• 締切済み

彼の言動について。

アラフォー独身女です。 今まで10歳以上年上の男性数人とはお付き合いをしたことはありましたが、年下の男性は私の許容範囲ではありません。 年下男性はみな弟対象。 年下男性に告白をされたわけではないのですが、理解し難い出来事が起きました。 彼は私より14歳年下です。 私が20歳の頃から通っている店の店員で数年前から働いている男性です。 私にはその店に男女問わずプライベートを過ごす仲のよい店員が多数いますが、まだ新入りの年下彼とは挨拶やちょっとした会話をする程度の間柄。 去年の秋、数人を交えて遊び、今年の初めには私と近所である十数年以上親しい店員の彼を交えてご飯を食べに行ったりくらい? 普段は彼とメールなど交わすこともなく、お互いのブログにコメントし合っているくらいです。 彼からはここ数ヶ月間、私のブログにはマメにコメントはしてくれています。 彼は私の家から徒歩10分くらいの場所に住んでいますが、家が近いからと言って個人的に会ったことはないし…。 今まで歳の離れた弟みたいな気持ちで接していたし、誤解をされるような発言など身に覚えがない。 私のブログ見た彼が私の誕生日を知り、『今度、飲みに行きましょう~!お祝いしましょう~!』と、ブログへのコメントとメールが来たくらい。 事件は私の友人と遊びに出掛けた帰りのことです。 帰りは終電を逃し、最寄り駅手前2駅まで辿り着くことが出来たので暫く家に向かって歩いていました。 疲れてきたのでタクシーを止めて乗り込もうとした時に『○○さん!』と呼ばれ、偶然にも終電に乗り遅れた彼に声を掛けられ、一緒にタクシー乗って帰ることにしました。 彼に『時間はありますか?良かったら誕生日のお祝いしたいから家で飲みませんか?』と誘われました。 一瞬“家で”と言う言葉に躊躇しましたが、今まで仲間と気兼ねなく過ごしていた彼だからと軽い気持ちで家へ行きました。 お酒が殆どダメな私ですが、少量のお酒を飲みながら世間話とかお互いの恋愛話で楽しく過ごしました。 私のブログを読んでいるのでその話題だったり…。 彼は私のブログが時々意味深であるため興味があったのか、『ブログに出てくる男の人は誰?』とか『彼氏は居ないの?』とかいくつか質問をされたり、彼氏は居ないと答えると、『早く彼氏をつくりなよ!』などと生意気なことを言われたり。 彼の何人かの元カノは年上だったようで、年上女性に抵抗はないみたいです。 彼が『例えば共働きで、○○ちゃんが仕事から帰ってきたら僕がエプロンつけてパスタとか作って待ってたりとかどう?』なんて言ってきたり。 他愛ない話にシフトしてはぐらかしていると 彼に『堅すぎる。』とか『男をわかってない!』とチクチク言われたりしました。 そのうちに少し距離をあけながらも隣に来て、『いい感じの距離じゃない?』と言い出し、『チュウして。』とか『ギュッとして。』とか『抱っこして。』と何回も言われ、驚きました。 彼に『明日も休みでしょ?一緒に寝ようよ。何もしないよ。僕が腕枕してあげる。』などと言ってきました。 私が勝手に気楽な仲間と思い込んで家に入ったのが悪かったのか? やはり警戒心に欠けていたのか? 想像がつかない出来事で戸惑いながらも、彼をからかってはぐらかしました。 彼に何回も『チュウして』と言われました。 私は『彼氏にしかチュウもギュッともしないよ!』と言うと、彼は『知ってるよ。』と…。 彼が『男に対し免疫つけた方がいいよ。男をわかってない。』などと言われたり…。 人並みに男性経験もあるのに心外でした。 彼は私が何も反応しないので諦めたのか『面倒くさい。』と言い出し、私は『帰るね。』と帰り支度を始めると、彼はマンション下まで送ってくれました。 玄関を出る時にどさくさ紛れに『チュウして』と言ってきました。 私はからかわれたのでしょうか? 一夜遊んでみようと思っただけ? 共通の仲間もたくさん居るし、私は店の客でもあるし、彼は私の母も知っている。 だから何なの?と思われるかもしれませんが 彼は私に対してなぜ急に男性の部分を見せてきたのでしょう? ただ単に仲間だからと安心して男性の部屋に入ったことがいけなかったのでしょうか? どうかご意見ください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• rowena119
回答No.7

貴女が自分で男性経験もあるのにと書かれているのに、このような無防備な行動を取るから、この男は、出来ると思い、出来なかったので、ガックリしたのでしょう。でもこの男の言うとおり、男の理解とか免疫力が無いと思います。厳しく言えば、年下でも、実の兄弟以外に弟などいません。男と女だけです。仲間だから安心して・・・大笑いです。

