• 締切済み

パソコンの画面が急に真っ暗になった。

NECのデスクトップのパソコンですが、インターネットを色々見ていたら突然モニター画面が真っ暗になってしまいました。仕方がないので、電源ボタンで終了させ、また電源ボタンを入れて立ち上げましたが、画面は真っ暗なままです。文字などもありません。電源を入れてwindowsが立ち上がる音は聞こえるのですが、画面は真っ暗なままで、立ち上がる時に異常音なども特にありません。同じことを何度かやってみましたが画面は真っ暗なままです。モニターの電源などもちゃんと入っていました。 何が原因なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

>何が原因なのでしょうか? 一体型でなければ、本体とディスプレイのケーブル・コネクタを軽く揺すってみてください これでも回復しなければディスプレイ自体の故障なので買い換える事になります。

samansa4
質問者

補足

どうもディスプレイ自体の故障みたいです。回答してくださいました皆さまありがとうございました。 買い換えることにします。

• Wr5
回答No.2

モニタが液晶の場合は…バックライトが壊れたのかも知れません。 # バックライトのインバータの破損。というのが時々あります。 # 「液晶 バックライト」辺りで検索すればそこそこ見つかるでしょう。 修理するか、別のモニタに買い換え…ということになるでしょう。 # 接続用コネクタが一般的なものでない場合は…修理以外に選択肢はないかも知れませんけど。

• DIooggooID
回答No.1

ご質問の文面だけで判断する限り、単純にモニターの故障です。