• 締切済み

好きになれません

hisakingの回答

  • hisaking
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

普通だったら努力などしなくても自然に好きという気持ちが生まれるものだと思います。1年一緒にいて未だに好きだという気持ちになれないのなら離れた方がいいと思います。相手の為にです。このまま相手が1人になるのが可哀想だからと、これから先好きになれなくてもずっと一緒にいるつもりですか?それが長くなればなるほど、ますます別れられなくなりますよ。

noname#143674
質問者

お礼

私も、1年経っても今の状況じゃ別れなきゃ…って考えていました。 でも彼氏は、1年じゃ何も分かんないよ、期間にこだわってどうするのって言うんです。 彼のために別れを決意してそうすべきと思っていました…でも説得することが難しいです。

関連するQ&A

  • 離婚を迷っています。

    結婚3年目で離婚しようか迷っています。今25才で、子供はいません。 半年前に旦那の浮気が発覚、女との関係はその時点で切れています。旦那をすごく信頼してたので裏切られたのがショックなのか、何かあるごとに「どうせ私たちの関係はその程度だった」という気持ちがでてきてしまいます。 発覚の時に離婚も考えたのですが、旦那のこと好きな気持ちがあってこれまで別れず一緒にいました。 でも、やはりずっと心の底には離婚のことがあって、このままでいいのかを考えるようになりました。 中途半端な気持ちでずっと一緒にいていいのか。 今だけを考えれば楽しいのですが、将来を考えると不安です。 今私の気持ちはとても中途半端です。 これからも一緒にやって行きたいと思う瞬間もあれば、やはり中途半端な気持ちでは一緒にいられないという気持ちもあります。 何度か、短期間の別居、同居を繰り返したので、最後の決断をしなければと思っています。これ以上ひっぱっても時間の無駄かなと思ってます。 嫌いじゃないけど離婚したかたなど、いらっしゃいましたらご意見聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

  • 「心理カウンセラー」になりたい!

    こんばんは。 私は将来「心理カウンセラー」になりたいと思っているのですが、 どうやったらなれるのでしょうか? 聞いておきながら失礼なのですが、まだ本気とは言う訳でもなく、興味本位と言う訳でもないのですが、 浅はかな中途半端な気持ちでなれないのは自分なりに解っているつもりです。 考え中です。やっぱり専門の大学に行ったりしないとなれないのでしょうか? こんな気持ちの状態で聞くのも失礼ですが、 簡単で結構ですので、 もしよろしければ、教えて下さい!

  • 別れるべき?このまま付き合うべき?

    私には1年8か月付き合ってきた彼氏がいます。 好きか嫌いかもよくわからないと言われました。 だけど、中途半端な気持ちでいいなら付き合っていたいらしいです。 私が、別れるか、このまま付き合うのか決めることになりました。 私はまだ彼が好きだから付き合っていたいけど 中途半端な気持ちなら別れた方がいいのかな と悩んでいます。 どうしたらよいでしょうか? 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 自分がたまらなく嫌(長文です)

    お世話になります。 自分は、「0か100か」という両極端な考え方をしてしまいます。 それと一度の失敗で諦めてしまうため、何事にも中途半端です。 例えば、 間食はしないと決める→夜中に一度だけアイスを食べる→食べてしまった=これまでの努力も無意味だと思う→終了(諦め、自暴自棄) 途中までは間食しない、運動をしたりと頑張っていましたが、結局自分で水の泡にしてしまいました。 何事にも中途半端(自分に甘い)、他人に出来ていることが自分に出来ない、考えが一途すぎるなど 自分に対して不満ばかりで、長所も見つかりません。 他人からは完璧主義だと言われますが、私のような者をそうは言わないでしょう。 努力はしてもすぐに諦め、いつまでたっても目標を達成できない。 こんな自分が本当に嫌いで今すぐにでも消えてしまいたいと毎日思います。 現在大学3年で就活を控えていますが、今のままでは絶望的だと思っています。 以前まで楽しかったことも今は薄れてしまいました。 相談できる方も周りにいないのでこちらでご意見をお伺いします。 目標を達成するにはどうすればいいでしょうか。 また、私の性格のどこを治すようにすればいいでしょうか。 うまくまとめられず申し訳ありません。 アドバイス等、宜しくお願いいたします。

