• 締切済み

華和家の四姉妹の最終回の最後のパパ

最後歌とかぶってよくわからなかったのですが、ママの手紙を読み上げるシーンで、それぞれの今後が描かれていましたよね。そこで、パパは食事の席で誰かと話をしているように見えたのですが、誰と話していたのでしょうか?

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

*********以下ネタバレ************ 話していた相手は初登場でセリフもありません。パパは資料を見せながら何かを売り込んでいたのでしょう。フランス料理もパパのおごりだと想像できます。 ただ、「商談」というよりは、普通の主婦みたいな人に、「これやると儲かりますよ」みたいなことを言っていたのではないかと考えるのが自然ではないかと思われるシーンでした。つまり、詐欺被害に遭ったいかがわしいエビの買い取りと、大して変わらないのではないかと。要するにパパは、デカい話に弱いタイプのようです。 他の脇役たちはもちろんのこと、四姉妹も皆、根本的には変わっていません。皆、ダメな男を手放せないか、そもそも男を手にできないかのどちらかですし、竹美は相変わらず派手です。ただ、みんな、少しずつは進歩していて、何よりも、バラバラでも家に帰れば家族なのです。 ************ネタバレ以上*************

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.2

No.1さんと同意見です。 一瞬、パンフレットか書類を動かしているのが見えました。その時、片手だけの不自然な感じでしたので、「ああ、半身マヒを引きずってる体なんだな」と思いました。

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

私の解釈ですが、あれは、お父さんがリハビリをがんばった甲斐があって、 少しづつだが、以前のように仕事ができるようになって、その仕事関係の お客さんと商談をしながら食事をしている、という設定なのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • パパとママの計算はどちらが正しいの?

    親のパソコンから相談しています 昨日の食事のときに私が「お店で5900円」の洋服があっただけど 50%オフと書いてあったんだけどいくらなの?」 と言ったらパパが「2950円だよ」と言ったんだけど 横からママが「それは割り切れなくて端数がでるのよ」と 言いました パパは「端数は出ないよ」と言ったら ママは「端数とは割り切れないことだ」と大声で 叫びだして「お前らとは口を聞かない」と大声ささけんだのを 最後に昨日から口を聞いていません ママはパパの答えが間違っていると土下座をしてあやまれば 許すと言ってるのだけどパパとママはどちらが正しいの? 食事のときにいたママのママ(おばあちゃん)は 「ママの言ったことが正しくてパパは嘘を言ってる、私達の家系では そうやって計算するのよ」と言っていました 少し前もママは買い物で「500円の一割引はいくら」と聞かれて 「450円)と言っていたけどママは「どうしてそんなに難しいことが わかるの?」と言ってました 私は夫婦けんかが終わればいいんだけど ママは「パパが自分の間違いをなおすまでダメ」と言ってます

  • パパ嫌い

    1歳7ヶ月の男の子です。 この1ヶ月ほど、後追いのような状況がひどく、ほんの数秒私の姿が見えないだけで「ママ、ママ」と探しまわっては泣いています。 私の存在が認識できれば、一人で遊んだりはしてくれるのですが・・・ これは一時的なものかと思うのですが、現在はそれに加えてパパ嫌いが悪化。 私がいるところでは、パパととても仲良く遊んでくれますが、パパと二人きりにして私が少々席を外そうものなら大泣き・・・(昼夜関係なく) 食事も私が食べさせるときちんと口にいれるのに、パパだと断固拒否。 パパもかなり落ち込んでしまっていまし、私もパパのお休みの日くらい少しでもパパと過ごしてくれないと休まる時間がまったくありません。 月齢が低い子には、人見知りのひとつでこういう傾向はよく耳にしますが、1歳7ヶ月でパパ嫌いというのはおかしいでしょうか? パパと過ごす時間は比較的多いと思いますし、パパが必要以上に厳しかったりということもなくごく普通の環境だと思うのですが。 同じような経験がある方、アドバイスをいただけたら助かります。

  • 華和家の4姉妹最終回について

    9時35分くらいの、家を買い戻す辺りまでは見ていましたが、その後見れませんでした。 どなたか親切な方、その後のあらすじを教えていただけませんか。

  • パパのこと

    こんにちわ。私はこんど、小学校四年生で、調布に住んでます。この前のクリスマスくらいから、パパが、家にかえってこなくなりました。でも、夜はいつも電話してくれます。このまえの日曜日、パパと二人で、としまえんに行きました。ママは「用事があるから」といって、駅でかえってしまいました。パパは、「としまえんの、近くの家に住んでいる」と言いました。私は「なんで家にかえってこないの?」と言おうとしたけど、言えませんでした。帰りに、駅までパパがおくってくれました。ママも、駅まできてるのに、そとに出てきませんでした。パパは「ママには会えないんだよ。ごめんな」といって、泣いてしまいました。また、パパと一緒に住みたいです。どうしたらいいのかわかりません。

