• 締切済み

大学生(男)と高校生(女)

4つ上のバイトの先輩でもう仲良くなって1年以上たちます。 2か月前に好きになりました。 彼の周りには絶えず女の子がいます。 彼曰く皆友達だそうです。 私が後3日でバイトを辞めるって日に大喧嘩したのですが その時、普段めったに謝らない人なんですが、 電話をかけてきてくれて、何度も謝ってくれました。 もう滅多に会う事がなくなるのに、彼は仲直りするのに 必死になってくれました。 (1)これって脈アリでしょうか? 私は今バイト辞めたので会えなくてとても寂しいです。 会いたいので彼の誕生日にケーキをもって行こうと思いますが、 他の女の子が気になります。 (2)彼女でもないのに誕生日に押し掛けるって どうおもいますか? 嬉しいですか? 彼は海でおんぶを(嫌々)してくれたり、夜中家出した時 ファミレスでずっと一緒いてくれたり、電話で2時間話を聞いてくれたりします。 でも 全くアピールをされないので、 やっぱ私に興味ないのかなーって思います。 アピールされないって脈ナシでしょうか? 意味不明な質問ですが、 なにか意見をください。

みんなの回答

回答No.1

20代前半♀です。 (1)の質問に関して、まず、重大な疑問が一つあります。 脈があるかどうか知ることになんの意味があるのですか? もしここで「脈ない」と、回答者に判断されたら、あなたは彼にアプローチすることを止めるのですか?? 僭越ではありますが、彼にあなたに気があるかどうかという事と、あなたがアプローチして成功するかという事は、直接お相手に聞かない限り、誰一人知ることは出来ないものだと思います。 脈があろうが無かろうが、自分が「相手とお付き合いしたい」なら、告白なりアプローチなり、すべきではないですか?? 回答者からの「脈あり・なし」を聞いて、自己満足すれば足るような回答を要求するのは、あまり意味のあることではないと思います。 この質問は正直、愚問だと思ってしまいました。。 あなたの恋愛相談のような場合で、成立する質問の仕方は以下のような場合だと思います。 海でおんぶを(嫌々)してくれたり、夜中家出した時 ファミレスでずっと一緒いてくれたり、電話で2時間話を聞いてくれた (引用) Q:今、気になっている人がいます。彼の特徴を以上のように把握しています。このようなお相手にアプローチしたいと考えているのですが、 彼のような方に有効なアプローチのヒントをいただきたいです。 よろしくお願いします。 脈があるかないか告白するまで、相手に直接聞かない限りわかるものではありません。「相手の気持ち」なんかにくよくよ悩んでいないで、好きな相手にはとことんぶつかってみてはいかがでしょうか?さびしいなら連絡すればいいのではないでしょうか。 (2)に関して。 誕生日に押しかけてくるのは相手が誰であれ、迷惑でしょう? 「相手に遊びに行きたい」ということをメールや電話などで、素直に伝えてみてはどうですか? >でも 全くアピールをされないので、 やっぱ私に興味ないのかなーって思います。 アピールされないって脈ナシでしょうか? 興味うんぬんは、知り合って仲が深まっていくうちに芽生えてくるものだと思います。 あなたに興味を持ってもらえるようなアプローチ方法を考えるのがベストです。自分の考えがおありでしたら、自分の思うように、アプローチしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女から男が聴きない言葉は何ですか

    こんにちは、 私は17歳の女の子です、 えっと、今 私は付き合う人がありますが、、初めて付き合う人です。 すこし  いれば彼氏のお誕生日なのに@@@ 何をすれば良いのか@@!! 全然分かりません@@@@@キアアアアッ!←すみません ちょっと思っているのはケーキと手紙 ←これですが、、 ケーキになんか書いたら良いと思いますが 男の人が一番 聞きたい言葉は何ですか? えっと、「側にいてください」 「好きです」 「側にいたい」 「ちゅ」 「愛してる」 「OOOのOO番目のお誕生日おめでとう」 「いつもアリガト」 「ほんとにスキだヨ」 「かわいいOOOおめでとう!」←これ 思ったが、、、ちょっと、、--;;;; 何と書いたら良いですか?えっと嬉しいですか? アドバイスをくださいませんか?お願いします

