• ベストアンサー

夢診断、鑑定出来る方お願いいたします。

昨日見た夢の診断をお願いします。                  わたしと彼氏が、歩きだそうとしたところ、彼氏が後ろを見て、めっちゃ見てるけどいいの?(恐らくわたしが見られていると言う意味)            と聞いて来たので、わたしが「え?」という感じでそちらを向こうとしたら、 その恐らくわたしを見ていた男に、彼が腰の辺りを刺されてしまったのです。 刺した男には、全く見覚えがありません。暗い表情でした。 不吉な夢なので、とても気になっています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g8r2e7en
回答No.1

「後ろを振り向く」という行為は、「過去を振り返る」という意味にもとれますね。 彼氏さんが過去にこだわってたり、あなた自身が過去にとらわれすぎているということはありませんか? (過去の恋愛など) また、ナイフで刺されるということですが、これは性的な暗示が含まれているような気がします。 彼氏さんとHしたいという願望はありませんか? また、彼が誰かに「寝取られる」=「浮気」されるのではないかという不安はありませんか? それらの不安が夢で具現化しただけのように思います。 決して正夢ではないと思いますので、安心してください。

326you
質問者

お礼

早々のお返事、ありがとうございました! 不安だったので、ホッとしました…。 確かに最近、不安で嫉妬深くなっており、彼が取られるんじゃないかと考えてしまっていたので、その通りです。 自分で自分を追い詰めていたのかも知れません…。 ありがとうございました!!