• 締切済み

冷蔵庫の福神漬けやらっきょうは

いつまで日持ちするんでしょうか?? カレーのときしか使わないのでなんだかもったいないのですが1ヶ月近くたったので食べて良いのかわかりませんf(^_^;) 検索もでなかったのでどなたか教えてください…

みんなの回答

• dogday
回答No.2

基本的に、カビが生えてなきゃ食べられます。腐るのはその後なので。 味自体はすえてきて、若干変わります。

rockshanoi
質問者

お礼

お礼おくれてすみません、ありがとうございます!! 見た目で判断しました苦笑

• 777oichan
回答No.1

私も以前に同じ様な事があって、それ以降は出来るだけ食べきれる量のパックを買うようにしています。 食べられるかどうかは日数より貴方様の嗅覚を信じて判定する事です。開封した時の匂いとあまり変わっていなければ大丈夫でしょうが、少しでもおかしいな不安だなと思ったら、思い切って捨てる事でしょうね。経験値から言えば一週間でしたら大丈夫です。でも塩分がすくなかったりすると、危ないですね。

rockshanoi
質問者

お礼

福神漬けたちは余裕で一週間以上たってましたf(^_^;)使いきれないし、福神漬けの使い道って難しいですね…↓ お礼おくれてすみません!回答感謝します!!