陰謀論とアセンション問題について

このQ&Aのポイント
  • インターネットの普及により、陰謀論が広まっている。陰謀論には客観的な証拠も存在するが、なぜ信じないのか不思議である。
  • 2012アセンション問題は霊や宇宙意識、UFOなどが関連し、地球に大きな変化をもたらすと言われている。各種資料や話には差異があるが、共通して地球が大変な状況になると言われている。
  • 陰謀論の目的は世界を混乱させ、経済崩壊や戦争を引き起こし、最終的には世界統一政府を形成することである。一方、アセンション問題は地球侵略からの保護を目的としている。
回答を見る
  • ベストアンサー

やっぱ陰謀でしょ。

私しは100%陰謀論者の者です。 【質問1】 インターネットの普及がなかったらば今頃は普通にTVニューズからの情報を鵜呑みして 気楽に(おめでたく)生活をおくっていたであろうと思います。 真実に気づかせてくれたインターネットという仕組みに感謝いたします。 さて、この掲示板でも9.11陰謀説について多岐に渡り語られてきたと存じます。 肯定派、否定派と真っ二つに分かれているわけですが、私のような100%陰謀論者から すると、なんでこれだけ客観的な証拠がありながら陰謀論を信じないのか不思議です。 http://video.google.com/videoplay?docid=3031125939592548381# 善悪はどうであれ、動機は明白である。 単純にアメリカという国(駒)を使って戦争させた。そういう勢力が現実にあるということ。 (ここまでは普通のことです、普通に歴史とはそういうことですので) はい。でその勢力が何考えているのかがイマイチわからないので誰か教えてください。 つまり世界を意図的に混乱させます→アメリカ経済崩壊させます→第三次大戦起きます→その他パニック連発 →もう宗教とか国境とかあるから戦争になるんちゃいますかー?ってなります→じゃ世界統一政府を造りましょ! →はいできましたーって近未来なるそうなのです。 こうして世界は一部の支配者と多くの被支配者とに永遠にわかれ、悲しくもそれなりに平和になったとさ。 (これをユダヤ共産主義構想という・・・) 闇の勢力の真の目的とは何でしょうか? ちなみに視点を変えると、地球をひとつにまとめる事で、来るべき外勢力から地球侵略を守る。と大儀に置き換えることも 可能ですね。痛みを伴いすぎる改革ですけどね。 【質問2】 皆さんも2012アセンション問題については一度は何らかの形で触れられていると存じます。 そうです、あのフォトンベルトです。次元上昇です、弥勒の世、三千世界、曙です。 こいつは厄介です。なぜなら霊とか宇宙意識とかUFOがじゃんじゃん登場するからです。 いろいろ書籍やHPやらほんと沢山あって、みんな好き勝手事を(無責任なことを)書きまくっています。 問題なのは表現の違いはあるとしても、共通して皆同じことを言っている事です。 つまり2012あたりから地球は大変な事になっちゃうよって事。(抽象度高) ヨハネの黙示録しかり、大本教の人もしかり、時間を越えたペテン行為だと考えたとしても、なぜそこまでする 必要があるの?つかれません?とかって思います。 この大問題について誰かまとめてわかり易く一本の筋の通った整合性の取れた話として教えていただけませんか? 以上50コメントくらいください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goodman2
  • ベストアンサー率23% (53/229)
回答No.5

ケネディ大統領暗殺、911事件は日本人なら少しは疑うべきかなとは思います 理由は北朝鮮、米国、日本のギクシャクした関係で何らかの陰謀を想定しても安全上日本人として損にはならないからです 日本の古くからの歴史でもわかるように、肝心なところで陰謀があったことは現代だからこそ言えることでしょう  しかし この事件とフォトンベルトを同列で扱うことは陰謀を消してしまう結果にならなければと危惧します

