• 締切済み

なるべく温厚な方法で彼氏を振る方法はありませんか?

ちょっとしたことで周りにはやし立てられ付き合って3ヶ月の彼氏がいます 好きでもなんでもないけど、まぁ付き合ってもいいかな、と思って付き合い始めました ですが付き合ってみるとあまりにも優柔普段で自分で考えて判断ができないのでうんざりしてます 友達に誕生日のお祝いをすると言い出した時は、渡す日や買うもの、予算を全部決めてやるハメに ネットで注文したプレゼントが彼氏の家に届き梱包をどこまで開封するかいちいち写メで送らせて指示しなきゃならないほどです デートコースも全部私が決めてお金を払うのはいつも彼 車で迎えにきてくれてガソリン代や駐車代も自分で払うと言って払わせてもらえません 進んで引っ張ってあげてわからない事は教えてあげるほど私も面倒見がよくないので正直疲れます 「もしかして彼の事、アッシー&財布として利用してるだけなんじゃ…」と罪悪感があります なるべく彼の事を理解してあげようと思って接 正直これからやっていく自信がなく、彼の性格上相手から別れを告げられることもないと思います それに共通の友達とバーベキューや花火をしたり遊園地に行ったり、別れても友達として付き合う事になると思います もし別れ話がこじれでもしたら彼も私も友達もみんな気まずくなるのでなるべく温厚に別れたいんです どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

  • penta3579
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.7

こんにちは。 相当若い女性の方かと思います。 まず質問の答えとして、穏便に別れることは、不可能です。 想像してみましょう。 例えば、あなたがお友達に、「あなた、微妙だね。」「あんまり面白くないね。」と言われたら、どう思いますか? 例えば、あなたが親しい友人だと思っていた人に、「ゴメン、私あなたのこと友達だと思ってなかったんだ。」と言われたら、どう思いますか? 上のような相談をされる方が、お相手と不満をちゃんと話し合っている事は考えがたいので、 何を不満に思っているのか、ちゃんと話し合っていないと仮定します。 ある日、「好きだ」と言いました。好意の表現です。相手はそれを受け入れました。 ここで、ああ、自分に好意を持っているんだろうなと思います。 適当な期間遊んだ後、相手から分かれようといわれます。 そうしたら、何を考えるでしょうか、想像してみましょう。 「自分と居ても楽しくなかったんだろうか」 「好きだと思っていたのは自分だけだったのか」 「哀しい、苦しい、しんどい」 誰でもわかることです。 あなたは愚かでした。 後先考えず、特に好きでもないのに、特に意味も無く、付き合うことを承諾した。 その愚かさの、無責任さの、責任を今取らなければならない。 別に強く悔いる事はない。 ただ、若かっただけです。 でも、元の関係に戻ることは出来ない。 ただそれだけだ。 それから、これはあなたの今後のために言っておきたいのですが、 上の文章を見ただけだと、 あなたがしたのは、「恋愛」でも「交際」でもないよ。 相手を好きでもない。相手にしてあげたい事があるわけでもない。 相手と一緒に居るための工夫もしていない。相手への不満も話し合っていない。 いつも自分が中心に居て、今別れる時でさえ、自分の事しか考えていない。 もう少し日々考えながら生きてもいいのでは、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

通りすがりの者です 優柔不断な男は、要は判断・決断がつかない・・・どうしていいのか分からない! だから「温厚な別れ」が分からない⇒別れと理解出来ず、いつまでも連綿と続く お付き合いが続いている、と勝手に思い続ける。 だから“温厚な別れ”なんて有り得ません。 「蛇の生殺し」の様なもので、「残酷」極まりない方法です。 ヤル時は“バッサリ”一刀両断が必要です。 彼の為にも・・・。 後は貴女が仲間内で“アッケラカン”と男の様に「豪放磊落」に振舞う事です(笑) しかし、時代は変わったものですネェ~・・・。男が女性的になり、女が男になる とは、・・・昭和は遠くになりにけり・・・(苦笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144696
noname#144696
回答No.5

こんにちは! 優しい彼氏さんですね^^ 別れるのはもったいないと思いますよ?? 私が彼氏に別れるって言うときは 「別れる!」って言います。 合わないなら仕方ないです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

