• ベストアンサー

励まして下さい…

moganyaの回答

  • moganya
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

君は国際人になる素質があるのです!感性が育ってるのです。 廻りの皆が一斉に右を向いても、自分は左。人から変わってるねと言われても 自分の信じる道を見つけて前に進もう! 勉強だけが全てではない!今君が為すべき事が他に有るとDNAが言ってるんだと思います。 好きな音楽を聞きながら旅行でもしてみたら?何か見つかるよ!

mako20111997
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ この回答を見て、江の島の海をサイクリングしてきました(笑) 心も体もリフレッシュしました! とても参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高校に行くべきか

    現在中学三年生の高校受験生です。 最近、高校にいくべきなのか悩んでおります。 細かくは自分でもまだ分かっていないのですが、性別に対する違和感を持っています(おそらくFTXだと思います)。 高校に行ってもまたスカートか…と考えると憂鬱になります。 また、今はまだそんなに話題にも上らないので大丈夫なのですが、高校に行ったら周りの女子がファッションや化粧などの会話を多くするような人ばっかりになったらどうしよう…など考えてしまい、会話についていけずに浮くような気がします。 かと言って、男子と喋っていたりすると「なんで自分はこうじゃないんだろう…?」などコンプレックスを感じることが多々あるので、あまり喋れません。 そういうことを色々と考えてると、高校に対する期待や希望と言ったものが一切無くなってしまいました… ですが、勉強はしたいし、大学進学も考えているため、やっぱり行った方が良いのかなという考えもあり… 今のところ、予備校+通信教育で勉強は続け、高認を取ろうと思っているのですが、やはりこんな考え方は甘いでしょうか? また、皆さんならこんな場合どうした方が良いと思いますか? ご意見お願いします。

  • ぼーとしてしまって・・・・

    僕は中学3年生に今年でなる男子です。 最近彼女とわかれまして・・・・・ すごくボーっとしてしまいます。 勉強とか部活とかぜんぜん手につきません。 ストレスとかそういう解消法みたいなの知らないので、自分の趣味みたいのをやってるんですけど・・・ いまいち集中できないんです・・・ しかも、ボーっとしているとモヤモヤ?見たいな感じがしてきて、元気が遠のきます。 友達も心配して相談に乗ってくれてるんですけど、友達に相談した直後は良いんですが・・・ちょっと経つと元通りになってしまいます・・・ なにかいい対処法とかありませんかね? もう受験生なんで、いつまでも勉強に集中できないのはちょっと危機感があります。 なにかアドバイスお願いします。

  • テストの結果で落ち込んでいる人への言葉

    自分は中学3年の男です。 今年、受験生なので自分も周りの人も受験モードに入っています。 いま、自分は受験生ですが同じ中学3年の彼女がいます。 この時期は受験の為の大事なテストが続いています。そのテストで彼女の点数が悪かったらしく落ち込んでしまっています。元気をださせてあげたいのですがどんな言葉をかけてあげたらいいか分かりません。。 他にも友達が同じことで落ち込んでいるときも同じです。 どんな言葉をかけてあげると元気がでるのでしょうか??教えてください。

  • 勉強時のめがね。

    高校受験を控えている中学3年の男子です。 最近よく、勉強・読書・パソコンをします。 そこで特に読書・勉強中に多いのですが文章や問題を長時間見ていると ぼやけたり、視点が合わなくなるというか…見づらくなるときが最近多くあります。そこでめがねをめがね屋さんで作ろうと思っているのですが、どういうめがねを作ったらよいのでしょうか? 経験者の方などいらしたら教えてください。

  • 別れた後の態度が・・・(中学生です)

