• ベストアンサー

悲しくなるのはおかしいですか??

1年記念の日に彼氏に手紙を渡しました。その場で読まれるのは恥ずかしかったので、彼氏はあとで読むから(プリクラが入ってるところがあるんですが、そこに)入れておいて』と言って私はそこに入れておいたんですが、5日経ってもまだ見てくれません・・・。 それに私が手作りのケーキと手紙を渡したとき『いつもどおりの手紙か。』と言われたんです。誕生日、クリスマスにちょっとした手紙をあげたのでそうゆう風に言ったのか、もらうのが嬉しそうじゃなかったからそう言ったのかわからないんですが、悲しかったです。 手紙も読んでくれないし、そういわれたので悲しくなりました・・・。 私の考えすぎ? 男性ってそうゆうもんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.3

あなたの気持わかります 私も彼氏の一言でとても傷つくことが あります。相手に直接聞くとえぇ~~そんな言いから俺したんかなぁ ごめんなぁ~~でも何気なく 言っただけで傷つけるつもりなかったよ ごめんねぇって言って来たりしますが 謝られると不思議とまぁ いいかぁってなったります。  なので相手になんでまた手紙かぁっなんて つぶやいたの私は 心をこめて手紙を書いてるし またかぁなんて 言われて 泣きそうなほど傷ついたのでそう言った理由を教えて ほしいって聞いてみてちゃんと 謝ってもらったほうが いいと私は思います。 この人なんで なんでって事が 続くと不信感に変わり相手を信用できなくなってしまいがちです。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ そうですね、ちゃんと自分の気持ちを彼氏に言ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • shitlist
  • ベストアンサー率48% (31/64)
回答No.4

こんにちは。 それは 悲しくなりますね。 ちょっと思いやりにかけるかな。 前回渡した手紙の内容が重かったのかな!?なんて思いますけど、 こちらが、そうなったらいいなぁ~と軽い気持ちで書いた内容でも、 相手は重く感じる事もありますからね。 手紙を添えることってステキなことですよ。 でも、彼にはもう書かなくていいと思います。 もうくれないの!?って言われたら、「前回そう言われたから」と言えば、気付くんじゃないかな。 彼は面ドくさがりやじゃないでしょうか。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ 重たいなって思われないように書いたつもりでしたが。彼氏にとっては重たかったのかもしれません・・・ もう書く気がうせてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

忘れてんじゃないの? 彼はS体質なんでしょう。 男性一括りで考えないで欲しいです。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ 聞いたら忘れてたと言ってました。 すみません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wotty
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

男性一般で言うと、女の子からお手紙をもらうのはうれしいもんですよ。 彼の言っているのは単なる照れ隠しなのかも。 でももしかしたら、文章読むのが嫌いな人だったりして。 あんまりいないけどね、そんな人。 そうなると手紙じゃなくて口頭のほうがいいんだろうけど。

ku-chan2w7
質問者

お礼

回答ありがとうございました★ 長文は苦手だって言ってました。そうゆう人は手紙は無駄ですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスが誕生日の彼氏

    クリスマスが誕生日の彼氏がいます。 彼氏がクリスマスだからケーキを買うといっていていますが私は彼にサプライズで誕生日のケーキを買ってあげたいです。 そしたらすごい量のケーキになってしまうと思うのですが、男性としてはどうですか。 嬉しいのか、迷惑なのか、どう思われますか。

  • ホールケーキを渡すべきか?

    付き合って3年の彼氏がいます。珍しくクリスマスに彼氏がクリスマスケーキを予約してくれました(私が好きなケーキ屋の苺のホールケーキ) 明日、彼氏の誕生日なのですが苺のホールケーキをあげるとクリスマスとダブるので辞めた方がいいでしょうか?普段、ケーキをよく食べる方ではないのでダブるとせっかく予約してくれたのに、新鮮味がなくなると可哀想かなと…。 考えすぎでしょうか?ちなみに今まで手作りでタルトをよくあげており今回始めて誕生日に苺のホールケーキを渡します。渡しても問題ないでしょうか?

  • 彼氏から手作りケーキ

    こんな質問をしたら、いけないのかもしれませんが悩んでいます。 1年以上お付き合いしている少し年下の20代後半のサラリーマンの彼氏から、誕生日プレゼントと言われ、手作りのケーキを渡されました。 私が頼んだわけでも、彼が料理が得意なわけでもありません。 私は、彼の誕生日などは、ネクタイや靴をプレゼントしてきましたが、彼からはクリスマスなども、プレゼントをもらった事が無く、はじめてのプレゼントが手作りケーキで…過去、お付き合いした方に手作りケーキを渡された事が無かったので、正直どう受け止めて良いのか、わかりません。 女性から男性に…なら理解できるのですが、男性から貰うのに、若干抵抗があり、こんな考えは古いのでしょうか?

  • 私は尽くしすぎでしょうか?

    恋愛ってお互い思いやりが大事と思うんですよ。。。 彼にしてあげたこと ⚫︎誕生日、手作り料理、ケーキを作りお手紙と手編みマフラーあげる ⚫︎クリスマス、プレゼントとお手紙、 手作りクッキーあげる ⚫︎バレンタイン 手作りであげる ⚫︎デートをドタキャンされても怒らない ⚫︎誕生日を忘れられても怒らない ⚫︎クリスマスのプレゼントなく、ホワイトデーなくても怒らない ⚫︎彼の家に女物の私物があっても怒らない ⚫︎メールが二週間返ってこなくても怒らない 彼に一度も怒ったことないです。。 私って彼女なんでしょうか? 都合のいい女??