友達の為に付き合うの? バーベキューや花火がそんなに大事なこと?? 私が思うには、今の友達も友達ではありません。 >周りにはやし立てられ付き合って 友達でしたら、不幸な彼と付き合うのを反対するはずですから。 あなたが分析している彼の性格や行動では、仕事をしても出世しませんし、 家庭を旦那が守ったりコントロールする事など・・・ 不安だらけでしょう? キッパリと「合わない」と断言して付き合いを解消するのがよろしいかと思います。 無駄な時間を過ごさないように^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.3

そもそも、あなたが付き合ってもいいかな、で付き合い始めたのだすから、それ相応の苦しみを味合うべきではないでしょうか。 中途半端な別れほど、ズルズルと後を引きます。特にあなたの彼の性格では・・・・・・ “捨て去るときには、出来るだけ、遠くへ投げ上げるもの”、とさだまさしさんも云っております。 思い切り、キッパリと決別してあげましょう。それが彼のためです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>>ちょっとしたことで周りにはやし立てられ付き合って3ヶ月の彼氏がいます 好きでもなんでもないけど、まぁ付き合ってもいいかな、と思って付き合い始めました ですが付き合ってみるとあまりにも優柔普段で自分で考えて判断ができないのでうんざりしてます 好きでもなんでもないけど、まぁ付き合ってもいいかなと 思って付き合い始めた彼なら温厚に別れなくてもいいのでは ないかと思いますが、意見させて頂きますね。 別れ方に温厚も何もないと思います。 自分では温厚に別れたいと思っていても相手も人間ですから 感情はそれなりにあると思います。 気まずくなるのは仕方ないと思いますし、それだったら最初から 付き合わなければ良かっただけだとも思いますよ。 でも、付き合ってもいいかなと思って付き合ったのであれば 相手がどんな風になるかわかりませんが言いたいことは言って 別れるのがいいかと思います。 じゃないと、逆に誤解を受けることもあると思うので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

    優柔不断の人に「温厚に」別れるという事は,死ぬまで離れられない、ということです。選択肢は二つ 1。「温厚に」別れようとして永久に彼と(不幸な)一生を共にする。 2。本当に別れたいのなら、誤解の無いよう、かれにピシャリと言う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 温厚な人が怒るって?

    こんばんは。 温厚で気が弱い彼氏が喧嘩の最中にだんだん激昂し、大声で怒鳴り続け止まらなかったので心底驚き困惑しています。 今後の付き合い方、何を気をつけたらいいんでしょうか?? その時の喧嘩になった原因だけで激昂したとは思えず、今まで溜まってきたことが爆発した感じでした。 もしかしたら、会社で嫌な事があった日でもあったのかもしれません。 数時間話をして、最後は一応落ち着いた様子になったので電話を切りましたが、今回の喧嘩の話に終始しただけで、ここまで怒った背景は良く分かりませんでした。 いつもの喧嘩は、私の方が弁が立つようで彼は「うん」としか言わないパターン、でも言い込めるんではなくて、私の性格から理詰めで解決法を導き出して、彼は分かったと言い、合意に達する・・・ていう。 なんかこれが間違ってるんでしょうか?

  • 彼氏の元カノの存在が目障りです

    私には4カ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏は私と付き合う二週間ほど前まで3年半付き合っている彼女がいて振られています。 その元カノをSNSで見つけてしまいました。 そこには彼氏との写メなどが未だに残っています。 見るたびに悲しくなります。 その元カノにも彼氏ができ、写メなどもあげられていましたが別れたみたいで全部消されていました。 それなのに私の彼氏と写真はまだ残ったまま。 今月の16日が本当なら私の彼氏との 4年記念日みたいで意味もなくその日に休みを取ってしまった、みたいなことをSNSに書いていました。 まだ元カノは彼に未練があるのだと思います。 彼の方は全く未練はないと言っていますが、正直信用出来ません。 元カノの存在自体を忘れてほしいくらいです。 SNSは彼もやっているので元カノのページを見ているのでは?と思うだけで嫉妬で気が狂いそうです。 正直写メも消して欲しいのですが、 私が言ったところで消してもらえるかもわかりません。 気にしない方がいいのでしょうか? どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 最近まで優しかった彼氏が冷たいです

