彼がプレゼントを使わない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 婚約中の彼にプレゼントした名刺入れを未だに使ってくれない理由について考えてみました。
  • 彼が営業職であり、ボロボロになった名刺入れを使い続ける必要性を感じているため、新しいものを使うことができないのかもしれません。
  • また、彼が気に入っていない可能性もあります。プレゼントを選んだ私の気遣いが足りなかったのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントを使ってくれない彼

婚約中の彼がいます。 3ヶ月前に、名刺入れをプレゼントしました。 質としては、まあまあのものだと思います。 誕生日でもクリスマスでもないときのプレゼントでした。 彼が以前「新しい名刺入れ欲しいなぁ」と言っていたことを覚えていたので、一緒に買いに行きました。 しかし、未だ使ってくれてないそうです>< どうして?と聞くと、「もったいなくて」と言います。 今の名刺入れが「もう使えない」ってぐらいボロボロになったら、プレゼントしたのを使うと言うのですが、営業職だし、名刺入れはあまりボロボロのを使わなくてもいいのでは?と思うのですが、、 普段はかなり俺様な彼なので、「もったいなくて使えない」なんてかわいいことを言うのかとちょっと驚きます…。 もしかして、気に入らなかったんでしょうか。。 (彼が選んだものではなく、私がどんなものがいいか下調べして買いに行きました。彼も「いいんじゃない?」とご満悦そうだったのですが、、) 彼が現在使っている名刺入れは、とても安いものだと言っていました。 名刺入れをプレゼントしたのはお節介だったんでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.3

確かに今の名刺入れは安いいけど。 愛着もあるんじゃない? 営業の中で「適度」にくたびれてきたその名刺入れは。 彼自身のプロセスが詰まった名刺入れでもある。同志でもある。 新しいのが来たから。 じゃあ直ぐに処分して、貴方のプレゼントを~という 直ぐの流れは無いのかもね? 逆に新しいのをプレゼントされた事で。 もう使えない、という位今のものを使うつもりなんだよ。 次が控えているからこそね。 壊れたらどうしようなんて考えなくて良いから。 必ず使うよ。 そして大事に使うよ。 ただ、タイミングは彼に選ばせてあげれば良いじゃない? 貴方は使ってくれない事を気にしている。 でも、もったいないくらいありがたいプレゼントだという 受け止め方は「出来て」いる。 貴方は婚約者なんだから。 あまり敏感にならないで。 「これから」の彼にとって役立つプレゼントになれば良いなと。 その位のサックリした整理をしておけば良いんだと思うよ☆

その他の回答 (3)

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.4

勿体ないのでしょうね わたくしも 以前もらった バレンタインデーの手作りチョコを 食べることができませんでした それと 同じなんだと思います。

  • katsupoco
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.2

素直に考えれば、もったいないが正解でしょう。 うがった考え方なら、気に入らないもあるかも。 ネクタイなんか典型的なのですが、男には妙なこだわりをもつことがあります。 大分昔の話ですが、私は女性からもらったネクタイはしませんでした。 女性が嫌なのではなく、自分の趣味じゃないからです。 でも一緒に行って決めたのなら、多分もったいないだと思います。 しかし今後は彼氏が欲しいものを具体的にわかってから プレゼントした方がこのような悩みから解放されます。 ご結婚お幸せに。

  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.1

自分も好きな人からのプレゼントが勿体無くて使えない人です。 分かってはいるんだけど、ホントに愛おしくて使うのが勿体ないんですよ。 もし他人がそんなことしていたら、プレゼントなんだから使って ナンボでしょって説教もしたくなりますけれど、自分の話になると なかなか踏ん切りがつかないんです。 今のがぼろぼろになったら使う、ってのは本心だと思いますよ。 とても喜んでいると思います。

関連するQ&A

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    私の誕生日は1月なので、クリスマスプレゼントはいらないと彼に言おうと思っていますが、私は彼に何かあげたいと考えています。デート代彼持ちが多いですし、日頃の感謝の気持ちを込めて。でも重いかな? 彼にあげようと考えているものは、ネクタイ、ボールペン、名刺入れのどれかです。彼は最近カルティエのお財布を買ったので、それに合うカルティエの名刺入れにしようかなと考えたり、グッチのネクタイにしようかと色々悩んでいます。 彼は営業マン(28)です。クリスマスディナーも作る予定ですが、20代または30代の営業マンの方、上の3つでしたらどれをもらったら嬉しいでしょうか?

