• 締切済み

夢診断お願いします

昨日みた夢について診断お願いします。 私は昨日夢を見ました。 それは、 何かゾンビの様なものに追いかけられる感じで、まず一人のゾンビがいるとします。そしてそのゾンビが他の人間に触れると、触れられた側の人間もゾンビになって…とにかくそれが感染しまくって、ゾンビたちの集団が私たちを追いかけて来た夢でした。 私の他にも逃げている人は大勢?いたのですが、私はその大勢の中の一人と逃げていました。その人はと言うと今の高校の同級生で、男です。 いくらか面識はありますが… 前は、優しかったのでこのひといいな、みたいに思うことはしばしばありましたが、今はそんなことはありません。 今思えば、何であの人と逃げていたのだろう、という感じです。 なんかよくわかりませんが、手をつないで逃げていました。 最終的には、逃げ切りました。 なんでこんな夢見たのか… 不思議です。 まあ、結構夢って不思議なところありますよね。 それで、この夢が暗示していることを知りたいのですが… 分かる方、どうぞ回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.1

ココロの中に漠然とした不安や恐れがあるようです。 それはこの先のこと、将来のことなのかもしれません。 ゾンビに追いかけられたり襲われたりする夢は、 現実から逃げ出したいあらわれ。 やり残している事や気になる事があるなら片付けておかないと後悔しそうです。

mikimac
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 前まで、私は大変なトラブルを抱えており、大変悩んでいました。 しかし、今ではその問題も解決し、 楽しい毎日を送っています。 ですが、たまに息抜きして以前のことを悟ることはあります。 しかし、特に気になるところが手をつないで逃げた人とのことです。 なんとか、わかりませんでしょうか…

関連するQ&A

  • 怖い夢をみたくないです

    私はよく怖い夢を見てしまいます。 毎回内容が似ていて、ほとんどの場合ゾンビが大量発生して追いかけてくる夢です。 場所は学校のときが一番多くて、最初私の周りには人が大勢いるのに、だんだん殺されていって最終的に一人になって逃げ続ける感じです。 何か原因があるのでしょうか? 悪い夢ばかりみたくありません。 どうしたらいいと思いますか?

  • 変な夢を見たのですが

    昨日は良く眠れたのですが嫌な夢を見ました。 10年以上会っていない同性の友人の葬式を出す夢。 それから、まったく面識のない人の葬式に行く夢。 なんだろう、何かの暗示なのでしょうか。 どなたか教えてください。 放っておいて良ければ放っておきます。 昨日も仕事でとても疲れていたので。

  • 夢診断お願いします

    はじめまして、夢診断に詳しい方、よろしくお願いいたします。 私は普段から嫌な夢を見ます。昨夜はこれまで見たことのない、悲惨な夢でした。 高い崖の上に私を含め、何人かいます。知っている顔もあれば、知らない顔も。その人達が足をすべらせて落ちて行き、大きな側溝に落ちて絶命しました。数日後ビニール袋に入れられた血まみれの遺体を持った警察が、目の前を歩いて行きました。 遺体は人間の形をしていない肉の塊もありました。 そして、何故か私は殺人の容疑者になっていました。 あまりに生々しく悲惨な夢だったので、何か良くない暗示なのかと思っています。

  • 夢の診断をしていただけますか?

    元彼とHをするけど途中でやめられるという夢を見ました。 ・その元彼はかなり前に別れ、よほどのことがないと普段思い出しもしません。 しかし、今までも年に3,4回夢には出てきたことがありました。 その人より好きだった他の元彼のほうが良く夢に出てきます。 ・それほど性的な欲求不満ではない時期でそういう夢を見ました。 欲求不満の時はよくへびが出てくる夢を見ると聞きます。実際にそういうときにへびの夢を見たこともありました。 ・一度目が覚めてまたうとうと二度寝をしてしまったんですが、そのときも全く同じ夢を見ました。 今まで二度寝して、同じ夢や続きを見た事が1回ありました。 Hをするというのはやはり欲求不満なんでしょうか?また、途中でやめられるというのは何か暗示しているんでしょうか?

  • 夢診断お願いします。(注意:残酷な表現あり)

    最近、似たような夢を2回見て、頭から離れません。 人(?)を殺める夢を見るのです。 1回目は、「バイオハザード」のようなゾンビ映画の脇役という立場でした。 私は男性で、ゾンビが向かってくるので、持っていた斧で首を次から次へと切りました。 最中は切る感覚とか怖いとかはなく、「やられるからやる」「首って重いなぁ」という感覚でした。 2回目は、どういった夢かほとんど忘れてしまったのですが、 今度はゾンビではなく人間(知らない人)が相手で、 このときは「やらなきゃやられる」という焦りと「以前ゾンビをやったのだからまたきっとできる」 という自信を感じていました。 しかしこの夢では、斧で首を刺してもなかなか首は離れず、 それどころか斬られた人はニヤニヤとこっちを見てくるので、 とても嫌な気持ちになりました。 この人を殺す夢、見たくないのですが、どうしたらよいのでしょうか 何か解決法ありますか? それと、これは答えていただかなくてもよいのですが、 私は小学生高学年頃から、元旦に結構な確立で原子爆弾の夢を見ます。 小学生の時に授業で見た「はだしのゲン」のアニメがトラウマなのだと思うのですが この夢を見たときはとても苦しいし、不愉快ですので この夢にも困っています。 なにかコメントくださると嬉しいです。

