• ベストアンサー

女子中学生の方に質問 好きな人にする行動は?

女子中学生の方に質問なのですが、好きな人に対してする行動とは何ですか。 (特に同じクラス内で、あまり話す機会がない人に対して) 好きな人から、見つめれることがよくあるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

*遠くから見つめる *目が合ったらすぐ逸らす *話しかけられない *し、話しかけられても返事をするのに時間がかかる あくまで私の場合です>< 緊張して近くに行く事が出来ないので、 遠くから見つめているだけで満足です^^

その他の回答 (3)

回答No.3

現役女子中学生です。 興味(良い意味でも悪い意味でも)がある相手には視線が行きやすいです! 不思議なことに、嫌いな人も視界に入っちゃうんですよ (^。^;)   それが良い意味での興味(好意)か悪い意味での興味(悪意)を見分けるには、「話しているときの相手の瞳が大きくなれば前者で、小さくなれば残念ながら後者・・・・」です。 どうやら好きなものを見るときの瞳は大きくなり、嫌いなものを見るときの瞳は小さくなる機能が人間にはあるらしいからです。 是非勇気を出して、彼女の瞳を見てみてください! 他に、女子同士の噂で「OOがあんたのこと好きらしいよ~?」と聞いた後は、どうしてもその「OO」を見てしまいます(-^〇^-) ですから、「kitazawaogawa様が彼女のことが好き」という噂が彼女本人に伝わってしまったのかもしれません kitazawaogawa様によいことが起こりますよう切に祈ります☆

  • kogumari
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

中3女子です!! 私の場合は・・ ☆話かけようとするけどなかなか話かけれない ☆目で追ってしまう ☆とりあえず近くには行く ☆優しく接する ☆しゃべる時に少し慌てぎみ・・ って感じですかね?? 見つめられてるっていうのが勘違いでなければ脈ありと言っていいと思いますっb

noname#153305
noname#153305
回答No.1

女子中学生です。 私なら、 第1段階 見つめる 第2段階 話しかける 第3段階 何かとそばに行って存在をアピール ですかね。 でも、私はかなり積極的な方なので、ピュアな子だと話しかけられずに見てるだけっていう子も多いです。 なので、見つめられるっていうのはサインかもしれないです。 勘違いということもあるので、1度話しかけてみては?

関連するQ&A

  • 中学生女子の方に質問 好きな人に対する行動は?

    中学生男子です。 女子って好きな人に対してどのようなことをしてしまうんでしょうか? 好きな子と目が合うと嬉しそうにしてたり、隣の女子と話してたら、好きな子が不機嫌になったり・・・ まぁ、思い当たることがいくつかあるので、女子の方の意見を聞きたいな できるだけ多くの方の回答をお願いします。

  • 中学生の女子の方に質問です。

    中学生の女子の方に質問です。 僕には彼女がいます。お互いに中2です。 彼女が彼氏に言われたら嬉しい言葉とかはなんですか? 後、行動とかも教えていただけたら嬉しいです。 おねがいします。

  • 女子中学生に質問です

    女子中学生に質問なんですが、クラスの男子に足とか胸とかさわられたら怒りますか?かっこよくも悪くもない人として考えてください。またその理由もお願いします。

  • 中学生女子に質問です。

    中学生女子にしつもんです。 僕は中二の男子です。 僕には好きな人がいます、でもその子はほかの男子のことが好きなようです。 そこで・・・ 1、その子を何とかして振り向かせることは可能でしょうか? 2、メールアドレスをいきなり聞いても大丈夫でしょうか? 3、女子が言われてうれしい、ぐっと来る言葉は? 4、女子がされてうれしい、ぐっとくる行動、しぐさは? 長文になってスイマセン

  • 中学2年生の女子です。

    去年同じクラスだった男子のことを、クラスが離れてから好きになりました。 今はクラスも違うし話す機会も0に近いんですけど、中学生の男子って女子にどんなことをされると「オレに気があるのかな?」って思いますか? 振り向いてほしいです!!

  • 女子中学生の方に質問です。

    女子中学生の方に質問です。 1、告白はメールより面と向かって言ったほうがいいですか? 2、女子は好意(好きな人)のある人にのみ、デコメを使いますか? 3、どんな話題が女子は、話しやすいですか? 長文失礼しました。ちなみに僕は中2です。 回答お願いします。

  • 女子中学生に質問です。

    女子中学生に質問です。 同じクラスの男子に、 1 苗字じゃなくて名前で呼んでもいい? 2 ケータイ持ってる? 3 名前で呼んでくれない? と、言われたらどう思いますか?

  • 女子中学生

    女子中学生が好きな人についしてしまう仕草、行動などありましたら教えて下さい!

  • 好きな人の行動

    好きな人の行動 中学女子です。 好きな人がいます。 自然と姿を探したり、見てしまいます。 相手は女子とは関わりが少ない人なので、あまり一対一で話したことがありません。 私はクラスでは割と目立つ方で、男子の仲の良い人とは話せるのですが、その人とは全然話せません。 ですがちょっと話しかけたり好きだと気づかれないくらいの存在のアピールはしています。 最近その人を見てると、目が合うようになったのですが、すぐにそらされてしまいます。 友達には内緒にするということで相談しましたが、目が合うってことはすこしは気にしてるってことだよ!!と言われました。 その人と仲良くなるにはどうしたらいいんですか? あと、目が合うってことは少しは相手も意識してくれているってことでとらえていいんでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 女子に質問です。

    女子に質問です。 僕は、中学生です。 女子が好きな人に、する仕草、かける言葉、する行動などがあったら教えてください。 例えば、目を合わせるようにするなど。。