• ベストアンサー

カレーにりんごと蜂蜜を入れたら美味しいですか?

ハウスバーモントカレーのCMでりんごと蜂蜜入りというのがありました。(昔) すごく美味しそうに見えたのですが、実際に入れたら美味しいでしょうか? りんごはすって入れるのですか?

noname#133962

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131001
noname#131001
回答No.1

個人の好みと量にも依りますが、 実際レシピはありますし、食べてる人もいます。 一度実際に作って食べて、自分の好みに合うかどうかです。 りんごは固形・すり潰し 両方でレシピがあります。 「りんご カレー」とでも検索すると沢山出てきますから、 お好みのレシピで作ってみると良いですよ。

質問者

お礼

回答有難うございます。 >「りんご カレー」とでも検索すると沢山出てきますから、お好みのレシピで作ってみると良いですよ。 早速今晩つくります。

その他の回答 (1)

• ShowMeHow
回答No.2

今でもありますよ。 入れるのはありだと思います。 もともと、インドのカレーではマンゴーチャツネを加えたりすることがあるので、 簡単に代用できるものでとかんがえたのでしょうね。 りんごはすって入れると良いと思います。 むかし、いろいろな果物をカレーに入れてみたことがありますが (熟した)バナナ以外は、ほぼ許容範囲でしたね。 

質問者

お礼

回答有難うございます。 >(熟した)バナナ以外は、ほぼ許容範囲でしたね。 研究熱心ですね。