• ベストアンサー

「花いちもんめ」の韓国語歌詞を教えてください

わらべ歌「花いちもんめ」の韓国バージョンの韓国語歌詞を教えてください。 同じ名前のドラマがあるようで検索しても見つかりません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omo-na2
  • ベストアンサー率67% (90/133)
回答No.1

このドラマは日本では『花いちもんめ』だったようですが原題は「꽃 찾으러 왔단다 」みたいですね。 だとすると日本の「花いちもんめ」ではなく韓国の童謡というか遊び歌から取ったのだと思います。歌の題名は「우리집에 왜 왔니」です。お探しのものとは違うと思いますが一応歌詞を載せますね。 우리집에 왜 왔니 왜왔니 꽃 찾으러 왔단다 왔단다 장미꽃을 찾으러 왔단다 왔단다 가위 바위 보 ! 우리집에 왜 왔니 왜왔니 꽃 찾으러 왔단다 왔단다 나팔꽃을 찾으러 왔단다 왔단다 가위 바위 보 ! .

noname#174487
質問者

お礼

ありがとうございます! これなんです~^^ 本当にうれしいです!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国語の歌詞

    韓国ドラマ『美しい彼女』のテーマ曲? ・私が行かなければならない道 ・モノローグ の韓国語歌詞を探しています。 オリジナルサウンドトラックのCDを持っているのですが、 日本語の歌詞は載ってますが、韓国語での歌詞は付いてませんでした。 韓国語での歌詞が掲載されてるサイト等ご存知ないでしょうか?

  • はないちもんめ

    昔から気になっていたことです。はないちもんめ、地方によって歌詞が大分違いますよね。ネット上でも紹介されているところがあるみたいですが、関西では「たんすながもちあの子が欲しい」というフレーズが入ったりとか。。。 私は福岡でそだったのですが、 勝ってうれしいはないちもんめ 負けてくやしいはないちもんめ あの子が欲しい あの子じゃわからん 相談しましょ そうしましょ 「あばよ かばよ ちんどんや べー(っとここであーかんべーをする)」 きーまった ○○ちゃんがほしい ○○ちゃんがほしい じゃんけんぽん という感じだったのです。 お分かりの通り、「」部分が特殊です。同じ福岡出身の人に聞くと、フレーズこそは違うものの、あーかんべーはしていた、という人がいましたが、みんなに信じてもらえません。 同じようなはないちもんめをされていた方、いらっしゃいませんか? もしくは、みなさんの地方では、どのようなはないちもんめでしたか?

  • 花いちもんめ どういう意味ですか

    日本語は初めてなので 花いちもんめ どういう意味ですか それは日本映画の名前だけ分かっていますけど。教えてほしいんです。

  • 讃美歌の歌詞を韓国語で教えて下さい

    God BLess Youの韓国語の歌詞を知っておられる方、教えて下さい。韓国語で歌いたいのですがわからなくて、困っています。よろしくお願いいたします。讃美歌です。韓国語講座に通ってますが、CDでこの曲を聴いて韓国語で是非歌いたくなりました。歌詞を韓国語で教えて下さい

  • もし、民主党と自民党が、「はないちもんめ」をしたら?

    もし、民主党と自民党が、「はないちもんめ」をしたら? 勝って嬉しいはないちもんめ、負けて悔しいはないちもんめ♪ よくやりましたねぇー さて、それを民主党対自民党でやったら・・・ ・真っ先に名前があがって、取り合いになるのは誰だと思いますか? ・最後まで名前が呼ばれなくて、取り残されるのは誰だと思いますか?

  • 韓国ドラマの歌詞を知りたい

    韓国ドラマ「ガラスの華」の挿入曲で、イ・ドンゴンが歌う「友へ」をiTunesでダウンロード購入して聞いているのですが、どなたか歌詞をご存知でしたら教えていただきたいのですが。 韓国語は全くわかりませんので日本語訳があるといいのですが。

  • 韓国語で

    今「屋根部屋のプリンス」という韓国ドラマを観ています。 そこで質問です。 1.いわゆる皇太子のことを「世子(せじゃ)」と字幕で説明されているのですが、韓国語では違う言い方をしているように聞き取れます。 ひとつめは「わんせじゃ」と言っているのがわかるのですが、それよりも頻繁に出てくる言い方は残念ながら聞き取れません。 (「ちょわー」みたいに言ってるように聞こえる) 「わんせじゃ」「ちょわー」(?)の正確な意味と発音を教えて下さい。2.名前の呼び方ですが、字幕では「あなた」とか「おまえ」と出ていても、原語で聞くと相手のフルネームを何度も連呼しているようです。 韓国の方は「あなた」というより、名前を呼ぶことが多いのでしょうか? また、名前はフルネームで呼ぶことが多いのでしょうか? 韓国語を全く知らない初心者です、どうかご教授下さい。

  • アンジェラ・アキ「手紙」の歌詞・韓国語訳を探しています

    アンジェラ・アキの新曲「手紙」の歌詞の韓国語訳を探しています。 韓国の高校で日本語を教えており、授業で扱う際に韓国語訳があったほうが学生たちにも歌詞の内容が分かりやすくなると考えているのですが、NAVERやdaum,youtubeなどで検索しても見つけることができませんでした。 youtubeなどの動画サイトで韓国語のサブタイトルが付してあるものでも結構です。 どなたか情報をお持ちの方、教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 日本語の歌詞を韓国語に翻訳

    日本語の歌詞を韓国語に翻訳する時に、たとえば 『あなたを愛したい』 という歌詞であれば、パンマルで書くのと、それとも基本形で書くのではどちらが適しているのでしょうか。 ~です とか、~よ とか書いてあれば、迷うことはないのですが… どなたかご存知の方、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • KpopのJYJ,歌詞が韓国語のCDを教えて。

    最近、JYJのファンになり、とりあえずCDを購入してみましたところ、歌詞が日本語と英語でした。 韓国語を習い始めたので、歌詞が韓国語のCDが欲しいのですが、どれがそうなのか判りません。 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。