• ベストアンサー

イケメン・男前について

高1です 僕は自分で言うのもなんですが顔はいいほうです。(生意気ですいません) この前の調理実習のときこういうことがありました 顔の良くない男(Aくん)と僕と女子2人が一緒の班でやってました そのときA君が 「俺やりたーい」といいました そのときの女子の反応が 「いいって・・・、邪魔しないで」で 僕が「やらしてー」っていうと 「え、じゃあここよろしく」 なんです これっておかしいですよね? こういうことが何回もあるんです。 こういうのが繰り返されると 人間って「顔」っていう部分で決まるのかって思ってしまいます 顔にいいものがついてたらその人は特別扱いです。 皆さんイケメン、男前など顔についてどう思いますか。 中高生、人生経験豊富なかたの回答まってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lisss0207
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.3

そうですね、顔は悪いより良いに越したことはないと思います。 実際、第一印象はどうやったって顔の良い人のほうが良いでしょうし。 それに特別扱いされる絶対数はどうやったって顔の良い人のほうが多いと思うので、それを良しと思うのなら楽しい人生になるかとは思います。 と、言うのがプラスな部分でしょうか。 逆にマイナスな部分は、今は顔が良いだけで特別扱いかもしれませんが大人になって何か別の長所を持っていないと、 『ああ、顔だけでここまで来たんだなあ』 と思われ兼ねないのかなあ、と思います。 (実際はそんなことなくっても、です) 余談ですが私自身はイケメン・男前は苦手です。 質問者様がどうか分かりませんが、私の知っている限りではイケメン・男前は総じて俗に言う草食系が多いからです。 まあ、ガツガツしなくても女の人から寄ってきますからね。 自然とそうなるのも頷けますが。 私自身が受け身なので、草食系だと何も始りません。笑 私のような理由の人もいれば、 「遊んでそうだから、無理かなあ」 とルックスだけでそう決め込んでしまう友達も実際にいます。 まあ逆に「男前大好き!」な人だってもちろんいますから、その辺りは好みです。 質問者様はAくんと自分に対する女の子の態度の変化をおかしいと感じるのですよね? そう感じれる心があれば、きっと外見だけでなく中身も好かれるんじゃないかなあ、と思いますよ。

namasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます 顔もマイナスにはならないんですね(そりゃそうか笑 僕はどっちかというと受け身タイプですね・・ 女子に話しかけられると顔が赤くなります(笑

その他の回答 (4)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

中学、高校では顔の善し悪しがモノを言いますが、社会人になるとそうでもないということを思い知らされます。 女子のモテ具合は、社会人になってもあんまり変わらないですけどね。

namasty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 参考になりました

回答No.4

芸能人並みに格好良い(顔も体型も)なら別かもしれませんが、 大抵の場合は、そういうのって子ども時代だけだと思います。 大人になれば、中身と清潔感が何より大事になります。 個人的には、いくら顔が良くても、頭が悪い人はいやです(学力とかではなく)。

namasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中身・清潔感が重要なんですね 意識していきたいと思います!

  • 007_taro
  • ベストアンサー率29% (540/1831)
回答No.2

>顔にいいものがついてたらその人は特別扱いです。 多分、他に特別な優越がないなら、得点は高いですよね。誰だって、普通よりは良いを選びます。悪いよりは、絶対に良いを取るでしょう。 しかし、それでこの結論なら早いです。良いだけでは、いづれ飽きられます。これを飽きられないように自分の中身も磨いていけば、有効点のままとなります。 それと大人になった時にあまりにもイケメンだと、返って「遊び人」と初期判断されることもあるので、ショックを受けないように。

namasty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やっぱ中身が大事なんですね。 ありがとうございます

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.1

顔と体型ですね。 学生と新卒くらいまではこれだけでなんとかいけますが、 それ以降は中身が伴っていないと落伍者扱いされます。

namasty
質問者

お礼

回答ありがとうございます 中身イケメンになれるように努力します!

