• 締切済み

男前でいい男でも、いい女にモテない?

気軽に意見やアイディアを回答してほしいです。 できれば女性からの意見もほしいです。 僕の昔からの親友の1人に、 結構男前で、 周りに気を配る、 本当に優しく面倒見のいい奴がいるんですが(以後a)、 ただただ、とにかく女運がないんです。 というのも、 aによってくる女の子も、 aが好きになる女の子も、 かなりの難癖がある女の子なんです(つまり、タイプだろうがタイプでなかろうが関係なく難癖アリ女子がよってくる)。 いつも僕はaの相談にのっていましたが、 余りにも女運がなく可哀相に思え、同情するほどでした。 ふと思えたのが、 aが女運を上げる、 または、 難癖のある女子によって来られないようにするにはどうすべきでしょうか? また、周りに似た人がいたり、そこから幸せになれた人がいたら教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

noname#141823
noname#141823
回答No.13

君たちいくつなの? 難癖アリ女だなんて古くさい言葉使うものだから、結構いっている男?かと思った。 =嫉妬深い、独占欲強い女? てこと? それでいて自分は浮気したり、倫理観ずれて、って若いうちならいいんじゃないの? 男も女もそうして本命や結婚相手になる人決めるんだから。 結婚しているわけじゃないのなら、誰でもより良い人をセレクトする目は常に持ってつきあっているでしょ? >難癖のある女子によって来られないようにするにはどうすべきでしょうか? こういうこと書くと誤解されない? ここ、友達の相談て たいてい自分のことだったり、男申告なのにやたらおせっかいな奴だなと思うと隠れ女の質問者が書いてたり、とかしょっちゅうさ。 ネタねらいのツリもあるんで、本人に任せておけばいいんじゃないの? 男は、いつまでも周囲がおせっかい焼きすぎると、モテないよ~。 自立した大人の男になれないどころか、自分で考えたり判断できない情けない奴になっちまうからね。 猟奇的な彼女とかのさ、DVD渡して、おまえらこの主人公みたい、 とか言ってやれば? 自覚するんじゃないの?

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕らは20歳です。 そうなんですか。 参考にして質問していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141226
noname#141226
回答No.12

ANo.4です。 aさんが難癖あり女子の好みを変えたいということ? 周りのみんながいくら難癖ありの女子と言っても、本人が付き合うのがそういう人で、それを好みのタイプだと、質問者さん言ってるわけですよね?  本人の好みが変わっているなら、変えるのは大変なんじゃない? そもそも質問者さんいわく、その難癖ある女の人 って具体的に、どんな女なのか。 程度がわからないので、これ以上はアドバイスしずらくないかな? オネエとか、覗き趣味の変態とか? なのか。 やたら水商売系のような派手な女 なのか。 それとも、アニメオタクとか、秋葉系とか、コスプレや萌え~女子?

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単に言うと、aの好みを変えたいんじゃなく、 女の子を見る目を養いたいって事です。 言葉足りずすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140832
noname#140832
回答No.11

質問。 何故aに投稿の許可得てんのにaが直接投稿しねぇんだ? 家にパソコンねぇのか?(おそらくそれはないだろ) もし本当にaの悩み相談なら、aのそういう性格も問題あると思うぞ。 言っちゃ悪いがaは判断力が乏しいんだろう。 だから女性を見る目も養えねぇんだろう。 悪い奴ではないんだろうがな。 意地悪で言ってんじゃねぇ、率直な意見だ。 聞き流すんなら聞き流してくれて構わねぇ。

liooon0
質問者

お礼

すみません。参考程度にちょっと聞いてみる?という軽い気持ちで聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.10

