• ベストアンサー

好きでない人と付き合うのって?

最近、顔がタイプではない子に好かれました。性格は良い子だと思うのですが、とりあえず付き合ってみるってのはアリなんでしょうか?相手には失礼なことじゃないかなぁなんて思ってしまします。だんだんと好きになることってあるんでしょうか?ちなみに私は恋愛経験がありません。どういう態度をとるのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1893
noname#1893
回答No.7

すごく難しいですよね。 私は女ですから、もし相手の女性が私だったらって考えちゃいました。女性の性格にもよるとおもいますが 『何が何でも私とつきあって!』タイプの方ではなさそうなので つきあってるのにその気がない態度とられるほうがつらいかもしれない。もう少し時間をおいて彼女の良いところいっぱい見つけてからでもいいのでは・・?

123456s
質問者

お礼

そうですね、もう少し様子をみたいとおもいます。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんばんわっ 顔がタイプではない・・・って言う話だけども。 私の場合、あなたと全く同じでした。 彼は、わたしより11歳年上で、チャットで知り合った人でした。 最初写真が送られてきた時、はっきり言って好みの顔じゃなかった。 けど、何回かメールとかチャットとか繰り返していくうちに、かっこよく 見えてきて。(笑) 中身は、私自身、引かれるものを感じていたから、顔はあとでなんとでも なるんだなって思いましたね。 その彼とは去年の末に別れてしまったけれど、今でもすっごくいい思い出 だし、好きになってよかったなって思う。 人間、顔の問題じゃないと思うよ! ただまあ、あいまいな態度は相手も自分も傷つけかねないから、はっきりと してあげようね。 私は、彼からメールが来なくなって、待っている間、何度も何度も楽しかった 日々を思い出しては泣いてました。 私が、あなたに告白した人の立場なら、きっぱりとした返事が欲しいよ。 自然消滅なんてのは頭に入れないで。 気持ちが自然に消えていくことなどありえないのだから。 ぶつけてきた気持ちを大切にしてあげて。 何も、断っちゃいけないなんて言ってない。 生殺しにするようなことだけは、絶対にしないであげてね。

123456s
質問者

お礼

はい、もう少し彼女のことをかんがえてみたいと思います。

回答No.9

何か違うと思ったお付き合いは 後で”やっぱ違うわ”になりがちなものじゃないかな? そうなった時彼女を振れる言葉があなたにはありますか? 彼女があなたにとって必要になればいつしかあなたの方も 彼女を求めるようになるのではないかな 少しは惹かれてるんだったら彼女に対してはあくまでも 友達として遊びにもいったりしてみる 彼女の心に惹かれる気持ちがルックスを上回れば お付き合いするの とりあえずはじめたお付き合いは 結局相手を傷つける事になりかねないさぁ 50%ではいって100%になることはあります でも、お付き合いは自分が好きかが基本じゃないかな? 彼女とはいまはお友達でいたほうがいんじゃないかな? ”本当の優しさ”とはそういうことだと思うよん

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
123456s
質問者

お礼

はい、しばらくは様子をみてみようと思います。

• hert
回答No.8

私の場合逆バージョンでした。 私が彼に「好きです 付き合ってください 」「今私のことすきじゃなくてもいいから。悪い子じゃなさそうだ、と思っていたら付き合ってください」といいました 彼からは「うん 付き合いましょう」と返事が返ってきました。 (彼とは大学時代のサークルで知り合いました) で、「つきあっていくうち、”なんか違うなあー”とか感じたら、ちゃんと話してください。悲しいけど、あきらめる努力をするから。でも、私のこと好きになってくれたらちゃんと私に伝えてね」と私は彼に伝えました。 で、もう、6年目になりました。お互いなくてはならない存在になりました。 ちなみに彼は恋愛経験はまったくなかったです。人を好きになる気持ちが私と付き合うまでわからなかったと言っています。 付き合い始めてすぐ、人を好きになる気持ちがわからなくて妹に「人を好きなるとどんな風になるの?」と高校時代聞いたことがあるくらいです。  こんなこともありますから、もし つきあってみようかな、とういう気持ちが少しでもあるなら付き合ってみればいいのではないでしょうか。 その時には”恋愛経験がない”こと、”まだ恋愛感情は持ってない”ことなど、 あなたの思っていることを相手に伝えたほうがいいと思いますよ。