mannji
質問者

お礼

ありがとうございます。 ↑情報を混濁させて真実を隠してしまう。は(ここぞとばかりに大いに)あると思います。だからこそ陰謀論なのです。そういう陰謀なのかも。 2012問題に関しては正直わかりません。だれか教えてください。 2012をフォトンベルトと結びつける人たちも多く散見されますが、私はそれはないだろうと思ってます。 今、陰謀論が錯綜しております。陰謀リテラシーが強く求められます。 こんなこと語っておいてなんですが、ケネディはやっぱアポロ関連情報を公開しようとして消されのではないでしょうか。 もちろんそれ以外にも消すに足る要素は十分あったと存じます。 911事件は少なくともケネディと繋がります。ブッシュ政権になって(たしか2002くらい)に月に月面基地を造る計画を再スタートさせました。2009/10には何か月面の極地域で爆破実験もやりましたし、これは実に35年凍結されていた月へのチャレンジを再開したということなんですね。 911以降なぜUS軍がアフガン・イラクに侵攻したのか、石油利権がほしかったから、それもあるでしょう。でもあの地域はシュメール文明発祥の地なんですよね。 ヒットラーもアフガンでいつの時代か不明なUFOの残骸?を持ち帰りナチス製UFOを完成させたとか聞きます。

その他の回答 (5)

  • dora512
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.6

私はその陰謀の首謀者及び米政府がエイリアンの支配下にあって9.11テロを指導したと聞きました。(ちなみに理由はエイリアンのきまぐれ)このように肯定論や否定論がでているのも実は元はエイリアンが流したもの。 これが世間に知られないのはものすごく巧妙にエイリアンが技術を使って隠しているから。全てはエイリアンの仕業です。 フォトンベルト論は最近公開している映画「2012」の宣伝の一環です。

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.4

TV、新聞などの既存メディアに嘘があり、インターネットは真実を伝えている、と言うのはあなたの仮説に過ぎません。仮説は自分はもとより第三者からのさまざまな角度からの検証が必要なんですよ。検証抜きに議論をすることはまったくの無駄ですね。 あなたの投稿では「2012年に世界が破滅することがないというなら、それを証明せよ」としか受け取れません。フォトンベルトを言っていますが、あれすらまだ科学的な検証を経ていない、ただの仮説です。

mannji
質問者

補足

ありがとうございます。 既存のメジャーなメディアは構造的に上の方針に逆らえないじゃないですか。 でもネットは違う。 ネットは基本発信した個人に責任があるわけだから(※現在の日本の法律は異なる、欧米は個人が責任を負う)。 いたずら半分でここまで多くの陰謀やらアセンションやら言いますかね。個人の大切な時間を削って(多分趣味なんでしょうけど) 第三者による多様な検証が必要といいますが、まさにネットが第三者であり、多様な検証です、私にしてみれば。 多くのトンデモねーサイトを見ていますが云っている事がどのサイトも大筋で一致していますもの。 どれくらいの確立なのでしょうか。きっと低いですよ。一致する確立は それらの陰謀説が2012とリンクするんですが、正直2012については今ひとつ分かりません。破滅派もあればフォトンベルト派もあれば、太陽風派もあればUFO派もあればetcです。ようするに皆が一声に「大変よ」っていっているわですよ。 ちなみに言えば私は太陽霊光派ですけどね。2012以降人類は続きます。kukuku。 で、検証って言いますけど。本当に科学的に数値や理論に置き換える検証は無理ですよ。金も時間も術もありません、だからするつもりもありません。 ただ私は2012に関連する様々な説に触れてよかったと思っています。 ノストラダムスの時と同じだろ、で済めばそれに越したことはありません。 でもそうでなかった時が怖い、というか、何もしらないまま時代に翻弄されるのが嫌なので、私は積極的に陰謀論およびアセンション関連事項を調べます。

noname#101018
noname#101018
回答No.3

100%陰謀論者なら、質問しませんよ。

mannji
質問者

お礼

ありがとうございます。 じゃ訂正します。 正確には陰謀を仕掛けている組織・勢力がいると煽っている輩の影響を強く受けており、すっかり洗脳されてしまった(おそらくは低学歴な)哀れな者。または暇人。 てなところです。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

> 私しは100%陰謀論者の者です。 > 真実に気づかせてくれたインターネットという仕組みに感謝いたします。  インターネットは、米国防総省傘下のDARPAで研究・開発されたもので、 しかも ICANN が米商務省の傘下にあることは周知の事実。ならばインター ネットに流通している情報もすべて、陰謀によるものだと考えるのが、本当の 100%陰謀論者なんじゃないの?