  • 凹むこと・・・

    元カレと別れて1年以上がたちました。正直未練とかはないけど,ショックな出来事が今でも胸にひっかかりたまに思い出しては凹みます。 ショックな出来事とはmixiに別れ話を書かれたことです。これから別れますみたいな報告が書いてあり,友達に言われて、俺は自分の気持ちに嘘をついていたとか書いており、ネットって怖いなと感じました。今だから坦々と言えるけど当時はショックのあまり何が起こったのかわからないくらいでした。 元カレも新しい彼女が出来て正直こんな人でも幸せになれるんや。なら,私もっと悪い人になればよかったって汚い考えやけど思ってしまいました。今少しずつですがいつか立ち直りこの出来事が消化出来るよう頑張って行こうとしていますが,まだ立ち直っていない自分にやるせなさを感じる日々です。 どうすればもっと前向きになれますか??意見待ってます。

  • 彼氏に別れを切り出されました。

    長文になります。 1ヵ月前3年付き合った彼氏に別れを切り出されました。お互い学生です。 理由を聞くと「今は勉強が楽しいから勉強がしたい。かまってあげられなくて我慢させるのが辛い。」「◯◯(私)は何を言っても大丈夫だと言うからそれが辛い」と言われました。私が悪かったのだと謝ると違うと言って「俺が悪いだけだから◯◯(私)は何も悪くない」と言います。 そのあと、「今やりたいことが多すぎて時間が足りない。将来のことなどいろいろ考えているけどわからない。もしかしたら、好きじゃないのかもしれない」と泣きながら言われました。 そこから何を聞いても「自分の考えがわからない。」「こんな中途半端な気持ちでは付き合えない」と言い泣き崩れてしまい、私もどうしたらいいのかわからず、もう一度話し合いをしたいことを伝え彼もそれを受け入れてくれました。 この日バイトがあり、1時間しか彼と話ができず、突然すぎて私も感情的になってしまい泣きながら彼を責めてしまいました。 その時「もう手を繋いだり抱き締めたりしたらいけないの?」と聞いたら「違う」と言って抱き締めてくれたのですが、我ながら馬鹿なことを言ったと思いますが、これは私が言ったからしかたなくですよね、、、?彼の真意がわからず、この別れかたも納得いかないまま中途半端な関係になってしまいました。 それから1ヶ月間連絡せず、いろいろと自分なりに考えていました。忙しい彼に会いたいと言って追い詰めてしまったことが原因でないかと思います。 一人でも楽しめるように努力していますが、まだ彼のことを考えてしまうし、これからどうしたらいいのかわからず辛いです。 1ヶ月たって、今のままじゃいけない、どんな結果になってもけじめをつけなければと思い電話してみましたが、でてくれませんでした。 実習があると言っていたのでもしかしたら実習中なのかもしれませんが、、、、 私はもう一度やり直したいと思っていますが彼が無理だと言うなら別れるつもりです。 話し合いをしたいと申し出たのは私ですが、この中途半端な関係のまま過ごすのがとても辛くけじめをつけて前に進みたいです。 この先、私から連絡をせず彼からの連絡を待つべきでしょうか?ラインで上のような気持ちを伝えようと思ったのですが長文すぎて、逆にうっとうしいのではないかと思いやめました。 これからどうしたらいいのでしょうか。

  • 情熱をもった人間になりたい

    こんにちは!この春で高3になる者です!! 今、僕が悩んでいることは自分の気持ちが冷めていることです… 「~しよう!」っていう気持ちとか目標に対する熱い意志がもてなかったりします…。物事に対する熱い気持ちがもてないままで、 「気合が足りないんだ!」とやろうとしても、結果中途半端で終ってしまいます。 熱い気持ちを持つにはどうしたらいいのか。又は自分を引き締めるにはどうしたらいいのか教えてください! 乱文失礼しました。

  • フラれた彼とまた付き合いたい

    付き合って4年の彼氏にふられました。 原因は私の浮気です。 私が100%悪いです。 彼とはマンネリしていて本当に好きか分からなくなり、でも別れようとは思わないという中途半端な気持ちでふらふらと他の男性と遊んでしまいました。 実は浮気がばれたのは二回目なんです。前は彼にも悪いところがあり話し合いで解決しましたが今回はフラれました。 フラれて初めて彼の大切さや私がどれだけ彼を好きだったか、彼の存在が私にとってどれだけ大きかったかきづきました。 彼と付き合えないなら、彼に愛してもらえないなら生きてる意味がなくて、死にたいくらい彼が大事です。 私は浮気を心の底から反省して、自分のやったことと彼を裏切ったことを後悔して反省しました。 本当にもう彼を傷つけることは絶対しないと誓いました。 その決意を彼に伝えましたが、彼には 「今はまだ信頼できないし付き合いたいとは思えない。嫌いだから付き合えないとかじゃなくて人としては好きだけど恋人として好きとは今は思えない。でも4年付き合って、一緒にいてずっと楽しかったし、今別れると後悔する気がする。 今は付き合えないけど、友達として会ってるうちにまた好きとかやっぱり楽しいなとか思うかもしれない。絶対必ずしも好きになるとは言いきれないけど、あいまいにしてるだけじゃなくて、俺もまた付き合えたらいいなって思ってる。中途半端だけどそれが俺の今の気持ち」 と言われました。 私は本当に彼が好きでまた付き合いたいです。 だから、最後の可能性にかけて、一生懸命彼と接します。彼にまた好きになってもらいたいです。 変わった私を見てもらいます! これから彼が私と一緒に遊ぶ中で、やっぱり好きだな付き合いたいって思ってくれることってあるのでしょうか? 今付き合えないのに、また付き合いたいと思うことって実際あるのかな…と考えてしまいます。 私は彼が本当に本当に大好きで、でもこれから遊んでも絶対好きになってくれるというわけじゃないのですごく不安で怖いです。 1人だとネガティブなことばかり考えてしまいます。 どうかアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 羨まし気持ちと腹立たしさ(愚痴ですいません)