関連するQ&A

  • なんでイケメンに生まれてこなかったの?

    自分はまだ高1の若い時期なのに諦めないといけない、というより諦めざるおえないことがあります 恋愛です 理由はイケメンじゃなく顔のがキモイからです 普通くらいあるならまだなんとかなったかもしれません けど普通もないブッサイクでゴミくずです だから恋愛なんてできません こんな顔きもい自分を好きになる女性がいるわけありません もはや顔のせいで恋愛なんてできないことは決まりです たとえ俺がどんなに努力してもサハラ砂漠に水一滴垂らした程度の変化しかしません サハラ砂漠に水一滴垂らしても変化はなしに等しいですよね。それと一緒なんです。こんな顔じゃどんな努力してもその程度なんです それにどうせ女子ってかっこいい男が好きなんでしょ?学校で話してる内容聞いたらわかります それにSNSのプロフィールとかも人によってはイケメン俳優の顔とかだし それくらいイケメンが好きなんでしょ?イケメン以外と付き合いたくないんでしょ?じゃあ俺みたいなやつが女子に好かれるとか無理じゃんどんなに努力しても努力しなくてもわかるよ だって女子はイケメンしか好きにならないし俺の顔がきもいから おいなんで俺こんな顔に生まれたんだよ?せめて普通くらいはほしかったんだけどこの顔だときもすぎて恋愛とかできないんですけど?なんでこんなに悩まなければいけないの?なんで?生まれる前からこんなキモイ顔にならなきゃいけないくらい悪いことしたの俺?なあなんでこんな顔なんだよ冗談じゃねえよ恋愛するという人生の大きな楽しみの一つができないなんてふざけんなよおいなんなの?まじで泣きたいわ死にたいわ

  • 顔が濃いイケメンってあまりモテないのでしょうか?

    大学の友人に身長180cmでガタイもよく、男の友人とかからもイケメンや男前と評されてる人がいるのですが、あまりモテません....芸能人で言うと坂口憲二や反町隆史系のイケメンなんですが、逆に顔が微妙というか不細工よりの最近流行ってるナヨナヨした髪型だけ盛った野郎が女子を侍らせてるのですがやっぱそういう顔が濃いタイプのイケメンってあまり女子からキャーキャー言われたりしないもんなんでしょうか? まぁその友人自体あまり女子と自分から話さないタイプなんですが....それとも普通にモテるもんですか? 回答お願いします

  • イケメンしか恋愛できない

    イケメンは恋愛で有利 学校生活で女子からモテた人イケメンだけだし、クラスメイトの女子が好きな先輩や2,3年生女子が自ら話しかけた後輩男子も全員イケメンだけでした それに対しブサイクは絶対にモテない 運動神経良くても顔が残念だと女子はすごいじゃんーぐらいしか思わない どうせ女はイケメンしか興味ない人ばかり 結局恋愛はイケメンしかできないんですね? 女性は顔で9割好き嫌いが決まる事現状の世の中 ブサイクは恋愛を諦めることを避けれない 自分は中2の時に自分の顔がいかに最悪な顔かを知り、この顔じゃ恋愛に対する努力をしても絶対無駄だとわかったのでその時にこれからの人生の恋愛をするということを諦めました。それ以降気になる女子ができてもどうせ100%無理だとわかってたので何もしませんでした もう街中でイケメンを見るととてつもな嫉妬心で胸がいっぱいです あー、イケメンに産まれればよかったのに、そうすれば恋愛もできたんだろうなー

