• ベストアンサー

不信のとき 最終回

毎週欠かさず見ていたわけではないのですべて把握できていません。最後の最後に出てきてお店の外からマチコを眺めていた男性は誰ですか?マチコがママをしていたときのシーンもありましたよね?私が勝手に想像したのはミチコに「あなたの御主人は無精子症」です。 と告げた医師なのかな?と。そうなるとまた裏があっておもしろく終われるんですが・・・だってどう見たってミチコは無精子症を信じているようだったし、ミチコともども騙されていたように思えます。 全然違うかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.5

 私の解釈です。ただ、最終回とその前の回をちょっとだけみた程度なので間違っているかも? 1、ミチコに夫が無精子症といった医師がじつはマチコのさしがねで、そのせいで米倉さんは人工授精までしてしまうし、そのことに対して罪悪感を感じたマチコはお金を請求し、悪者になることで身をひく決意をした?なんかあっさり身を引いた気がするのでそういう裏でもあるのかな?という気が。  質問者さんとほぼ同じ解釈ですね。私は観終わった後、一番最初にこの解釈をしました。 2、最後の母の一言がうそだった。ただ単に視聴者を混乱させるためのセリフだったのかな?と。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。私と同じ考えの方がいらしてうれしいです。義母の借金もあまりはっきりしていませんでしたよね?

その他の回答 (4)

  • mieyou
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

このドラマすご~くハマってたけど最終回は私も消化不良です・・・。和子さんの「真相は藪の中」という独特な言い回しに、(えー!!そりゃないよ~)って叫んじゃいました。 最後に出てきたあの男性、気になりますね。ジョルダンのお客さんだった人だけど、あの人が法子の本当の父親なのかなと思います。道子はマチ子に喫茶店の中で、「法子の本当の父親は誰?」と聞いていたから人工授精なのはやっぱり間違いないな・・・とも思いましたが・・・どうなんでしょうね?? 

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。最近は煽るだけ煽ってそのままのドラマとか映画が多いですよね

  • co2_2
  • ベストアンサー率42% (63/148)
回答No.3

あの男性が出てきたときの音楽が意味ありげだったので、おおお!と思いましたが、ただの元お客さんだったようです。 って、もしかして、あの男性と関係があったの??(笑) 内容はおもしろかったけど、最終回はね・・・。 つくづく、不倫は経済力があって、それなりに責任感があって、ちょっと小心者の人としたほうがいいのかもと思ったドラマでした。(余談)

mu-kun_2005
質問者

お礼

せめてもの救いは幸太郎とは何もなくてホッ て思いましたが。 ありがとうございました。

noname#118337
noname#118337
回答No.2

私は最後の人は、法子の本当のパパかなぁと思いました。 観る側に想像させる終わり方でしたよね。 自分が想像したのが正解ってことでいいんじゃないでしょうか。

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。謎ですね・・・

noname#53830
noname#53830
回答No.1

最後の最後に出てきた人は、マチ子がママをしていたときのお客さんでした。 最高に消化不良で終わってしまったドラマですw

mu-kun_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。お客さんだということはわかっていたのですがそれ以上の説明がありませんでしたよね~後味悪かったですね

関連するQ&A

  • 不信のときの最終回のあらすじを教えていただけませんか?

    楽しみにしていたのに、残業で先ほど帰宅しました(T_T) 突然の残業だったので録画予約もしておらず、先ほど最後の方だけ見たのですが、全く訳がわかりませんでした 今日このドラマを見た方、もし良かったら最終回のあらすじを教えていただけないでしょうか? よりによって最終回を見逃すなんてものすごくショックです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 北朝鮮って…いったい最終的にどうなりたいのかな???

    北朝鮮関連の質問が多数出ている中で埋もれたくないなぁと勝手に思っています^^; はたから見れば「なんでもアリ」な北朝鮮ですが、金正日を含めた政府や役人は、 自分の国がいったいどうなったら満足するんでしょうか? こちら側の立場からではなく、あちらの立場で考えようとしたのですが様々な情報が邪魔して、自分自身、冷静に考えることができません。 威嚇・脅し・裏工作 ↓ 世界各国から様々な援助をもらう(自国が豊かになる。もちろん、政府・軍部優先で国民は最後でしょうが…) 世界の先進国と対等の立場で発言する・できる ↓ この先は??? 冷静な判断・想像ができる方々、もちろん、個人的見解で構いませんので教えてください。 たしかに今も昔も、私たち日本人からは「犯罪国家」と認識されているでしょうが、その先にはどういう目標があるのでしょうか? 満たされれば「犯罪」に手を染める必要は無いと思うのですが…。 逆に、色んな意味で「貪欲(金の亡者的な)」になってしまう可能性も否定できませんけどね…。

  • この映画のタイトルを教えてください。

    探しているコメディー映画が見つからないので教えてください。主演は多分アダムサンドラーなのです。覚えているのは、夜、主人公が、犬がおしっこか何かをしたがって騒いでいるので外に出すとドアが閉まって入れなくなり、糞を踏んだり散々なことが起こった挙句に警察が来て不審者に間違えられる場面と、何かの店で誰かに追われ主人公が何かでぐるぐる巻きになって宇宙にいるかのようにぴょンぴょン跳ねるシーンです。わかりずらくてすみません。お願いします。