No.7です。補足をありがとうございました。 なるほど、もしかすると彼は依存心の強いタイプを引き寄せてしまう タイプかもしれないですねえ。 もしかすると別れるのもまた大変なタイプだったりしませんか? たまにいるんですよ。引き寄せる本人は人が良かったりもするんです。 そこに付け入られちゃうんですね。 相手は依存できる人を狙って来てるので、付き合う前はいい子だったのに 付き合いが進んで気を許すようになったら本性が見えてくる、てことも多いんです(^^;) どうしたらいいかというと、やっぱりもうちょっと警戒心を持って お付き合いをする前によ~くお相手を見極めることかなと思います。 「この人なら大丈夫だ」って思えるまでは、GOサインを出さない。 もしいたら、信頼できる、人を見る目のある人に会わせて 意見をもらうのもいいと思いますよ。 問題になるのは、実はa君も潜在的に依存心の強いタイプが好き、 という場合です。そうなると何度選んでもそういうタイプになっちゃう こともあるんですね(^^;) でも「絶対にそういうタイプは嫌だ」ってその都度NOと言えれば 大丈夫です。世の中そんなに変な人ばかりでもないんで、 そのうちまともな女性に当たると思いますよ。 年齢があがるほど彼も成長して行くし、 周りの女性も成長した人が多くなっていきますしね。 がんばれa君!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140832
noname#140832
回答No.9

aが何歳か分からんが多分まだ若いんだろ? 若い頃から大きな苦労もなく理想の人と巡り合える者もいれば 茨の道を辿ってようやく運命の人と出会える者もいる。 だから言ってやれよ、「焦るな」ってな。 君がaを代用して身の上相談してんのか本当にaが心配なのかは知らんが チャンスも来る時は来る。 但し、待ってるだけでは何も始まらない。 だから言ってやれよ、「今やる事精一杯やれ」ってな。 目の前の事しっかりやってりゃ次第に運は開けてくるもんだ。 運なんか人工的にどうこうできるものじゃないから、 自分を信じるしかないんだ。 一言言わせてくれるか? あのな、難癖悪い女が寄り付くって言うけどな、 そもそも世の中そんなできた女性が多々いると思うか? aに難癖ある女が寄り付くというよりな、元々の女性のレベルがそう高いか? そら勿論良い女性もいるだろうよ。 だから信じれば良いんだ。 でもよ、その良い女性を見抜くのはaだからな。 数少ない中からいかに良い女性を見抜けるか。 これは洞察力ってんだけど、自分が良い男にならにゃー良い女性は見抜けんぞ。 君はaの事良い男だって言ってるけど、 もしそれが客観的に見てそうならaはもう少し賢くならねぇとな。 勉強できるという意味じゃなくて、人間的に賢くならねぇとな。 早く理想の人と出会えたからって幸せとは限らねぇし、 恋愛経験少なくて出会いも遅かったけど幸せに暮らしてる人もいるんだからな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

見る目がないんだと思います。 いくらモテても、「好き」と言ってくれる女性なら誰でも好きになるのではないですか? 男性ならよくありがちですが、相手の外見でなく中身を見抜く力が必要だと思いました。 私の男友達でも、そこそこモテて、自分からも女の子に声をかけたりしてるのですが、 「なんでこの子と・・・」という子と付き合ったりしています。 誰しも最初はいいですよね。 でも、ケンカとかすると物を投げてくるとか、すごい罵声を浴びせてくるとか。 理不尽なことで当り散らすとか。 付き合ってる人数も両手で数える以上にいるはずなのに、 見る目がないようです。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは、男として僕自身にも突き刺さりました。 難しいですが、見る目を養うように伝えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

補足をお願いしたいです。 難癖がある女の子ということですが、 それにもいろいろタイプがあると思うのですが、 どんな女の子を好きになっちゃうんでしょうか?

liooon0
質問者

補足

いい子だと思ったら、浮気症だったり、倫理感が常識からハズレすぎていたり…だそうです。 僕もaとaの彼女とあそびにいきましたが、 その娘はaをかなり束縛する人で、男友達以外とは話をするのもダメと言っていました(女の子との会話は、学校の授業の話もダメだったそうです)。 耐え切れずに、すぐに別れていました。。 皆さん勘違いさせてしまっていますから、付け足すと、 aに相談された際に、「ここの恋愛相談」で相談することを了解を得ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141823
noname#141823
回答No.6

