• ベストアンサー

「花いちもんめ」の韓国語歌詞を教えてください

わらべ歌「花いちもんめ」の韓国バージョンの韓国語歌詞を教えてください。 同じ名前のドラマがあるようで検索しても見つかりません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omo-na2
回答No.1

このドラマは日本では『花いちもんめ』だったようですが原題は「꽃 찾으러 왔단다 」みたいですね。 だとすると日本の「花いちもんめ」ではなく韓国の童謡というか遊び歌から取ったのだと思います。歌の題名は「우리집에 왜 왔니」です。お探しのものとは違うと思いますが一応歌詞を載せますね。 우리집에 왜 왔니 왜왔니 꽃 찾으러 왔단다 왔단다 장미꽃을 찾으러 왔단다 왔단다 가위 바위 보 ! 우리집에 왜 왔니 왜왔니 꽃 찾으러 왔단다 왔단다 나팔꽃을 찾으러 왔단다 왔단다 가위 바위 보 ! .

noname#174487
質問者

お礼

ありがとうございます! これなんです~^^ 本当にうれしいです!ありがとうございます!