• ベストアンサー

女から男が聴きない言葉は何ですか

こんにちは、 私は17歳の女の子です、 えっと、今 私は付き合う人がありますが、、初めて付き合う人です。 すこし  いれば彼氏のお誕生日なのに@@@ 何をすれば良いのか@@!! 全然分かりません@@@@@キアアアアッ!←すみません ちょっと思っているのはケーキと手紙 ←これですが、、 ケーキになんか書いたら良いと思いますが 男の人が一番 聞きたい言葉は何ですか? えっと、「側にいてください」 「好きです」 「側にいたい」 「ちゅ」 「愛してる」 「OOOのOO番目のお誕生日おめでとう」 「いつもアリガト」 「ほんとにスキだヨ」 「かわいいOOOおめでとう!」←これ 思ったが、、、ちょっと、、--;;;; 何と書いたら良いですか?えっと嬉しいですか? アドバイスをくださいませんか?お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あのね、言葉は心がこもっていれば何でもいいと思う。自分の気持ちを素直に言葉にしてネ。ちなみに自分は「好きです。これからもずっとそばにいさせて」って言われたらすごく嬉しい。 でもねえ、ケーキっていうのはあんまりいただけないなあ。 だって食べちゃえば終わりだし、それはそれで思い出にはなるけど、彼はご家族とも一緒に食べるんじゃあないだろうか。一日に2回(以上)のケーキは????? それよりあなただけのオリジナリティのある何かを考えた方がいいのじゃないかな。ちっちゃくてあんまり高くないけど存在感のある贈り物。いつも彼が身につけてくれて、一緒にいるってことを自覚できるもの。携帯のストラップだとありきたりかなあ? あなたが自分で考えましょう。 それであなたと彼の歴史ができるから。 お幸せに、ね。

aisiterutte
質問者

お礼

皆様へ 回答をくれたこと、ほんとにありがとうございます。 えっと、、私は外国人なので、日本の人と付き合うからアドバイスが要りました。皆様の回答のこと、ほんとにありがとうございます。 somethinel様へ こんにちは。 参考になりました。プレゼントって、、彼氏が欲しいのがあるけど・・・ちょっとお金が^^;;なくて、、無理で、1回で消えるケーキですが・・・・・・はじめて誰になんか料理を作りたくて・・あ、回答、ありがとうございます。。あっ!そうだ、、また考えてみて 「ぼうし」も良いと! ありがとうございます> < 質問者ヒョンジョンより

その他の回答 (4)

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.5

高1です。生意気言ってたらすみません。 自分も最近初めての彼女ができました。学校は違うので会えないときは電話やメール、手紙で話したりしています 手紙についても自分はもらえたらうれしいし、書いてあることすべてうれしいですね。メールも色々励まされたりでうれしいです・・・。 手紙、メール・・・何でもうれしいですよ。 ですので >何と書いたら良いですか?えっと嬉しいですか? >男の人が一番 聞きたい言葉は何ですか? (自分は)何でもうれしいですよ。言ってくれるだけでうれしいです。 aisiterutte様も今の気持ちをストレートに伝えれば彼氏さんも絶対うれしいはずですよ。 ケーキに関しても同じようにaisiterutte様のストレートな言葉を書いたらよいのかなって思いますよ。 (例えば「いつも一緒にいようね」なんていうのはどうでしょうか?)

aisiterutte
質問者

お礼

皆様へ 回答をくれたこと、ほんとにありがとうございます。 えっと、、私は外国人なので、日本の人と付き合うからアドバイスが要りました。皆様の回答のこと、ほんとにありがとうございます。 koike627様へ こんにちは。 参考になりました。私も付き合う人といつも会うのじゃありません。とても遠いから、ネットで話す。それで、私も一緒にパーティがしたくて、、ケーキを思えました。じゃ、そっちも彼女と美しい愛をして下さい(当たり前だが・・・^^;) できたら、koike627様の質問があれば回答してあげますよ(^^) 質問者ヒョンジョンより

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 「お誕生日おめでとう」で良いのでは? 後は、手紙と口で伝えましょうよ。 「来年の誕生日も一緒にお祝いできるといいね」って。 うー、この幸せ者。 でわ!

