• 締切済み

男前でいい男でも、いい女にモテない?

気軽に意見やアイディアを回答してほしいです。 できれば女性からの意見もほしいです。 僕の昔からの親友の1人に、 結構男前で、 周りに気を配る、 本当に優しく面倒見のいい奴がいるんですが(以後a)、 ただただ、とにかく女運がないんです。 というのも、 aによってくる女の子も、 aが好きになる女の子も、 かなりの難癖がある女の子なんです(つまり、タイプだろうがタイプでなかろうが関係なく難癖アリ女子がよってくる)。 いつも僕はaの相談にのっていましたが、 余りにも女運がなく可哀相に思え、同情するほどでした。 ふと思えたのが、 aが女運を上げる、 または、 難癖のある女子によって来られないようにするにはどうすべきでしょうか? また、周りに似た人がいたり、そこから幸せになれた人がいたら教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

noname#141823
回答No.13

君たちいくつなの? 難癖アリ女だなんて古くさい言葉使うものだから、結構いっている男?かと思った。 =嫉妬深い、独占欲強い女? てこと? それでいて自分は浮気したり、倫理観ずれて、って若いうちならいいんじゃないの? 男も女もそうして本命や結婚相手になる人決めるんだから。 結婚しているわけじゃないのなら、誰でもより良い人をセレクトする目は常に持ってつきあっているでしょ? >難癖のある女子によって来られないようにするにはどうすべきでしょうか? こういうこと書くと誤解されない? ここ、友達の相談て たいてい自分のことだったり、男申告なのにやたらおせっかいな奴だなと思うと隠れ女の質問者が書いてたり、とかしょっちゅうさ。 ネタねらいのツリもあるんで、本人に任せておけばいいんじゃないの? 男は、いつまでも周囲がおせっかい焼きすぎると、モテないよ~。 自立した大人の男になれないどころか、自分で考えたり判断できない情けない奴になっちまうからね。 猟奇的な彼女とかのさ、DVD渡して、おまえらこの主人公みたい、 とか言ってやれば? 自覚するんじゃないの?

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕らは20歳です。 そうなんですか。 参考にして質問していきます。

noname#141226
回答No.12

ANo.4です。 aさんが難癖あり女子の好みを変えたいということ? 周りのみんながいくら難癖ありの女子と言っても、本人が付き合うのがそういう人で、それを好みのタイプだと、質問者さん言ってるわけですよね?  本人の好みが変わっているなら、変えるのは大変なんじゃない? そもそも質問者さんいわく、その難癖ある女の人 って具体的に、どんな女なのか。 程度がわからないので、これ以上はアドバイスしずらくないかな? オネエとか、覗き趣味の変態とか? なのか。 やたら水商売系のような派手な女 なのか。 それとも、アニメオタクとか、秋葉系とか、コスプレや萌え~女子?

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡単に言うと、aの好みを変えたいんじゃなく、 女の子を見る目を養いたいって事です。 言葉足りずすみませんでした。

noname#140832
回答No.11

質問。 何故aに投稿の許可得てんのにaが直接投稿しねぇんだ? 家にパソコンねぇのか?(おそらくそれはないだろ) もし本当にaの悩み相談なら、aのそういう性格も問題あると思うぞ。 言っちゃ悪いがaは判断力が乏しいんだろう。 だから女性を見る目も養えねぇんだろう。 悪い奴ではないんだろうがな。 意地悪で言ってんじゃねぇ、率直な意見だ。 聞き流すんなら聞き流してくれて構わねぇ。

liooon0
質問者

お礼

すみません。参考程度にちょっと聞いてみる?という軽い気持ちで聞きました。

• clover0707
回答No.10

No.7です。補足をありがとうございました。 なるほど、もしかすると彼は依存心の強いタイプを引き寄せてしまう タイプかもしれないですねえ。 もしかすると別れるのもまた大変なタイプだったりしませんか? たまにいるんですよ。引き寄せる本人は人が良かったりもするんです。 そこに付け入られちゃうんですね。 相手は依存できる人を狙って来てるので、付き合う前はいい子だったのに 付き合いが進んで気を許すようになったら本性が見えてくる、てことも多いんです(^^;) どうしたらいいかというと、やっぱりもうちょっと警戒心を持って お付き合いをする前によ~くお相手を見極めることかなと思います。 「この人なら大丈夫だ」って思えるまでは、GOサインを出さない。 もしいたら、信頼できる、人を見る目のある人に会わせて 意見をもらうのもいいと思いますよ。 問題になるのは、実はa君も潜在的に依存心の強いタイプが好き、 という場合です。そうなると何度選んでもそういうタイプになっちゃう こともあるんですね(^^;) でも「絶対にそういうタイプは嫌だ」ってその都度NOと言えれば 大丈夫です。世の中そんなに変な人ばかりでもないんで、 そのうちまともな女性に当たると思いますよ。 年齢があがるほど彼も成長して行くし、 周りの女性も成長した人が多くなっていきますしね。 がんばれa君!