  • 嫌いな男子と調理実習の班が一緒になってしまいました…

    嫌いな男子と調理実習の班が一緒になってしまいました… 明日、学校の家庭科で調理実習があります。 でもその調理実習の班が嫌い(というか苦手?)な男子と一緒になってしまいました。 私と、もう一人の女子は仲良しでいつもお話をしているのですが、 私と、もう一人の女子も同じ班の男子の事が苦手です。 ひとりの男子(A)は昔同じ生活班に1度なったきりで、会話もしていません。 今同じ班の女子以外の女の子とは話さない印象です。 もうひとりの男子(B)は、1回調理実習の班が一緒になったことがあるのですが、その時もあまり話をしませんでした。 私の友人で男女からも好かれている女子がいるのですが、その子はBと仲が良いです。 私もその友人と一緒にいれば、Bの事は気にせずにいられますが、別の班なので憂鬱です。 教室内を歩く時も私を避けている気がするし、 この調理実習の班が一緒になったと分かったときも「えー最悪」と大声で文句を言っていました 私だって嫌だよ、という気分です。 しかも男子二人の間も微妙という感じで、多分最後の調理実習なのに最悪です。 でも調理実習だから、話しかけなきゃ進まないですし。 どうすれば、良いと思いますか?

  • 「イケメンと二人で歩けたらなー」

    高1男子です。 僕には好きな人がいます。その人はイケメンがとても好きらしく、休み時間中イケメンの話をしたりしています。 僕はイケメンではなく、優しさと頭が良いだけが取り柄みたいなものです。 好きな人とは仲良くなく、その好きな人も僕のことをクラスメートぐらいにしか思っていないと思います。 好きな人は顔はそこまで可愛くないのですが、声が好きです。その好きな人は頭はよくないらしく、運動神経もまぁまぁのようです。 昼食の時間女子と好きな人が話していて、「イケメンと二人で歩けたらなー」と言っていました。 質問です! 1・・・・「イケメンと二人で歩けたらなー」ということは、イケメンを彼氏にしたい、イケメンとデートしたいと思っているのでしょうか? 2・・・・イケメン以外の僕が好きになることはあり得ないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • イケメン好きな女子

    (1)素直に「私は男子において顔重視」「私、イケメン好き」と言う女子 (2)本当はイケメン好きで顔重視なのに、嘘で「私は男子において性格重視」「イケメン興味無い」と言う女子 この2人は、どっちの方が嫌われやすいと思いますか?

  • やっぱりイケメンじゃなかったんだ

    28にもなって付き合ったことがありません。 小学校は太っていて、ただ5年くらいの時に、ある女の子達からかっこいいと言われ始め、その頃から徐々に容姿について意識し出すように。 中学に入ると、更に太ってしまい、先輩からは目を付けられ苛められるようになりました。 しかし三年生になると痩せて身長が伸び、妹の友人からかっこいいと言われるようになり、高校は私立の男子校に入学。文化祭でイケメンのお前がいけば女子が来るよ~なんてクラスの何人かの友人から言われたことから、お世辞に気付かない人生が始まりました。何人かの先生からも色男だの何だの言われたことも更に勘違いを増幅。久々に会った地元の女友達からは○○君カッコ良くなっちゃって~と言われたり、、、 大学入学後も、空手のサークルに所属しました。大勢でワイワイすることも苦手でしたので女の子が沢山いるサークルには入りませんでした。1人だけ女性の先輩がいて、その方からはモテそうだし、彼女いそうとか会う度に言われてました。ゼミに入らず、バイトはいくつかやり、一時期女の子が多いバイト先では、口の悪いカタじもの先輩からバイト初日に顔がイケてるから制服似合うな~男前だから彼女いるだろ?とか。パートのおばさんからも良い顔してるよね~皆言ってるよ!と言われたり。他のバイト先でもパートのおばさんの姉の娘に私のことを勝手に話したらしく会ってみるように言っておいたとか。 地元でも格闘技系のクラブに所属していましたが、先輩にみた感じはモテそうなのにとか。 社会人になってからも異動してきたばかりの男性の先輩からモテるでしょうと言われたり、 つい最近も友人の彼女の職場の同僚からイケメンだと言っていたと聞きました。 こんなにお世辞ばかりという奴も珍しいかもしれませんが、 同じ社会人サークルの方に人生で初めて告白しました。気になっている人がいると言われ振られました。その気になっている人と付き合うことになったみたいですが、2人で活動前にご飯に行きましたし、帰りも一緒に帰ったりしてます。携帯を無くして見つかるまで携帯を止めていたときも連絡をしていたらしく(ただ活動にはお互いに来ていましたが、何となく避けられてるような雰囲気でしたので話しかけないようにしていました)お詫びの返事をしたら実は凹んでいたと言われました。彼氏いるし、俺なんかどーでもいいじゃん。イケメンじゃないから振ったんだろ?って。。 後がなく、今までの自分の人生を怨むしかないですし、もう完全に取り返しがつかなくなりました。追い込むコメントは控えていただければと思います。前向きになりたいのですが、やっぱりショックが大きく自暴自棄になりかけています。お世辞でも良いからもっと遊んでおけば良かったと思います。

