• ベストアンサー

好きでない人と付き合うのって?

最近、顔がタイプではない子に好かれました。性格は良い子だと思うのですが、とりあえず付き合ってみるってのはアリなんでしょうか?相手には失礼なことじゃないかなぁなんて思ってしまします。だんだんと好きになることってあるんでしょうか?ちなみに私は恋愛経験がありません。どういう態度をとるのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1893
noname#1893
回答No.7

すごく難しいですよね。 私は女ですから、もし相手の女性が私だったらって考えちゃいました。女性の性格にもよるとおもいますが 『何が何でも私とつきあって!』タイプの方ではなさそうなので つきあってるのにその気がない態度とられるほうがつらいかもしれない。もう少し時間をおいて彼女の良いところいっぱい見つけてからでもいいのでは・・?

123456s
質問者

お礼

そうですね、もう少し様子をみたいとおもいます。

その他の回答 (9)

回答No.10

こんばんわっ 顔がタイプではない・・・って言う話だけども。 私の場合、あなたと全く同じでした。 彼は、わたしより11歳年上で、チャットで知り合った人でした。 最初写真が送られてきた時、はっきり言って好みの顔じゃなかった。 けど、何回かメールとかチャットとか繰り返していくうちに、かっこよく 見えてきて。(笑) 中身は、私自身、引かれるものを感じていたから、顔はあとでなんとでも なるんだなって思いましたね。 その彼とは去年の末に別れてしまったけれど、今でもすっごくいい思い出 だし、好きになってよかったなって思う。 人間、顔の問題じゃないと思うよ! ただまあ、あいまいな態度は相手も自分も傷つけかねないから、はっきりと してあげようね。 私は、彼からメールが来なくなって、待っている間、何度も何度も楽しかった 日々を思い出しては泣いてました。 私が、あなたに告白した人の立場なら、きっぱりとした返事が欲しいよ。 自然消滅なんてのは頭に入れないで。 気持ちが自然に消えていくことなどありえないのだから。 ぶつけてきた気持ちを大切にしてあげて。 何も、断っちゃいけないなんて言ってない。 生殺しにするようなことだけは、絶対にしないであげてね。

123456s
質問者

お礼

はい、もう少し彼女のことをかんがえてみたいと思います。

回答No.9

何か違うと思ったお付き合いは 後で”やっぱ違うわ”になりがちなものじゃないかな? そうなった時彼女を振れる言葉があなたにはありますか? 彼女があなたにとって必要になればいつしかあなたの方も 彼女を求めるようになるのではないかな 少しは惹かれてるんだったら彼女に対してはあくまでも 友達として遊びにもいったりしてみる 彼女の心に惹かれる気持ちがルックスを上回れば お付き合いするの とりあえずはじめたお付き合いは 結局相手を傷つける事になりかねないさぁ 50%ではいって100%になることはあります でも、お付き合いは自分が好きかが基本じゃないかな? 彼女とはいまはお友達でいたほうがいんじゃないかな? ”本当の優しさ”とはそういうことだと思うよん

参考URL:
http://musashi7.hoops.ne.jp
123456s
質問者

お礼

はい、しばらくは様子をみてみようと思います。

  • hert
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

私の場合逆バージョンでした。 私が彼に「好きです 付き合ってください 」「今私のことすきじゃなくてもいいから。悪い子じゃなさそうだ、と思っていたら付き合ってください」といいました 彼からは「うん 付き合いましょう」と返事が返ってきました。 (彼とは大学時代のサークルで知り合いました) で、「つきあっていくうち、”なんか違うなあー”とか感じたら、ちゃんと話してください。悲しいけど、あきらめる努力をするから。でも、私のこと好きになってくれたらちゃんと私に伝えてね」と私は彼に伝えました。 で、もう、6年目になりました。お互いなくてはならない存在になりました。 ちなみに彼は恋愛経験はまったくなかったです。人を好きになる気持ちが私と付き合うまでわからなかったと言っています。 付き合い始めてすぐ、人を好きになる気持ちがわからなくて妹に「人を好きなるとどんな風になるの?」と高校時代聞いたことがあるくらいです。  こんなこともありますから、もし つきあってみようかな、とういう気持ちが少しでもあるなら付き合ってみればいいのではないでしょうか。 その時には”恋愛経験がない”こと、”まだ恋愛感情は持ってない”ことなど、 あなたの思っていることを相手に伝えたほうがいいと思いますよ。