  • パパだと泣き止まない

    生まれて3ヶ月になる男の子ですが、泣いている状態から、パパが 抱きかかえると更に泣きます。ママが抱くと泣き止みます。 先週くらいまでは、パパが抱いても泣き止んでくれていたのに・・。 このような体験したかたおられますか? このような状態(泣いている状態)で積極的にパパが抱っこをした方 が良いのか?泣く場合はすぐにママにお願いしたら良いのか?迷っ てます。

  • パパ・ママと呼ぶことについて

    こんにちは。20代の女です。 あなたは自分の子供にパパ・ママと呼ばせますか?(呼ばせてますか?) 親のことをパパ・ママと呼ばせることに否定的ですか?そうではありませんか? ちなみに私は自分の子供が生まれたとしたら、赤ちゃんのうちから お父さん・お母さんと呼ばせると思います。パパ・ママとは呼ばせません。 でも最近はほとんどがママとかパパですよね。よその子に話しかけるときも 「ママはどうしたの?」とか。「日本」の皇室でさえもパパ・ママと呼ばせてるのにはちょっと驚きました。 私はパパ・ママという言葉を使わないのでちょっと抵抗があるのですが 皆さんはどうですか?年齢と性別もお願いします。

  • 「パパとどこで知り合ったの?」

    ママ友と話をしていると、必ずと言っていいほど「パパとどこで知り合ったの?」という話になります。 私と主人はクラブ(お姉ちゃんが接待してくれるクラブではありません)で知り合い結婚に至ったのですが、 「クラブで‥」ということに少し抵抗があります。つっこんで聞かれるのが面倒くさいからです。 当たり障りなくするにはなんて答えたら良いでしょうか。

  • パパっ子?

    現在2歳4ヶ月の息子がいて、二人目(妊娠8ヶ月)がお腹にいます(u_u*) 上の息子についてです。産まれてからつい最近まで、ママにベッタリな子(パパも大好きですが)だったのですが、最近少しずつ離れていってます。実家に行けば私の妹(26歳と22歳)になついて遊んでもらい、私が混ざろうとすると『ママばいばい、ママばいばい!』と来るなと拒否されます。 土日など旦那が休みの日はパパにくっついてじゃれて、私の所にはどこかぶって痛い時、パパに怒られた時しか来なくなりました。 寝かし付けもママじゃないと泣いて寝なかったのに、最近はパパと寝室へ行き私も行こうとすると『ママばいばい!』とまたまた拒否される。 それからすぐママ抱っこ抱っこ言ってたのにそれもほとんどなくなり…私も8ヶ月でお腹大きくなってきたし、身体が重くてなかなか身体を使って構ってあげられなくなっているのが原因かなぁ~。 普段、日中二人で過ごしている時はいろいろ片言でおしゃべりしてくれたり、私を拒否るという事はないのですが。 今のあたしじゃ満足に遊んでもらえないのが分かって、パパや妹達の方へ行くんですかね? 『ママばいばい』って言われると、寂しい気持ちになるのですが、私から離れて自立しようとしてる時期なのでしょうか? 同じ様な経験された方、または先輩ママさんからのアドバイスお願い致しますペコ((_ _*)

  • 不信のとき 最終回

    毎週欠かさず見ていたわけではないのですべて把握できていません。最後の最後に出てきてお店の外からマチコを眺めていた男性は誰ですか?マチコがママをしていたときのシーンもありましたよね?私が勝手に想像したのはミチコに「あなたの御主人は無精子症」です。 と告げた医師なのかな?と。そうなるとまた裏があっておもしろく終われるんですが・・・だってどう見たってミチコは無精子症を信じているようだったし、ミチコともども騙されていたように思えます。 全然違うかな?

  • パパ友はあり?

    10歳ぐらい年下のパパ友を持つ既婚女性の話です。(聞かされます) パパ友は奥様(ママ友)が家事、育児放棄で何もやらないし、1人で出かけたりして シングルファザーみたいな状態とのこと。 パパ友は家事や育児も完璧で、仕事も出来るし尊敬出来る大好きなパパ友だそうです。 たまに飲んだり、子供の学校の情報交換をしたり仲は良いとのこと。 パパ友の奥様(ママ友)は、浮気をしていて彼女はそれをママ友さんから聞いてますが、 パパ友はそれは知らないし、彼女からも話してないそうです。 彼女の旦那さんは単身赴任ですが、パパ友と彼女が深く関係でないとしても、一般的には 周りから誤解されやすい感じですよね?