mannji
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなんですよね、最初は米国防総省が軍事目的でLANを開発したんですよね。LANのでっかい版がインターネットなわけで。 通信網というインフラが整備されちゃって、そこに人が匿名で書き込みできるようになってしまった。告発には持って来いの環境ですよね。 だいたいにして、情報が漏れてるじゃねえか。って話もありますよね。 誰も知らないから陰謀なわけであり、なんで手前が陰謀語っちゃてるのですか?って議論はあります。確かに。 いま正に求められているのは陰謀リテラシーですね。

回答No.1

質問1の回答。 9.11は陰謀以外の何ものでもない。 ビンラディンは米国より厚遇されていて、影武者が指揮している(個人的な予想)。 陰で全てを操っているのは「フリーメーソン(自覚の無い善良な市民)」>「イルミナティー」>「国際金融資本」である。 国際金融資本とは「ロスチャイルド」や「ロックフェラー」である。 彼らは米国のドルの発行を管理するFRB(連邦制度理事会)の株の殆どを押さえ、米国政府は株を保有していない。 J.F.ケネディー元大統領は、FRBの独占的な紙幣発行権を廃し、財務省にドル印刷を行なわさせる法案を議会に通したが、暗殺された。 最終目的は共産主義では無い「世界統一政府」を創る事であるのは、御質問者もご承知かと。 質問2の回答。 「フォトンベルト」は巨大な光子がベルト状の帯となり、銀河系にいくつか存在し、公転する太陽系は周期的にベルトを通過する、それが今度2012年と言われている。 NASAは知っているのに否定している(らしい)。 では、そういう風評を流布する目的とは何であろう。 それを隠れ蓑とした、「新型(豚)インフルエンザ」の大流行では無いのか(ヒト.ヒトを繰り返し突然猛毒に変異する遺伝子を持つ)。 黒人有色人種の無駄飯食い(白人の認識)を排除し、過剰に増えた人口削減を目論み、人為的に造られたウィルスを、白人の被害の及ばない所でばら撒き、地球の総人口を減らすのが目的で、有能(従順)な人間のみ「生きる」事が許される、そんな策略を「フリーメーソン」は目論んでいるのでは無いか。 昨今白日に晒された「天下り団体」の実態を見るに付け、そのようなピラミッドヒエラルキーを見せ付けられた気分になります。 フリーメーソンの源流はピラミッドの建設者がルーツ(根拠少)らしいですね。 中年「ムー民」でした。

mannji
質問者

お礼

ありがとうございます。 私個人の想像ではビンラディンはUS軍の最初のアフガン空爆で死亡していると考えています。当時スーパー○イムで女性キャスターが(スタッフにあわてて渡された)原稿をスクープ扱いで読んだのを見た記憶があります。 「今回、US軍の空爆でビンラディンは死亡した可能性が極めて高いが、今後もUS軍はビンラディンは死亡していないものとしてテロ戦争を続行してゆく構えである。とUS軍は発表した」見たいな事をいっていた。 「?」である。ビンラディンが死んだなら死亡でよくね。と思ったのを記憶している。 US軍にしてみればビンラディンが生き延びていてくれた方が都合がいいのは分かるが、何でそれをニュースで読む必要があったの?