123456s
質問者

お礼

僕も人を「好きになる気持ち」が分かっていないのかもしれないですね

  • banri
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

ただ『付き合うよ』っていう返事だけでは、相手の子はあなたに好かれてると勘違いしちゃうよ。そんなのは可哀想だと思います。だってその子はあなたのことが好きで、もしかしたらすごく悩んで告白したのかもしれないでしょう?それとも告白とかが簡単にできちゃう子なんですか? 性格が良い子で、好きになる可能性があるのなら付き合ってみた方が良いかもしれない。もしかしたらあなたとすっごく合う子かもしれないしね。 でもその場合その子に対してあなたが感じている事をちゃんと言った方が良いと思います。『顔がタイプじゃない』なんて言ってはダメですよ(笑)。そんな事言ったら相手の心臓にグサッとナイフを刺してしまいます。自分は今はこうで、あなたの事をすごく好きじゃないけど良い子だって思ってるから、あなたが良ければ付き合ってみたい。という感じではどうなんでしょう。 もしかしたら、そんな事をいうのは余計な事かもしれないけど(あなたの本当の気持ちを知らなくても楽しく付き合う事は出来るかもしれないから)、この先相手のことを好きになるかならないか検討がつかないわけだし、それなら正直に言った方がお互いの為なんじゃないかな?私だったらそういう対応をしてほしいし、そういう対応をしたいと思ってます。

123456s
質問者

お礼

そうですね、正直に僕自身迷っていることを伝えるのは大切ですよね。 そのうえで、彼女のことをもう少し知っていかないといけないですね。

  • wolf
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.5

イイと思いますよ! 最近は、こう考えるようにしてるんですが・・・ 100%好きじゃなくても、まずは50%からでも はじめてみよう!と。そのうち相手のイイとこ、悪いとこ等、見えてきて、「あ、こういう時には、こ-すればイイのか」とか、「こういう態度は相手を傷つけるんだな」とか、わかってくるのではないかと。ましてや、経験が浅いのならなおさら、これを機に付き合ってみましょう。必ず今後の恋愛のためになると思います。そして、本当に相手のことが好きになれたらそのまま付き合えばいいし、それでもだめなら、別れてもいいでしょう。この時に「失礼になる」とかは考えない方がいいです。恋愛って頭や、言葉で表現できないでしょう?まずは一歩を踏み出して、経験を重ねなければ、「次」もないのでは?

123456s
質問者

お礼

んー、なにごとも経験とも考えたんですが、どーも迷ってしまうんですよね。 度胸がないからでしょうか。

  • RICORICO
  • ベストアンサー率25% (57/228)
回答No.4

状況によっては付き合い始めるのは簡単なんです。 もしも自分がその気にならなくて、 「振る」状況になったときが大変なんです。 よっぽど自分が冷酷な人間でなければ、 隙でもない人と、生半可に付き合うのはやめましょう。 結婚もする時は以外と障害があっても簡単なんですよ、 離婚の方が精神的にも、体力的にも大変です。

123456s
質問者

お礼

冷酷に徹しきれるかどうかってことですね。 僕には無理な気がします。

  • janfranco
  • ベストアンサー率25% (45/180)
回答No.3

そうだね、とりあえずってのはあまりおすすめでき無いですね あいてはあなたを好いているわけですからその気にさせる可能性もあるし ちなみに僕は好きな娘にアタックしてその娘がどっちともとれる態度とったので いい方に考えて結局彼女にその気がないこと気がついたときはちょっと落ち込んじゃいました たぶんほとんど男は同じよう思うんじゃないかな? 好きでもないのに迷ってるのならはっきりとイヤだと言うことを伝えるのがイイと思いますよ あなたとその相手がどのような間柄か知らないので これが当てはまるかは分かりませんが その相手との接触は面識がある人程度に行うのがいいのではないでしょうか?