男前なのにモテない?という男の、考えられる女運ない原因3。 (1) どうして僕の周りには変な人ばかりなの?と、自分が変なところ棚上げ状態のやつ。 ※類は友を呼ぶ・・・似たところがあるのかも。 (2) あいつとはやめとけ、付き合うなよ、などと、選んだ女をいちいち自分の利害含め見定める、うるさい知人にそばで門番されているやつ。  (3) 自分から付き合って欲しいと切り出したことがない草食系男子。告白してきた女のイニシアティブで付き合うから自分の理想の女は消してあっちから来ない。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれにも当て嵌まってはないと思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202167
noname#202167
回答No.5

生活が豊かになってプライバシーが確保され娯楽も豊富になり、 葛藤が付きまとうコミュニケーションより葛藤の少ない娯楽を選ぶ。 結果コミュニケーション能力が低くなる。 人間とはどんな生き物か、経験が少なく正しく理解できない人が増える。 娯楽に描かれる異性などから高望みと空想化が顕著になりかねない。 男女問わず、対人関係の葛藤、つまり成長が乏しいため、 幼稚でコミュニケーション力 人と上手に折り合いを付ける能力が低い。 言い換えれば、難癖の有る人間が増加し、 自分の悪い面を受け止められず、お互いに相手の所為にし合いやすい。 女運 男運 とか運という言葉は使わない方が良いと思われる。 自分自身に相手をしっかり見る目が無い為に起こした失敗でも、 運など自分以外の所為にするのは、現実を見ていないと公言する様なもの。 つまり性格が「いい女」からは付き合う価値がないとみなされかねない。 >難癖のある女子によって来られないようにするには 他人を否定する結論を避け、 嫌な経験も「自分にも落ち度は有る」と思って、 自分を成長させる糧にする事。 そうすれば選びたくない相手かどうかは 少し話せば、すぐ区別が付くようになってゆける。 嫌なことから逃げたり自分以外の所為にする、言い訳をするのは楽だが、 それでは同じ失敗を、何度も何度も繰り返しなかなか進歩しない。 いずれは自業自得の人間不信に陥り、独りで一生を送る可能性も高まる。 人と真正面から向き合い続ければいずれ成長し解決するだろうし、 嫌な事から逃げて成長の機会を逃せば、最悪一生このままだろうと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141226
noname#141226
回答No.4

>aによってくる女の子も、 aが好きになる女の子も、 かなりの難癖がある女の子なんです(つまり、タイプだろうがタイプでなかろうが関係なく難癖アリ女子がよってくる)。 難癖アリ女子がって、、、それは質問者さんの見方だから仕方ないでしょう。 aさんの好きなタイプこそが 難癖アリの女性 って言っちゃってるでしょ。 それでaさんに寄って来る女子が難癖アリの女性ばかりなら、正しくaさん、自分好みのタイプを引き寄せている、ってこと。 恋愛的には何の問題もないじゃないですか。 解決方法は、質問者さんがaさんの女子の好みのタイプを難癖アリと決めつけてることをなんとかする、か、 aさんが好みの女子タイプを変えるしかない でしょう。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉が足りませんでした。 僕はaから相談を受けてまして、 その時に、a自身も僕を含めた周りの友人達も、 難癖のある女子とわかっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イケメン・男前について

    高1です 僕は自分で言うのもなんですが顔はいいほうです。(生意気ですいません) この前の調理実習のときこういうことがありました 顔の良くない男(Aくん)と僕と女子2人が一緒の班でやってました そのときA君が 「俺やりたーい」といいました そのときの女子の反応が 「いいって・・・、邪魔しないで」で 僕が「やらしてー」っていうと 「え、じゃあここよろしく」 なんです これっておかしいですよね? こういうことが何回もあるんです。 こういうのが繰り返されると 人間って「顔」っていう部分で決まるのかって思ってしまいます 顔にいいものがついてたらその人は特別扱いです。 皆さんイケメン、男前など顔についてどう思いますか。 中高生、人生経験豊富なかたの回答まってます。