    最近まで仲良しだった彼氏が冷たいです。 春から大学生のカップルです 今まで彼氏には受験のことで色々と相談に乗ってもらっていて、 優しく励ましてくれたり 頑張れと言ってくれていま した。 それがある日を境に Twitterのフォローを うるさいと言ってはずされたり 今まで2人で撮った写メのTweetを 全部消したりされました。 理由を聞いても 別に、と言われて はっきりした理由が わからなかったので 冷静になって自分で考えてみると フォローを外された日、 わたしは受験が 終わっていないのにもかかわらず 他校の男友達や女友達とTwitter上で 結構騒いでいました。 今までいっぱい応援してくれたのに 彼氏の期待を裏切るような 軽率な行動だったかな、と反省し 本当にそれが理由で 冷たいのかはわからなかったけど 彼氏にLINEで謝り、 試験まで心を入れ替えて頑張るから応援してください、と送りました。 そしたら応援してるよ! と一言でしたが 返ってきました。 彼氏は今私のこと どう思っているのでしょうか。 別れたいから冷たくされるのか… すごく不安で不安でたまりません。 回答よろしくお願い申し上げます。

  • 急に冷たくなった彼氏について。

    最近まで仲良しだった彼氏が冷たいです。 春から大学生のカップルです 今まで彼氏には受験のことで色々と相談に乗ってもらっていて、 優しく励ましてくれたり 頑張れと言ってくれていま した。 それがある日を境に Twitterのフォローを うるさいと言ってはずされたり 今まで2人で撮った写メのTweetを 全部消したりされました。 理由を聞いても 別に、と言われて はっきりした理由が わからなかったので 冷静になって自分で考えてみると フォローを外された日、 わたしは受験が 終わっていないのにもかかわらず 他校の男友達や女友達とTwitter上で 結構騒いでいました。 今までいっぱい応援してくれたのに 彼氏の期待を裏切るような 軽率な行動だったかな、と反省し 本当にそれが理由で 冷たいのかはわからなかったけど 彼氏にLINEで謝り、 試験まで心を入れ替えて頑張るから応援してください、と送りました。 そしたら応援してるよ! と一言でしたが 返ってきました。 彼氏は今私のこと どう思っているのでしょうか。 別れたいから冷たくされるのか… すごく不安で不安でたまりません。 回答よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏が出来なくてつらいです

    私は29歳女です。 今までは、私の男・女友達は恋人がおらず友達同士でわいわいと遊んでいました。 それが、ここ最近一気に周りの友達に彼氏・彼女が出来始めたのです。 (今までは男女で恋愛抜きのグループで、お酒を飲んだり、バーベキューをしたりと していました。みんなの恋人は職場などグループの仲間外です。) 最初はとても嬉しかったです。友達の片思いが実ったり、運命の出会いがあったりと 話を聞くだけでわくわくしました。 もちろん、今までよりも遊ぶ回数は減りましたが、それは彼氏や彼女とのデートの方が優先度が高いのは、当然だし、 私も彼氏が出来たらそうだと思います。 でも、私自身は引きこもるのも嫌だし、恋人がいなくても、自分の時間を楽しもうと思い 休みの日は一人で美術館に行ったり、バーに行ったりとそれなりに楽しんでいます。 しかし、 休みの日には必ずと言っていいほど、友達が「彼氏と~~食べてます。」 「彼氏と~~来ました。」「彼女が~~作ってくれました!」と 写真付きのメールを送ってくるのです。 一人の時間は、一人の時間でエンジョイしようと思っていたのですが、 毎回休みごとに、そういうメールを見せられると凹みます。 恋人なんて欲しいと思っても、縁の問題だし、うらやましがらずに 私は私で色々がんばったり、楽しんだりしよう!と思い聞かせては また、写メを見て凹むの繰り返しです。 友達も優しくて、彼氏+彼女で家でご飯を食べている時に私を呼んでくれたりも するのですが、お酒が入ると2人でラブラブし始めて、私は結局せつなくなって 帰るというパターンです。 私に彼氏が欲しいのはみんな知っているので、「今度コンパしてあげるよ!」 などと言いますが、1回もしてくれたことはありません。 みんな恋人がいるので、コンパを主催するのも恋人の手前できないみたいです。 恋人がいない、自分が悪いのでしょうが、男女関係なく恋人がいる友達から 「大丈夫だよ、◯◯ちゃんかわいいからすぐ恋人できるって。」 「いい人がいたら誰か紹介してあげるからすぐ出来るよ。」 などと言われても、かえって腹が立ってきます。 なんか、こういう風に性格が悪くなっていく自分にも落ち込みます。。。 彼氏は、もちろん欲しいのですが全くと言っていいほど出会う機会がありません。 おまけに、今の状態だと、誰か好きになる相手が欲しいから付き合いたいのか、 ただ友達の言動に対して凹みたくないから彼氏が欲しいのかもよくわかりません。 何か心のバランスを取る方法はないでしょうか? ちなみに、友達たちは、別に悪意をもって私にメールを送っているわけでは ないと思うんです。いつも、親身にみんな話を聞いてくれたりもするので・・・。 なので、メールを無視したり、返信をしないというのもなかなか出来ません・・・。