aisiterutte
質問者

お礼

皆様へ 回答をくれたこと、ほんとにありがとうございます。 えっと、、私は外国人なので、日本の人と付き合うからアドバイスが要りました。皆様の回答のこと、ほんとにありがとうございます。 koike627様へ こんにちは。 参考になりました。「来年」って言葉があってなんか、、好いですね+_+ 手紙に入れます。ありがとう! 質問者ヒョンジョンより

aisiterutte
質問者

補足

ええええっ!!ほんとにごめんなさい、sukeken様;-;)ごめんなさい

  • koo1919
  • ベストアンサー率25% (108/422)
回答No.3

こんにちは。40代の♂なので感覚がズレているかもしれませんが・・・ 誕生日にケーキをもらうのはメチャメチャうれしいです。 でも一人で食べきれないサイズの場合、家族など他の人にも見られるかもしれないので、シンプルに書いて欲しいです。「○○君へ」で充分。 その代わり手紙には好きなこと書けばいいでしょう。 僕も若い頃ケーキをプレゼントされた時「私だと思って食べて下さい」なんて手紙がついてて喜んだことがありました。

aisiterutte
質問者

お礼

皆様へ 回答をくれたこと、ほんとにありがとうございます。 えっと、、私は外国人なので、日本の人と付き合うからアドバイスが要りました。皆様の回答のこと、ほんとにありがとうございます。 koo1919様へ こんにちは。 参考になりました。いいと思います、ありがとう、手紙って、、、> <、、感動がすぎるってならどうしよう~><へへっ、ありがとう! 質問者ヒョンジョンより

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.1

好きな人からの言葉ならどんなことでもいいんですよ 貴方がその彼に対して一番伝えたい言葉。 普段伝えられないような言葉を書いてみてはどうでしょうか?

aisiterutte
質問者

お礼

皆様へ 回答をくれたこと、ほんとにありがとうございます。 えっと、、私は外国人なので、日本の人と付き合うからアドバイスが要りました。皆様の回答のこと、ほんとにありがとうございます。 yui_o様へ こんにちは。 参考になりました。普段伝えられないような言葉って、、うーん、難しいですね、、よく考えたら分かるようにします。。ありがとう! 質問者ヒョンジョンより

関連するQ&A

  • 男友達に手紙を渡したいのですが、どう思われるのでしょうか?

    先日、仲のいい男友達にある相談をしました。 内容は結構重かったと思うのですが、 真剣に考えてくれてとてもいいアドバイスをくれました。 彼の言葉をキッカケに前向きになろう!と思い始めました。 そこで、私は真剣に考えてくれて本当にうれしかったので、 彼にお礼と彼自身悩んでる事があるので、 そのことについて「きっといい結果になるよ」と言う内容の手紙を渡したいのですが、 渡しても大丈夫でしょうか? 私は手紙が好きで、女の子にはなにかと誕生日や失恋した友達に手紙を書くことが多いですが、 男の人には彼氏以外ではありません。 私は純粋に友達として渡したいのですが、 ラブレターと勘違いされてこれからギクシャクしたりするのは悲しいです。 ちなみに彼には好きな子がいて、 私は彼も好きな人もいませんがその彼には友情しか感じていません。 大変お手数ですが、ご回答頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男と女 女と女