回答No.9

aが何歳か分からんが多分まだ若いんだろ? 若い頃から大きな苦労もなく理想の人と巡り合える者もいれば 茨の道を辿ってようやく運命の人と出会える者もいる。 だから言ってやれよ、「焦るな」ってな。 君がaを代用して身の上相談してんのか本当にaが心配なのかは知らんが チャンスも来る時は来る。 但し、待ってるだけでは何も始まらない。 だから言ってやれよ、「今やる事精一杯やれ」ってな。 目の前の事しっかりやってりゃ次第に運は開けてくるもんだ。 運なんか人工的にどうこうできるものじゃないから、 自分を信じるしかないんだ。 一言言わせてくれるか? あのな、難癖悪い女が寄り付くって言うけどな、 そもそも世の中そんなできた女性が多々いると思うか? aに難癖ある女が寄り付くというよりな、元々の女性のレベルがそう高いか? そら勿論良い女性もいるだろうよ。 だから信じれば良いんだ。 でもよ、その良い女性を見抜くのはaだからな。 数少ない中からいかに良い女性を見抜けるか。 これは洞察力ってんだけど、自分が良い男にならにゃー良い女性は見抜けんぞ。 君はaの事良い男だって言ってるけど、 もしそれが客観的に見てそうならaはもう少し賢くならねぇとな。 勉強できるという意味じゃなくて、人間的に賢くならねぇとな。 早く理想の人と出会えたからって幸せとは限らねぇし、 恋愛経験少なくて出会いも遅かったけど幸せに暮らしてる人もいるんだからな。

回答No.8

見る目がないんだと思います。 いくらモテても、「好き」と言ってくれる女性なら誰でも好きになるのではないですか? 男性ならよくありがちですが、相手の外見でなく中身を見抜く力が必要だと思いました。 私の男友達でも、そこそこモテて、自分からも女の子に声をかけたりしてるのですが、 「なんでこの子と・・・」という子と付き合ったりしています。 誰しも最初はいいですよね。 でも、ケンカとかすると物を投げてくるとか、すごい罵声を浴びせてくるとか。 理不尽なことで当り散らすとか。 付き合ってる人数も両手で数える以上にいるはずなのに、 見る目がないようです。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは、男として僕自身にも突き刺さりました。 難しいですが、見る目を養うように伝えます。 ありがとうございました。

• clover0707
回答No.7

補足をお願いしたいです。 難癖がある女の子ということですが、 それにもいろいろタイプがあると思うのですが、 どんな女の子を好きになっちゃうんでしょうか?

liooon0
質問者

補足

いい子だと思ったら、浮気症だったり、倫理感が常識からハズレすぎていたり…だそうです。 僕もaとaの彼女とあそびにいきましたが、 その娘はaをかなり束縛する人で、男友達以外とは話をするのもダメと言っていました(女の子との会話は、学校の授業の話もダメだったそうです)。 耐え切れずに、すぐに別れていました。。 皆さん勘違いさせてしまっていますから、付け足すと、 aに相談された際に、「ここの恋愛相談」で相談することを了解を得ています。

回答No.6

男前なのにモテない?という男の、考えられる女運ない原因3。 (1) どうして僕の周りには変な人ばかりなの?と、自分が変なところ棚上げ状態のやつ。 ※類は友を呼ぶ・・・似たところがあるのかも。 (2) あいつとはやめとけ、付き合うなよ、などと、選んだ女をいちいち自分の利害含め見定める、うるさい知人にそばで門番されているやつ。  (3) 自分から付き合って欲しいと切り出したことがない草食系男子。告白してきた女のイニシアティブで付き合うから自分の理想の女は消してあっちから来ない。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どれにも当て嵌まってはないと思います。。

noname#202167
noname#202167
回答No.5

生活が豊かになってプライバシーが確保され娯楽も豊富になり、 葛藤が付きまとうコミュニケーションより葛藤の少ない娯楽を選ぶ。 結果コミュニケーション能力が低くなる。 人間とはどんな生き物か、経験が少なく正しく理解できない人が増える。 娯楽に描かれる異性などから高望みと空想化が顕著になりかねない。 男女問わず、対人関係の葛藤、つまり成長が乏しいため、 幼稚でコミュニケーション力 人と上手に折り合いを付ける能力が低い。 言い換えれば、難癖の有る人間が増加し、 自分の悪い面を受け止められず、お互いに相手の所為にし合いやすい。 女運 男運 とか運という言葉は使わない方が良いと思われる。 自分自身に相手をしっかり見る目が無い為に起こした失敗でも、 運など自分以外の所為にするのは、現実を見ていないと公言する様なもの。 つまり性格が「いい女」からは付き合う価値がないとみなされかねない。 >難癖のある女子によって来られないようにするには 他人を否定する結論を避け、 嫌な経験も「自分にも落ち度は有る」と思って、 自分を成長させる糧にする事。 そうすれば選びたくない相手かどうかは 少し話せば、すぐ区別が付くようになってゆける。 嫌なことから逃げたり自分以外の所為にする、言い訳をするのは楽だが、 それでは同じ失敗を、何度も何度も繰り返しなかなか進歩しない。 いずれは自業自得の人間不信に陥り、独りで一生を送る可能性も高まる。 人と真正面から向き合い続ければいずれ成長し解決するだろうし、 嫌な事から逃げて成長の機会を逃せば、最悪一生このままだろうと思う。

回答No.4

>aによってくる女の子も、 aが好きになる女の子も、 かなりの難癖がある女の子なんです(つまり、タイプだろうがタイプでなかろうが関係なく難癖アリ女子がよってくる)。 難癖アリ女子がって、、、それは質問者さんの見方だから仕方ないでしょう。 aさんの好きなタイプこそが 難癖アリの女性 って言っちゃってるでしょ。 それでaさんに寄って来る女子が難癖アリの女性ばかりなら、正しくaさん、自分好みのタイプを引き寄せている、ってこと。 恋愛的には何の問題もないじゃないですか。 解決方法は、質問者さんがaさんの女子の好みのタイプを難癖アリと決めつけてることをなんとかする、か、 aさんが好みの女子タイプを変えるしかない でしょう。

liooon0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉が足りませんでした。 僕はaから相談を受けてまして、 その時に、a自身も僕を含めた周りの友人達も、 難癖のある女子とわかっています。