彼がプレゼントを使わない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 婚約中の彼にプレゼントした名刺入れを未だに使ってくれない理由について考えてみました。
  • 彼が営業職であり、ボロボロになった名刺入れを使い続ける必要性を感じているため、新しいものを使うことができないのかもしれません。
  • また、彼が気に入っていない可能性もあります。プレゼントを選んだ私の気遣いが足りなかったのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントを使ってくれない彼

婚約中の彼がいます。 3ヶ月前に、名刺入れをプレゼントしました。 質としては、まあまあのものだと思います。 誕生日でもクリスマスでもないときのプレゼントでした。 彼が以前「新しい名刺入れ欲しいなぁ」と言っていたことを覚えていたので、一緒に買いに行きました。 しかし、未だ使ってくれてないそうです>< どうして?と聞くと、「もったいなくて」と言います。 今の名刺入れが「もう使えない」ってぐらいボロボロになったら、プレゼントしたのを使うと言うのですが、営業職だし、名刺入れはあまりボロボロのを使わなくてもいいのでは?と思うのですが、、 普段はかなり俺様な彼なので、「もったいなくて使えない」なんてかわいいことを言うのかとちょっと驚きます…。 もしかして、気に入らなかったんでしょうか。。 (彼が選んだものではなく、私がどんなものがいいか下調べして買いに行きました。彼も「いいんじゃない?」とご満悦そうだったのですが、、) 彼が現在使っている名刺入れは、とても安いものだと言っていました。 名刺入れをプレゼントしたのはお節介だったんでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

確かに今の名刺入れは安いいけど。 愛着もあるんじゃない? 営業の中で「適度」にくたびれてきたその名刺入れは。 彼自身のプロセスが詰まった名刺入れでもある。同志でもある。 新しいのが来たから。 じゃあ直ぐに処分して、貴方のプレゼントを~という 直ぐの流れは無いのかもね? 逆に新しいのをプレゼントされた事で。 もう使えない、という位今のものを使うつもりなんだよ。 次が控えているからこそね。 壊れたらどうしようなんて考えなくて良いから。 必ず使うよ。 そして大事に使うよ。 ただ、タイミングは彼に選ばせてあげれば良いじゃない? 貴方は使ってくれない事を気にしている。 でも、もったいないくらいありがたいプレゼントだという 受け止め方は「出来て」いる。 貴方は婚約者なんだから。 あまり敏感にならないで。 「これから」の彼にとって役立つプレゼントになれば良いなと。 その位のサックリした整理をしておけば良いんだと思うよ☆

その他の回答 (3)

• ooooku
回答No.4

勿体ないのでしょうね わたくしも 以前もらった バレンタインデーの手作りチョコを 食べることができませんでした それと 同じなんだと思います。

• katsupoco
回答No.2

素直に考えれば、もったいないが正解でしょう。 うがった考え方なら、気に入らないもあるかも。 ネクタイなんか典型的なのですが、男には妙なこだわりをもつことがあります。 大分昔の話ですが、私は女性からもらったネクタイはしませんでした。 女性が嫌なのではなく、自分の趣味じゃないからです。 でも一緒に行って決めたのなら、多分もったいないだと思います。 しかし今後は彼氏が欲しいものを具体的にわかってから プレゼントした方がこのような悩みから解放されます。 ご結婚お幸せに。

• zaykax
回答No.1

自分も好きな人からのプレゼントが勿体無くて使えない人です。 分かってはいるんだけど、ホントに愛おしくて使うのが勿体ないんですよ。 もし他人がそんなことしていたら、プレゼントなんだから使って ナンボでしょって説教もしたくなりますけれど、自分の話になると なかなか踏ん切りがつかないんです。 今のがぼろぼろになったら使う、ってのは本心だと思いますよ。 とても喜んでいると思います。