  • 彼氏がわからないです。

    一年半付き合ってる彼氏がいます。 共に24です。 2週間程会えてなくて久々に彼からメールが来ました。 やり取りとしては。 彼『★★水族館って行った事ってある?』 私【昔行ったけど覚えてないよ(笑)】 彼『じゃあ今度行きますよ』 私【★(←彼氏)君と一緒(笑)?】 彼『まぁね(^_^)v友達も誘っていいと思うよ』 その彼氏の発言に違和感を感じました。 久々に会うのに私の友達誘ってもいいって何だろうか。 正直私自身昔に似たような体験があり、遊園地に行こうと友達の彼氏に誘われたのですが友達に聞いてみても誘った理由はわからないけど、彼氏が言ってるからと言われました。 断ろうと思い一応初対面なので挨拶しに行ったのですが、友達のいない所で連絡先を聞かれました。 初めからそういう事だったと気付いてショックを受けた事がありました。 彼氏に 久々に会うのに私の友達呼ぶの? 数年前だけど昔そんな体験があったんだけどその彼氏と同じ様な事するの? と追及した所。 『そんなつもりは全くない。だけど結果的に誤解を招いたから…すみません』 と謝ってきました。 彼氏はわりかしヤキモチがちょっと激しい人です。 いきなり突拍子もない事を言われてびっくりしましたし、彼氏に対して違和感を感じました。 初めの内は彼氏側に別に友達がいて、女友達を紹介して欲しいのかなと思ったのですが、そうでもないみたいです。 その水族館に彼女である自分もいないといけないみたいで。 彼氏、彼女、彼女の友達 知ってる友達ならまだいいけども初対面の友達を誘って彼氏と一緒に水族館は自分は無理です。 友達に気を遣わせてしまうと申し訳ないと思ったり。 彼氏は何を思ってそんな発言をしたんでしょうか。

  • 彼氏のことが好きだけど、合わない。

    彼氏のことが好きだけど、合わない。 こんにちは。私は大学2年 (女)、付き合って1年9ヶ月になった同級生の彼氏がいます。彼と私は中学から知っていて、ずっとLINEしていて、高3の時に彼の方から告白され付き合いました。 初めは、私も彼の事が好きだったので凄く楽しかったです。しかし、私と彼の性格は真逆。 私は、誰とでも喋れる明るい系、彼は、人付き合いが苦手な大人しい目の人です。 最初は性格が違うくても好きだったので妥協していました。 しかし、最近妥協してもしきれなくなってきました。 私は彼にリードしてほしい派なのですが、彼も大人しいので、リードしてほしい派で。 彼は優柔不断なので、毎回もたもたしてる所を見るとイライラします。あと、私の顔色をすぐ伺って、「どうしたの?」って聞いてくる所も、未だに気つかわれてるんだな、って思うとイライラします。 会話も、趣味が合わないせいか、話していても楽しくありません。彼はサッカー。私は、洋画や洋楽、海外が大好きです。あと、これは結構致命的なのですが、声があまり好きじゃない、喋り方もボソボソ喋るので聞き取りにくい。そういう所も好きじゃないんです。 彼とは全く価値観が合わないわけではありません。 しかし、彼はこの前、私以外の女の子含め8人(男もいます)で遊園地に行く約束をしていました。 この話は結構前ですが、私ともまだ遊園地に行ったこと無かったのに、腹が立ちました。あと、私と付き合ってるにもかかわらず、ある女の子と何年もLINEを続けていた事、など。 私はそれを知って辞めさせましたが、そもそもそういう価値観も合いません。多分、私が嫌だと言ってるので、彼は我慢していると思います。本当は女の子とも遊びに行きたいしLINEもしたいだろうに。 今まで価値観を合わせていこうと何度も話し合いして努力してきました。でも変わらず。他にもっといい男の人がいるんじゃないか?とまで思うようになってしまいました。 でも、彼がサークルの人たちと食べに行って、彼の女友達のストーリーに彼が楽しそうにしているのを見ると嫉妬してしまいます。彼を取られたくないって思ってしまいます。 彼の事が好きだけど、一緒に居て楽しくない、性格が合わない。これは別れるべきですか? 皆さんの意見をお待ちしております...。

