• 締切済み

大学生(男)と高校生(女)

4つ上のバイトの先輩でもう仲良くなって1年以上たちます。 2か月前に好きになりました。 彼の周りには絶えず女の子がいます。 彼曰く皆友達だそうです。 私が後3日でバイトを辞めるって日に大喧嘩したのですが その時、普段めったに謝らない人なんですが、 電話をかけてきてくれて、何度も謝ってくれました。 もう滅多に会う事がなくなるのに、彼は仲直りするのに 必死になってくれました。 (1)これって脈アリでしょうか? 私は今バイト辞めたので会えなくてとても寂しいです。 会いたいので彼の誕生日にケーキをもって行こうと思いますが、 他の女の子が気になります。 (2)彼女でもないのに誕生日に押し掛けるって どうおもいますか? 嬉しいですか? 彼は海でおんぶを(嫌々)してくれたり、夜中家出した時 ファミレスでずっと一緒いてくれたり、電話で2時間話を聞いてくれたりします。 でも 全くアピールをされないので、 やっぱ私に興味ないのかなーって思います。 アピールされないって脈ナシでしょうか? 意味不明な質問ですが、 なにか意見をください。

みんなの回答

回答No.1

20代前半♀です。 (1)の質問に関して、まず、重大な疑問が一つあります。 脈があるかどうか知ることになんの意味があるのですか? もしここで「脈ない」と、回答者に判断されたら、あなたは彼にアプローチすることを止めるのですか?? 僭越ではありますが、彼にあなたに気があるかどうかという事と、あなたがアプローチして成功するかという事は、直接お相手に聞かない限り、誰一人知ることは出来ないものだと思います。 脈があろうが無かろうが、自分が「相手とお付き合いしたい」なら、告白なりアプローチなり、すべきではないですか?? 回答者からの「脈あり・なし」を聞いて、自己満足すれば足るような回答を要求するのは、あまり意味のあることではないと思います。 この質問は正直、愚問だと思ってしまいました。。 あなたの恋愛相談のような場合で、成立する質問の仕方は以下のような場合だと思います。 海でおんぶを(嫌々)してくれたり、夜中家出した時 ファミレスでずっと一緒いてくれたり、電話で2時間話を聞いてくれた (引用) Q:今、気になっている人がいます。彼の特徴を以上のように把握しています。このようなお相手にアプローチしたいと考えているのですが、 彼のような方に有効なアプローチのヒントをいただきたいです。 よろしくお願いします。 脈があるかないか告白するまで、相手に直接聞かない限りわかるものではありません。「相手の気持ち」なんかにくよくよ悩んでいないで、好きな相手にはとことんぶつかってみてはいかがでしょうか?さびしいなら連絡すればいいのではないでしょうか。 (2)に関して。 誕生日に押しかけてくるのは相手が誰であれ、迷惑でしょう? 「相手に遊びに行きたい」ということをメールや電話などで、素直に伝えてみてはどうですか? >でも 全くアピールをされないので、 やっぱ私に興味ないのかなーって思います。 アピールされないって脈ナシでしょうか? 興味うんぬんは、知り合って仲が深まっていくうちに芽生えてくるものだと思います。 あなたに興味を持ってもらえるようなアプローチ方法を考えるのがベストです。自分の考えがおありでしたら、自分の思うように、アプローチしてください。