関連するQ&A

  • なぜ陰謀論にのるのか_| ̄|○ 

    mixiってありますが、真面目な歴史の話題で、戦争の話になりました。一次世界大戦は、計画の暴走、外交の失敗、によりドミノ的に欧州全土をおおうことになった、という結論になりかけたら、 -----------------------引用 こんなんで戦争になるはずないじゃないですか。 お金も人もたくさん使う戦争を起こすには、それなりの強い力が働いているはずです。 あなたは「ホイホイ陰謀論にのるな」といいますが、そこには、「戦争起こしたい」「戦争が起こすんだ」という不退転の意志をもってお金を積んだ勢力があるはずです。いくら戦争したくてもお金がなければできないんですから。そして、たくさんお金をもっているお金を出す人は儲からないと出さない。戦争で儲けるためなら出す。 あなたがいうような表面に見える”国の気持ち”?とは別に、表にでることをさけて、暗躍する力があった。それがきっと「ベオグラード駐在ロシア大使が変死」という外交空白を仕掛けたんじゃないでしょうか? その力は、「国」とは別の次元で動いている勢力なのでは?と、私はいいたいのです。絶対表にでないように細心の注意を持ってされるのが裏の世界なわけでしょ。表には”国同士の戦い”を全面にアピールして、「へんだな。こんな積もり全然なかったのに、、でも起こっちゃうのが戦争、、怖いね~やっぱり軍備が大事。。」と大多数の人が思うようにして、そうでないことを表に出したら殺されちゃうとか。。。(「エコノミックヒットマンの告白」を読んでカラクリを知りました。この本も「嘘だ」とあなたは言うのでしょうか?) 私だって、最初「陰謀だあ、、?!」「作り話でしょ」と、ばかにしていたけど、あながち嘘八百ではないような気がしてきました。 地域通貨を自分でやってみて、お金を創る立場を経験して、お金がどうやってつくられているか疑問に思った。 -----------------------終わり あたまがクラクラしてきます。もちろん、9・11はアメリカの陰謀だそうです。飛行機を調達して離着陸させ管制させるために、どれほどの人数が必要か、と、9・11で友人ひとり亡くした私が言っても、ヤミの勢力が、と言い張ります。こんなブログをご愛読です。 http://blogs.yahoo.co.jp/sgz02406/archive/2009/05/26 なぜ、人は陰謀論にのるのでしょう?

  • イルミナティの陰謀史観とトランプとロシア

    こんにちは。 まず、この質問は「イルミナティ陰謀史観」に対する興味から行っていますが、私は陰謀論を信じている訳でも、ことさらにある筈ないと否定しているわけでもなく、「ふうん、そんな考えがあるんだね。そのような見方をすると、それも確かに陰謀に見えるよねー」と思う程度です。なので「こんなのあり得ません」とか「そのような陰謀論を信じるなんて・・・」的なコメントや、逆に「こんなに明らかなのに信じないなんて!」的なコメント、両方避けて頂きたく思います。あくまで、この陰謀史観、陰謀説ではこのように言われている、という事を聞きたい質問です。 と前置きしたうえで、質問です。 時々興味を持って陰謀史観に基づく言説を読んだりするのですが、イルミナティの陰謀論では、ロックフェラーやロスチャイルドなどの銀行家をトップとする少数グループが自分たちの目的遂行の為に資金力にものを言わせて世界をコントロールしている、という事で大筋は間違ってないでしょうか。方法としてはわざと戦争を起こしたり、ISなどの「仮想的」を作ったりなどなど。このあたりの大まかなところは良いのですが、トランプが大統領になるまではアメリカ大統領も彼らが選んだものがなる、という事だったと思います。ビルダバーグ・グループという傘下組織の会合に次回大統領になる人は呼ばれるとか。 それで、今回のトランプです。トランプ氏については当選するのに、陰謀論という事は言わないまでも、そのような銀行家、エリート支配の脱却を訴えましたよね。そこで陰謀説を信じている人は、当選を非常に喜んだようです。ところが、大統領になってみると、ロックフェラー(イルミナティ)とつながりの深い人物が何人も閣僚入りしたり、娘のイヴァンカさんの夫がイルミナティだと言われてたり、結局トランプ氏の当選も反銀行家感情の目を背けるために綿密に組まれたものではないかと言われました(がっかり、という陰謀史観者のコメントもよく見ました)。 そこに来て、このロシア疑惑です。ここでまた役者が入り乱れて、混乱します。ロシアがトランプの当選に嚙んでいて、またプーチンは「反イルミナティ」だとすると、やはりトランプはイルミナティによって選ばれたのではなく、イルミナティを「破って」当選したという事になります。そうすると、じゃあなんでせっかくイルミナティを破ったのにイルミナティ関連(と言われている)人物を何人も閣僚入りさせるんだよ、みたいな疑問が出てきます。 実際、現時点ではこのあたり陰謀論の中ではどのように理解されているのでしょうか? 繰り返しますが、私の知りたいのは「実際にこうだ」という断定ではなく、この史観にうまく合う「ストーリー」です。この史観が全くのデタラメだとしても(そのように言っている訳でもありませんが)、それを信じている人はこのような風に説明・理解している、という内容です。また、回答者さんの個人的な見解も嬉しいのですが、 できるだけ「一般的に陰謀論者はこう考えているようだ」というスタンスの回答の方がありがたいです(陰謀論を信じておられるなら個人的な見解ももちろん書いて頂ければ興味を持って拝見するつもりですが)。 宜しくお願いします。

