• 締切済み

「パパとどこで知り合ったの?」

ママ友と話をしていると、必ずと言っていいほど「パパとどこで知り合ったの?」という話になります。 私と主人はクラブ(お姉ちゃんが接待してくれるクラブではありません)で知り合い結婚に至ったのですが、 「クラブで‥」ということに少し抵抗があります。つっこんで聞かれるのが面倒くさいからです。 当たり障りなくするにはなんて答えたら良いでしょうか。

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.5

>当たり障りなくするにはなんて答えたら良いでしょうか。 友達の知り合いだった人で飲み会で意気投合。 ってのが多いみたいですね。 いつどこで?というツッコミには、何度か合ってるはずだから 最初がどこか忘れてしまった、とかわしては? 飲み屋でたまたま隣に座った見知らぬ他人だったという知人がいます。 そのまま話すと誰も信じないような例もありますから テキトーでよいのではないかと思います。

  • mn324
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.4

相手によっては、本当のことを言いにくい場合ありますよね。 無難なのは「友達の友達で、一緒に遊んでから」だと思いますよ。 私自身、(主人のこととは違うのですが)昔水商売していた時期があり 、だいぶ年下の友人が多いのですが・・義姉から「なんで友達なの?」 と聞かれたときはこう答えています。 (義姉は真面目で、「クラブ」や「水商売」などとは無縁の人なので) ヘンな妄想をされて噂を流されても嫌なので、嘘も方便ということで。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.3

普通に答えてる限り突っ込まれると思いますけど、、、 ジョークでかわしますか? 「わたし記憶喪失で、気が付いたら結婚してました。」 「パパは居ません」 「誰がパパかわからないのよね~」 「この子はカモメが連れてきたから」 「あら、パパはあなたの旦那様よ。あなたが紹介してくれたんじゃない。」

  • babumama
  • ベストアンサー率36% (98/265)
回答No.2

私はナンパだったのでそのまんまです 若い頃遊んでたっていいじゃないですか って開き直りもありますが こそこそ社内恋愛より充実した恋愛が出来てたと思いますよ

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

年代が違うのでアレですが、私の友人は「ディスコ」で知り合ったと言ってました。 え~!?意外!とみんなでびっくりしちゃいました。 だってとても堅実な職業の旦那様だし彼女もとても真面目な良いお母さんなんです。 出会ってすぐではなくて何年か経ってからだったので彼女も苦笑いしながらも素直に言えたようですが、親には言えなくて表向きは友達の紹介で、と通してきたそうです。 そういえば最初はそう言ってたような…。 面倒くさかったらウソも方便ですから、そう言ってはどうですか?

関連するQ&A

  • パパ友はあり?

    10歳ぐらい年下のパパ友を持つ既婚女性の話です。(聞かされます) パパ友は奥様(ママ友)が家事、育児放棄で何もやらないし、1人で出かけたりして シングルファザーみたいな状態とのこと。 パパ友は家事や育児も完璧で、仕事も出来るし尊敬出来る大好きなパパ友だそうです。 たまに飲んだり、子供の学校の情報交換をしたり仲は良いとのこと。 パパ友の奥様(ママ友)は、浮気をしていて彼女はそれをママ友さんから聞いてますが、 パパ友はそれは知らないし、彼女からも話してないそうです。 彼女の旦那さんは単身赴任ですが、パパ友と彼女が深く関係でないとしても、一般的には 周りから誤解されやすい感じですよね?

  • パパ友

    職場のアラフィフの人妻さんですが、旦那様が単身赴任で小学生の息子さんと 普段は暮らしています。 彼女の話では、小学校のママ友ではなくパパ友もいて、 2人のパパ友とは飲み友達で、たまにそれぞれの男性と飲みに行くようです。 自分は子供がいないので分かりませんが、学校関係でこのような繋がりは 普通にあるものでしょうか? その人妻さんと一緒に帰っている時に話を聞きました。 「ママ友ではなくて飲みに行くにはパパ友だよ?」と 何故か彼女から念を押されるように言われました。 でも、それをしてるのは貴女(彼女)でしょ?と言いたいところでしたが、 彼女の意図も分からないし、答えようもないのでスルーしました。

  • ママ友、パパ友

    職場のアラフィフの人妻さんですが、息子さんの保育園時代のママ友とパパ友を親しいようです。 ママ友さんは旦那様からおこずかいをもらうそうですが、金額が少なくて遊べないので 不倫をして相手の男性と遊んでいるようです。 そんな話をママ友さんは彼女にするそうです。 片や彼女は、そのママ友さんの旦那様とはパパ友らしく、飲みに行ったりもするようです。 彼女曰く、ママ友よりパパ友のほうが親しいそうです。 おそらくお互いの話を彼女は聞いていると思うのですが、 こんな関係は普通ではないですよね? そんな彼女とは自分はたまに飲んだり、一緒に帰ったりしています。 (それ以上の関係はないですが) 彼女の旦那様は単身赴任です。 彼女曰く、家族ぐるみのお付合いもあるそうです

  • パパ、ママ友

    知り合いの人妻さんですが、 子供繋がりのパパ友とママ友で、お互いの家族とキャンプもしたりで交流もあります。 知り合いの人妻さんとランチしてる時に、彼女曰くのパパ友さんからきたLINEを見せてきました。 彼女の家が釣り好きなので、宿から釣りが出来るホテルの紹介で 彼女の家におススメでは!みたいな内容でした。 他のやり取りは見せてきませんでしたが、子供の宿題の相談とかもLINEすることがあるようです。 あと飲み友でもあるそうです。 そのパパ友さんの奥様ともママ友みたいで、ママ友さんからはママ友の浮気話も聞いてるそうです。 彼女曰く、よいとこ勤めで仕事も出来て、家事、育児にも積極的で 自分の旦那さんとは全然違うし、とても好きなパパ友だそうです。 こういう関係は今は珍しくないのでしょうか?

