• 締切済み

彼の言動について。

アラフォー独身女です。 今まで10歳以上年上の男性数人とはお付き合いをしたことはありましたが、年下の男性は私の許容範囲ではありません。 年下男性はみな弟対象。 年下男性に告白をされたわけではないのですが、理解し難い出来事が起きました。 彼は私より14歳年下です。 私が20歳の頃から通っている店の店員で数年前から働いている男性です。 私にはその店に男女問わずプライベートを過ごす仲のよい店員が多数いますが、まだ新入りの年下彼とは挨拶やちょっとした会話をする程度の間柄。 去年の秋、数人を交えて遊び、今年の初めには私と近所である十数年以上親しい店員の彼を交えてご飯を食べに行ったりくらい? 普段は彼とメールなど交わすこともなく、お互いのブログにコメントし合っているくらいです。 彼からはここ数ヶ月間、私のブログにはマメにコメントはしてくれています。 彼は私の家から徒歩10分くらいの場所に住んでいますが、家が近いからと言って個人的に会ったことはないし…。 今まで歳の離れた弟みたいな気持ちで接していたし、誤解をされるような発言など身に覚えがない。 私のブログ見た彼が私の誕生日を知り、『今度、飲みに行きましょう~!お祝いしましょう~!』と、ブログへのコメントとメールが来たくらい。 事件は私の友人と遊びに出掛けた帰りのことです。 帰りは終電を逃し、最寄り駅手前2駅まで辿り着くことが出来たので暫く家に向かって歩いていました。 疲れてきたのでタクシーを止めて乗り込もうとした時に『○○さん!』と呼ばれ、偶然にも終電に乗り遅れた彼に声を掛けられ、一緒にタクシー乗って帰ることにしました。 彼に『時間はありますか?良かったら誕生日のお祝いしたいから家で飲みませんか?』と誘われました。 一瞬“家で”と言う言葉に躊躇しましたが、今まで仲間と気兼ねなく過ごしていた彼だからと軽い気持ちで家へ行きました。 お酒が殆どダメな私ですが、少量のお酒を飲みながら世間話とかお互いの恋愛話で楽しく過ごしました。 私のブログを読んでいるのでその話題だったり…。 彼は私のブログが時々意味深であるため興味があったのか、『ブログに出てくる男の人は誰?』とか『彼氏は居ないの?』とかいくつか質問をされたり、彼氏は居ないと答えると、『早く彼氏をつくりなよ!』などと生意気なことを言われたり。 彼の何人かの元カノは年上だったようで、年上女性に抵抗はないみたいです。 彼が『例えば共働きで、○○ちゃんが仕事から帰ってきたら僕がエプロンつけてパスタとか作って待ってたりとかどう?』なんて言ってきたり。 他愛ない話にシフトしてはぐらかしていると 彼に『堅すぎる。』とか『男をわかってない!』とチクチク言われたりしました。 そのうちに少し距離をあけながらも隣に来て、『いい感じの距離じゃない?』と言い出し、『チュウして。』とか『ギュッとして。』とか『抱っこして。』と何回も言われ、驚きました。 彼に『明日も休みでしょ?一緒に寝ようよ。何もしないよ。僕が腕枕してあげる。』などと言ってきました。 私が勝手に気楽な仲間と思い込んで家に入ったのが悪かったのか? やはり警戒心に欠けていたのか? 想像がつかない出来事で戸惑いながらも、彼をからかってはぐらかしました。 彼に何回も『チュウして』と言われました。 私は『彼氏にしかチュウもギュッともしないよ!』と言うと、彼は『知ってるよ。』と…。 彼が『男に対し免疫つけた方がいいよ。男をわかってない。』などと言われたり…。 人並みに男性経験もあるのに心外でした。 彼は私が何も反応しないので諦めたのか『面倒くさい。』と言い出し、私は『帰るね。』と帰り支度を始めると、彼はマンション下まで送ってくれました。 玄関を出る時にどさくさ紛れに『チュウして』と言ってきました。 私はからかわれたのでしょうか? 一夜遊んでみようと思っただけ? 共通の仲間もたくさん居るし、私は店の客でもあるし、彼は私の母も知っている。 だから何なの?と思われるかもしれませんが 彼は私に対してなぜ急に男性の部分を見せてきたのでしょう? ただ単に仲間だからと安心して男性の部屋に入ったことがいけなかったのでしょうか? どうかご意見ください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

