• 締切済み

耳からの音

なんだか、最近左耳の奥のほうから、パチパチという音が 頻繁にします。 耳の奥からなので、気にしてしまいます・・・ これは、なんの音なんでしょう? 病院に行くべきでしょうか? 質問が抽象的で申し訳ないんですが、耳鳴りという感じ ではありません・・・

• 病気

みんなの回答

• hisajp
回答No.1

パチパチですか、、、。  私は息抜き(鼻を通す)が上手いので、深い水の中や、高速のエレベーターでも困った事が有りません。  この息抜きの際の行為を日常ですると、人にも私の耳に耳を寄せて音を聞いてもらうと、耳の内部の音が聞こえるとこのとです。  パチパチと言うよりは、プチプチですね、、、。あまり変わらないですね。  鼻が詰まると、そのような音が大きくなるようです。  聴力は良いです。中耳炎なども無いです。  とりあえず問題なく数十年過ごしてます。  参考にも成らない参考で済みません。