    私には約二年付き合った彼女がいました。 つい最近の話です。 同じ高校だった二つしたの彼女は現在高校三年生で受験生で、そろそろ受験だからお互い距離をおき、連絡とるのも控えようと言い始めました。 現在大学二年の私はさすがに彼女の将来を願い、承諾しましたがある日、彼女は勉強はせずにカラオケなど遊びに行っていることがわかりました。 それはさすがにおかしいので、電話で問い詰めてみても、距離をおこうのいってんばりでした。 新しい人ができたんじゃないの?と聞いても新しい男はできてないよと言いました。 久しぶりに向こうから会いたいと言ってくれたので言ってみると、女の子が好きになったと告白されました。その相手は私もよく知る生徒会の後輩でした。 いまはあの子が一番すき。あなたは二番になってしまった。男の子の中ではあなたが一番好きだけど、 それではあなたに失礼だから、いまこの約二年続いた関係を終わらせて欲しい。そう言われました。 彼女は今まで6人の男の子と3人の女の子と付き合ったことがあるそうです。 そののち、彼女から電話がきました。ごめんねと。嫌いにならないでと。 いつか必ず戻るから待てるなら待ってて欲しいと言われました。今までありがとうそしてこれからもよろしく。 誕生日はお祝いしていい? そう言われました。 まだはっきりとは区切りがつけられないそうです。 時間が欲しいそうです。 待てることなら待ちたいんです。 それだけされても彼女が好きだから。 待ってていいんでしょうか。 戻ってくる希望はあるのでしょうか。 男の私としては納得できません。 自分の性格が女々しいのは自覚しています。 私が尊敬する同い年の異性の友達は、自分のためにならないから、早く区切りをつけたほうがいいと。 『その人にはしっかり彼氏もいるので、一切の恋愛感情等はありません。』 辛いかもしれないけど、男らしくありなさいと。 いままでそのような状況に陥ったことがないので何もわかりません。 女が女を好きになるということが。 自分の彼女が女に奪われるということが。 できることなら待ちたいんです。 以前元々カノに浮気され、ずっと相談にのって支えてくれていたのが、今回の彼女でした。 でも、待ってていいのかどうかも不安です。 他に好きな人ができることはないでしょう。 今でも彼女が好きだから。 ずっと苦しい日々を過ごし、いつの日か戻ってくる日を待っていていいのでしょうか。

  • 彼氏の言葉に引っかかります。

    彼氏の言葉に引っかかります。 私には付き合って1年半の同期の彼氏がいます。大学は別々ですが、地元が同じです。 前から彼の言葉に引っかかってたことがあって質問させていただきました。 例えば私と彼がLINEをしていて、私が彼に、「貴方といてたらとても楽しいし幸せすぎる。」と送ると彼は、「俺も。こんなん思えるのは〇〇(私の名前)だけやし、〇〇だけがいい。」とよく言ってきます。 彼から手紙を貰う時もあるのですが、手紙にもよくそう書いてあります。私は最初にそう言われた時は嬉しかったのですが、段々と、「私を安心させるためにそう言っているのではないか? 何かやましい事があるのかな?」と考えてしまいます。例えば気になる女の子が他にいるとか。 本当に私だけと思っていたらこの様なことはわざわざ言う必要ないと思うのですが、どうなんでしょう...。 彼氏は顔がすごく整っていてかっこいいです。しかし、大人しめで真面目な人で、浮気とかまず性格的にできないと思います。 でも最近彼氏とちょっとした言い合いをすることが多くて、他の人に気持ちが向いていったらどうしようとかすごく考えてしまいます。 大学もすごく楽しんでいるみたいだし、離れていってしまいそうで怖いです。 彼からの愛は十分に感じます。LINEも返ってくるに早いし、ラブラブな方だとは思います。 私の考えすぎでしょうか? 特に男性側からの意見を聞きたいです。

  • 台所に立つのが好きな男ってやっぱ嫌ですか?

    僕は末っ子長男、姉3人です。関係あるのか分かりませんが昔から結構何かいろいろ自分で作って食べたり食べさせたりするのが好きです。もちろん彼女にもあります。誕生日にはケーキ(パウンドだけど自信有り)も作ったりしてます。手紙も添えたりして。気持ちがこもってるじゃないですか。 ところが、今まで付き合った人の中で2人ほど男は台所に立つもんじゃないって人がいました。それが原因で別れた訳ではありませんが・・・ ケーキとかお菓子を男が作るのは変なのかな?と昔は考えてたことありました。でも、ケーキ職人は男が多いよなとか開き直ってるよ。 今の嫁は助かると言ってくれてます。(苦笑)良かった~

  • 悲しくなるのはおかしいですか??

    1年記念の日に彼氏に手紙を渡しました。その場で読まれるのは恥ずかしかったので、彼氏はあとで読むから(プリクラが入ってるところがあるんですが、そこに)入れておいて』と言って私はそこに入れておいたんですが、5日経ってもまだ見てくれません・・・。 それに私が手作りのケーキと手紙を渡したとき『いつもどおりの手紙か。』と言われたんです。誕生日、クリスマスにちょっとした手紙をあげたのでそうゆう風に言ったのか、もらうのが嬉しそうじゃなかったからそう言ったのかわからないんですが、悲しかったです。 手紙も読んでくれないし、そういわれたので悲しくなりました・・・。 私の考えすぎ? 男性ってそうゆうもんなんでしょうか?