  • 彼氏のお友達ご夫婦と仲良くする方法を教えてください。

    彼氏のお友達ご夫婦と仲良くする方法を教えてください。 彼氏♂(34歳)、私♀(30歳)。 付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏には仲良くしているご夫婦(新婚)がいます。 付き合って1ヶ月半後に彼氏の別荘で、そのご夫婦と4人で一泊しました。 お二人とも、感じのいい方で、普通に楽しく過ごしました。 そして、今度、もう一組のご夫婦(新婚)も併せて6人で、1、2泊過ごそうと言われました。 しかし、正直いって、私は憂鬱です。 理由(1) 30歳にしてお恥ずかしい話ですが、元々人見知りが激しく、初対面の方と何を話したらよいのかわからない。女性特有の”世間話”が苦手。 理由(2) 友達になるまで、徐々に仲良くなるタイプ(友達といえるまでに最低1年はかかってしまう)で、狭く深くっといった付き合いの方が得意。(一旦、仲良くなってしまえば、一生のお友達になることが多い) 理由(3) 付き合い始めの頃、彼氏に「友達に会わせるのは、自分の選んだ女性が、他人から見てどう映っているのか知りたいから」と言われ、私は彼氏の友達と会う度に”値踏み”されていると思ってしまい、時々しんどくなる。「こういうこと言ったら(彼氏の)お友達に嫌われる=別れる、ことになるのかな」と考えてしまい、非常に気を遣い、疲れる。 理由(4) 今年の夏、別荘で彼氏のお友達数人(男女)と一泊した際、皆で海へ遊びに行ったが、私に声を掛ける事もなく、一人で海水浴していた。私から「一緒に海で遊ぼう」と誘ったが、一人で直ぐにどこかへ行ってしまったので、結局一人でブラブラするハメになった。そのことを心地よく思わなかった私の態度に、彼氏は気付く事がなかった。 彼氏とは結婚まで視野に入れてお付き合いしているので、彼氏のお友達と親しくなりたいとは思っています。しかし、最近知り合った方々と、どのように接していいのか分かりません。 私のお友達ではなく、”彼氏のお友達”というのは、また意味が違うと思うので、どこまで相手に介入していいのか、迷う事があります。 また、理由(4)のことも気になっています。 まとまりのない相談で申し訳ないのですが、何かアドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自主性の無い彼氏と、押しの強い彼氏の男友達

