• 締切済み
  • 困ってます

別れた後の態度が・・・(中学生です)

私は中学1年生の女子です。 私は誰とでも親しく話す事ができ、クラスの中では活発で明るいい方だと思っています。 彼氏もそういう所がイイと言ってくれてました。 でも彼氏の前だとはずかしくて話ができなくなってしまい、目を合わせることも できなくて、同じクラスなので周りにひやかされする事もはずかしく ほとんどメールだけの付き合いでした。 彼氏はそれをすごく不満に思っていたのですが、彼氏とは話さず他の男子と 楽しそうにしてしまったり、でも彼氏が他の女子と話すと嫉妬したり・・・ 結局、がっかりした。冷めた。と言われ振られました。 5ヶ月間付き合ったのですが2回のデートだけでした。 別れた後彼から何回かメールがきて、やり直すという話にもなりました。 でも彼の方がやっぱりやめようと言ったり・・・私も少しガッカリする部分も 見えたので、また好きになる自信がないといって、今では友達です。 でもやっぱりまだ私は気になります。 でも最近 友達に聞きました。 彼は私の事を今では大嫌い。付き合わなきゃ良かった。めんどくさい。 と言ったりしているようなのです。 でも元気がなさそうで気になると言ってみたり・・・楽しそうに話かけてきたり。 私は別れた後、家では泣いても学校では元気でいようと思ってました。 彼もその方がいいだろうと思って必死に必死に明るくしていました。 なんとか自分を変えようと思って勉強を頑張ったりしました。 もう別れて1ヶ月たつのだし終わった事なんだから、心の中で彼の事を 想っていればいいと思っていたのに、悪口の意味がわかりません。 せっかく立ち直りかけているのだからほっといてくれたらいいのに期待させる ような行動が私にはわかりません。 こういう事って中1くらいの男子にはよくあることなんですか? 周りの女子もよく言っている事なのですが別れた後、相手を悪く言うのって 男子てきにはありなんですか? 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

中学一年生の男の子なんてそんなものだと思いますよ。 ついこの間まで小学生ですよね。女心を気遣う神経なんてないです。 それくらいの男の子は、基本自分至上主義ですよ。 たぶん悪口を言うのは彼の本心ではないと思うのですが、別れた気まずさからちょっと悪ぶりたくなっただけでしょう。 周りに同情されたくなくて、心にもないのにわざと嫌いと言ったり悪口言ったりするんですよ。 まあ、それだけ幼稚だってことですね。 好きな子をいじめるのと根本的には同じ発想ですよ。 傷ついた自分の気持ちを周りに知られたくない、それだけです。 まあ、中学一年生の男の子に恋愛なんて早すぎたと言うことです。 付き合うなら、ちょっとでも大人な先輩とかにした方が良いですよ。 ご参考まで。

質問者からのお礼

幼稚だということは本当によくわかります。 子供っぽい所ありますから・・・。 ありがとうございました。