• ベストアンサー

男の人が癒される言葉

突然本題からいきますが・・・ 仕事が忙しい時、心身とも弱ってる時等に、男の人が癒される言葉を教えてください。 言葉だけではなくて、そんな時に自分の彼女にどういう風に居て欲しいかとかも教えていただけると嬉しいです。 今、忙しくて会えない人が居るのですが、なるべくマンネリにならないように言葉を変えて励ましつつ、支えてあげたいのですが、側に居られなくても支えることってできるのかな・・・と不安に思いご相談してみることにしました。 とても忙しそうだから、メールだけにして、返信も期待しておりませんが、いつも心配してることだけはアピールしたいのです。 宜しくお願いします。

• Narco
  • お礼率82% (56/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • voyage-1
回答No.6

あなたは偉い!!! 過去に自分に経験ありますが、その時はホントに忙しく自分以外に関わる 余裕がなかったので、彼女に会うことも電話するのもおっくうでした。 ただ、その時は彼女がガミガミ”何で会えないの!”とかケンカばかりでした。 その時思ったのは、”俺を信用して待っててくれ”って思いましたよ。 だから、もしホントにメールだけならたまに”ちゃんとご飯たべてる?”とか”ちゃんと寝てる?”たまに”がんばって!”位で良いと思います。 1週間に1回くらいで・・・。 男には1度や、2度そんな時期ってあると思います。(自分は20代後半から30位でした) 辛いと思うけど頑張って下さい。

Narco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど、今の彼はそんな感じです。 何で会えないの!なんて、とても言えません。だって、とってもしんどいと思う・・・。 本当は、自分の理想を言うならとってもしんどい時によりかかっていて欲しいんだけど、全部終わらせてふーって一息つくときに寄りかかって頂くのも嬉しいし。 ちゃんとご飯食べてる?とか、ちゃんと寝てる?って、なんか心配してるみたいでいいなぁ・・・。 頑張っては、あたしが言わなくても頑張るだろうけど。笑。 男の人って、多分仕事が忙しすぎるとそればっかになっちゃうんですよね。同じ量女の人が仕事してもそうはならないと思うし。 大変だなぁ・・・と思って、どうにか少しでも安らぎを感じていただけないものかと思ったのでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

蛇足のような気がするけど、一応ね。 >忙しいのが落ち着いて一息ついたときに会いたくなるのが私 そうそう。それです。港の女って。 男は出かけますよね。海原へ向けて。 辛いことも苦しいこともそりゃー、あるでしょう。 で、灯台のように、帰る道を示してくれたり、 帰ってくる場所だと思わせるような人。 …を、勝手にイメージつくってます(笑 でも、no.3の方の言う通りかもしれない。 どんな状況かはわからないけど、それはできませんか? 癒してあげる、なんて言って、会社のそばで待ち、一晩包んであげる。 翌朝元気にお仕事いってもらう、とか。 これは、相手に合わせるパターンだけど。 すごいことさらっと書いてますが、疲れているからということで…

Narco
質問者

お礼

ああ、そういうのを港の女というのですねー。 男の人って、そういう女を求めてるのかなーと勝手に思ってました。 会社の側で待ったら、寧ろ迷惑になるような状況です。本当に、会えない・・・。 四六時中会社の人と一緒だし、本人も他人に気を使う余裕がないそうで。 私もそれができたら嬉しいんですけどね・・・残念ながら、未だ「港の女」にはなれていないのです。

• pan_hiro
回答No.4

癒されるってゆうか、元気づけに・・・。 以下のレシピ 「アオイクマ」を・・・。 ア:あせるな オ:おこるな イ:いばるな ク:くさるな マ:まけるな 調理方法はあなた次第で、あなたの愛を調味料に添えて。

Narco
質問者

お礼

こんなのがあるんですねー。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• seioka
回答No.3

自分なら言葉より側にいてほしいなぁ。 逆にメールだけなら最初はいいけど「またかよ!」ってなっちゃうし。ほどよく会いに行き、ほどよくメールが一番いいんじゃないですかね。

Narco
質問者

お礼

側にいたくてもいられない状況なのでした・・・。 連絡手段がメールしかないのです。 でも、回答ありがとうございました。

回答No.2

メールを送ったときに、早く返事がもらえるほど 嬉しいですね。 言葉としてはありきたりかもしれないけど 「好き」とか「いつもそばにいるよ」なんか いいなあ。

Narco
質問者

お礼

残念ながら、彼からメールは多分こないのです(;=;) 男の人って、仕事で忙しい時どうしてもそうなっちゃいますよね。 「いつも側にいるよ」とか、良い感じかも。 離れてても、会えなくても、そんなことで気持ちが変わったりしないよってことを地味にアピールしてみます。

回答No.1

うーん。それは、言葉じゃない気がする。 いきなり全否定で、申し訳ないけど。 言葉そのものは、彼本人に聞いてもわからないかも。 癒される、リラックスできる、というのは、 雰囲気なんですよね。 リラックスモードに移行できるような、許容されるような雰囲気。 だから、がんばって、ではなく、何か言ってきたら受け入れてあげては。 弱っている時って、言葉をかけてくれる人に対しても、 当たってしまうことがあるんですよ。 でも、そういう時でも、受け止める・受け流す対応なら、 喧嘩にもならずに済むし、支えてもらってる気がするな。 つまり…港の女になるとか(笑 返信ないと、声が届いてるのかわからなくて、 どうしたらいいのか、わからなくなることもあるでしょうけど、 忙しさが落ち着いた時に、振り返って、どこかで存在を感じてた。 そんな風に、彼に印象を残せるといいですね。

Narco
質問者

お礼

ありがとうございます。 うん。言葉じゃないんですよね・・・。実は解ってはいるのですが。 メールしか今は手段がないので、メールでもそういう・・・癒しの雰囲気って届くのかなぁ。 ただ、「がんばって」って言うのは止めてます。言われなくても頑張るだろうし、頑張りすぎて欲しくない。 心配してるってことが伝われば大丈夫かなー。 港の女ってどんな感じですか? ホントに、忙しいのが落ち着いて一息ついたときに会いたくなるのが私・・・みたいな存在になりたいです。ありがとうございました。