    またまた、お世話になります。 彼氏によくドタキャンなどをされ、とても気まずくなっています。 彼氏はよく言えば優しい、悪く言えば優柔不断な人です。そこ以外は、本当に好きな人です。 何度も同じような事があったので、私も我慢の限界になり、彼氏と話し合いをしたのですが 話しているうちに、ドタキャンなどの件に、彼氏のある男友達が必ず関わっていると解りました。 その男友達は、私も2,3度会った事がある人ですが、とにかくノリの良い人(悪く言えば ヘラヘラして軽い人)で、ノリに任せていい加減な事もするような感じです…。 ・その男友達が幹事をした旅行の予定があり、その人の連絡ミスで彼氏に連絡が行っておらず、 旅行前日に「当然、行くだろ?今からキャンセル無理!」と押し切る。(当日、私の誕生日…。) ・男友達が主催のTDLに行く前日、私と彼氏が食事の予定を入れていたのですが 開園入場するため早起きしなければならないスケジュールを(男友達が)立てており、 「起きれないかもしれないから、お前(彼氏)の家に泊まる」と言い出し、 彼氏が「予定があるから、途中家を空けるけど、それで良いなら。」と言うと 「彼女と会って、食事してその後あるんだろ!?(Hの事だと思われます…。) 明日、起きれんのかよ!出かけるなら、明日皆に彼女と会った事ネタにするから!」と言われて、 食事はお流れ…。(私は聞いたことがないので、何とも言えないのですが、彼氏はその男友達に、 二人きりならまだしも、仲の良いグループの人に私の事をネタにされるのが嫌なんだそうです。) など、私が聞く限り「それって、友達か…?」と思うような印象でした。 彼氏は、私と付き合った当初、私との約束を優先していたらしく、その男友達は今まで連絡すれば 必ずつかまっていた彼氏に対し、「あいつは友達甲斐がない。」と周囲に言っていたそうで、 彼氏もそれを少し気にしていたようで、その男友達に誘われると、弱いそうです。 その男友達とは、私が彼氏と付き合うまでは普通に話をしていたのですが、 付き合ってからは、会っても彼氏とは楽しくしていても、私はほぼ無視されるような状態で、 正直、あまり良い感情は持てません…。 しかし、その男友達からすれば、私が彼氏を独占している様な印象になり、あまり面白くないと 思う気持ちも解る様な気がします。(男性同士の友情なので、憶測ですが…。) 現在、私は優柔不断が直らない(本人も、直ると断言できないと言っているんです…悲しい。) 彼氏と別れるかどうかで悩んでいます。 彼氏は、いい加減に直るとは言えないが、出来る限り頑張るから、別れたくないと言っています。 しかし、彼氏の性格と、周囲の環境(男友達)を考えると、私が色々と我慢をしなければ やっていけないのでは?と思います。しかし、今までの状況を思い出すと、辛くなります。 皆さまなら、どう決断されますか?是非お聞かせ下さい。 くだらない質問で申し訳ありません。しかし、とても悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 喜ばない彼氏。

    はじめまして。読んでいただきありがとうございます。 長文になります。 今付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 私22歳、彼23歳です。 友達の紹介で知り合い、付き合う事になったのですが…。 遊園地デートの日、朝早くお腹空いていると思い、お弁当を作りました。 彼にも事前に朝お弁当作ってくから行きながら車内で食べようと話してあったので、(彼も楽しみにしてると言ってくれました)張り切って卵焼きをハートにしたり、サンドイッチやサラダも綺麗につめました。 しかし、美味しいもなにもいわずに食べて…。 朝あんまり食べたくないんだと一言いわれました。 かなりショックでしたが…勝手に張り切って作った私も悪かったなと思い、その場は黙っていました。 遊園地についてしばらく歩き回って…彼は疲れたみたいでめちゃくちゃダルそう…楽しそうには見えなくて…。 お昼ご飯もろくに食べず、あんまり美味しくないだの文句を言っていました。 そして帰りの車の中で私の作ったお弁当をありがとう、美味しいねと誉めてくれた元彼を思い出してしまい悲しくなりました。 元彼と比べてしまう私は最低ですよね…。 そして数日後に「あの日めちゃくちゃ眠そうだったよな。つまらなかった?」と聞かれたので 「楽しかったよ。朝早く起きすぎて…張り切っちゃったみたい」 と答えました。 「無理して朝早くお弁当作らなくていいのに…コンビニで買えば良いんだし」 と… 何だかめちゃくちゃ悲しくて悲しくて…彼にずっとこんな風に言われていくのか…と思い辛くなりました。 時には料理を作って家で待っていることもありますが…あまり喜んで食べてくれた記憶が…ありません。 みなさんの彼はどうですか? 私が高望みしすぎなんでしょうか…。 好みをリサーチして作ってみたのですが…。 男性、女性ご意見おきかせください。