貴女が自分で男性経験もあるのにと書かれているのに、このような無防備な行動を取るから、この男は、出来ると思い、出来なかったので、ガックリしたのでしょう。でもこの男の言うとおり、男の理解とか免疫力が無いと思います。厳しく言えば、年下でも、実の兄弟以外に弟などいません。男と女だけです。仲間だから安心して・・・大笑いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

ブログを読んでるので親しい気分になってたかも。 リアルでは大して絡んでないのに。 で、酔ったところ、彼のテリトリーである「家」で飲むことになった。 ここで彼は気が大きくなってしまったわけです。 店でや、外で。 あるいは飲んでない時なら絶対おきない現象ですよ。 御酒とか二人きりの空間、を警戒するのはそれなりの意味があると思います。 このように彼を豹変させるのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.5

こんばんは。 結局あなたの気持ちはどうなんでしょ? 彼が遊びだったら好きにならないし、そうじゃなければ好きになるってことなかな? 彼は気になってたからブログをみたんだと思うし、あなたが弟と思ってる人があなたをお姉さんだと思うとも限らない。 結局はあなたの気持ち次第ではないでしょうか? 年齢も大して関係ないことだと思いますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AFFM
  • ベストアンサー率28% (57/197)
回答No.4

軽くヤレる相手だと思ったんでしょう はっきり言って舐めてる というかバージン相手にしてるような扱いはアホなのか… こんなやり方でおとせるレベルの女性しか相手にしてこなかったんでしょうかね 次からとことん無視でかまわんくらい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayumama3
  • ベストアンサー率20% (17/83)
回答No.3

身近にいる手頃な女性に性欲が出たのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chun5328
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

お酒…飲んでいたのですよね? 私なら『酔っ払って絡んできた』で片付けます。 周りの環境もあるし 本人もお酒の力で… 気まずいと思っているかもしれないし 次に何らかの行動をしてこない限り大人としてサラッと流します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20088/39818)
回答No.1

個人的に交流してみたいな~という気持ちは 既に持ち始めていた彼。 それがこまめなブログへの訪問にも繋がっていたと。 お祝い云々という言葉を含めてね。 でも自ら行動を起して。 展開したいほどの気持ちはない。勇気も無いと。 それ以前に出来るだけの親しさもあまりないし、 お互いに関係は「流れて」いない。 どちらかというと「外側」から貴方を眺めているのが彼。 それが。 偶然であれ、貴方と「近くで」コミュニケート出来るタイミングが 生まれたと。 中々動けない彼でも。 そのタイミングなら振り絞れる勇気もあった。 時間的な部分もあるし、プライベートでもある。 もし貴方に微妙な対応をされても失うものもないと。 貴方は結果として彼の「流れ」に応じたと。 応じてくれた時点で。 今まで貴方に持っていた詮索欲や把握欲が一気に 弾けた彼。 どんな思惑があれ、彼に付いてきた貴方は。 良い意味であまり構えた気持ちも無いだろうと。 雰囲気さえ創れば。 何となく「良い感じ」にはなれるかもしれないと。 それを「最初」から考えていたかどうかはわからない。 ただ、狭い範囲で。 二人「きり」になれたら。 彼は貴方をコントロール「出来る」と。 若い故の勢いなのか、自分中心に考えているからなのか。 彼にそう思わせる貴方が伝わっていたのか。 それも彼にしかわからないけど。 彼は一気に貴方との関係を動かそうとしたんだよね? コントロール「出来る」という考え方が。 貴方に対してやや上から目線の、 貴方にとって心外な言葉にも繋がってくると。 コントロール「出来ない」と知った彼は「面倒臭い」と。 ある意味凄く子供だよね? 自分の思惑にはめて相手を感じ、そして動かそうとして。 動かせないとわかるとな~んだと匙を投げる。 何故?という部分は彼にしか分からないけど、 気持ちの流れは明確ではないけど。 彼にとっては、 丁寧に向き合いたいと思わせる貴方を感じていなかったのは 事実。 年下への弟的スタンスが。 お姉さん的な包容力として届いていたのか? それも彼にしかわからないけど。 貴方そのものを感じて動いていた彼は「少なかった」 という事なんじゃない? だから自分の都合良く貴方を解釈して、 結果タイミングが生まれた時点で、それが一気に浮上したと。 あまり考えても答えは出ないんだと思う。 行動や言動の意味よりも。 それ以前の二人の繋がりやコミュニケーションの「深さ」、 理解の度合いも影響してくる事だから。 お互いにふんわりした捉え方の二人が。 狭い範囲で時間と距離を共有すると。 その「ふんわり」の部分の誤差やすれ違いがそのまま 現れてしまう事もあると。 どっちが悪いというよりも、 お互いにお互いの思惑を持ったまま、 それがお互いにわからないまま、 同じ時間を共有した事で生まれたバタバタなんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の意味不明の言動?ヤキモチなのか?