  • フリーメイソンの陰謀論について質問です。

    フリーメイソンの陰謀論について質問です。 よくネット、フリーメイソンを検索すると、『フリーメイソン 陰謀論』という検索キーワードが出てくるが、ここで以下の質問です。 1.フリーメイソンは、世界史に置いての事件や戦争を引き起こすように、裏では暗躍しているという、陰謀論がある。 しかし、『幻解超常ファイル』という番組では、フリーメイソンは陰謀を張り巡らせる秘密結社ではなく、『自由、平等、友愛、寛容、人道』という5つを基に結成された友愛団体、つまりは慈善団体だと取り上げている。 しかし、ネットや都市伝説番組ではフリーメイソンを、陰謀を張り巡らせる組織だと取り上げている。 結局の所、どちらが正しいのでしょうか? 2.『幻解超常ファイル』という番組では、フリーメイソンが広まった理由は、キリスト教徒の宗派による戦争、三十年戦争が関係しており、宗派に関係しないで、仲良しになれるという“仲良しクラブ”が受け入れたことが広まったと取り上げている。 ふと思うのですが、フリーメイソンなどの世界規模の秘密結社が生まれる背景にあるのは、世界が混沌している状態の中で、生まれるからなのでしょうか?

  • 陰謀論の信憑性

    日本や世界の政治について語る時に、時々イルミナティーの陰謀だとか、ロックフェラーが云々とか、ユダヤがどうのと言った陰謀論が出てきます。 でも、これって信憑性はあるのでしょうか? サイトごとに記述内容が異なっていたり、中には銀河連邦がどうのとか言うのもあります(笑) それに、もし仮にそのような組織があったとしても、何故その組織は自分達にとって都合の悪い情報を載せた本や動画の作者を消したり、情報が本や動画で、流出するのを防がないのでしょうか? 自分が調べた時も、普通にサイトを閲覧できたし、動画も普通に再生でき、別に組織的な動きは感じませんでした。 世界を裏で操る程の勢力の組織なら、これくらい余裕だと思いますが… 実際、どうなんでしょうか?

  • 世界的事件の陰謀論への反論

    アメリカ同時多発テロは米政府の陰謀だとか、3.11は人工地震だとか、世界的事件の陰謀説と言うのは沢山見掛けます。 その世界的事件の陰謀論に対する、的確な反論サイトや書籍など有りましたら紹介願います。

  • みんな大好き陰謀論!

    この世は色んな陰謀が渦巻いている! そんな陰謀論大好き論者の皆さん、こんばんはw 私自身・・・ 二年前のアメリカ大統領選挙では不正があった!とか、 新型コロナワクチンは治験中だから慎重に判断した方がいい!とか、 プーチンは悪だけど、果たしてウクライナが正義なのか?とか、 近いうちに食料危機が訪れるかもしれない!とか、 廻りからは陰謀論者のレッテルを貼られて、肩身の狭い思いをしております。(;´c`)とほほww 〈質問〉 少なくともこの世は一部の権力者による陰謀の存在を否定しない方に質問! 御自身が、これって陰謀論?・・・いや間違いなく陰謀だろ!って思う過去の事例、又は未来予測がありましたら、回答願いますw 例>私・・・ 次のアメリカ中間選挙、もしくは遅くとも2年後の大統領選挙で、もしかしたら新しいパンデミックが起こるんじゃないかな?と。 根拠は・・・ビル家のゲイツさんですw ふざけるなっ!とお怒りになった方、あくまで陰謀論ですww

  • 陰謀論と宗教団体

    オウム真理教は「世界はフリーメーソンに支配されている!」とか言ってたそうですが、宗教団体がこうした陰謀論を唱えるのは珍しくないと聞きました。特に「カルト」と呼ばれる集団ではそれを信者勧誘や教団活動の正当化に利用する、そして対象にされるのはフリーメーソンが多いとか。 オウム以外に「世界は○○に支配されている!」とか、フリーメーソンに否定的に言及している宗教団体をご存知でしたら教えてください。 ソースも併せて教えていただければ有難いです。

