• 締切済み

夢診断ができる方

昨日見た夢なんですけど、山って言うか、村?かわからないけど、とにかく山の中ですね… お墓があって墓誌に子供の戒名が刻んであるんです 私は夢の中でその墓誌を見つめてたんですが、この夢はどんな意味があるのでしょうか? 以前にも似たような夢を見ました 同じく山の中でお墓が2つ、一つは六歳の子供の墓でした 夢診断お願いします 朝からお墓の夢なんて気味が悪いです

みんなの回答

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

墓誌の子供が貴方の子息かそうでないかで判断は少し違ってまいります 知らない子供の墓誌だとすると 貴方自身の環境変化に対する恐れ、不安感を表しています 時には劇的な環境変化の真っただ中の人物がこの様な夢を見るときが有ります 変化はよくない方向への変化の兆しが有る時の夢が大多数です 目覚めはいかがだったでしょうか 爽やかだった=事態の好転の兆し 不快な気分だった=暗雲漂う様な事態が続く どちらにしても生活環境や自身に注意が必要な時期だと判断します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumimimi
  • ベストアンサー率15% (48/314)
回答No.2

6才というのはなぜわかったんでしょうね。 その数字に意味があると思われます。 例えばあなたが6才の時に引っ越して環境とともに 人格が変わったので元の自分が死んだような感じがするとか。 あるいは小学校6年のことで小学校時代がすごく楽しかったとか。

48apt7895
質問者

補足

墓石に享年六歳と刻まれてました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

誰かに子供に危害を与えると脅迫を受けている

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢診断できる方お願いします

    実は昨日変な夢を見ました 今のお墓って個人でなく○○家代々墓って言うのが多いですよね? 質問なんですが、私が人様の家のお墓を勝手に開け、お骨を盗む夢を見ました 袋状になっていたやつでした 見ていて非常に不快な夢です! 何の意味があるんでしょうか?

  • 両親の墓に子供の遺骨を合祀する場合の墓石について

    現在父母の墓(夫婦墓)があり、墓石には父母の戒名が併記されています。この墓に子供(私の弟)の遺骨を納骨したいのですが、その場合の墓石についてお尋ねいたします。 一般に家族墓等の場合は、墓石には○○家の墓と記し、死んだ方の戒名等は墓誌に記すようですが、現在の墓石はそのまま(両親の戒名併記のまま)にしておいて、側に墓誌を設置して、子供の戒名等は墓誌へ記すということでもかまわないでしょうか。 それとも、墓石本体の文字を○○家の墓に変えた方が良いでしょうか。 現在の墓は母が亡くなった時に父が建てたものですが、父は夫婦墓を望んでいたので、その遺志を尊重して、墓石の文字はこのまま残しておきたいと思っております。 ご回答よろしくお願いします。

  • 夢が気になります…。夢診断できる方、お願いします。

    昨日の夢なのですが、はっきり覚えていてなんだか異様でした。 『私は広場みたいな広い場所で、人がたくさんおり、会費?(お札)を集める仕事をしていました。 会費が集まって数えていると1枚、外国のお札が混ざってました。 誰がいれたのか、これはいくらなのかとか考えている時、急に放送で「今から取材に行きます」みたいな事が流れました。 近くの山を見ると、山の向こう側から飛行機やヘリコプターがびっしりと並んでこちらに向かって飛んできました。横にもたくさんいて、山の上は飛行機とヘリコプターだらけでした。 山を越えた所で墜落したり、そのまま真っ直ぐ飛んでいったりと様々でした。』 という夢です。 最近全く良いことがなく、心身ともに疲れ果てているので悪い夢ならどうしようかと心配でなりません。 どうか夢診断ができる方よろしくお願いします。

