• ベストアンサー

カレーにリンゴ

カレーにリンゴを入れた場合、どのくらい日持ちしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

カレーが駄目になる原因は、根菜(ニンジン、ジャガイモ等)に多く常在するウェルシュ菌です。 ですので、日持ちさせるなら具材(根菜や肉)を混ぜないようにするか? 常温での保管をしないことですね。 ・具材を別にして、食べる直前に混ぜるようにする。 ・氷水などで、温度を下げて密封した容器で冷蔵庫(冷凍庫)で保管 ※1人前の量で取り出せるようにするのが最高

jdorfbonh
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

温度や湿度によって日持ちは変わって来ます。 カレーにリンゴを入れた場合も同様かと思います。 作ったカレーの冷蔵保存&冷凍保存の方法 https://nanapi.com/ja/86338 話は変わりますが、カレーにリンゴを入れたのなら、 ついでにハチミツも入れると、某メーカーのカレーのように、 程良いまろやかな味になるかも知れませんよ。

jdorfbonh
質問者

お礼

ありがとうございます。

• suienn
回答No.1

自分で作って、やってみてください。 季節によっても、日持ちする日数が異なるでしょう。

jdorfbonh
質問者

お礼

ありがとうございます。