• ベストアンサー

イケメン・男前について

高1です 僕は自分で言うのもなんですが顔はいいほうです。(生意気ですいません) この前の調理実習のときこういうことがありました 顔の良くない男(Aくん)と僕と女子2人が一緒の班でやってました そのときA君が 「俺やりたーい」といいました そのときの女子の反応が 「いいって・・・、邪魔しないで」で 僕が「やらしてー」っていうと 「え、じゃあここよろしく」 なんです これっておかしいですよね? こういうことが何回もあるんです。 こういうのが繰り返されると 人間って「顔」っていう部分で決まるのかって思ってしまいます 顔にいいものがついてたらその人は特別扱いです。 皆さんイケメン、男前など顔についてどう思いますか。 中高生、人生経験豊富なかたの回答まってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lisss0207
回答No.3

そうですね、顔は悪いより良いに越したことはないと思います。 実際、第一印象はどうやったって顔の良い人のほうが良いでしょうし。 それに特別扱いされる絶対数はどうやったって顔の良い人のほうが多いと思うので、それを良しと思うのなら楽しい人生になるかとは思います。 と、言うのがプラスな部分でしょうか。 逆にマイナスな部分は、今は顔が良いだけで特別扱いかもしれませんが大人になって何か別の長所を持っていないと、 『ああ、顔だけでここまで来たんだなあ』 と思われ兼ねないのかなあ、と思います。 (実際はそんなことなくっても、です) 余談ですが私自身はイケメン・男前は苦手です。 質問者様がどうか分かりませんが、私の知っている限りではイケメン・男前は総じて俗に言う草食系が多いからです。 まあ、ガツガツしなくても女の人から寄ってきますからね。 自然とそうなるのも頷けますが。 私自身が受け身なので、草食系だと何も始りません。笑 私のような理由の人もいれば、 「遊んでそうだから、無理かなあ」 とルックスだけでそう決め込んでしまう友達も実際にいます。 まあ逆に「男前大好き!」な人だってもちろんいますから、その辺りは好みです。 質問者様はAくんと自分に対する女の子の態度の変化をおかしいと感じるのですよね? そう感じれる心があれば、きっと外見だけでなく中身も好かれるんじゃないかなあ、と思いますよ。

namasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます 顔もマイナスにはならないんですね(そりゃそうか笑 僕はどっちかというと受け身タイプですね・・ 女子に話しかけられると顔が赤くなります(笑

その他の回答 (4)

• gyounosuke
回答No.5

中学、高校では顔の善し悪しがモノを言いますが、社会人になるとそうでもないということを思い知らされます。 女子のモテ具合は、社会人になってもあんまり変わらないですけどね。

namasty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考になりました

回答No.4

芸能人並みに格好良い(顔も体型も)なら別かもしれませんが、 大抵の場合は、そういうのって子ども時代だけだと思います。 大人になれば、中身と清潔感が何より大事になります。 個人的には、いくら顔が良くても、頭が悪い人はいやです(学力とかではなく)。

namasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中身・清潔感が重要なんですね 意識していきたいと思います!

• 007_taro
回答No.2

>顔にいいものがついてたらその人は特別扱いです。 多分、他に特別な優越がないなら、得点は高いですよね。誰だって、普通よりは良いを選びます。悪いよりは、絶対に良いを取るでしょう。 しかし、それでこの結論なら早いです。良いだけでは、いづれ飽きられます。これを飽きられないように自分の中身も磨いていけば、有効点のままとなります。 それと大人になった時にあまりにもイケメンだと、返って「遊び人」と初期判断されることもあるので、ショックを受けないように。

namasty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱ中身が大事なんですね。 ありがとうございます

• aston2000
回答No.1

顔と体型ですね。 学生と新卒くらいまではこれだけでなんとかいけますが、 それ以降は中身が伴っていないと落伍者扱いされます。

namasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中身イケメンになれるように努力します!