  • 男から女へのちょっかい

    男の子から女の子へちょっかいを出す時って…好きって感情でしょうか?それともからかいやすいからでしょうか?? 事を説明すると… 私、Aさん、B君、C君で設定します。 私とAさんとは親友。 B君とC君二人も親友の中です。 B君、C君はある人が紹介してくれたんですがその紹介者最近関わってません。 私はB君に片思い。 私たちが知り合ったのは半年前で月1ペースで遊んでます。個々で遊んでるのは私とB君だけですが3回だけです。 私は比較的おとなしいタイプで、 Aさんはうるさいタイプですね。ムードメーカー的存在。 B君、C君はぶっちゃけ女慣れしてるようなタイプです。 いつもは…Aさん中心でよく話が進み、変な発言やリアクションがウケル子なんですが、それに対してB君は首絞めたり(冗談で…)、髪の毛クシャクシャってやったりしてるんです。B君はいじめるのが大好きなドSなんですよね...宣言してましたし… それにたいして私はそこまで面白くもないから口の突込みがある程度でそんなに体を使ってのちょっかいがありません。 この違いって何なんでしょうか? 男の子から女の子へちょっかい出すのってどういう時でしょうか? ちなみにAさんは他のグループの男からもターゲットにされやすいタイプです。

  • 女々しい男に雄々しい女?

    彼:好きだよ、愛してる、ぎゅーしたい、ちゅーしたい、会いたい、寂しくて死んじゃう(もちろん冗談)、ねーねー聞いてあのね~、褒めて褒めて~ などを言うような人です。普段他の人の前では堂々としていて組織を仕切っているような人で、むしろ恐れられてるくらいです。俺様で自己主張が激しく、捻くれ者で気分屋なので周りからの人気度は低いです。それは自覚していて、そういうキャラとしては定着していますが。 私:とにかくドライ。好きだよ→ありがとう、ぎゅーしたい→今はダメ邪魔、会いたい→さっきあったよ明日も会えるよ、寂しくて死んじゃう→頑張って生きようか、ねーねー聞いてあのね~→どーしたの~?、褒めて褒めて~→凄いね~頑張ったね偉いね といった返しです。普段からサッパリしていて、よく男前・イケメン・勇ましい・姉御・姉さんと言われます。別に意識的にそうしてるつもりはないです。女子校育ちなのもあり、ナヨナヨした女の子が苦手なのです。このような返答をしても彼はかまってくれる事が嬉しいそうなので問題はないです。もちろんたまにはサービスします。ちょっと拗ねちゃった時とか笑 私の前でのみ女々しい?甘えん坊?仔犬?な男に豹変します。彼がついこの間まで付き合っていた彼女にもそんな姿にはなっていないようです。周りも、「これがあーなるとは思わなかった」と驚くほどらしいです。本人も、私にだけ、私だからこーなる、と言います。 しっかりするところはしっかりするので、私は特に嫌だとは思いません。男が常に男らしく、という考えもあまり好きではないし。 一つだけ質問があります。今まで付き合った男性も少なからずこういった傾向があり、私を相手にすると、男に限らず女も甘えてきます。特に普段気の強い・怖いイメージ・ドSなどと言われている人に多い気がします。私から何かアクションを起こすわけではなく、勝手に向こうから、ふにゃ~と寄ってくるのです。これが前々から不思議だったので、今回質問しようと思いました。 何故このような事が起こるのでしょうか?皆さんならどんな相手に甘えますか?甘える側の方も甘えられる側の方も、是非ご意見お聞かせください!よろしくお願いします!

  • 告白したいんですが・・・

    初めまして。 思春期真っただ中の中学生男子です。 早速ですが僕には好きな人がいて(以後Aさんとします)その人にコクりたいとずっと思っていました。 ですが、僕にはそもそも彼女がいました(過去形です) その彼女とは別れてからもう半年程度経つのですが、その彼女がAの親友とまではいかないかもしれないけど友達以上な関係なのです。 ちなみに元カノは向こうからコクってきてこっちがokを出したのですが、別れるときはこっちから振ってしまいました。 また、Aの親友も(こっちは本当に親友)僕のことを好きだとかいう話を前聞いてしまいました。 こんな中僕がAにコクったらたぶんAや周りの女子はあまりいい印象は受けないと思うんです。 それでも好きなんです。 そこで皆様のご意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 彼女の女友達が嫌いです

