• ベストアンサー

録画が半分しかできていません

閲覧ありがとうございます。 早速ですが、今私はテレビを観たり録画するのにパソコン用の地デジチューナー バッファローのDT-H45/U2を使っています。 最近録画をしてもどんな長さの録画でも必ず半分まで観たところで、 映像の時間はまだ残ってるのに映像が切れてリアルタイム放送に切り替わってしまいます。 HDDの容量も見てみたのですがまだまだ余裕があり、あまり原因と考えられません。 何か原因のわかる方がいらっしゃいましたら回答していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAXIMAX
回答No.1

原因はちょっとわからないのですが、どんな長さでもぴったり半分くらい、っていのがちょっと「?」ではありますが、見られる部分より先に手動で送っても見られない感じでしょうか?? 気になることといえば、録画先 HDD は外付け HDD にはなっていませんでしょうか。HDD が FAT や exFATだと、誤動作する可能性も考えられます。また、一応ディスクのエラーチェックもかけてみてはいかがでしょうか。