  • プレゼント・・・。

    私には遠距離恋人未満の好きな彼(24)がいます。 1か月くらい前から、仕事で疲れている彼にちょっとしたプレゼントをしたいと思っていたのですが・・・。 いろいろ考えてる内に、彼の誕生日が近付いてしまいました。 そこで質問なのですが、 (1)お疲れ様ですの気持ちを込めた、ちょっとしたプレゼント(2000円くらいのとても小さなもの)を送り、その2~3週間後に今度は、おめでとうの気持ちを込めた、誕生日プレゼント(名刺入れ)を送りたいのですが、2回送るのは、重い・うざい・変でしょうか(^_^;)2つのプレゼントを、1回で送った方が気軽に受け取ってもらえるでしょうか(>_<) それとも誕生日プレゼントは、数ヶ月後でも、会った時に直接渡した方が良いでしょうか・・・。(いつ会えるかは、まだ未定です。) (2)名刺入れなのですが、予算は約1万です。ところが・・・一目惚れしてしまった名刺入れがあり、彼のイメージにピッタリで、ポケットから出てきたらとってもステキでおしゃれだなぁ☆と思うものを見つけてしまいました。でも、約3000円で、とても安いです・・・。(牛革・約50枚収納・2個所)せっかくなので、良いものを贈りたいので、1万~1万5千くらいの間でいろいろ探したのですが・・・イマイチです。3000円の名刺入れがどうしても頭から離れず・・・。 彼は営業職ではないので、毎日のようにたくさん名刺交換するという訳ではないのですが、使いやすさなどを考えると、やはり高いものの方が良いでしょうか・・・。常に持ち歩くのではなく、彼の名刺のストック用?としてでも使ってもえたらなぁとも思ってもいます。 私は気にいったけれど、彼にとってはどうだろうと悩み気味です。 感想・意見・アドバイスを頂きたいので、よろしくお願い致します。

  • クリスマスと誕生日が近い彼氏へのプレゼント

    彼氏の誕生日とクリスマスが近く、何をあげようか悩んでいます。 誕生日には15000円ほどのレザーブレスをプレゼントしようかと考えているのですが、 クリスマスに何をあげるかが決まりません。 彼は社会人、24才です。 通勤は私服で、スーツもほとんど着ません。 普段の服装はジーパンに襟付シャツやパーカーです。 時計は普段つけているのを見たことがありません。 名刺入れ、財布は持っているし、 鍵をほとんど持ち歩いていないようで、キーケースもNGです。 (プレゼントしたら使ってくれますかね?) いつもポケットに持物を入れているので、 バッグでも・・と考えたのですが、好みがわからず・・・ クリスマスには一泊旅行で少し高めの旅館に泊まるし、 プレゼントは用意しなくてよいかと考えていたのですが、 彼が用意してくれていたら、私が用意していないのは申し訳ない と思い、考えているのですが、良いものが思いつきません。 何かアドバイスいただけませんでしょうか(汗 ちなみに彼の誕生日は年末なのですが、 彼と年内最後に会えるのはクリスマスになりそうで 誕生日とクリスマスプレゼントを 同日にあげようと考えているのですが、同日というのは微妙でしょうか?

  • 名刺入れ・定期入れのプレゼント

    社会人1年目の23歳になる彼氏がいます。 私が学生なためにいつも奢ってもらっていて、しかもクリスマスプレゼントもあげられませんでした。 なので、普段のお返し+クリスマスプレゼントに名刺・定期入れを考えました。仕事が営業なのでぴったりかなと・・・ 値段は両方で、1万円弱から1万5千円くらいで探しています。 過去ログを検索して、皮製のもの、色が派手でないものがよいのでは?というのがわかったのですが、具体的なブランド名や、これは使いやすかったなどのご意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • もらうプレゼント、あげるプレゼント