  • 大学生の女です。

    大学生の女です。 付き合って3ヶ月になる、一個上の彼氏と別れ話になっています。 原因は、一昨日些細なケンカをしてしまったことでした。その時私はすねてそのまま帰ってしまったんですが、次の日にメールでお互い謝罪して、仲直りしました。 でも私はまだなんとなくもやもやしていて、ケンカのせいで彼が冷めてしまったんじゃないかととても不安になり、昨晩電話でもう一度話をしました。 そこで私は「もう冷めた?」とか「嫌いになった?」とか重い質問をしてしまい、彼に「自分の気持ちがわからなくなってきた」と言われました。 さらに嫌だと思ってた所をお互い言い合ううちに、彼が「別れたくはないけど、価値観が違うから付き合い続けていく自信がない。お前のためにもやっぱり別れてしまう方が良いと思う」と言われました。 でも私は別れたくなかったので、なんとか説得しようとしましたが…今振りかえれば逆効果だったんだと思います。結局彼は、明日の夜(つまり今晩)に結論を出して電話すると言いました。しかし大事な話は直接が良かったので、直接話を聞きたいと言うと、今夜会いに来てくれることになりました。 彼は結構淡白な人ですが、私はかなり重いタイプです。それも伝えたうえで付き合いが始まりました。でも今までの私は、すねたり怒らせたり彼を困らせてばかりで、思いやる気持ちなど全くありませんでした。そして今、別れに直面してやっと自分の反省すべき点が見えてきたと同時に、彼の存在の大きさを再認識しました。それも既に電話で伝えてあります…。 来週は彼の誕生日で、プレゼントもケーキの予約も準備済みです。大学で彼と一緒に受けてる講義もあります。まさかこんなに早く別れが来るとは思いませんでした。 彼とこれからも付き合っていきたいですが、多分彼のなかでは、別れる決心が固まっているのだと思います。でも今の私は別れを受け入れられそうにないし、涙もこらえられるかわからないし、もはや別れを拒んでしまうと思います。 私にできることはあるんでしょうか。昨晩から一睡もできず、夜まで待てるかわからないほど動揺しています。 長々とごめんなさい。回答よろしくお願いします。

  • 大学1回ですが…

    今好きな女の子がいます その子とは週3~4回くらいメールするんですが、「君って絶対モテるよね^-^、気遣いハンパないわ」って言われたんですけど、脈アリなんですか? またその子と遊びに行く約束をしたいんですけど、電話しても大丈夫ですか?

  • 大学生が渡す異性への誕生日プレゼント

    そこそこ仲がよく、2人で遊んだこともある異性から誕生日プレゼントをもらったら、そのことで「脈アリ」だと感じますか??私は異性に対しては、彼氏または好きな人にしか誕生日プレゼントを渡したことがないのですが、男性側が一般的にそれをどう受け取るかを知りたいので、ご意見聞かせてください。

  • どう思ってるの?

    高校1年女子です。 以前、脈アリなんでしょうか。で質問したんですが... この前、脈アリかなって思った人から 俺に似合うタイプの子いないかな? といったメールがきました。 これはもう私のことを気になる存在から外してしまったのでしょうか... 風邪を引いたとき 大丈夫? といったメールは送ってくれました。 そこからたわいもないメールは続いています。 男の人って、興味のない人はメールしないと聞いたけど、それは本当ですか? あと、自分が脈アリだなと判断できるときってあるんでしょうか... 男の人は好きな女の子や気になる女の子へのアピールはどんなことしますか? 女の人はどんなときに脈アリって感じますか?