  • 夢診断に詳しい方どうか教えてください。

    夢診断に詳しい方どうか教えてください。 昨日電車に乗ってる夢をみました。 電車の夢で検索すると結構いろいろ出てくるのですが、これからの進路とか前向きな未来とか・・・。 でも私の見た夢は、電車の中ではなく、ほぼ上空を走ってる電車の先頭の上に座って風を感じながらその電車が進んでるんです。 普通だったらありえないしできないことですよねw でも足をぶらぶらさせて乗ってるんです上に。 晴れていて風がとても心地よくいつまでも乗っていたい、そんな感じがしました。 でも目的地(到着地)がしっかりあったように思うのですが、その風の心地よさしかいまは覚えていないのです。 これは一体どういう意味があるのでしょうか。

  • お墓の夢

    山の上にお墓があって、そこの細い道を私が登って下りていく夢を時々見る事があるのですが、景色がいつも同じなんです。 私が気持ち悪いから嫌だ嫌だと思いながらも、そのお墓のある道に吸い寄せられるように登っていく事になるのですが、昨日もその夢を見まして何か意味があるのでしょうか。 わかる方よろしくお願いします。

  • 夢診断できる方お願いします

    こんばんは。よろしくお願い致します。 昨日、こんな夢を見ました。 緑の太い葉の観葉植物の一部が鳥に変わって(黄色いくちばし)飛んでいく夢です。前後があるのですが、よく覚えていません。 なんだか意味ありげなんで、夢診断得意な方是非よろしくお願い致します。 それから、 地下鉄で、気づいたら降りるべき駅を通過していて、全く知らない駅に行ってしまい不安でいっぱいになってる夢をよく見ます。 こちらも、又はこちらのみでもよろしくお願い致します。

  • 夢診断をお願い致します

    旦那と楽しくドライブをしている夢を見ました。昼間です。カーブに差し掛かったトコロで話しに夢中の旦那が私の方を見ていたらそのままガードレールを突き破って空へ飛んでいる状態で「これは夢だ~」と叫んだところで目が覚めました。 もう一つは最近度々出てくる昔の友人。今は全く付き合いはないのに気味が悪いほど出てきます。昨日は会話はしませんでした。私は全身真っ黒の服を着ていました。 1月3日の夢にも出てきました。どこかのベランダで富士山に向って二人で歌っていました。夕日がきれいでとても気持ちよかったのを覚えています。また、富士山の横には何故かウルトラマンが戦っていました。 以上ですが何か意味がありそうなことがございましたら是非ご回答をお願い致します。

  • 夢診断

    お酒は強い方なんですが、夢の中で酔いつぶれて記憶をなくす夢を見ました。 夢診断ってよく聞きますけど、これは何か意味があるんでしょうか?

  • 夢診断できる方

    今日見た夢を診断してもらいたいです。 夢は私が救急車で運ばれているとき事件に巻き込まれ犯人と思われる人に拳銃で二発撃たれて私は死にました。その時に夢の中の私が思っていた事は拳銃で撃たれても痛くないな~、これで仕事に行かなくても済むし、悩む必要もなくなる、睡眠薬を大量に飲まなくても死ねて良かったって思いました。 文章がまとまってなくてわかりづらいと思いますがこの夢が示す意味を教えてもらいたいです。

  • 夢診断詳しい方おねがいします。

    夢診断詳しい方おねがいします。 昨夜見た夢なんですが、すごく大きな山の上に奇麗で鮮明な2重の虹がかかっており、それを亡くなった祖母と見ている夢でした。あまりに奇麗だったので、携帯で写真を撮って 好きな人(片思い中)に写メで送ってあげようと、何枚か撮ろうとしたのですが、虹の合間の太陽が眩しくて写真に写り込んでなかなか上手くとれませんでした。 やっと写真が撮れたところで、場面が変わり、今度はその虹の付近に移動していて、川に架かる大きな赤い橋の上に大きくて奇麗な2重の虹がかかっているのを奇麗だな~と思いながら眺めていました。 そして、不思議な感覚で目がさめました。 どなたか、この夢がどういった意味を持っているのかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 お願いします。