• 締切済み

親友の嫁と比べてしまう

noname#157996の回答

noname#157996
noname#157996
回答No.11

あーあ 奥さんかわいそうだな って 思います  あなたの親友の奥さんが素敵な人かもしれないけど そういう人が好きになったのが あなたの親友です  言動の一つ一つまで比べて何の意味があるんでしょうか? 親友とあなたの容姿はそれほど違わないように思うのは あなたからみた見方です きっと その親友には そういう 素敵な人をひきつける要素があったんだと思いますよ もちろん そういう人と親友のあなたにもすばらしいところはあるのでしょうけど 完璧な人って 一緒にいると 自分のほうが劣っているように思えることもあるかもしれません  そう思えば あなたと 等身大の人が あなたの奥さんなのかもしれません  それと 親友の奥さんですが すべてが 本音ではないのかも  ある程度 人に対して ある程度の建前で接することもあるのではないでしょうか? 特に女性は 自分を良く見せる術を知っている人と ありのまま振舞う人とがいると思います  もしかすると あなたの奥さんの方が 人間としては正直でいい人なのかもしれませんよ  いつも 本当の気持ちで接してくれている うそのない人なんじゃないかって思います  そう思えば ありのまま ふるまえる環境を作っている あなたのほうが 器が大きいのかもしれません