  • ☆誕生日☆彼女の手作りケーキは嬉しい??

    付き合って初めての彼の誕生日が、もうすぐきます。 ケーキでお祝いしてあげたいのですが、手作りか、売ってるやつか迷ってます。(>_<) 男の人って、やっぱ手作りが嬉しいものなのですか? それとも、売っているおいしくて見た目も豪華なケーキのほうがいいですか? 私の手作りケーキの腕は普通ーです。まずくはないけど、そんな特別おいしいっっ!ってわけでもありません。というか、手作りってしょせんそんなもんですよね。プロ級にめちゃくちゃ上手な人が作った手作りじゃない限り、やっぱり市販のもののほうがおいしいと私は普段から思っています。だから今までの彼のバレンタインやら誕生日やらは市販のものを贈ってきました。でも、最近「手作りが嬉しい」みたいな意見をネットやらなんやらで目にするようになり、「やっぱり手作りの方が彼氏としては嬉しいのだろうか…」と迷い始め…(~_~) 男性側からの意見を是非教えてください☆(>_

  • 20歳の彼へのプレゼント

    もうすぐで大学生の彼が20歳の誕生日を迎えます。 そこで手紙、手作りケーキの他にプレゼントをあげたいのですがどんなものが良いですかね? まだ付き合って日が浅いのと、私が2つ下の学生なのであまり高価なものはあげられません。 ですが、20歳の記念に残るような物がいいなと思います。 高価ではなく記念になりもらって嬉しい物、あげたら喜ばれた物などあれば教えてください。

  • 誕生日に高層のランク上のホテル予約は重いでしょうか

    誕生日に高層のランク上のホテル予約は重いでしょうか 私は現在学生で、 彼氏は誕生日で30歳です。 今月私も彼氏も誕生月で、彼氏のほうが先です。 まだ付き合って半年ぐらいしかたっていません。 彼氏は仕事が夜遅く終わるため誕生日の前日に ホテルを予約して日にちが当日に変わった深夜ごろから ホテルで一緒に過ごしたいと思います。 ただ、女の私から、ホテルをとっておくとか 男性からしたらどう思うんでしょうか。 予算はいくらぐらいに設定するべきでしょうか 高すぎると後の私の誕生日に気を使わせてしまうかもしれないですし、 一緒にディナーだけでもいいのですけれど 30という記念ですし、 どうしても手作りのケーキを渡したくて、 お店で手作りケーキを出していただくのも なんかはずかしいので… はりきりすぎでしょうか なんかサプライズをしたいと思っています。 長くなりましたが、 女(未成年の学生)の私から、ホテルをとっておくとか 男性からしたらどう思うんでしょうか。 引きますか?

  • 誕生日プレゼント

    明後日、彼氏の誕生日なのですが、 初めて男性にプレゼントを渡すので何がいいか分かりません…。 とりあえずケーキは作ろうと思っているのですが、手作りケーキって貰って嬉しいですか? それと何か買いたいのですがどういう物がいいでしょうか(>_<)

  • クリスマスに。手紙など。

    付き合って半年になる彼氏がいます。 はじめて恋人と一緒にクリスマスを過ごします。 …といっても実際そんなにロマンチックなことなんてないです。 私が来年にある試験が控えているため今は勉強に忙しく バイトもせずにひたすら勉強だけをする毎日。 でもクリスマスだけは彼と過ごしたくて、1日あけました。 彼は大学生(年上)でクリスマスのプランは全ておまかせしました。 どこに行くのか、何をするのか何も分からないんですが 彼なりにいろいろ考えてくれているようです。 でも、「クリスマスはイベント事でしょ?」とあまり重要視していないようで プレゼントはしない、イルミネーションとかはいかない …みたいなことを言ってました(^^;) ちょっと寂しいですが、私はバイトもしていないので(生活費は親に出してもらっている) プレゼントも返せないし文句は言えませんでした。 それでも、きっとケーキやチキンでお祝いくらいはすると思います。   プレゼントはしない、って言ってたんですが クリスマスのプランも立ててくれたし、 いつもすごく助けてもらってばかりいるんで何かお返しがしたいです。 ですが上にも書いたとおり、今現在自分でお金を稼いでいる訳でもないし 時間もあまり裂けないので、何か既製品や凝った手作り品は出来ません。 すこしショボいかもですが手紙を書いて渡そうと思います。 手紙って変ですか?あまり長過ぎず短過ぎずなものを考えています。(便せん1枚程度。) また、男性は彼女から手紙をもらったら嬉しいですか?(初めてです) やっぱり無理してでも小さなものでもいいんで何か プレゼントをつけるべきでしょうか?

  • ホワイトデーってこんなもの???ですか?あと20分ですが・・・

    彼氏がいます。 先月、バレンタインデー14日に私は卒業旅行中だったので 10日くらいに手作りのケーキと手紙とをあげました。 今日、彼は仕事ですが なーんの連絡もなし・・・・ 電話もメールも。。。 こんなもんなんでしょうか。。 わたしとしては、今日中にホワイトデーだから 電話したよ、くらいほしいんですけど。 こんなもんなんでしょうか。 男性、女性の方のご意見お願いします。。。 さびしいもんです。なんだか。笑