• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どお思われると思いますか?)

質問:挨拶は返してくれるけど素っ気ない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 気になる人が挨拶は返してくれるけど素っ気ない態度をとっている理由についてまとめます。
  • 彼との関係や状況に関する情報をもとに、彼の素っ気ない態度を考察します。
  • 恋愛が苦手であることや彼を誰にも取られたくない思いについても話します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157156
noname#157156
回答No.1

次ぎ会った時はメアドを交換しちゃいましょう^^ きっとあなたの勘違いのような気もするし、 相手も機嫌とかいろいろあると思うので、 たまたま素っ気ないようになってしまっただけかもしれないし。 まだ2回しか話したことがないならこれからです♪ 彼も興味をもってくれているようなら、思い切って行動してみて下さい^^ ただただ不安になるのもすごくよく分かりますが、 不安に思っているだけでは何も起こりません。 まずは彼に自分のことを知ってもらわないと。 久々の恋を大事に、楽しんで下さいね♪

RuiNF
質問者

お礼

ありがとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 勇気をふりしぼって会った時に渡してみます( ´ ▽ ` )ノ 後悔したくないので・・・ 久々の恋楽しみます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.2

『どお』じゃ無く『どう』です。 彼にどう思われるかは…、 誰にもわかりません。(¬з¬) 上手くいくと良いですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 試合で一目惚れ

    私は高校2年生です。 弓道をしてます。 3月に全国大会に出場するんですが。。 11月に近畿大会がありました。そこで他県の学校の人に一目惚れしてしまいました。。 それから、いろいろと大会がありそのたびに見かけるんですが、見てるだけです。 1月にも近畿大会があってそこでも見かけ、その学校は全国に出ないと思っていたので、それで見れるの最後だなって思ってたんですが、 最近になってその人の学校が全国出ることがわかり。。その人も全国大会に出るらしいんです! 全国が終わるとかなりの確率でもう会えません。。 (まだインターハイがありますが、どうなるかまだまだわからないので。) それで、メルアドとか聞きたいんです。 でも、こういうこと考えてる自分ってどうなんだろうと最近思っています。 弓道一筋で高校生活を過ごしてきて、やっとの全国大会。相手の方もそのはずです。 大会でそんな弓道以外のことを考えてるのもいけないと思うし、何より相手にも迷惑かなと思います。 でも、忘れられなくて・・・ どうしたらいいかわかりません。。 何か日本語ぐちゃぐちゃですみません(´・ω・) アドバイス下さい。。

  • 思わせ振りな態度について

    以前、職場の後輩の男性から、(私が)思わせ振りだと言われた事があります。私は、思わせ振りな態度をとった記憶はないのですが、思わせ振りってどういう態度ですか? 後輩の男性の事が好きなのですが、思わせ振りな態度で勘違いしたという事ですか? 私がその人にしてたことは、旅行のお土産を個人的に渡したり、メアドつきの手紙を渡したり、ニコニコしていたりです。私が好きだたから、思わせ振りにはならないと思うのですが、どうなんでしょうか?

  • 男性の方に質問です「好き避けについて教えて下さい」

    男性の好き避けについて教えてください。 好意を持っている年下の男性がいるんですが (私が好意を持っていることは相手は知っています) 以前はとても仲良く話もできて、いい感じだったんですけど 急に態度がそっけなくなってしましました。 他の女性とは仲良く普通に話しているのに私と話すと そっけないというか、態度がよそよそしかったり、、、 私の目の前をよく通りすぎるので、 頑張って声をかけたりするんですけど 気づかないフリされたり、スルーされてしまって、 挨拶すら出来なくて寂しいです・・・。 以前にメルアド聞いたことあるんですけど流されてしまいました。 普通、好意をもってくれていたらメルアド教えてくれますよね? やっぱり嫌われているのかな? もし仮にその男性が好き避けの行動と仮定した場合、 「好きだけどメルアドは教えれない」とか 何らかの理由があったりするんでしょーか? 一人でいる時は、声をかけてくれるし、近くに来てくれるのに 楽しくお話しも、優しい気遣いも見せてくれるのに どーしてでしょうか? どう接していいのか本当に悩んでいます。 その方はとても誠実でマジメな男性です。 (その方には彼女はいません) 「自分もそ-だったよ!」とか、こういう経験してた男性の方いますか? また 「こういう考えじゃないの?」 とか何でもいいので教えてください。 嫌われているのなら、あきらめるしかないですけど もし好意をもってくれているのなら、 「こういう感じで付き合っていったほうがいいんじゃない?」みたいな事が 聞けると嬉しいです。 何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 脈ナシ?好き避けをしてたら相手に避けられた。