    彼女の女友達が嫌いです 彼女には小さい頃からの幼なじみの女の子の親友がいます 彼女は親友のことが大好きらしく お父さんよりも親友と気が合ってくれることのほうが大事かもと冗談で言ってました 親友は彼女の評価では とても活発できさくで陽気な子で いつも彼女の相談を聞いてくれる面倒見のいい子で モテて男性経験も豊富で 友達もたくさんいるタイプとのことでした 彼女は正反対に内気でおとなしく 男性経験も少なく しかし深く長く付き合うタイプで 清楚でキレイなので モテないタイプとは僕は思いませんでした 親友に実際会ってみると がさつで下品でデリカシーのない女性で 会って数分でイメージがくつがえりました 汚い言い方ですが、ブスでデブなのもかなり引きました さらに自信過剰で 過去の男の話などを並べますが 僕はそれはおまえが捨てられたんだろ ぜんぜん北川景子になんか似てねーよと とか心の中で思いました その日は食事だけすればいいのに 親友の用事に付き合わされたのも不満でした 言ってはいけないのはわかってましたが 親友の自分勝手さが我慢できなかったのと 礼儀正しい彼女がなぜああゆう友達が親友なのかわからず 僕は親友とはもう会いたくないと言って 感じたことをそのまま伝えました 彼女は大変ショックらしく 多少の言い合いはありましたが 親友と僕とは会わせないことで話はまとまり 彼女はたまに親友と遊んでいました しばらくして 親友とたまたま会ってしまいました 数分話しただけでしたが ツッコミたい所が50ヶ所ぐらいありました ですが我慢してにこやかに去りました そのことはまいっかとか思ってましたが しばらくするとじわじわと親友の言動がむかついてきました その日は1日気分が悪かったです その時は親友の彼氏がいたのですが 僕が挨拶しても何も返ってこず 目も合わしてくれません 無視ではなく怯えてる感じでした どこまで内気なんだと思いました… その親友には 引きこもりの子が母親に話すように饒舌になります 結構男前でしたが(笑) キモイですね~ このまま結婚したら お互いが子供を作って遊ばせたいとか話していました 寒気がするほど嫌です… また彼女に話すか迷っています 彼女とは別れたくはないです 結婚を考えています でもなぜあんな親友が親友なのか理解できません どうしたらいいでしょうか?。

  • 男友達は山ほどいるのに、女友達は…。

     大学生です。質問のタイトルの通りなのですが。僕は男の友達や親友はたくさんいて、男同士なら誰とでも仲良くできます。  ところが、女友達はできないです。ほかの僕の男友達とは話すのに、自分だけ無視されている感じです。たまに来ても利用される(例えば、わからない問題を質問しにくるなど)だけで、用がなくなったらいつもすぐ女子に「フン!」って無視されます。ちょっと話しかけようと思っても、スルーされます。男友達と仲の良い女子にも冷たい態度をされます。  別に女性に対して何かいやがらせをしたこともないし(僕自身、自分から人に嫌なことをするということはまずないです)、別にすぐ彼女が欲しいとは思っていないので、女の子に対してガツガツしているつもりはないです。ただ人として仲良くできたらいいなあと思っているだけなのに。あと、周りに男友達に聞いても自分のルックスは普通よりもいいと言われました。  日頃女子と接してて思ったのは、女の子は他人と友情関係を築こうとする人が少ないように僕は感じました。それは女同士でも同じような気がします。  みなさんはなぜ女友達ができないのだと思いますか?自分自身日頃から体を鍛えたり、いい服を買いに行ったりして自分を磨いているつもりですが。

  • 男の人に聞きたいです!!

