• 締切済み

服装

高校生なんですが、美容室の面接を受けます。面接詳細の通知には、「服装と髪型は自由で」と書かれていたので、私服の方がいいですか? それとも制服にした方がいいですか? 私服で考えてます…

• ashar
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  制服は無難なところですが、私服も勤める店の面接に着て行ってもおかしくない清楚な感じのものが宜しいかと思います。  雇う方から見れば、服装はその人の考えていることを表現していると見ます。  女性でも、萌え系コスプレでこうした就職面接には着て行かないと思いますし、変に派手でなければ大丈夫でしょう。  服装よりも、仕事に誠実で挨拶がしっかりとでき、遅刻をせず、明るく真面目で熱意ある人を雇いたいものなので、やる気を見せるのが良いと思います。  接客も大切な仕事なので、面接の時に相手の目を見ながら明るく話ができることが大切です。それがお客様を接客することにも通じるからです。  うまく面接ができて、就職がきまるといいですね。頑張ってください☆