• 締切済み

冷蔵庫の福神漬けやらっきょうは

いつまで日持ちするんでしょうか?? カレーのときしか使わないのでなんだかもったいないのですが1ヶ月近くたったので食べて良いのかわかりませんf(^_^;) 検索もでなかったのでどなたか教えてください…

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

基本的に、カビが生えてなきゃ食べられます。腐るのはその後なので。 味自体はすえてきて、若干変わります。

rockshanoi
質問者

お礼

お礼おくれてすみません、ありがとうございます!! 見た目で判断しました苦笑

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

私も以前に同じ様な事があって、それ以降は出来るだけ食べきれる量のパックを買うようにしています。 食べられるかどうかは日数より貴方様の嗅覚を信じて判定する事です。開封した時の匂いとあまり変わっていなければ大丈夫でしょうが、少しでもおかしいな不安だなと思ったら、思い切って捨てる事でしょうね。経験値から言えば一週間でしたら大丈夫です。でも塩分がすくなかったりすると、危ないですね。

rockshanoi
質問者

お礼

福神漬けたちは余裕で一週間以上たってましたf(^_^;)使いきれないし、福神漬けの使い道って難しいですね…↓ お礼おくれてすみません!回答感謝します!!

関連するQ&A

  • ラッキョウ と 福神漬 って

    ライバルですか? どっちが好き?

  • 冷蔵庫無しで日持ちする食べ物は?

    作り置き出来て、安く、日持ちする食べ物を教えてください。 ○あるもの:炊飯器・大きなお鍋 ○ないもの:冷蔵庫・電子レンジ 目的はお金がないので安くたくさんつくっておいて、少しずつ食べたいのです。 カレーは匂いが強くダメでした。ポトフがいいかも?と思ったのですが日持ちしないようです。 よろしくお願い致します。

  • カレーにつける福神漬けの量

    飲食の原価計算をしているのですが、カレーにのせる福神漬けの量は、平均何グラムなのでしょうか。 レシピを検索しても「適量」としか書かれていないもので。 変な質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫なしで生活しています。日持ちする食材教えてください!

    こんにちわ。 私は現在学生、一人暮らしです。 いまはアパートなんですけど冷蔵庫なしなんです。 1Rでキッチンはないようなものでジャーと電気ポット、電子レンジで暮らしてます。 そこでお聞きしたいのですが、 日持ちする食べ物ってどんなものがありますか? 今はバイト代でご飯を炊いてあとは、日によって、 レトルトカレー。 梅干、のり、味噌汁、買ってきた惣菜。 カップめん。 ケーキ。 とかです。 できれば買ってきたものを食べるより自分でやれる範囲で手を加えて食べたいのです。 ガスは契約してないのですが、ジャーとポットとレンジでの三つしかないので調理らしいことはできません。流しも超小さいです。 一品でも加えて行きたいのですが、日持ちするもの教えてください!!

  • カレーライス 福神漬派?らっきょ派??

    カレ-ライスの添え物はどっちですか? 私は 福神漬ですが たまにらっきょです。 * 以前にも同様の質問があれば御免なさい。

  • 『ラッキョウ と 福神漬』 は永遠のライバル?

    カレーライスとコンビを組むのは『ラッキョウ と 福神漬』以外必要なし!  と周囲が言ってますので、これでよろしいでしょうか? 短文でもOK もちろん長くてもOK お願いします   

  • カレーライス、福神漬け、らっきょう

    カレーライスに福神漬けとらっきょうは必須と言う人もいれば、そうでない人もいます。 皆さんは、カレーライスに必須な物と言ったら何を挙げますか?

  • カレーはどのくらいで腐ってしまいますか?冷蔵庫に入れ忘れてしまいました。

    おはようございます。 表題の通り、昨夜作ったカレーを朝、冷蔵庫に入れずに出社してしまいました。 なかなかおいしくできたし、半分以上残っており、 腐らせてしまうのは、もったいなくて…(_ _。) 今後のために冷凍しておこうと思っていたのです。 昨夜は、よく風の抜ける家で、涼しかったので 大丈夫だったと思うのですが、今日の夜まではやはり無理でしょうか? 夫婦ともに仕事をしており、家には誰もおりません。腐ってしまうようなら、昼休みに頑張って家に帰ろうと思います。 窓は、物騒なので開けてきていませんので、日中の暑さは部屋にこもります。 主婦の先輩の方々、教えてください。

  • カレーにラッキョウor福神漬けで美味しくなる?

    「なんで大量に入れるの?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121448 この質問の続きで、カレーに限定しています。 「入れたほうがおいしい!」という人が ほとんどいないんですが、どうしてですか? 人それぞれ好みがあるので一概に言えないのは分かります。 ですが、入れている本人の意見として、 味についてすぐに出てこないのはどうしてなんでしょうか? 実際、美味しいとは思っていないのですか?

  • この時期のカレーはどのくらい・・

    この時期のカレーはどれくらい日持ちしますか?作りおきしておこうと思いまして・・・。

専門家に質問してみよう