• ベストアンサー

CPRM解除方法について

バッファロー製の、DT-H70/U2にて、外付けHDDに地デジ放送を録画しました。 バックアップなど、コピーをしたくてもコピーができません。 どなたかCPRMの解除方法を教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

地デジですと、他のHDDに移動などは出来ない仕様のものが多いです。これは仕様ですので PCの地デジ録画のコピーガードは強力でしょうね・・・ たぶん、無理でしょうね。 CPRMがかかっているものを解除する行為は違法行為です。 違法行為にかかわることは。こちらでは禁止されています。

その他の回答 (1)

noname#153189
noname#153189
回答No.2

説明書によれば、ダビング10に対応していますから、TMPGEnc MPEG Editor3で不要部分をカットしてBDに書き出すことでバックアップとするしかないです。 ワンセグデータをiPodなどにもムーブできるようですし、(個人的にはCPRMは反対ですが)規制の枠内ではさほど不自由なく使える機器ではないかと思われます。