• kyoneko
回答No.6

ブログを読んでるので親しい気分になってたかも。 リアルでは大して絡んでないのに。 で、酔ったところ、彼のテリトリーである「家」で飲むことになった。 ここで彼は気が大きくなってしまったわけです。 店でや、外で。 あるいは飲んでない時なら絶対おきない現象ですよ。 御酒とか二人きりの空間、を警戒するのはそれなりの意味があると思います。 このように彼を豹変させるのですから。

• eby
回答No.5

こんばんは。 結局あなたの気持ちはどうなんでしょ? 彼が遊びだったら好きにならないし、そうじゃなければ好きになるってことなかな? 彼は気になってたからブログをみたんだと思うし、あなたが弟と思ってる人があなたをお姉さんだと思うとも限らない。 結局はあなたの気持ち次第ではないでしょうか? 年齢も大して関係ないことだと思いますが

• AFFM
回答No.4

軽くヤレる相手だと思ったんでしょう はっきり言って舐めてる というかバージン相手にしてるような扱いはアホなのか… こんなやり方でおとせるレベルの女性しか相手にしてこなかったんでしょうかね 次からとことん無視でかまわんくらい

• ayumama3
回答No.3

身近にいる手頃な女性に性欲が出たのでしょう。

• chun5328
回答No.2

お酒…飲んでいたのですよね? 私なら『酔っ払って絡んできた』で片付けます。 周りの環境もあるし 本人もお酒の力で… 気まずいと思っているかもしれないし 次に何らかの行動をしてこない限り大人としてサラッと流します。

• blazin
回答No.1

個人的に交流してみたいな~という気持ちは 既に持ち始めていた彼。 それがこまめなブログへの訪問にも繋がっていたと。 お祝い云々という言葉を含めてね。 でも自ら行動を起して。 展開したいほどの気持ちはない。勇気も無いと。 それ以前に出来るだけの親しさもあまりないし、 お互いに関係は「流れて」いない。 どちらかというと「外側」から貴方を眺めているのが彼。 それが。 偶然であれ、貴方と「近くで」コミュニケート出来るタイミングが 生まれたと。 中々動けない彼でも。 そのタイミングなら振り絞れる勇気もあった。 時間的な部分もあるし、プライベートでもある。 もし貴方に微妙な対応をされても失うものもないと。 貴方は結果として彼の「流れ」に応じたと。 応じてくれた時点で。 今まで貴方に持っていた詮索欲や把握欲が一気に 弾けた彼。 どんな思惑があれ、彼に付いてきた貴方は。 良い意味であまり構えた気持ちも無いだろうと。 雰囲気さえ創れば。 何となく「良い感じ」にはなれるかもしれないと。 それを「最初」から考えていたかどうかはわからない。 ただ、狭い範囲で。 二人「きり」になれたら。 彼は貴方をコントロール「出来る」と。 若い故の勢いなのか、自分中心に考えているからなのか。 彼にそう思わせる貴方が伝わっていたのか。 それも彼にしかわからないけど。 彼は一気に貴方との関係を動かそうとしたんだよね? コントロール「出来る」という考え方が。 貴方に対してやや上から目線の、 貴方にとって心外な言葉にも繋がってくると。 コントロール「出来ない」と知った彼は「面倒臭い」と。 ある意味凄く子供だよね? 自分の思惑にはめて相手を感じ、そして動かそうとして。 動かせないとわかるとな~んだと匙を投げる。 何故?という部分は彼にしか分からないけど、 気持ちの流れは明確ではないけど。 彼にとっては、 丁寧に向き合いたいと思わせる貴方を感じていなかったのは 事実。 年下への弟的スタンスが。 お姉さん的な包容力として届いていたのか? それも彼にしかわからないけど。 貴方そのものを感じて動いていた彼は「少なかった」 という事なんじゃない? だから自分の都合良く貴方を解釈して、 結果タイミングが生まれた時点で、それが一気に浮上したと。 あまり考えても答えは出ないんだと思う。 行動や言動の意味よりも。 それ以前の二人の繋がりやコミュニケーションの「深さ」、 理解の度合いも影響してくる事だから。 お互いにふんわりした捉え方の二人が。 狭い範囲で時間と距離を共有すると。 その「ふんわり」の部分の誤差やすれ違いがそのまま 現れてしまう事もあると。 どっちが悪いというよりも、 お互いにお互いの思惑を持ったまま、 それがお互いにわからないまま、 同じ時間を共有した事で生まれたバタバタなんだと思うからね☆