    こんにちは。 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 先日彼氏と彼氏のお友達(男)と3人で飲みにいきました。 その友達に合うのは初めてでしたが、まぁワイワイ飲んでいました。 途中彼氏の友達から恋愛相談を受け、私と友達が二人で話しこむこともありましたが、 逆に仕事の話などで、彼氏と友達が二人で話すこともありました。 最後にカラオケに行ってお開きになったのですが、私の終電がなくなってしまい、 タクシーで帰ることになりました。 私と彼氏は家が同じ方向なので、もちろん彼氏とタクシーで帰るつもりだったのですが、 いきなり彼氏から「お前ら二人でタクシーで帰ったら」と言われびっくりしました。 その友達とはまったく家の方向が逆なのに… 彼氏の意味不明な発言の原因はなんだったのでしょうか。 私と友達が仲良く話しているからヤキモチ? それとも私と二人で帰ることを友達に知られるのがイヤだったとか? いまさら何であんなこと言ったの? とは聞けません。 ちなみにいつもは、男らしくはっきりしているし、やさしい自慢の彼氏です。

  • ブログにコメントすること*男性の意見が聞きたいです

    今好きな人がいて、それは小さな居酒屋の店員さんなんですが 家族でよく食べに行き、カウンター席に座ってはその店員さんとお喋りするのが楽しいです。 そこで先日、お店にプレゼントを持って行ったのですがとても喜んで頂き、それをお店のブログに載せてくださりました。 ブログは、社員であるその私が好きな店員さん一人でいつも書いています。他の人は書きません。 そこで、その記事に対してブログにコメントしようかどうか迷っています。 私は24歳で、店員さんは現在28歳の男性です。彼女もいないみたいです。 そのブログ…更新は多いのですが、お店のブログだからか(?)あまり誰もコメントをしていないため、浮かないか心配なのと、 キモいとか思われたらどうしようと不安です。でもせっかく載せてくれたからコメントしたいなぁと迷ってます。 コメントの内容はあっさりした短文にするつもりです。 店のブログに常連客からコメントあったら引きますか?男性の意見が聞きたいです。

  • 男性に質問です!!

    今、小さな居酒屋の店員さんに恋してます。私、24歳。店員さん28歳の男性。彼女なしです。 家族でよく食べに行き、カウンター席に座ってはその店員さんとお喋りするのが楽しいです。 そこで先日、お店にプレゼントをしたらとても喜んで頂き、それをお店のブログに載せてくださりました。 ブログは私が好きなその店員さん一人でいつも書いています。他の人は書きません。 ●そこで、その記事に対してブログにコメントしようか迷っています。 ↓コメントはこう書くつもりです 「こんばんは! いつも美味しい料理をありがとうございます。 芳香剤…そちら手作りなためしっかり作用してるか心配でしたが 紹介して頂いてどこか一安心♪(笑) ぐるなびでもいろんなお店ありますが、やっぱ○○○(←お店の名前)が一番です!o(^-^)o これからも頑張ってください!」 ↑この内容で店のブログにコメントするのは厚かましいですか??男性の意見が聞きたいです。

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 一人暮らしの男の家にくる女性の心理

    先日、10歳近く年下の女性と休日に出かけました。 晩御飯を食べに行ったのですが、喫煙者がすぐ隣にいて、気分が悪いので、早めに店を出ました。(2人ともたばこが苦手) 店を変えようかとなったところで、わたしの家近くなので、家でお茶する?と聞いたところ、じゃあ、行こうということになりました。 家では、テレビを見ながら雑談していました。 彼女は、終電の時間が迫っても、あまり時間を気にする様子はなく、結局終電に間に合わず、タクシーで帰ってもらうことになりました。 このときの、女性の心理はどういうものなんでしょうか。 どちらともなくタクシーで帰るしかないという話になったのですが、泊まりたかったのでしょうか。

  • 店員が客にキレるのは有りですか?

