• ベストアンサー

カレーにりんごと蜂蜜を入れたら美味しいですか?

ハウスバーモントカレーのCMでりんごと蜂蜜入りというのがありました。(昔) すごく美味しそうに見えたのですが、実際に入れたら美味しいでしょうか? りんごはすって入れるのですか?

noname#133962
noname#133962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131001
noname#131001
回答No.1

個人の好みと量にも依りますが、 実際レシピはありますし、食べてる人もいます。 一度実際に作って食べて、自分の好みに合うかどうかです。 りんごは固形・すり潰し 両方でレシピがあります。 「りんご カレー」とでも検索すると沢山出てきますから、 お好みのレシピで作ってみると良いですよ。

noname#133962
質問者

お礼

回答有難うございます。 >「りんご カレー」とでも検索すると沢山出てきますから、お好みのレシピで作ってみると良いですよ。 早速今晩つくります。

その他の回答 (1)

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

今でもありますよ。 入れるのはありだと思います。 もともと、インドのカレーではマンゴーチャツネを加えたりすることがあるので、 簡単に代用できるものでとかんがえたのでしょうね。 りんごはすって入れると良いと思います。 むかし、いろいろな果物をカレーに入れてみたことがありますが (熟した)バナナ以外は、ほぼ許容範囲でしたね。 

noname#133962
質問者

お礼

回答有難うございます。 >(熟した)バナナ以外は、ほぼ許容範囲でしたね。 研究熱心ですね。 

関連するQ&A

  • バーモントって?

    某、カレーのルーの名前にもなっていますよね。「リンゴとハチミツとろ~り溶けてる・・・。」では、このバーモントって、一体なんですか?。リンゴかと思っていたのですが、「バーモントリンゴ酢」なんて商品もあって、急にわからなくなってしまいました。

  • カレーの辛さ

    カレーの辛さ カレーだけ辛いとどうしても食べれません。 周りは辛口を好むので 美味しく甘くする方法ありますか? リンゴと蜂蜜はすでに利用しています

  • カレーの作り方 リンゴはどのくらい?

    カレーを作ろうと思っているのですが リンゴを入れると美味しくなるとよく言いますよね? そこでなんですが、 リンゴはどのくらい入れれば 美味しくなるのでしょうか? 今日の夜食べたいので なるべくはやくお願いします!

  • カレーに蜂蜜を入れたらっ!!

    カレーを作ったら、とてもいいトロミ具合のカレーが出来上がりました。大成功♪と思いながら、鼻歌交じりで最後の隠し味にと蜂蜜を投入。 ここまでは皆さんよくなさいますよね? 数分後に、さぁ食べようと思ってお鍋の蓋を開けたら、うぉぉっ!マジかよっ!!てな具合に見事サラサラになっていました。 その後、再びカレー粉を投入したものの、どれだけ頑張ってもあのトロミ具合は復活しませんでした。 これはいったい何が原因なんでしょう?皆さんはそんな経験はないですか?

  • カレーパウダーやシチューパウダーには業務用がある

    ハウスバーモントカレーやハウスシチューなどカレーパウダーやシチューパウダーには業務用があります、業務用はどういう目的であるんですか。

  • カレーにリンゴ

    カレーにリンゴを入れた場合、どのくらい日持ちしますか?

  • はちみつリンゴ酢漬けの梅干しを作りたいのですが、やりかたがわかりません

    はちみつリンゴ酢漬けの梅干しを作りたいのですが、やりかたがわかりません。出来上がった梅干しを塩出ししてする方法はみつけたのですが、どなたか梅干しを干したあとに直接はちみつとリンゴ酢に漬ける方法をご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ココイチってカレー屋は高すぎて1度も食べた事がない

    ココイチってカレー屋は高すぎて1度も食べたことないんですが食う価値ありますか? なんでもハウスのカレーのルーを使ってて、そのハウスに買収されたらしいけど。 そもそもハウスのカレーのルーってさ大手スーパーいけば5食分ぐらいが200円で売ってるけど(バーモントカレーとかね)あれとはまた違うの? カレー1皿食うのにココイチって600円とかするみたいで、トッピングするとさらに高くなるそうで。

  • カレーのCMの、西城英樹さんと誰…?

    こんにちは、ここに目を通して下さってありがとうございます。 ハウス・バーモントカレーのCM、男性が2人並んで「コシが違ーう、コシが違ーうっ」と激しく歌い踊っているものなのですが… あの男性の片方は西城英樹さんであってると思うのですが、もう片方の男性はどなたなのでしょう?歌も踊りもタダモノじゃないし、なんか見た事のある顔なのですが…。 ハウスのサイトにも載ってないし…どなたかご存知でしたら教えて下さい、よろしくお願いします。

  • カレーにリンゴすったのは、どのくらいの量入れますか?

    カレーのルー1箱に対して、リンゴをすったのをどれくらいの量入れたらいいでしょうか? 今日、リンゴ半分入れました。 足りないでしょうか?

専門家に質問してみよう