  • 陰謀論について質問です。

    陰謀論について質問です。 みなさんは、フリーメイソンや、9.11のテロ陰謀論等について どのようにお考えですか? 私は、陰謀論に関心があり、色々と調べました。 私の見解では、結局の所はことが起こってから色々な人が色んな、 ことを後から関係づけをしてあたかも陰謀の様に述べているの では?と、思いました。 ただ、実際に社会を大きな眼で見て調べてみると世の中に事実 として起こっていることはなにか一つに引っ張られて起きている 気はします。 昔は戦という名の下に人殺しは正当化されており、現代は戦争は 悪だといいつつも海外では行われておりそれをみんなが止めることも できず(確かに、偉い人の話し合いの下に決断が下されているので一概 にいえませんが) 利益を得るためには仕方がないことなのでしょうか? 利害の関係とはこういうことなのでしょうか? こういうことを考えると子どもの頃、単純に教わったこと、 人に親切にされたらちゃんとお返しをする。とか人を騙しては いけないとか、すべてのことが社会の操作の上で教育されていたの かと思うぐらいです。真理はあるとは思いますが。 話がそれてしまいすみません。 皆様に伺いたいのは、陰謀論が存在すると思うかどうかと 信憑性について教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 陰謀論を信じきる旦那・・・(アメリカ人です)

    こんにちは。 私の旦那(元軍人のアメリカ人)はいくつかの陰謀論を本気で信じてしまいました。 内容はよくわかりませんが、ウィキペディアで調べると→新世界秩序陰謀論、世界統一政府陰謀説、連邦準備制度陰謀説などにあたりそうです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E8%AC%80%E8%AB%96%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 YouTubeの上記に関する陰謀が織り交ぜられた陰謀説に関する動画を見て(周りに勧められたそうです)本気で信じています。 私も見ましたが、「キチガイか???」としか思いませんでした。大げさすぎませんかい??? とにかく、 私は最初、「ほおっておけばいいかな?」と軽く捉えていたのですが、 次第に彼が「最悪のこと(ハイパーインフレーションとか、世界人口を減らす為に様々な方法で人間が駆逐されたり???)を考えて、家族分の非常食・飲料水をとりあえず三年分くらい今で買っておこう」、とか 「アメリカに帰ってからのことを考えて、銃を何丁か買ってアメリカの実家に置いておこう(銃の所持が認められている州です)」 とか言い始め、なんだか多額のお金にかかわる状態になってきました。 かといって、本気で信じている人に「ばかじゃね~かおめーは!!!」とバカにしたことも言えず、 でも、好きなようにさせて出費を我慢するのも嫌だなと思っています。 彼はいつか目が覚めるでしょうか??? 気が済むまで好きにさせたらいいと思いますか??? 陰謀論を覆す、強力な説得材料となる文書などはあるのでしょうか??? どう思いますか?ご意見をお聞かせ下さい。

  • 陰謀論の信憑性

    最近、「○ダヤの陰謀論」というものを初めて知っていろいろ調べてみたのですが 内容がかなりショッキングだったので、信憑性はどの程度あるのか気になっています。 自分の知ったその内容とは、 『今現在、世界は○ックフェラーや○スチャイルド系の国際金融資本によって支配されていて 2050年頃に大イスラエル帝国(世界統一政府)を建国するという野望がある。 そのためには人口を大量に減らして民衆を管理しやすくする必要があり 第三次世界大戦を引き起こす予定でいる。(第一次、第二次の各対戦も、彼らが儲けるために意図的に引き起こされたもの) そして、日本に憲法を改正させて戦争に連れまわし、日本人は兵役と飢餓に直面することになる・・・』 他には、日本のあらゆる機関を支配する某半島の人間たちは彼らによって配置されたものであるとか 彼らが911や○ウム事件を引き起こした張本人であるとか・・・。 これらの信憑性はどのくらいあるのでしょうか?(ただの知的ゲームとして解釈したほうが良いのでしょうかね・・・)