• ベストアンサー

耳の奥がガサガサ音がします

左耳がプール等で水が詰まった(?)時のような音がします。 なにかしたわけでもなく、2日前にテレビを見た後からガサガサ音がしだしました。 痛み等はないのですが、これってなんなのでしょうか? 水が詰まってることはさすがにないでしょうけど、病院行った方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

• lopen
  • お礼率100% (27/27)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marsmars
回答No.3

耳垢ではないでしょうか。うちの子どももそんなことを言って数ヶ月・・改善されないので耳鼻科へ行き、1,2秒?で取って貰いました。1100円位でした・・・耳垢で1100円とは・・(・_・;)しかし、かなり奥だったので家では危険だったと思います。

lopen
質問者

お礼

めん棒大好きでいつもやってるのですが、奥まではできませんね。 自然に取れてくれると助かるのですが、、 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• katsupoco
回答No.2

全くの素人で、気分を害するかも知れませんが、 虫っていう可能性はないですか? 耳に虫が入るって聞いたことがあります。 誰かに懐中電灯で見てもらってみればどうですか? 虫は明かりのある方に進むからです。

lopen
質問者

お礼

ありがとうございます。 虫いたら恐ろしいですね。 もうちょっと様子みてから直らないようなら医者行ってきます。

• momo-kumo
回答No.1

耳垢がはがれて、耳穴の中にあるのでしょう。 自分で取れない場合は耳鼻科で取ってもらいましょう。

lopen
質問者

お礼

はがれてパタパタしてるのですかね?(笑) もう少し待って直らないようなら行ってきます。 ありがとうございました。