  • パパ友、ママ友

    職場の50代前半の人妻さん、晩婚で息子さんは小学3年生です。 旦那様は単身赴任で普段はいません。 見た目は悪くなく、若い頃はモテたのではと思います。 自分とは家が近いこともあり、たまに飲んだりランチしたりしますが、男女の仲ではありません。 息子さんの保育園時代のパパ友がいて、パパ友2人(30代、40代)とは 今でも交流があり、飲み友達でもあるそうです。 パパ友さんと子供さんが公園でサッカーとかをやる時は 彼女の息子さんも連れて、そのパパ友達とやるそうです。 また30代のパパ友の奥様と彼女はママ友でもあり、 そのママ友は浮気をしていて、その話はママ友から彼女は聞いてるそうです。 30代のパパ友が奥さんの浮気のことを知ってるのかは分かりません。 ママ友とパパ友が2人で飲んだり、日常的にLINEをしたりするのは、 今時の学校関係のコミュニティではあまり珍しくはないことでしょうか? (自分は子供はいないので)

  • パパ友

    旦那さんが単身赴任の人妻さんが、仲の良いパパ友の話で、 うちは旦那がいないから世話になってるし、と言ってました。 彼女の話だと宿題や学校行事などの件でLINEで聞いたりもしていて、 たまに2人で飲むこともあるそうです。 子供の学校のことはママ友にまずは聞いたりではないのですかね?

  • 理想のパパ?!

    職場の52歳既婚女性についてです。 彼女は見た目はそれなりに可愛いし若い頃はモテたようですが、晩婚で子供は小3です。 旦那様は単身赴任です。 彼女には30代と40代のパパ友(飲み友)が2人いて、キャンプ等家族ぐるみでの交流もあるようです。 彼女曰く2人共大手企業勤めで、仕事も出来て家事にも協力的で彼女の旦那さんとはえらい違いで理想的らしいです。 30代パパ友の奥様ともママ友ですが、ママ友さんは浮気をしてるそうです。 そんな理想的な旦那さんの奥様が何故浮気をするのか? 彼女はそんなことは考えないのですかね? 彼女と自分は家が同じ方向なので、よく一緒帰るし、たまに飲んだりもします。 話は彼女の仕事の不平不満が多く、色気ある話はないですが。。

  • パパ・ママと呼ぶことについて

    こんにちは。20代の女です。 あなたは自分の子供にパパ・ママと呼ばせますか?(呼ばせてますか?) 親のことをパパ・ママと呼ばせることに否定的ですか?そうではありませんか? ちなみに私は自分の子供が生まれたとしたら、赤ちゃんのうちから お父さん・お母さんと呼ばせると思います。パパ・ママとは呼ばせません。 でも最近はほとんどがママとかパパですよね。よその子に話しかけるときも 「ママはどうしたの?」とか。「日本」の皇室でさえもパパ・ママと呼ばせてるのにはちょっと驚きました。 私はパパ・ママという言葉を使わないのでちょっと抵抗があるのですが 皆さんはどうですか?年齢と性別もお願いします。

  • 娘のパパ嫌い

    私は24歳、2歳1ヵ月と6ヵ月の娘がいます。 2歳のお姉ちゃんはパパにあまりなつかないんです。 パパの仕事が忙しく子供たちが寝た頃に帰ってきて、朝も早く仕事に行くのであまりコミュニケーションがとれないのが現状です。 でも、パパは子育てにも積極的ですごく助かるのですが娘がかわいいからか娘が嫌になるぐらいいじるんです。パパはどうにかなついてもらおうと必死にコミュニケーションをとろうとしていつもやりすぎて娘からイヤ!と嫌われてしまうんです。 買い物に行って抱っこするときもママじゃなきゃイヤでパパが抱っこしようとすると泣き喚いて大変なんです。 できるだけ上の子の相手をしているつもりなんですが、どうしても下の子の世話をしなければならないときなどパパに行ってもらわないと大変で大変で・・・。パパもなついてもらえなくてどうしたらいいのかわからないという感じで。 私のイメージでは女の子はママよりパパっていう印象が強いんですが、そのうちパパを好きになってくれるんでしょうか。 それともこの先もずっと嫌われたままなんでしょうか。 毎回毎回ママ、ママ、ママで時々イライラしてしまうこともあるんです パパにもなついてくれるとより子育てが楽しくなると思うんですが・・

  • パパやだ。パパじゃま。

    2歳半の息子をもつママです。件名の通り、息子はすぐに『パパやだ』『パパ邪魔』を連発します。 お風呂も遊びも私と二人でやりたがり、『パパあっち行って』と言います。ダッコやおんぶもできたらいつもママに、という感じです。ちなみに赤ちゃんの頃から息子は保育園に通っています。 主人は毎日18時には帰宅し、日頃から子どもとよく遊んであげているのですが、毎日これを言われています。 旦那自体は意にも介さず、子どもはママが一番好きなもんだから、と笑いながら、『お前が邪魔なんだよ~』なんてふざけて逆さまにしたりして遊んでいます。 夫婦仲はいいのですが、ケンカになると、私が一方的に怒り、時々は息子をそれを見ています。私のそういう態度が息子のそういう発言に繋がるのだろうかと度々反省しています。ちなみに息子がこう言い始めたのは随分前から、言葉が話せるようになったらすぐ、という感じです。 皆さんのご家庭ではどうですか?周囲でパパにすごくなついている子を見ると、私に問題があるようにも思います。教えてください。

専門家に質問してみよう