  • なんというタイトルか教えてください

    映画のタイトルを忘れてしまいましたが、随分昔、テレビのロードショーとかで放映していた映画(確か洋画)です。 具体的な内容もよく憶えていないのですが、最後のシーンだけ覚えています。 主人公はなんらかの事故に遭い、両手両足を失い、視覚も声も失い、身体のどこかを動かすとか、意思表示が一切出来なくなり、生きる肉塊となってしまうのです。そしてついには、最後に顎も失ってしまう。 治療に当たった医師は命を取り留めたことを満足しているのですが、 最後のシーンで、一人病院の冷たいベッド(あるいは手術台)の上で、主人公本人が、「これでは自分で舌を噛んで命を絶つことすらできなくなってしまった」と絶望するのです。 命の尊厳を考えさせられる映画でした。子供心にとても記憶に残っている最後のシーンなのですが、なんという映画だったのか今となっては分かりません。 どなたか、この映画を見たことあるかたいらっしゃったら、タイトルを教えてください。

  • 不信のとき最終回 【最初の15分】

    楽しみにしていた最終回の最初の15分(オープニングの歌が始まるまでかな?)を見逃してしまいました!!>< どなたか覚えていらっしゃる方教えてください!

  • 従業員に 叱るというか 納得させるというか・・・

    小さなお店ですが 飲み屋さんをやっています。 普段から お客様に関する事は 何でも言ってねと 言ってあります。 お客様から こんなメールが来て どう返したらいいですか?とか 今日は お席で こんな事言ってました とか 結構何でも言ってくれてると 思っていました。 先日 女の子4人で お客様と アフターで カラオケに行ったようです。 (アフターとは お店が終わってからのお客様とのお付き合いです) その時 お客様から 1人一万円ずつ 貰っていました。 その事は 報告されなくて その時行ってない他の女の子から  その事を聞かされました。 お店での チップ などは 私が把握できているのでいいのですが・・・ お金の事は大事で 後で お礼も言わないといけないから言ってねと 伝えてあります。 でも 自分が 働いている時もそんな事は 沢山ありました そういえば 私も ママには 黙っていたよなぁ って思い当たる節もあるのですが・・・ お店のママには言いにくい事もあるというのも 分かっています。 何でも言って欲しいというのは 私のわがままなのか・・・ 何でも言えるママではないのでしょうね・・・ でもこのモヤモヤとした気持ち・・・ 私は どう納めたら いいのでしょうか・・・ 長文でごめんなさい。 最後まで読んで下さりありがとうございました

  • 昔に観た、映画のタイトルがわかりません。

    随分前に観た映画なんですが、内容もうっすらとしか憶えておらず、シーンの断片しか思いだせず、タイトルがわかりません。 憶えているのは、両手に収まるぐらいの大きさの肌色の装置みたいなのが出てきて、生きてるのか最後黒くなって主人公が必死に助けようとするんですが壊れる(死ぬ?)。人間に繋がってたきがします。 あと、中国みたいな飲食店で奇形の魚を主人公が食べるシーンがあります。店主の横に犬がいた。 その店の周りにはイケスがあって、奇形の魚がいっぱい入ってる。 主人公が、なにかの処理場で働いてるシーンもあります。魚の処理場みたいな所です。 あと、何者かに狙われてるのか主人公は常に逃げて怯えてる感じでした。 全く情報が足りず、間違っている記憶もあるかと思いますが、もしかしてこの映画かな??と、思われる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ふと、思い出して気になって質問しました。お願いします。

  • にがり

    私の町のスーパーでは ニガリがうってなくて 東日本大震災の影響で入荷しなくなった とお店の人がいってました。 全国的にそうなんでしょうか? ニガリを作ってたところが東北太平洋側に集中してたりしたの? などと勝手に想像してますが ちょっと状況が把握できてないです。 お詳しい方、情報おねがいします。

  • 川崎駅周辺でランチ(乳児連れ)

    妊娠中から仲良くしていただいたママ友さんが、ご主人の転勤でお引越しされることになりました。 せっかくなので、あす、他のママ友さんも誘って3人で食事をすることに。 3人とも生後3ヶ月の乳児連れです。  本来なら外食に連れて行くのには早いと思ったのですが、これが最後の機会なので… 川崎駅周辺で、乳児連れでいけそうなランチのお店はありませんでしょうか。

  • 3/17の月曜ゴールデン「生と死のカルテ」

    黒木瞳が産科医役をやっていた昨日の2時間ドラマですが 途中少し見れなかった部分があるので、見た方教えてください。 単身パリに行っている夫が2年ぶりに帰ってくる、ということで 当日仕事を休んで家で料理を作っていたら 知り合い(?)の医師や病院から連絡があって出かけた… というところまで見て、また見始めたのは夜自宅に戻ってきたところです。 夫と2人で食べる食事の準備をしていたけど夫は戻らず…で ドラマの最後のシーンを見た感じでは、夫の浮気相手?に子供が出来て 離婚してその女性と一緒になりたい、とか何とか言われたのかな? と想像できるのですが、その辺の件をもう少し詳しく知りたいです。 というのも、パリでお店を出していた夫が、最後のシーンでは パリでなく日本のお店で働いていましたよね。 離婚うんぬん関係なく、パリのお店をやめて日本に帰ってきただけなのか 妊娠した彼女と再スタートするために帰国して離婚を切り出したのか、 あるいは実は以前からもう帰国していたとか…? ドラマの大筋とはあまり関係なさげな部分ですが その辺りが全然わからなかったので、ちょっとモヤッとしています。 ドラマをご覧になった方、教えてください。