123456s
質問者

お礼

僕も人を「好きになる気持ち」が分かっていないのかもしれないですね

• banri
回答No.6

ただ『付き合うよ』っていう返事だけでは、相手の子はあなたに好かれてると勘違いしちゃうよ。そんなのは可哀想だと思います。だってその子はあなたのことが好きで、もしかしたらすごく悩んで告白したのかもしれないでしょう?それとも告白とかが簡単にできちゃう子なんですか? 性格が良い子で、好きになる可能性があるのなら付き合ってみた方が良いかもしれない。もしかしたらあなたとすっごく合う子かもしれないしね。 でもその場合その子に対してあなたが感じている事をちゃんと言った方が良いと思います。『顔がタイプじゃない』なんて言ってはダメですよ(笑)。そんな事言ったら相手の心臓にグサッとナイフを刺してしまいます。自分は今はこうで、あなたの事をすごく好きじゃないけど良い子だって思ってるから、あなたが良ければ付き合ってみたい。という感じではどうなんでしょう。 もしかしたら、そんな事をいうのは余計な事かもしれないけど(あなたの本当の気持ちを知らなくても楽しく付き合う事は出来るかもしれないから)、この先相手のことを好きになるかならないか検討がつかないわけだし、それなら正直に言った方がお互いの為なんじゃないかな?私だったらそういう対応をしてほしいし、そういう対応をしたいと思ってます。

123456s
質問者

お礼

そうですね、正直に僕自身迷っていることを伝えるのは大切ですよね。 そのうえで、彼女のことをもう少し知っていかないといけないですね。

• wolf
回答No.5

イイと思いますよ! 最近は、こう考えるようにしてるんですが・・・ 100%好きじゃなくても、まずは50%からでも はじめてみよう!と。そのうち相手のイイとこ、悪いとこ等、見えてきて、「あ、こういう時には、こ-すればイイのか」とか、「こういう態度は相手を傷つけるんだな」とか、わかってくるのではないかと。ましてや、経験が浅いのならなおさら、これを機に付き合ってみましょう。必ず今後の恋愛のためになると思います。そして、本当に相手のことが好きになれたらそのまま付き合えばいいし、それでもだめなら、別れてもいいでしょう。この時に「失礼になる」とかは考えない方がいいです。恋愛って頭や、言葉で表現できないでしょう?まずは一歩を踏み出して、経験を重ねなければ、「次」もないのでは?

123456s
質問者

お礼

んー、なにごとも経験とも考えたんですが、どーも迷ってしまうんですよね。 度胸がないからでしょうか。

• RICORICO
回答No.4

状況によっては付き合い始めるのは簡単なんです。 もしも自分がその気にならなくて、 「振る」状況になったときが大変なんです。 よっぽど自分が冷酷な人間でなければ、 隙でもない人と、生半可に付き合うのはやめましょう。 結婚もする時は以外と障害があっても簡単なんですよ、 離婚の方が精神的にも、体力的にも大変です。

123456s
質問者

お礼

冷酷に徹しきれるかどうかってことですね。 僕には無理な気がします。

• janfranco
回答No.3

そうだね、とりあえずってのはあまりおすすめでき無いですね あいてはあなたを好いているわけですからその気にさせる可能性もあるし ちなみに僕は好きな娘にアタックしてその娘がどっちともとれる態度とったので いい方に考えて結局彼女にその気がないこと気がついたときはちょっと落ち込んじゃいました たぶんほとんど男は同じよう思うんじゃないかな? 好きでもないのに迷ってるのならはっきりとイヤだと言うことを伝えるのがイイと思いますよ あなたとその相手がどのような間柄か知らないので これが当てはまるかは分かりませんが その相手との接触は面識がある人程度に行うのがいいのではないでしょうか?

123456s
質問者

お礼

んー、はっきりと断られるのは、なれているんですが、 はっきりと断るのは不慣れです。むずかしいんですね断るのも。

• okoan
回答No.2

人間は顔じゃあないと思うなぁ。たしかにすっごい自分にとってひどい顔だったら嫌だけど。。。 だんだんと好きになるコトっていうのは私もあったけど、 とりあえずつき合うよりも 「その人の事を知りたいと思うかどうか」だと思うな。 知りたいと思っても思わなくても、様子を見ていた方がいいと思う。 それでいざ告白された時に思いがどうか決まっていたらそれで回答してあげればいいと思う。 もし決まってなかったら考えさせて。って感じで様子を見て・・・ それまでは普通にいつも通りに接してあげた方がいいと思う。

123456s
質問者

お礼

そうですね、しばらくは様子をみたほうがいいんでしょうね。 もう少し自分が納得いくまで考えてみます。

• kensakuya
回答No.1

自分が好きになった人とじゃなきゃつきあっちゃダメ! あとでトラブルのもとです。 好きな人とつきあうから楽しいの。

123456s
質問者

お礼

そうですね、好きな人と付き合えるのが一番だとは思うのですが・・。 けっこう難しかったりするんですよね。