• ベストアンサー

飛行機のイヤホンの仕組みについて

タイ国際航空に乗ったのですが、イヤホンが普通のピンが二本付いたようなさし口になっていたのですが、どういゆ仕組みになっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.1

単にピンの一方が右用、もう一方が左用になっているだけです。 2本のピンの間隔は決まっていますので、他の航空会社のイヤホンのジャックにもさせます。 一般のステレオイヤホンはピンが1本になっていますが、機内用の2本に変換するアダプタがあります。 http://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=61646