• 締切済み

なるべく温厚な方法で彼氏を振る方法はありませんか?

ちょっとしたことで周りにはやし立てられ付き合って3ヶ月の彼氏がいます 好きでもなんでもないけど、まぁ付き合ってもいいかな、と思って付き合い始めました ですが付き合ってみるとあまりにも優柔普段で自分で考えて判断ができないのでうんざりしてます 友達に誕生日のお祝いをすると言い出した時は、渡す日や買うもの、予算を全部決めてやるハメに ネットで注文したプレゼントが彼氏の家に届き梱包をどこまで開封するかいちいち写メで送らせて指示しなきゃならないほどです デートコースも全部私が決めてお金を払うのはいつも彼 車で迎えにきてくれてガソリン代や駐車代も自分で払うと言って払わせてもらえません 進んで引っ張ってあげてわからない事は教えてあげるほど私も面倒見がよくないので正直疲れます 「もしかして彼の事、アッシー&財布として利用してるだけなんじゃ…」と罪悪感があります なるべく彼の事を理解してあげようと思って接 正直これからやっていく自信がなく、彼の性格上相手から別れを告げられることもないと思います それに共通の友達とバーベキューや花火をしたり遊園地に行ったり、別れても友達として付き合う事になると思います もし別れ話がこじれでもしたら彼も私も友達もみんな気まずくなるのでなるべく温厚に別れたいんです どうしたらいいんでしょうか?

みんなの回答

• penta3579
回答No.7

こんにちは。 相当若い女性の方かと思います。 まず質問の答えとして、穏便に別れることは、不可能です。 想像してみましょう。 例えば、あなたがお友達に、「あなた、微妙だね。」「あんまり面白くないね。」と言われたら、どう思いますか? 例えば、あなたが親しい友人だと思っていた人に、「ゴメン、私あなたのこと友達だと思ってなかったんだ。」と言われたら、どう思いますか? 上のような相談をされる方が、お相手と不満をちゃんと話し合っている事は考えがたいので、 何を不満に思っているのか、ちゃんと話し合っていないと仮定します。 ある日、「好きだ」と言いました。好意の表現です。相手はそれを受け入れました。 ここで、ああ、自分に好意を持っているんだろうなと思います。 適当な期間遊んだ後、相手から分かれようといわれます。 そうしたら、何を考えるでしょうか、想像してみましょう。 「自分と居ても楽しくなかったんだろうか」 「好きだと思っていたのは自分だけだったのか」 「哀しい、苦しい、しんどい」 誰でもわかることです。 あなたは愚かでした。 後先考えず、特に好きでもないのに、特に意味も無く、付き合うことを承諾した。 その愚かさの、無責任さの、責任を今取らなければならない。 別に強く悔いる事はない。 ただ、若かっただけです。 でも、元の関係に戻ることは出来ない。 ただそれだけだ。 それから、これはあなたの今後のために言っておきたいのですが、 上の文章を見ただけだと、 あなたがしたのは、「恋愛」でも「交際」でもないよ。 相手を好きでもない。相手にしてあげたい事があるわけでもない。 相手と一緒に居るための工夫もしていない。相手への不満も話し合っていない。 いつも自分が中心に居て、今別れる時でさえ、自分の事しか考えていない。 もう少し日々考えながら生きてもいいのでは、と思います。

回答No.6

通りすがりの者です 優柔不断な男は、要は判断・決断がつかない・・・どうしていいのか分からない! だから「温厚な別れ」が分からない⇒別れと理解出来ず、いつまでも連綿と続く お付き合いが続いている、と勝手に思い続ける。 だから“温厚な別れ”なんて有り得ません。 「蛇の生殺し」の様なもので、「残酷」極まりない方法です。 ヤル時は“バッサリ”一刀両断が必要です。 彼の為にも・・・。 後は貴女が仲間内で“アッケラカン”と男の様に「豪放磊落」に振舞う事です(笑) しかし、時代は変わったものですネェ~・・・。男が女性的になり、女が男になる とは、・・・昭和は遠くになりにけり・・・(苦笑)。

noname#144696
noname#144696
回答No.5

こんにちは! 優しい彼氏さんですね^^ 別れるのはもったいないと思いますよ?? 私が彼氏に別れるって言うときは 「別れる!」って言います。 合わないなら仕方ないです。。。

回答No.4

友達の為に付き合うの? バーベキューや花火がそんなに大事なこと?? 私が思うには、今の友達も友達ではありません。 >周りにはやし立てられ付き合って 友達でしたら、不幸な彼と付き合うのを反対するはずですから。 あなたが分析している彼の性格や行動では、仕事をしても出世しませんし、 家庭を旦那が守ったりコントロールする事など・・・ 不安だらけでしょう? キッパリと「合わない」と断言して付き合いを解消するのがよろしいかと思います。 無駄な時間を過ごさないように^_^;

• syounan2
回答No.3

そもそも、あなたが付き合ってもいいかな、で付き合い始めたのだすから、それ相応の苦しみを味合うべきではないでしょうか。 中途半端な別れほど、ズルズルと後を引きます。特にあなたの彼の性格では・・・・・・ “捨て去るときには、出来るだけ、遠くへ投げ上げるもの”、とさだまさしさんも云っております。 思い切り、キッパリと決別してあげましょう。それが彼のためです。

回答No.2

>>ちょっとしたことで周りにはやし立てられ付き合って3ヶ月の彼氏がいます 好きでもなんでもないけど、まぁ付き合ってもいいかな、と思って付き合い始めました ですが付き合ってみるとあまりにも優柔普段で自分で考えて判断ができないのでうんざりしてます 好きでもなんでもないけど、まぁ付き合ってもいいかなと 思って付き合い始めた彼なら温厚に別れなくてもいいのでは ないかと思いますが、意見させて頂きますね。 別れ方に温厚も何もないと思います。 自分では温厚に別れたいと思っていても相手も人間ですから 感情はそれなりにあると思います。 気まずくなるのは仕方ないと思いますし、それだったら最初から 付き合わなければ良かっただけだとも思いますよ。 でも、付き合ってもいいかなと思って付き合ったのであれば 相手がどんな風になるかわかりませんが言いたいことは言って 別れるのがいいかと思います。 じゃないと、逆に誤解を受けることもあると思うので。

• SPS700
回答No.1

優柔不断の人に「温厚に」別れるという事は,死ぬまで離れられない、ということです。選択肢は二つ 1。「温厚に」別れようとして永久に彼と(不幸な)一生を共にする。 2。本当に別れたいのなら、誤解の無いよう、かれにピシャリと言う。