    いつもお世話になってます(゜▽゜)私が好きな店員さん(社員)と店で話すきっかけがありそれ以降行くと彼から個人的にペコッとしてくれるようになりました♪(まだ3回) でも恥ずかしさから相手にも挨拶返されたか微妙に思われるような仕方で挨拶を返していたり遠くからはガン見するけど目があうとすっと見てないふりしたりしてしまって(..) アドバイスを読み今日は自分から挨拶するぞ!!と思って行ったらいつものように見てても挨拶するタイミングがないようなそらし方で中々目が合わないし傍に座ってても気づいてないような…知らないふりをされてしまったり(:-:) 基本的に客と個人的に親しくなるのは禁止な店なので挨拶も目が合った時に一瞬って感じですが。元々一度しか会話したことない人なのですがあちらから挨拶してこなくなったのに客から挨拶するのは図々しいでしょうか?というか私嫌われてるのでしょうか… また彼女が最近できたからさけられるって可能性もあるんでしょうか?この状態でメアドを聞いたりは早すぎますかね(:_:)

  • 英訳お願いします。

    英訳お願いします。 急いでます。 翻訳サイトにコピペで・・・というのはやめてください。 1.私たちはそれぞれ、興味を持ったことについて研究している。 例えば、私は統計学について研究しているが、放射線について研究しているひともいるし、ロボットを研究しているひともいる。 2.私たちは大会に出場した。 それは船の速さを競う大会だ。 私たちのチームは、去年まで毎年優勝していたが、今年は1回戦で負けてしまった。 前日までずっとサボっていたのが原因だと思う。 お願いします。 .

  • 揺れるか?

    彼女がいても揺れることってあるんですか? 思わせぶりだった好きな人に告白したら彼女持ちで振られました。 しかし、それからも 目があったら笑いかけてくるとか、元カレの話を聞いてくるとか、飲み会で隣をキープなどなど 思わせ振りな態度をしてきます。かと思うと、いきなり冷たくなったりします。 それを知り合いに相談したら、 知り合い曰く【彼女とあなたの間で揺れているから、そういう意味のわからない態度になるんでしょう】と。 私に惹かれているから、出来るだけ関わらないようにしなきゃ、でも、みたいな感じというんです。 彼女と別な人のあいだで揺れる、そういうことって本当にありますか?私にはちょっと理解が及ばないのですが…

  • 好きじゃないけど、社会人や大人の社会では、仲がいいフリをしないといけな

    好きじゃないけど、社会人や大人の社会では、仲がいいフリをしないといけない場面が多々あります。そんな時、外でいつも笑顔でふるまって、「興味がある」という具合にフリを続けます。外でその知り合いは、私が、こういう態度を取るたび、好感を持たれますが、奥の深い付き合いをしたくない知り合いの場合、ある一定の距離より、中に入られると「ムっ」となります。そこは、いつも笑顔でのりきっていたのですが、「あまりにも、笑顔を見せるとなつかれてしまうんです」女の人で歳も同じですが、仲良しに一見みえて好都合なのですが、私が話していない話題をなぜか知っていたりして、どういうオーラを出せば 「興味ある人って、噂話好きかな?」とでも、聞いたらいいのか迷ってしまいます。