  • 異性と二人で初詣に行くのですが・・・・・

     今年の初詣に女の子と初詣に行くのですが、その時に告白すべきか悩んでます。 その子とは、小さい頃(幼稚園の頃)からの知り合いなのです。  以前から、メールやLINE等をしてちょいちょいですが連絡してます。  今年その子の誕生日の日にご飯に誘い、二人で祝いました^^;  ご飯に誘ったときも、普通にOKをもらいました。 誕生日の日にプレゼントを買ってあげ、その時にプリクラをツーショットで撮りました。 プリクラは女の子が撮ろうと言ってきたのです。  こういう話を友達にしたら「普通は好きでもない人とツーショットは撮らない」と言われました。 今回、 思い切って、その子を初詣に誘ったら即OKが返ってきました。  私は、ただの良い友達なのでしょうか?それとも脈アリと見ていいのでしょうか?  もし脈アリであれば、告白するタイミングとしては初詣はOKなんでしょうか? 女性の方の意見や恋愛経験豊富な方の意見をお願いします^^;  

  • 高校生男子で

    高校生の子が誕生日で友人2人が、でっかいケーキをそれぞれ持ってきました。 だから3人に対して、でかいケーキが(多分直径20cm)2つもある感じです。 その時3人で全部食べてしまいますか? 1つを友人たちで食べてあとは、誰かが持って帰るなり、または誕生日で集まった家族の方に 「食べてください」と差し上げますか? もし2個を3人で全部食べるというのは、どういう理由ですか?

  • 高校生なんですが、彼女の誕生日に何をしたらいいかわかりません。

    僕は春から高校2年生になります。彼女も同じです。 今月の29日に彼女の誕生日があるのですが何をしていいのかまったくわかりません。 彼女は昼にバイトがあって、午後から会おうと言っています。 そして、夜にどこか食べに行こうといわれました。 この彼女が初めて付き合った人で、こういうことはしたことがなく 初めてなので本当に何をあげていいのかも、他に何をするのかもわかりません。 プレゼントにほしいものがあるかと聞いても「おまかせで」と言うし どこにご飯を食べに行ったらいいのかもわかりません。 やっぱりファミレスとかでしょうか? それと他に何をしたらいいんでしょうか? 予算は1万~1万5千あります。 高校生の彼女の誕生日に最適なデートプランといいプレゼントなどを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男子高校生です。 女性の方に質問です。

    高校生の男子です。今、同じクラスに好きな人がいます。 その子とは席が近いので、たまに話したりしています。 文化祭で制服を貸してほしいと頼まれたり、誕生日にはチョコをもらったりしました。これって素直に脈アリだと思われますか? アドバイスお願いします。

  • 32歳くらいの男の人に質問です。

    32歳くらいの男の人に質問です。 今度10人くらいで忘年会をするんです。 男幹事(32歳)の方が誕生日で、何か祝いとしてケーキでも差し入れしようかなと思っていたんです。 しかし、その飲み会はいわばコンパですし 周りの集まって頂いた方ももちろん誕生日会とは思っておらず 忘年会の集まりだと思って来て下さります。 (女の子にはケーキを用意する旨は伝えています) 加えて、男幹事(誕生日当事者)と自分(女幹事)の接点しかありません。 このような合コンの場で、ケーキなどを用意すると迷惑に思われるかなと心配になってきました。 ましてや、その方は幹事ですし、場の注目を浴びるようなことをすると ますます不快に思われたりするかなとも心配になってきました。 でも誕生日をお祝いしてあげたいんです。 まだ知り合ったばかりで、二人きりで会うのは早いし重い段階なんです。 このような場合ケーキの差し入れは差し出がましいでしょうか? また、他に良い当日に皆で出来るお祝いの方法があればアドバイス下さい。 自分は、20代であまり年上の方と接することもないので、 こういった行動が年上の方には時に不愉快を感じさせてしまわないか心配で・・・ 是非、助言頂ければと思います。

このQ&Aのポイント
  • iPhoneからプリントができなくなった場合の対処方法を教えてください。Wi-Fiルーターの再接続や直接接続など試しましたが、まだプリントができません。
  • iOS16.1.2で無線LAN経由で接続されているブラザー製DCP-J926NプリンタからiPhoneでのプリントができません。対処方法を教えてください。
  • DCP-J926NプリンタをiPhoneから操作してプリントする方法が分かりません。無線LAN経由で接続しています。お手数ですが、教えていただけると助かります。
回答を見る