  • イケメンなのに以外にもてない友達

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、自分の友達に、男女共に認める芸能人並の超絶イケメンがいます。しかし、自分の想像では、超絶イケメンというと常に女と歩いていて、キャーキャー言われてるってイメージでした。しかし、その友達は、言われてません。逆に、女子から、見てイケメンで男子から、見たら、フツメンの友達(A)が、もててます。なぜでしょうか?

  • 女子なのにイケメンと言われます

    高1女子です。 少し前から男子に イケメン、かっこいいなどと言われるようになってしまいました。 私は身長は高くショートヘアですが男らしい格好や言葉遣いはしていません。 男子とはあまり積極的に話さない方です。 ただ一度だけ、 夏に男装のイベントをやりました。 男子からどう思われているのか不安です。 そのなかに気になる人もいるので… 2人で話しているときは言われないのですが男子が集まる(2、3人)と言われます…。 悪口というより楽しんでる感じです。 もっと女の子らしくしたほうがいいでしょうか。 軽い冗談と思うようにしていますが 女扱いしていないのかもともやもやしています。

  • イケメンを好きになった

    今までの恋愛と比べても、これほどのイケメンを好きになったのは初めてです。 高校まではすべて受け身で、自分から好きになった人とは付き合えないまま、告白されていいなと思ったら付き合う、というのを繰り返していました。 私は大学1年なのですが、大学に入ってから一度失恋をしています。相手の顔は普通よりちょっとかっこいいくらいで、性格がとても合う人でしたが、彼女がいることを知り、諦めました。失恋して、ショックを受けていた時に立ち直らせてくれたのがそのイケメンです。別に、話を聞いてもらったわけではありません。関わるようになった、という感じです。 ですが、そのイケメンの友人Aが私に告白してきました。それを私はフりました。それから、私とイケメンはあまり関わらなくなっていきました。 喋りたいとは思いますが、Aととても仲がいいため、Aの前では喋ることができません。最近、Aは彼女ができたみたいですが、イケメンは彼女がいないままです。そのため、学科の違う美人な子に狙われていましたが、落ちなかったようです。 学科外からもモテるくらいですから、学科内ではものすごい人気です。私の友人には彼氏がいますが、ずっと「イケメンだね」と言って います。ですので、友人や他の仲のいい女子にも、好きということを打ち明けることができません。 イケメンと同じグループのAとは違う男子に、言おうか迷っています。すべてを打ち明けたのは、仲のいい男子の先輩と高校の友人だけです。 積極的に行動したいのですが、なかなか勇気が出ません。LINEよりも直接話す方か、私的にハードルが低いです。Aや他の男子、学科の女子(友人も含め)、感づかれたら面倒くさい存在がいっぱいで、どう行動したらいいのか分かりません。 恋をすれば周りが見えなくなる、とよく聞きますが、私は違うみたいです。恋をしても、好きな人や周りの人に、自分の気持ちは知られたくはありません。 アドバイス、よろしくお願いします。