• 締切済み

「パパとどこで知り合ったの?」

ママ友と話をしていると、必ずと言っていいほど「パパとどこで知り合ったの?」という話になります。 私と主人はクラブ(お姉ちゃんが接待してくれるクラブではありません)で知り合い結婚に至ったのですが、 「クラブで‥」ということに少し抵抗があります。つっこんで聞かれるのが面倒くさいからです。 当たり障りなくするにはなんて答えたら良いでしょうか。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.5

>当たり障りなくするにはなんて答えたら良いでしょうか。 友達の知り合いだった人で飲み会で意気投合。 ってのが多いみたいですね。 いつどこで?というツッコミには、何度か合ってるはずだから 最初がどこか忘れてしまった、とかわしては? 飲み屋でたまたま隣に座った見知らぬ他人だったという知人がいます。 そのまま話すと誰も信じないような例もありますから テキトーでよいのではないかと思います。

• mn324
回答No.4

相手によっては、本当のことを言いにくい場合ありますよね。 無難なのは「友達の友達で、一緒に遊んでから」だと思いますよ。 私自身、(主人のこととは違うのですが)昔水商売していた時期があり 、だいぶ年下の友人が多いのですが・・義姉から「なんで友達なの?」 と聞かれたときはこう答えています。 (義姉は真面目で、「クラブ」や「水商売」などとは無縁の人なので) ヘンな妄想をされて噂を流されても嫌なので、嘘も方便ということで。

• precog
回答No.3

普通に答えてる限り突っ込まれると思いますけど、、、 ジョークでかわしますか? 「わたし記憶喪失で、気が付いたら結婚してました。」 「パパは居ません」 「誰がパパかわからないのよね~」 「この子はカモメが連れてきたから」 「あら、パパはあなたの旦那様よ。あなたが紹介してくれたんじゃない。」

• babumama
回答No.2

私はナンパだったのでそのまんまです 若い頃遊んでたっていいじゃないですか って開き直りもありますが こそこそ社内恋愛より充実した恋愛が出来てたと思いますよ

• asebi-0806
回答No.1

年代が違うのでアレですが、私の友人は「ディスコ」で知り合ったと言ってました。 え~!?意外!とみんなでびっくりしちゃいました。 だってとても堅実な職業の旦那様だし彼女もとても真面目な良いお母さんなんです。 出会ってすぐではなくて何年か経ってからだったので彼女も苦笑いしながらも素直に言えたようですが、親には言えなくて表向きは友達の紹介で、と通してきたそうです。 そういえば最初はそう言ってたような…。 面倒くさかったらウソも方便ですから、そう言ってはどうですか?