• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フィットネスジム)

男子更衣室やトイレに女性の清掃員が入ってくることをどう思いますか?

tarou1970xyzの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ブログに訪問するとIPが残るから、メール交換してる仲なら、見てないふりしても分かるんだよね。 でなんか盗み見してるような感じで、正面切ってコメントも残さない態度に逆に相手が不信感持ったり。 ブログはデメリットが大きいような気がします。 もう一つの質問、男子更衣室に女性清掃員が入ることに嫌悪を感じるような、ケツの穴の小さい独身中年男を、内心で哀れに思ってあげれば、付き合っていけないこともないでしょう。

thomasparr
質問者

お礼

御回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 男子トイレに入る際に気をつけること

    清掃のアルバイトに応募して、採用されました。 「トイレ清掃あり」の募集で、覚悟はしていたのですが、やはり、男子トイレの掃除もあるようです。 がんばろう、と思うのですが、心配なのは、これまで、男子トイレに入ったことなどなく、どのようにしてよいものなのか、です。 一応、まだ20代前半の者です。こんな清掃員が男子トイレを清掃する時に気をつけたほうがようことなどあれば、ぜひ、教えてください。

  • これって男女差別??

    こんにちは。いつもお世話になります。20代の男です。つまらない質問ですが、以下にあげることは男女差別になるんでしょうか?? 1,仕事内容が違う場合、男女で自給に変化をつけること。(男性が力仕事が多いなど。) 2,トイレ掃除など、男子トイレは女性のおばさんが許されるが、女子トイレの清掃は男はできない。(私は男ですが、女性が男子トイレにいたらかなり気分悪いです。)

  • 最近思ったんですが、男子トイレや銭湯では女の清掃員が掃除してますよね?

    最近思ったんですが、男子トイレや銭湯では女の清掃員が掃除してますよね?あれっておかしくないですか??女子トイレに男性清掃員はあまりいないですよね。同性にするべきではないですか?

  • 男子トイレ清掃員

    女子トイレにおっちゃん清掃員が入って清掃したら、大変アレなことになるのは容易に想像できますが、男子トイレの清掃員おばちゃんはなぜOKなのでしょうか。 雑念が皆無なのでしょうか。会社の、社会の、風潮なのでしょうか。 なんとなく気になりました。親切な方お答え下さい。

  • 「罰当番」を乗り切る方法は

    遅刻や忘れ物が続いてしまい、明日から3日間の罰掃除(トイレ掃除)をさせられることになってしまいました。普段、業者さんが清掃しているトイレですが、たまにしかしていないようで、ちょっと汚い所で、落ち込んでいます。 また、男子トイレの掃除もしなければなりません。放課後にジャージを着てゴム手袋(私も持参するように言われました)をして、女子トイレを掃除する男子を軽蔑の目でみていたのですが、反対の立場になってしまいます。 とても、落ち込んでいます。考えるだけで暗くなります。なんとか乗り切る方法ってありませんか?

  • 清掃員の若い女の子

    40代、冴えないサラリーマン。地元では大企業で通る会社で働いています。 ビルの清掃は、子会社に委託していて、トイレ掃除も含めてそこの会社の女の子たちがしています。 まだ20代と思われる、結構かわいい子もいるんですが、そいういう子たちが男子トイレの清掃をするのってどう思いますか? 清掃中も基本トイレは使えてて、多分時々見えているんじゃないか、と思います。

  • 女性に質問です。清掃員の男性が女子トイレに入るのに抵抗はある?なし?

    当方、男性論・女性論に関心のある者です。 世間では、清掃員の男性が女子トイレに入るのに抵抗があるという女性が多いというのが定説だそうですが、 女性が男性トイレとか更衣室を掃除するのはよくありますが、その逆はないですよね。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q139642163 >男性が作業中であったとしても、私は、掃除の人だな~って、割り切って使います。 いわゆる井戸端会議 http://ushiho.blogzine.jp/idobata/2004/10/post_19.html >京王のトイレの掃除は、女子トイレでもおじさんがいます。なんかわけもなく、きれいに使わなくちゃ、ってあせりました。何もしてないけど。なんか新鮮でした。トイレの掃除を男女分けてしまうと、働く人のシフトも考慮が必要ですよね。 こういう意見もちらほら見受けられます。この様に、清掃員の男性が女子トイレに入るのに全く若しくは殆ど何も感じない、抵抗を覚えないという女性はいらっしゃいますか?御回答を宜しく御願いします。

  • 客室清掃、男に女子トイレ清掃はセクハラ?