  • 夢診断お願いします。

    友人がここ数日同じ夢を見ていて、あまり感じの良い夢ではないので不安を感じています。内容は、もやがかかったような薄暗い中、友人は緑の藻がいっぱいありそうな沼を、沼に向かって入っていくようなアーチ状の桟橋のようなところから、眺めているそうです。(沼を見ていると落ち着く感じがしているそうです。)そこまではいいのですが、気づくといつの間にか、見知らぬ人たちが、後ろからやってきて、その沼に入っていくそうです。友人は、入って行かないように、助けようとするのですが、助けられないらしく、自分も助けようとしているので、沼に 半分くらい入った状況になり、目が覚めるそうです。 これは何か暗示しているのでしょうか?

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 最近少し怖い夢を見て、気になったので質問させて頂きます。 夢の内容は、夜中におばさん(夢の中では顔見知りの様な感じ)に林の中に連れて行かれて木に吊るされ、放置される夢でした。 私には子供はいないのですが、夢の中では小さい息子が居て一緒に吊るされました。 途中で、たまたま近くを通りかかった人に助けてもらえましたが、さっきのおばさんの旦那らしき人物が来たので、その旦那に罵声を浴びせまくりました。 ここまで見て、飛び起きました。 これは何かを暗示しているのでしょうか? ストレスかなぁとは思うのですが… 回答よろしくお願い致します。

  • 夢の診断について(葬儀の夢等)

    31歳OLですが、最近気になる夢を頻繁に見るので、何か悪いことがあるのかどうか、とても気になっています。もし夢の診断が出来る方がいたら、アドバイスをいただければと思います。 昨日見たのは、自分がローマ教皇になる夢で、教皇の服を着て、大勢の人の前をしずしずと歩く夢でした。教皇の光り輝く白の衣装を身にまとい、口ひげ(男装しているので)が印象的でした。 あとここ最近、頻繁に見るのが葬式の夢です。亡くなったのは知らない人だったり、ずっと前に他界した祖父だったりしますが、いつも葬儀は実家で行われています。私は喪服を着たり、着ていなかったりします。 葬式ですが、あまり悲しむ感じではなく、多くの人がたくさん来ている葬儀です。 ウェブ上でいろいろ調べましたが、なかなか吉凶の判断に困ることが多いので、詳しい方に教えていただけたら嬉しいです。

  • 夢診断お願いします

    はじめまして。 私は昔からよく何かに追いかけられる夢を見ます。 線路の上で電車に延々と追いかけられたり、私が住んでる場所でゴジラに追いかけられたり、最後は必ず死にそうになるんですが必ず死ぬ間際に自分の意思で起きれるんです。 他はテロリスト集団や囚人に追いかけられたりして、最後には捕まって仲間になって人を殺してしまいます。 こうゆう夢は忘れた時にまた同じ様に夢に見ます。 楽しくない夢を見るのがほとんどです。 なぜこんな夢を見るんでしょうか?

  • よく夢を見ます。夢診断をお願いします。

    大学生です。 よく夢を見るのですが、今日見た夢が少し印象的で興味深かったです。。夢診断というものがあるらしいので、詳しい方に診断をして頂きたいです。 最初自分は何処かの式典のような所にいました。おそらく正装でスーツを着ていたと思います。座っていると、中学時代の友人AとBが出てきました。かなり親しいほうの友人で、二人共現実の同窓会でも再会しています。二人共髪型は中学時の形に近かったと思いますが、顔立ちは同窓会時のような感じで大人びていました。Aとは久しぶり!と会話をしました。その後場面が変わり、おそらくその式典に参加したと思われる集団と何処かの駅の中を歩いていました。現実でも様々な活動で地元や県外の多くの駅を利用しましたが、その駅は全く記憶にありません。集団の中を歩いていると、今のゼミの教授が出てきました。その人と自分は会話しながら歩いていました。集団の中には主に中学時代の過去の友人が何人かいました。やがて、中央???線(???の部分は解読不可)と書かれた路線に辿り着きました。どういった路線なのかは不明でしたが、夢の中の私はその路線を知っていたらしく乗り込むことになりました。改札が友人で切符を直接切ってもらうタイプの改札でした。その後歩いてきた集団から私を含めた乗車する人達が別れて列になりました。後方には他の路線へ行く、あるいは乗らない人達が見送りで待ってくれていました。「どれに乗ればいいんだろ」「ここに乗れば~」など路線を調べたりする声が後方からは聞こえてきます。私もスマートフォンを取り出してその中央???線を調べようとしていました。画面には現実のJRのアプリのような緑の画面にでかでかと中央???線と黄色で書かれていました。 その後私は切符を切ってもらい、直後に来ていた列車に何人かと一緒に乗り込みました。おそらく5~6人だと思います。電車が動き出したあとに目が覚めました。 丁度昨日にゼミの最後の発表会で発表をした後であとは卒業して社会に出るだけというところまで現実では来ています。夢はなにか意味があったのでしょうか?そこまで夢を気にする質でもないのですが、今回はちょっと気になったので、夢診断のできる方、診断をお願いします。

専門家に質問してみよう