123456s
質問者

お礼

んー、はっきりと断られるのは、なれているんですが、 はっきりと断るのは不慣れです。むずかしいんですね断るのも。

  • okoan
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

人間は顔じゃあないと思うなぁ。たしかにすっごい自分にとってひどい顔だったら嫌だけど。。。 だんだんと好きになるコトっていうのは私もあったけど、 とりあえずつき合うよりも 「その人の事を知りたいと思うかどうか」だと思うな。 知りたいと思っても思わなくても、様子を見ていた方がいいと思う。 それでいざ告白された時に思いがどうか決まっていたらそれで回答してあげればいいと思う。 もし決まってなかったら考えさせて。って感じで様子を見て・・・ それまでは普通にいつも通りに接してあげた方がいいと思う。

123456s
質問者

お礼

そうですね、しばらくは様子をみたほうがいいんでしょうね。 もう少し自分が納得いくまで考えてみます。

  • kensakuya
  • ベストアンサー率17% (23/131)
回答No.1

自分が好きになった人とじゃなきゃつきあっちゃダメ! あとでトラブルのもとです。 好きな人とつきあうから楽しいの。

123456s
質問者

お礼

そうですね、好きな人と付き合えるのが一番だとは思うのですが・・。 けっこう難しかったりするんですよね。

関連するQ&A

  • 性格タイプじゃないから好きになれなかったと言われた

    ぼくは高校一年生です。ぼくは入学式に一目惚れした女子がいます。なんとか付き合いたいと思ってLINEしてみたら結構仲良くなれました。通話も結構しました。そしてその子のことが好きだから一回告白しましたが好きじゃないから付き合うことができないと言われフラれました。けどそのあともふつうにLINEで話したり通話したりしました。そして最近通話で初めて通話を切ろうとしたらさびしい、まだ切らないで、やだと言われました。そして他の女子と通話していいの?と聞いてみたら嫌だ、だめと言われもしかしたら脈アリだと思っていました。けど昨日の夜通話する予定だったのですが、やっぱ通話するのやめない?と言われ、やっぱ好きになれない、好きでもないのに通話するとか思わせぶりで嫌じゃない?と言われました。とても悲しかったです。ぼくはここで態度を変えたらダメだと思い、返信は適当な返事で送るのはしませんでした。その子に好な子か気になる子がいるから好きになれないの?と聞いたところ、いない。もしいたとしても言うつもりないからもう聞かないで。と、とても冷たい返事でした。ですがぼくはいまの気持ちをどうしても伝えたいと思い、その子に、いまの気持ちは諦めるつもりはない。好きな子か気になる子がいるのを教えてくれないならなおさら諦めるつもりはない。とあとからめんどくさがってそうと思って後悔しましたが、送ってしまいました。すると返事はさっきと同じく、いない。いたとしても言うつもりないし、言う必要ないからもう聞かないでと言われました。ぼくの心はズタボロでしたが、最後になんで好きになれないのかどうしても知りたくて教えてもらいました。そしたら単刀直入に言うと性格タイプじゃない。顔で決めてるんじゃなくて、性格タイプじゃない、と言われました。そこからの返事はとても冷たかったです。たしかにぼくは嫌なことがあればすぐに顔に出たり態度に出たりするところがあって自分でもほんとうにそれが嫌で直したいと思っているのにどうしても顔に出てしまうので多分そうゆうところも嫌だったんだと思います。性格タイプじゃないと言われてその子の理想のタイプに近づけたとしても逆にキモいとか思われそうでこわいです。ぼくはその子にはもっと自分よりいい人がいるし、なにより好きな人には幸せになってほしいです。だからぼくはその子の恋を応援したいと思っているのですが、どうしても過去のことを思い出してしまって涙が出てしまいます。こんな状況なのにまだ諦めたくないと思っているぼくはおかしいですか? 性格タイプじゃないって言われたけど付き合った人がいるのか気になります。 ちなみにその子のタイプはおもしろい、ツンデレ、シャイな人らしいのですがぼくはおもしろくもないのでその子を笑わせることもできません。だからそこも含めて好きになってくれなかったのだと思います。あと通話でのさびしい、嫌だ、他の女子と通話しないでという発言が意味がわかりません。やはり思わせぶりですよね…? こんなぼくですがなにかアドバイスをくれたらうれしいです。 長文失礼します。説明が下手ですみません。