    リゾートバイトで客室清掃員になると男女混合グループで仕事が割り当てられますが、風呂、トイレの汚物入れから使用済みのナプキンの廃棄をやらされます。以前はトイレは女がやるからと男にはさせられない、させたくない気持ちがあったはずです。今でも女からすれば若い男子学生が汚物処理まで女 清掃員がいても、男がさせられているのは利用する女性へのセクハラに当たる気がします。誰がトイレ掃除をしようが気にしない、考えもしないからなのか分かりませんが、私には男子が女子トイレを掃除するのを見てショックでした。なぜ女にやらせないのでしょうか。

  • 清掃の仕事

    清掃の仕事をしています。30代前半で独身です。仕事の他に小さい夢があり、自分の時間がとれる仕事を探していた時に清掃の仕事を見つけました。トイレ掃除をしていると、若い社員やアルバイトの人達からたまに冷たぁい視線を感じます。清掃スタッフって年配の方が多いのはよく聞いていたし知っていましたが、20、30代が清掃仕事するのってそんな惨めな姿に見えるのでしょうか… 逆ギレしてトイレ使うなって言ってしまいたくなります。

  • 更衣室が使えない。どこを使えばいいのですか?

    夏休みが終わってすぐ、私が女子更衣室へ向かうとカギがかかってました。 担任に聞くと「だれかが飲み物を置いてったからです。」と答えました。 いつあくのですかと聞くと「わかりません」と答えました。 1週間ほどしてあくようになりましたが、週に4回も更衣室を使うのでとても長く感じました。 その間トイレでなんとか着替えました。 そして3ヶ月ほどした今日の話です。 「男子更衣室がしばらく閉鎖されます。誰かが更衣室に物を置きっぱなしにしたりしたからです。 更衣室に物を置きっぱなしにすると閉鎖になると前から警告しておいたのにも関わらずです。 気をつけてください。」と担任が言いました。 物を置いていくと更衣室が閉まってしまうという警告は確かに何度も聞きました。 しかし、わたしは更衣室に物が置いてあったところを一度も見たことがありません。 その前に閉鎖になるからです。非常に厳しいです。 こういう言い方はしたくないのですが・・・ 誰かが置いていったとしてもそれは置いていった人の責任でしょう? その人だけが更衣室を使えなくなるというのならまだ分かります。 全体の人に使えなくさせるというのはひどすぎると皆様はおもいませんか。 もし誰かが物を置きっぱなしにしたとき 次に見つけた他の誰かが片付けなければならないということでしょうか。 確かに片付けてあげればそれに、こしたことはありませんが。 (私は物が置いてあったら片付けたいと思います。) 教師たちは町で歩いてるときにゴミが落ちていたら拾うのでしょうか。 拾わないと思います。自分達だって他の人のゴミは他の人のゴミだと思っているくせに 高校生にだけそんな風に完璧な人間を求めるなんて矛盾していると思います。 先ほどトイレで着替えていました、と言いましたが トイレは用をたしに行くところで、本来の目的でない女子が80人 (一クラスに20人の女子がいて体育の授業は 二クラスずつ受けるので40人になります。 そして次のクラスがまた40人着替えるとなると計80人の女子が着替えることになるのです。 しかし厳密に言うとほとんどの女子は仕方なく教室でうまく着替えているようです。) トイレに押しかけてしまっては純粋にトイレを目的に来た人にとって 非常にいい迷惑だと思います。 トイレは混みまくって間に合わない人も残念ながらいます。 少し考えればこういう問題が起こることも教師にはわかりそうなものですが。 今回、男子更衣室が被害にあっています。女子更衣室に またこんなことが起こるのではないかと悔しさと恐怖で不安です。 もし誰かが物を置きっぱなしにしたら そしてそれを発見できず、拾わなかったら、更衣室はまた使えなくなります。 私のクラスでしたら私が拾えますが他のクラスだった場合 私が拾うことはできません。 この問題をどう解決できますか。 ご回答をいただければなるべくそれを実行したいと思います。 それとも根本的に生徒たちが悪いと思いますか。