    私は中学1年生の女子です。 私は誰とでも親しく話す事ができ、クラスの中では活発で明るいい方だと思っています。 彼氏もそういう所がイイと言ってくれてました。 でも彼氏の前だとはずかしくて話ができなくなってしまい、目を合わせることも できなくて、同じクラスなので周りにひやかされする事もはずかしく ほとんどメールだけの付き合いでした。 彼氏はそれをすごく不満に思っていたのですが、彼氏とは話さず他の男子と 楽しそうにしてしまったり、でも彼氏が他の女子と話すと嫉妬したり・・・ 結局、がっかりした。冷めた。と言われ振られました。 5ヶ月間付き合ったのですが2回のデートだけでした。 別れた後彼から何回かメールがきて、やり直すという話にもなりました。 でも彼の方がやっぱりやめようと言ったり・・・私も少しガッカリする部分も 見えたので、また好きになる自信がないといって、今では友達です。 でもやっぱりまだ私は気になります。 でも最近 友達に聞きました。 彼は私の事を今では大嫌い。付き合わなきゃ良かった。めんどくさい。 と言ったりしているようなのです。 でも元気がなさそうで気になると言ってみたり・・・楽しそうに話かけてきたり。 私は別れた後、家では泣いても学校では元気でいようと思ってました。 彼もその方がいいだろうと思って必死に必死に明るくしていました。 なんとか自分を変えようと思って勉強を頑張ったりしました。 もう別れて1ヶ月たつのだし終わった事なんだから、心の中で彼の事を 想っていればいいと思っていたのに、悪口の意味がわかりません。 せっかく立ち直りかけているのだからほっといてくれたらいいのに期待させる ような行動が私にはわかりません。 こういう事って中1くらいの男子にはよくあることなんですか? 周りの女子もよく言っている事なのですが別れた後、相手を悪く言うのって 男子てきにはありなんですか? 教えて下さい。お願いします。

  • 僕の身長はもう伸びないのでしょうか?(中2男子)

    皆さん、こんばんは。 僕は中学2年男子で、身長167cmです。 4月からは3年生になります。 3年生になったら、受験勉強などで睡眠時間が減ると思います。 もう僕の身長は伸びませんか? というより、最近は身長の伸びが少なくなってきています。 あと5cmはほしいです。 夜はたくさん寝たいけど、勉強もしたほうがいいと思っています。 かなり悩んでいます。 意見を聞かせてください。

  • 話しかけられないんです!!

    私は、高校二年生です。 そして気になってる人(A君)がいます。 その気持ちを確かめる為にも、話したいんです! ですが、最近は席も遠くなり話しかけることも出来ないんです。 A君の周りに私の友だちはいないので、わざわざ行ったら変に見られそうで...。 それに私は、男子とも話すようなこともできないので、A君の友だちにも話しかけてみる事もできないんです。 私達は、4月から3年生になり、受験勉強も忙しくなるし、クラスも違くなってしまうかもしれません。 なので、話しかけてみたいのですが、どうしてもできないんです。 こんな私なのですが、どうにか話しかける方法はあるのでしょうか?

  • 受験勉強の仕方

    私は高校3年生です それで周りも受験の事に敏感になってきています 私も焦っているんですが イマイチ勉強の仕方というのが分かりません・・・ 塾とかそういうのは嫌いで、中学の時に親に行かされましたが 大して効果はありませんでした 具体的にどのような勉強方法を取ればいいのでしょう? テキストか何か買ってやったりするのがいいんでしょうか? ともかく受験勉強しよう!と思っているんですが何をすればいいか分からない状態です どなたかアドバイスよろしくお願いします。。

  • 不登校 中学3年

    只今中学3年の不登校男子を持つ母です。どうしてあげたらいいのか悩んでおります。息子は中学3年の秋まで元気に登校しておりましがクラブ活動(野球)も終わり学校が進学校の為受験受験と0時間と8時間授業まで勉強となりだした時期から休みがちになり4ヶ月の間に50日程休んでおります。勉強させられてる気がする、がり勉はいや、国が悪いといい 6年の頃に夢があり自分で進んで受験して入ることができた学校でしたが無理なようです。ただここぞという日だけは頑張って登校します。普段は夜のうちは多分明日行くといいますが朝ふとんからでれずやっぱり無理とひるまでねてしまいます。私もフルタイムの仕事ですので サポートしきれません。高校には入学にはなりましたが同じく厳しい進学校です。ただ友達はとても良くいじめもありません。本人は大丈夫 行くからほっといてといいますが 元気はなくきまずそうです。このまま本人の意思のまま 無理やり行かさず 結果を見守るのが一番でしょうか。他の学校の話をしても聞き入れません。親としては 早く元気を取り戻し 通える学校に行ってほしいのです。宜しくお願いします。 

  • 元気の出ないときにお勧めな曲

    中学3年の受験生です。 受験勉強の合間に、音楽を聴くのですが、 ないか元気付けられたり勇気付けられたり 前向きになれる曲をたくさん教えてください。 あまり古いと魅力が分からないかもしれません。 ジャンルは問わず、どんな曲でもかまいません。 たくさん教えていただけると助かります。 1年ちょっと付き合っていた彼に振られたばかりでもあり 失恋したてです。・ω・;; そんなときに聴く曲も教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。