    クリスマスがもう間近ですね。 私は18歳の大学生で、彼は26歳の マンションを売る営業マンです。 彼がクリスマスプレゼントに何が欲しいか 考えてというのですが、本当に私 「これが欲しい!」というものがなく 困っています・・・彼は時計かデジカメが どちらかをプレゼントしたいなぁと考えている そうですが、家がうるさくて 彼と付き合っていることは家族には内緒にしています。 時計やデジカメなど高価(というかいきなり自分で 買ってくるには不自然なもの)をもってかえって 家の人に何て言おうかと・・・ バレないように持つのも手ですが、悩んでいます。 「欲しいものがない」といわれるのも彼としては 困るみたいで・・・ 女性のみなさんは何をもらいたいですか? 家の者にもわからないようなささやかなものが 欲しいのですが思いつきません(>_<) また彼に名刺入れをプレゼントしたいと 思っています☆ ポール・スミスかグッチかを考えているのですが どちらがおすすめですか? マンションの営業なので良いものをあげたいのですが 学生なので2万以下くらいで探しています。 26歳がもっていておかしくない、おすすめの ブランドがあれば教えてください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    来月23歳になる彼への誕生日プレゼントで悩んでいます。 クリスマスプレゼントはヴィトンのキーケースを渡しました。 バレンタインは、どこかブランドのボクサーパンツと靴下にしようと思っています。 春から社会人なので名刺入れにしようかとも思いましたが、彼は名刺入れもヴィトンで揃えたいとのこと。 イベントが続くので誕生日プレゼントに予算がなく、名刺入れはプレゼントできそうにありません(笑) 一万円以内で渡せるものを探しています。 そのくらいの金額で、プレゼントして喜ばれたもの、貰って嬉しかったものがあれば教えてください。参考にさせていただきたいです(^^)

  • クリスマスプレゼントについて

    こんにちは。もうすぐクリスマスということで、クリスマスプレゼントを選んでいるのですが・・・とても苦戦しております。 あげる相手は1年付き合っている20代前半の彼氏で、いままでにあげたものは時計、ピアス、財布、ベルトです。 ペアリングはすでに買い、マフラーやネックレスはしない人です。 来年就職するので名刺入れを考えたのですが、事務職なので名刺入れを使用するかがわからず、また新入社員ということで選ぶのにも失敗がありそうで避けたほうがいいかなと思ってきました。 欲しいものをあげたほうがいいと思い、相手に聞いたのですが 欲しいものは特にないと言われてしまいました・・・; なので、なにかいいプレゼントのアイディアやおススメのプレゼントがあったら是非教えてください。 予算は1万5千円程度です。よろしくお願いします。

  • 転職が決まった彼女へのプレゼント

    彼女の転職が決まったので何かプレゼントをあげようと思います。初めての転職で不安もあり、 いろいろと大変そうなので、励ます意味でも今度会うときに何かあげようかと思っているところです。 誕生日やクリスマスといった特別なプレゼントではなく、何気ない場合でのプレゼントとして、 どういうものが考えられるかみなさんのアイディアを教えてください。 転職ということなので、職場に持っていけるようなものや、普段身につけたり使ったりするものがいいような気がしています。 彼女は20代半ば、仕事は事務職と考えてください。予算は1~2万くらいの想定で。 恋愛相談ではないので、気軽な回答をもらえればうれしいです。

  • プレゼント。(悩)

    こんばんは。 大学生♂です。 今彼女にあげるプレゼントについてとても悩んでいます。 来月はクリスマスと彼女の誕生日があります。 今のところクリスマスはディナーをごちそうしたいと思っていますがプレゼントをどうしようかまだ考えが浮かびません。 昨年はディナー後手作りのメッセージカードをつけた花束をプレゼントしました。 次に誕生日ですが、こちらもディナーをごちそうしようと思います。それから指輪を渡そうと思っていますが、大学生で予算が無いので出せて3万です。 指輪ですが、買い物ついでに2人でショップへふらっと寄ってみて彼女が欲しそうなのを内緒で買うのが良さそうですかね? ネットだと質の良さそうな物を安く購入できるので私としてはありがたいですが彼女が喜んでくれるかどうか…また、プレゼントを安く購入するってのも良くないことですかね? それか、実用性のあるキーケースなどの方が良いでしょうか? 来年お互い就職で予定では一年間遠距離になってしまうので今年は6年間付き合ってきたなかで最高のクリスマスと誕生日にしてあげたいです。 今回クリスマスと誕生日のプレゼントについてご質問をさせて頂きましたが良かったら『こんなのがあるよ』などご意見をお願いします。

  • サプライズな誕生日プレゼント

    この度付き合って10ヶ月目になる彼氏の誕生日が12月にあります。 12月といえばクリスマスもあり、定番といわれているプレゼントはクリスマスにして、ちょっとサプライズ的なプレゼントを誕生日にしたいと考えているのですが、なかなか思い付きません…。 編み物とかもいいかなと思ったのですがお気に召さなかったら嫌だしなと思って諦めました。 定番以外(アクセサリー類、財布、ストラップ、カフスボタン、ネクタイ、Zippo、洋服、時計等)でこれをしたorあげたら喜んでくれた、逆にこれをしてくれたらすごく嬉しいなどアドバイスを下さい! ちなみに予算は1~2万ほど。 彼は営業職で今年27歳になります。