• 締切済み

時々耳の奥が大変痛くなります。

一か月に一度ぐらいの割合で、左耳(常に)が痛くなります(2時間程度)。そんなに奥の方ではないのですが、なぜそうなるのかわからないので不安です。以前大病院へ行ったときに見てもらったのですが(その時にはいたくなかったのですが)『なんともないですよ』と言われました。でも、痛くなるということには打ったとか何らかの原因があるわけで、それが分からないと不安です。(前に癌で大きな手術を受けました。その時も前々から前兆がありいくつかの病院へ通ったのですが、みんな見当はずれの診察をし、結果的にがんを発見するのが、2年遅れました。痛いだけならまだ我慢のできるのですが、上述のような理由で、大変気になります。病院へ行ったらいいのはわかるのですが、がんを手術してくれた、大病院で先ほど述べたような、診察を一度受けており、同じことを言われると思っています。原因と思われる方がおられまあしたら、教えていただけないでしょうか。また、わからずともどうしたらいいのかおアドバイスを頂けないでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 因みにですが 歯のほうは大丈夫でしょうか? 噛み合わせの変化ですとかでも影響を受ける可能性もありますので

noname#153414
noname#153414
回答No.1

一ヶ月に一度だけの痛みありと書かれておりますが、そんな症状ではなく、常に痛みはあるのでしょうが、耳の痛みとして感知していないだけだと思われます。 もう相当に病状が進行している可能性が大きく考えられます。お気の毒ですが。 また、耳の病気とは限りません。