  • 俺って最低なんやろか

    ちょっとお聞きしたい事があります。私は26歳の男性なんですがつい最近ある出会いである女性と知り合いました。年齢はおない年で性格も優しい感じの子なんですがぶっちゃけた言い方をすると顔がタイプではないんです。自分も少し優柔不断なところがありはっきり断れば済む話なのですが彼女がいてなかったという事と相手の性格につい甘えてしまったという事でなんだかんだと言いながらそのままずるずると遊びに行ったりしています。自分の中ではやっぱり違うという気持ちがありこんな気持ちで相手と付き合うのは相手に失礼だという事は重々承知です。人は顔ではないとよく言いますが実際みなさんどうなんでしょうか。性格によって顔の事など気にならなくなるものなんでしょうか。実際今の彼女とは性格的には結構合っています。一度付き合ってみて顔がタイプではないという理由で相手と別れたなど経験のある方ご意見頂けないでしょうか。何かふざけているような質問なのですが最近このジレンマで真剣に悩んでいます。宜しくお願い致します。

  • 気になる女性に好意をアピールするコツ

    ここ最近特に仲良くさせてもらってる女性がいます。 2人で5回ぐらい食事や買い物に行った程度です。 そろそろ好意をアピールして告白への下地?作りをしたいのですが、どうやってアピールしていけばいいかよくわかりません。 こっちから食事に誘ったり、食事中に手を止めてボーッと相手の顔を見つめたり、アピールになってるかどうかよくわからないアピールは続けています(笑) ちなみに、私の性格は親から「お前は思ってる事が顔と態度に出過ぎる」と言われるぐらいわかりやすい人間なのです。 ただ、相手も恋愛経験が少なく奥手だと言ってるので、あまり露骨なアピールをするとドン引きされそうな懸念もあります。 私も恋愛経験がほとんどなくこんな熱心に女性へアプローチするのも人生初なので、どうすればいいかよくわかりません。

  • 結婚相手として、似たもの同士がいいのか全く違う人がいいのか

    恋愛ではなく結婚相手として、性格やキャラクターは似たもの同士がいいのでしょうか。それとも全くタイプが違う人がいいのでしょうか。漠然と疑問に思いました。たとえば暗くなりがちな子は明るい人がいいとか。

  • 好きな人から好かれていないのでしょうか?

    今、好きな人から好かれていないのか気になっています。 初めて会った時も、何故か怪訝な顔をされました。先日も、怪訝な顔をされました。私の表情のせいなのか(笑顔ではなかった)どうしてなのか理由がわからないんです。 もしかして相手からしてみたら、生理的に受け付けないタイプなのかも しれないと思ってしまったら、落ち込んでしまいました。 でも、優しい時もありますし、けっして嫌われているような態度はとられないんですが、たまに怪訝な嫌そうな顔をされるんです。 普段は、それを表していないだけで、心の中にあるものが、不意に出てしまうんではと思ってしまいます。 このような態度を取られたことがないので、最初は苦手だったのですが、最近は気になってしまって、接する機会が増えるごとに気持ちが膨らんでいってしまって、この人だけには嫌われたくないと思うようになってしまいました。気が付けばとても好きになってしまっていて、いつもその人の事を考えてしまっています。 でも、怪訝な顔をされるという事は、あまり好かれていないんでしょうか? 優しい時もあるのですが、この人性格悪いと思う事も何回かあって、そんな人を本気で好きになりかけています。今のうちにあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 会ったこともない人と付き合っています。