    私は18歳なんですけど まだ付き合ったことがありません 周りの友達や妹は彼氏ができたりして、 今まであんまり気にしてなかったんですが 最近すごく気になりだしました>_< でも、付き合ったりするにしても 男の人はやっぱり可愛くてか弱い女の子を無意識にでも優しく接している様に見えます というか、学校の授業で男子30人女子5人だった時に 「このクラスブスばっかー!」 とか言って、よくわからないけど友達曰く下ネタばかり授業中クラスの話題になるんです こういうのって、やっぱり可愛い子がクラスにいたらしないですよね…? 無理にか弱くとか、自分を曲げるつもりはないのですが 男の人にとって、一番ドキンッてくるのってどんな感じの女の子なのでしょうか…? 皆様の意見が知りたいです 皆様はどんなタイプの女の子が好みですか?? 妙な質問ですいません(>_<)

  • 女友達と仲良くなりたい!

    自分はいま高校生なんですが、もうすぐ修学旅行を控えています。 それで、同じクラスにそれまでに仲良くなりたい女子がいるんです。 というのもその人とは去年までは、メールや電話をしたり、よく相談に乗ってもらったりする仲だったのですが、ものすごくモテる人なので、自分が当時付き合っていた彼女がものすごく嫉妬深かったため、それから半年ほど口も聞けなくなってしまったんです… それで、今年になって彼女と別れてしまったので、また仲良くしたいなと思っています! その人は典型的な女の子タイプでモテる人なので、いつも周りの女の子といるような感じなので、話しかけてもあまり感触がつかめません… たまにTwitterで絡んでみたり、LINEもするのですが直接話すのが怖くてなかなか仲良くなれません… 自分は女の子!って感じのタイプの女性が苦手で、自分は嫌われてるんじゃないかと思ってしまうんです。 趣味のところは、ゲームなど合うところはあるのですが、直接話せていないのであまり… 恋愛的な発展はなくてもいいのでなんとか仲良くなれる方法を教えてください!

  • 大学生(男)と高校生(女)

    4つ上のバイトの先輩でもう仲良くなって1年以上たちます。 2か月前に好きになりました。 彼の周りには絶えず女の子がいます。 彼曰く皆友達だそうです。 私が後3日でバイトを辞めるって日に大喧嘩したのですが その時、普段めったに謝らない人なんですが、 電話をかけてきてくれて、何度も謝ってくれました。 もう滅多に会う事がなくなるのに、彼は仲直りするのに 必死になってくれました。 (1)これって脈アリでしょうか? 私は今バイト辞めたので会えなくてとても寂しいです。 会いたいので彼の誕生日にケーキをもって行こうと思いますが、 他の女の子が気になります。 (2)彼女でもないのに誕生日に押し掛けるって どうおもいますか? 嬉しいですか? 彼は海でおんぶを(嫌々)してくれたり、夜中家出した時 ファミレスでずっと一緒いてくれたり、電話で2時間話を聞いてくれたりします。 でも 全くアピールをされないので、 やっぱ私に興味ないのかなーって思います。 アピールされないって脈ナシでしょうか? 意味不明な質問ですが、 なにか意見をください。

  • 男が男に告白するのどう思いますか?

    同性相手に告白していいのか悩んでます。 高3の男なんですが、同じ男の親友が好きです。 幼なじみで、小さい頃から今までずっと好きでした。 男が好きなんて変なのかって思って何人か女の子と付き合ってみたんですけど、 そいつ以外は好きになれなくて長く続いたことがありませんでした。 そいつには今特定の彼女はいません。 でもそいつはイケメンでモテて、よく告白されてて、 色んな人に狙われてるんであせってます。 そいつにはキスされたり抱きつかれたり、 ベッドで一緒に寝たりなんてしょっちゅうあって、 脈アリか?とも思ったんですけど、 同性の親友なんでなんとも思ってないのか?とも思います。 別に今すぐキスやセックスがしたいとかいうことではなくて、 卒業後もずっと一緒にいたい、毎日会いたいと思ってるんです。 本当に大好きで卒業する時に告白したいと思ってるんですけど、 親友のままのほうがやっぱりいいんでしょうか? 親友から告白されたらショックですか? 男から告白されたら気持ち悪いですか? 誰かアドバイスください。お願いします。 文章長くてごめんなさい。