    コンビニ店員をしています。 20代男性です。 客で、いかにも年下なのにタメ口を使ってくる客が多いです。(明らかに自分が年上です) 「弁当暖めて!」「セブンスター出せ」「タクシー呼べ」などと平気で言ってきます。 「年上に敬語も使えんのか」と一喝していいでしょうか?

  • 年上の女性が年下の男にされて嬉しいことを教えてください。

    1週間ほど前にもお世話になった者です。 私は大学生の男で、バイト先の社員の女性が好きなんです。 しかし、その女性には長く付き合っている彼氏がいます…。 こないだ、私の家に泊まりにも来てくれたのですが、 どのように気を引かせればいいのか分かりません。 そこで… ・年下の男に、年上の女性がされて嬉しいこと・ドキッとすること ・年下の男に、年上の女性がされて、惚れたりすること を教えていただけないでしょうか? 男性がした実際の行動や、女性が実際に男性にされて嬉しかったことを教えてください。 男性・女性の多くの意見をお願いいたします。

  • 初めての食事で相手を送るかどうか

    先日、初めての2人での食事について質問させていただきました。 私は20代後半男で相手は3歳年下です。 友達の紹介で知り合って、今度2人で飲みに行きます。 今回は交通手段について相談させてください。 お店の場所、相手の家、私の家が田舎なため、電車が通っていません。 個人的には、タクシーで行ってタクシーで帰るか、車で行って代行で帰るか、のどちらかにしようかと考えています。 相手も交通手段で悩んでいるようなのですが、これは私が良い方法を考えてあげた方が良いですか? 例えば「飲んだら運転できないから、帰りはタクシーで帰って」というような感じだと、雰囲気は悪くないでしょうか? 「代行で帰るけど、帰りに寄ってあげる」っていうのもどうかなと思っています^^; 女性の方の意見、男性の経験談などアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 勃起の事

    お世話になってます 中2女子です。 今二十歳のロリ?と付き合ってます。 私はロリとか気にしないんで、彼氏と付き合ってます。 恋愛対象はいつも歳上です。同級生とか年下は無いですし、おにぃ系が好きなんで。。 でタイトルの事を言います。 私の彼は甘えん坊です。 よく抱きついて来たりチューしてきたりします。 その時に彼はすぐ勃起するんです。 まだセックスはしてません 抱きついたときは 腰あたりに固いものが当たるんです。 最初はベルトかな?って思ってて ズリズリって押し付けてくるんです。 「痛てて」って言ったら 「ごめん」って謝ってくるんです。 そのあと私が彼にチューしたら 股間あたりがいかにも勃起していて、 「感じたの?」って聞いたら 照れました。 男性はハグしたりチューしただけで勃起するんですか? 教えてください!

  • 布団まで貸すの?

    私(26歳)の彼氏(24歳)の話なのですが… 先日、彼は大学時代の仲間5人程を飲み会のあと自分の部屋へ泊めたそうです。 男性にはありがちなことだと思いますが、問題が一つ。 その仲間の中に女性が一人いたらしいのです。 彼が言うには「男はみんな雑魚寝だったけど、その女の子には自分の布団を貸して寝てもらった」ということでした。 女の子に雑魚寝をさせるわけにはいかないから布団を貸した。 それ自体はまぁしょうがないのかなと思います。 しかし、その女の子が友達とはいえ男性の部屋に泊まる、彼氏でもない男の布団で寝る、ハッキリ言ってどういう神経をしてるんだろうかと思います。 その女の子が寝た布団で、彼氏が毎日寝るのかと思うと正直、不愉快です。 彼は「終電が無くなったから仕方なく」とは言ってますが…。 だったら「終電無くなる前に帰れ」とか「タクシーで帰れ」とか言うべきだと思うんです。タクシーで帰れないくらいなら最初から参加するなと言いたい! 私達は遠距離恋愛をしていて、現状では月に1回程度しか会えません。 お互いプライベートにはほとんど干渉しませんが、今回のこの話は腹が立ちました。 彼には正直に「イヤな話だね」と言いました。 しかし彼に悪気があったとは思いません(素直に話してきたところからしても) 浮気をするほど器用な人ではないので、その心配はしていないのですが、彼女以外の女の子に布団を貸せるのも無神経だと思います。 この程度で不機嫌になる私はおかしいでしょうか? ちなみに次に会えるのはGWです。長いです。 特に男性の方に質問ですが、彼女でもない女のコに普段使いの布団を貸せますか? (相手の女の子には特定の彼氏がいないということで、尚更腹が立つのですが)