  • 男の人も女の人も答えてくれると助かります。

    質問が二つあります。高校三年の女子です。 一つ目はもうすぐ記念日なんですが二ヶ月記念日に私は手紙をかきました。 彼氏が受験のため会えないので手紙をかいたんですが三ヶ月記念日にまた手紙を かくのはどう思いますか?他の事のがいいですかね? それと誕生日がもうすぐなんですが私から彼にディズニーのチケットをあげるのは どうですか? 意見が聞きたいです。 お願いします。

  • 女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない?

    女性がやられて好きなことってすごい表面的じゃないですか? 例えば、 記念日や誕生日をおぼえていて、当日祝う。 落ち込んでる時に励ます。 信頼ができる(男らしい、社会的に認められているなど・・・・) 小さな変化に気づいてあげる(髪など) あとあんまりガツガツしない(女性に恐怖心を与えないため) などなど・・・・ こういうことできる人って、簡単に出来ますよね? 僕自身本当に好きだということは、リスクを冒しても前に出ることだと思います。 例えば・・・・ 月収30万円の人が200万円の指輪買うとか・・・・ 給料7ヶ月分の指輪はリスクがでかいけど、相手の女性が本当に好きだから買う。 あくまで例なんであんまり突っ込まないでください笑 本気ってこういうことじゃないですか? (服従して何でも言うことを聞けば良いということではありませんけど・・・・) にも関わらず女性が一般的に好きになりやすい男性は女心をわかっているなど表面的なことが多いと思います。 騙されないですか? 特に綺麗な人・・・・ 後で浮気されてバカを見たとしても、女心が分かるからまあいっかみたいになるのですか? 経験談などがあれば是非聞かせてください。 ちょっと女性は大丈夫なのかなと思って笑 真剣に好きでいてくれた方が心が満たされて良いと思ってしまうので。 誰かにとって1番になれるのって恋愛ぐらいじゃないですか。 社会に出て1番なんてよっぽでないとね・・・・ 恋愛特有の尊さみたいなのがないとさみしいなと、僕は思います。 女心わかってる男にとっては、女ってちょろくない? という題名にイラっとした方すいません。 意見がある方是非お願いします!

  • これって付き合ってると思いますか?

    あなただったらどう思いますか? 私は仲のいい男の人の誕生日にこんな内容の手紙を誕生日プレゼントとともに渡しました。 「大好き・いつもありがとう・あなたのおかげでこうして元気でいられるよ・これからも仲良くしてね」 そうしたら、彼から手紙の感想とともに 「今後ともよろしく」という言葉がありました。 それから二人は以前より頻繁に会うようになり、キスやいちゃいちゃするようになりました。 「付き合おう」という言葉はありませんが、これって付き合ってると思いますか?

  • 男の人が癒される言葉

    突然本題からいきますが・・・ 仕事が忙しい時、心身とも弱ってる時等に、男の人が癒される言葉を教えてください。 言葉だけではなくて、そんな時に自分の彼女にどういう風に居て欲しいかとかも教えていただけると嬉しいです。 今、忙しくて会えない人が居るのですが、なるべくマンネリにならないように言葉を変えて励ましつつ、支えてあげたいのですが、側に居られなくても支えることってできるのかな・・・と不安に思いご相談してみることにしました。 とても忙しそうだから、メールだけにして、返信も期待しておりませんが、いつも心配してることだけはアピールしたいのです。 宜しくお願いします。

  • この言葉、間違っていませんか?

    先日上司からケーキを頂きました。 お礼のお手紙を書きましたが、 『いつもお心遣いありがとうございます。』と書いたのですが このお心遣いというのは上司に対しての お礼の言葉にはならないでしょうか? 間違ってるのかと思って少し不安です 手紙は出してしまったので、どうにも出来ませんが 今後の参考にも是非 ご回答ください