  • いい社会人。

    いい社会人。 好きじゃないけど、社会人や大人の社会では、仲がいいフリをしないといけない場面が多々あります。そんな時、外でいつも笑顔でふるまって、「興味がある」という具合にフリを続けます。外でその知り合いは、私が、こういう態度を取るたび、好感を持たれますが、奥の深い付き合いをしたくない知り合いの場合、ある一定の距離より、中に入られると「ムっ」となります。そこは、いつも笑顔でのりきっていたのですが、「あまりにも、笑顔を見せるとなつかれてしまうんです」女の人で歳も同じですが、仲良しに一見みえて好都合なのですが、私が話していない話題をなぜか知っていたりして、どういうオーラを出せば?「興味ある人って、噂話好きかな?」とでも、聞いたらいいのか迷ってしまいます。

  • こんな態度するなんて、頭おかしいですよね。変わりたい…

    私には気になっている人がいましたが、最近彼女ができたみたいです。 彼から告白したそうです。 気になる人ができても、最初はいいんですが、仲良くなる以前でもう、彼は私といて幸せになれるのだろうか、なんて思ってしまうようになり、彼を避けるようになります。 私はいつも自分に迷いがあって、自信がなくて、彼を気になってても、わざとツンとした態度をとったり、無視したり、避けてしまったり、逃げてしまったり、目が合っても私からそらしたり、相手が私を見ているのに気づいていても私は気づかないフリをして挨拶もせずすれ違ったり… 多分そうやって気を引こうとしているんだと思うんです。無意識に。そんな態度は何のプラスにも働かないと知っているのに… 以前好きだった人にも、そんな態度をとってしまい、いつのまにか彼女ができてしまい、私が諦める形になってしまいました。 今回もそんなことになってしまい、これは私は変わらなくてはいけないと思いました。でもどうしていいのかわかりません。 私、頭おかしいですよね?どうしたらそんな態度が直るんでしょうか? …そして、彼女ができたばっかりの今気になっている人には、もうアプローチしないほうがいいんでしょうか?

  • 先生と生徒

    先日、出場した大会(文化部・個人競技・他2名出場)で敗退して落ち込んでいた私をみて後日。 顧問(全国大会に出場する部活を昔に立ち上げたことで校内では有名・私達が8時過ぎまで練習している事に気づいてない・上層部)から「大会でのお前の態度は最悪だ。みんなの輪を崩す。わがままだ。もっと周りの事を考えろ」と職員室中に響き渡る声で罵倒されました。 私はショックで泣き崩れました・・・。 しかしこう言われるのはわからなくもないなと思いました。 部活の人間関係や勉強との両立に悩み、実力にも無理があるなと感じていた私は、この大会で結果が残せなかったら辞めることを決めていました。 で、結果は残せず(部内から一人県大会へ)。 私は私なりに頑張って、泣いたらみんなに気を使わせるなと考えて、泣くのは我慢していました。けれどみんなと「おめでとう」とか「よかったね」と騒ぐことが出来ずに、一人でぼーっと座っていました。 きっとその一人ボーっとしている態度が気に入らなかったのでしょう。 顧問の言い分もわかる。でも私の頑張り(長時間練習など)・苦悩(不眠になって過食症っぽくなりました)も知らずに一方的に言われたことに、とても腹が立ちました。 「言い返そう」と思いました。しかし他の先生に相談しても顧問の肩を持つ人ばかり・・・先生に対して信頼を失いました。 年上の知り合いと相談すると、嘘の「反省文」のようなものを書いて気を静めてもらうことがいいのでは?と言われました。 まだ高校生だから、きっと考えが幼稚なのかもしれない。でもすんなりと反省文を書くことも気が進まない。関係が悪くなると進路に関係するかもしれない(進学校です)。 そんな事ばかり頭に浮かんできて、私にはもうどうすることも出来なくなってきました・・・。 みなさんはどう思われますか?切実です・・・。 こんな私にアドバイスをください。