    同じ経験をしてる人が今近くにいます。私は友達や人間関係も良好だったのにあることから0になってしまい誰も手を差し伸べてくれなかったので1人で努力して努力してそこから這い上がったのに、その人は意思表示がなく努力をあまりせず周りに助けばかり求め甘えています。すごく目障りだし努力しないで周りがどうにかしてくれるという甘えが丸見えで嫌いです。関わりたくないのに私の仲良しの人達に近寄ってきます。自分からは何も話さないし下を向いてスマホばかりいじる。それって私達と居て楽しいのか?と思いますす謎です。1人ぼっちだと周りに見られたくないからついてくるといった感じで迷惑ですし気持ち悪いです。私なら1人なら1人と割り切りベタベタ周りにはりつきません。 見る度に腹立たしいのですが、昔の経験からか心から嫌いになれません。いっそ心から大嫌いになれたら楽なのにと思います。 私はそいつのせいで大切な友人達が悩まされるのを見ていてムカついて仕方ないのに、そいつを除外すれば周りの大人が私達にそいつを押し付けてきます。もう子供ではないのだから好きにさせてほしいです。なぜそんな中途半端な努力の甘ったれを世話しなきゃならないのか。 同時に羨ましくもあります。私の時はこんな風に気にかけてくれる奴らさえいなかったので。いたのかもしれませんが所詮見ているだけのクズばかりでした。 でも自殺されても困るし消えて欲しいほど嫌いな訳ではないのであっちが努力して変われば私は受け入れます。とにかく甘ったれた態度が腹立たしいのですが、本人も気にしているからあまり言わないようにという風潮が尚更邪魔でイライラします。なぜそこまで赤の他人に気を遣わなければ…。 別に彼女に何かされた訳でもないですが昔の自分よりも酷い態度をみて嫌いで嫌いで仕方ない、同時になぜもっと優しくなれないのか自分でも嫌になります。 もう散々な目にあってきて性格も何もかも黒く染まっちゃったのですかね。ずっと昔は優しい性格だとかプラスのことばかり周りに言われていたのに、酷い目にあってから変わったと言われます。このまま堕ちていってしまいたくないのに、誰にもこんなこと話せない。彼女をみてイライラしているのは自分と大して変わらないからですよね。1番つらい時に厳しい意見しか聞かなかったり聞いてすらもらえない人生だったから今更優しくしてあげたらいいのになんて言われても分からない。言うだけなら自分はやらないから簡単で無責任ですよね。何も信じられないのが苦しいのですがどうしたらいいですか。

  • 別れるか、別れないか

    中3女子です 今付き合ってる彼氏がいます。相手からでした。 私には好きな人がいたのですが、その人が誰かに告白したときいていたのもあり、若干冷めかけていたんでOKしてしまいました。 彼は、私のことをよく想っていてくれているので、気持ちに応えたいと思いました。 好きだった人は、今フリーです。ふられたようで そんな好きだった人が、卒業したらスポーツの推薦で遠くへ行ってしまいます。遠いです、すごく。 正直悲しいし、嫌です。まだ好きかもしれません。こんな中途半端な気持ちじゃ彼氏にも悪い。 それにもし今の彼氏と別れて好きだった人を想い続けたとしても、報われないほうの可能性が高いです。 行かないでほしい、と思うんですけど、せめて私のこと忘れないでほしいって これって好きなんでしょうか もう会えなくなると思うと、いてもたってもいられなくなります。 中途半端な気持ちは失礼だと思います。せっかく好きになってくれたのにその気持ちを振り払うこともできませんでした。 別れたほうがいいんでしょうか。最終的に自分が決めないといけないことだと思うのですが、意見をきかせてください 長文すみません