• ベストアンサー

時々耳からぷすぷす音がします。

2,3日前から、左耳から時々ぷすぷすという音がします。 耳に水が入ったときにする音と似ていますが、泳いだわけでもなく、いつも通りに入浴しました。 特に普段と変わった生活はしていません。 気になるので、この音をなくしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyajira
回答No.1

それって。。。。。中耳炎の可能性大ですよぉ~。 中耳炎の初期賞状とか、軽い中耳炎の時はよくなります。 鼻が詰まった時みたいに、急に耳に水が入ったよう音が聞こえにくくなったり、急に音の通りがよくなったり。 耳の中で水が流れてるようなゴロゴロと言う音がしたり。。 進行が進むと少しずつ痛みが伴ってきます。ひどい時は泣きそうなくらい耳の奥が痛くなってしまうので早めにお医者さんに行った方がいいかもしれませんよ。 中耳炎の薬は、抗生物質なので耳鼻科に行かなくても、その辺の内科の病院でももらえます。 ゴロゴロの状態がそのままなら、ほっておくと治る場合も多々ありますが、ひどくなると始末におえません。病院に行って症状を説明しましょう。

質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 ちょっと怖くなってきたので、病院に行ってみます。 ありがとうございました。