• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男子高校生です。 女性の方に質問です。

高校生の男子です。今、同じクラスに好きな人がいます。 その子とは席が近いので、たまに話したりしています。 文化祭で制服を貸してほしいと頼まれたり、誕生日にはチョコをもらったりしました。これって素直に脈アリだと思われますか? アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

女子じゃなくて男子ですが少しアドバイス まず、もし今度話す機会があったら相手の顔をよく見てしゃべってください。 もしも、顔をそらすようであれば十分可能性はあります。 また、その子にたくさんの友達がいて結構明るいタイプの子であるならあなたと話してすぐに友達のとこに行くようであるなら可能性は相当高いと思います! たまに話すではなく積極的にあなたからアプローチをかけていくほうがもっと発展すると思います。 何よりも最終的にはあなたかむこうが告白しなければなりませんw 一歩踏み出してたくさん話したりメールしたりして自分を伝えるのがよいと思います。 周りから見て仲がよいように見えるなら付き合えると思います。 自分の意見になってしまっていましたが同じ高校生からのアドバイスですw ぜひ頑張ってください 健闘を祈ります♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 もっと積極的に話しかけてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#77520
noname#77520

この段階では脈アリかどうかは分かりません。 まず、制服を借りる事。2タイプいると思います。好きな人の制服を借りたい!って人と、恥ずかしくて好きな人のは借りれない。あの人なら貸してくれそうだから頼んでみようって友達に借りる人。 誕生日のチョコは制服のお礼かも? ただ、どちらにしろ、彼女からそうやって頼んできたりするぐらいですから、多少なり好意はあるはず。それが恋愛感情かどうかまではわかりませんが、今後発展していく可能性は十分あると思います! 脈があろうとなかろうと、好きならがんばりましょう!まずは相手の気持ちより自分の気持ちですよ。自分が彼女を好きだって思うのなら、相手の気持ちがどうこうよりも、自分なりのアプローチなりアピールなりしなきゃ何も変わりません。まずは、色々話しかけたりして、今まで以上に仲良くなってお互いをもっともっと知っていったらどうですか?がんばって下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早とちりはダメですね^^ もっと仲良くなれるようにがんばります!