• 締切済み

事件・災害を陰謀と唱えてる人

rsejima501の回答

回答No.1

その手の話は昔からありまして、雑誌だとムーや トワイライトゾーン、単行本なら二見書房あたりから 発信されていました。 今は、ネットがコストもかかららないので、 こちらに軸足が移ったというところでしょう。 まあ、陰謀論は楽ですから(たとえ立証できなくても それは、「陰謀だから」ということに出来ます)、 これからも尽きることは無いでしょう。

despair_angel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 陰謀って、直接人から聞いている訳でもないので、 あんまり深刻に捉えなくても良いんですね。