    タイトルの通り、会ったこともない人と付き合っています。 つまりは、ネット恋愛(メール恋愛)というものです。 2月の下旬にチャットで知り合い仲良くなったので、 メールをし始めました。 それからは、ほぼ毎日メールしたり、 写メ交換もしたり、電話も何回かしたりして仲良くなりました。 で、3月に入って「この中途半端な関係はいけないと思う。」と彼が言ったので、付き合うことになりました。 (何か、付き合ってないのに「好き」とか言い合ってたので…) で、今月の下旬に会うことになったのですが… とても不安です。 なぜかというと、私はすっごく不細工でデブだからです(´;ω;`) 写メを2枚ほど送りましたが、これははっきり言って詐欺写メです… もうほとんど別人です。 男でたとえると、ほっしゃんが小池徹平くらいに変わっているのと同じくらいではないかと。 相手は、「可愛いね、俺のタイプ」とか可愛いーと言ってくるので、 あった時幻滅されないかとても不安です… 「俺は顔で選ばないよ。性格で選ぶし♪」と言ってはいますが… 「○○(私の名前)の性格めっちゃ好き。癒されるわー。」 と言ってくれるので、顔だけじゃなくて性格で好きになってくれてるとは思いますが… やっぱり会うのが不安なんです。 こういう場合どうすればいいんでしょうか・・・・ 長い上駄文ですみません。 ちなみに、私は関西で彼は関東住みと遠距離恋愛です。

  • もっと前向きで明るい人になりたい!

    こんにちは。私は、20歳の女子大生です。 最近よく、自分を変えたいなぁって思います。私は、わりと性格がネガティブで周期的に自分について考えすぎてしまうときがあります。やはり、友達にも彼氏のいる子が増えてそのことに焦りを感じていることも影響していると思います。 私自身、親に大切に育ててもらい、大学にも行かせてもらって、友達も女の子の友達はかなり多く、いじめられたりした経験もなくて、こんなに恵まれた環境にいるのにと感じますが、ふとすごく卑屈に感じてしまいます。 友達に恋愛相談をしたりすると、なんでそんなに自信ないの?とか、自己評価が低すぎる!と言われてしまいます。また、その面白い性格もっと男の子の前でもだせたらいいのにねといつも言われます。 男の子にいじめられたりした経験もないのに、男の子と話すのが得意ではなく、女子高だったこともあり、今でも構えてしまうところがあるようです。そのせいか、ある程度仲良くなった男の子と話してもいつまでも壁があるような気がします。自分でも可愛くないな~といつも反省しちゃいます。 まともにお付き合いをしたこともないので、どんどん自分が嫌いになっていきます。 なんでこんな卑屈な性格になってしまったかよくわかりません。 最近思ったのは、一つ目に初恋の人に何も伝えられずに別れてしまったことと、姉が、勉強もできて明るく、誰からも好かれる人気者タイプであることが関係してるのかなと思いました。初恋の人とは、付き合うことになったものの、中学生だったこともあり、何もろくに話せないまま別れてしまい、いつまでも引きずってしまいました。姉は、男性からもかなりモテるタイプで、憧れの存在であると同時になんで姉妹でこんなに違うのかなと悩んでしまいます。 コンプレックスも多くて、可愛い子が男の子にちやほやされているのを見ると、自分の欠点ばかりを考えてだから自分はダメなんだ!と思ったり、可愛い子っていいな‐とちょっと妬んだりしちゃいます。顔について誰かに何か言われた経験もないのですが、触れられることも少ないので、本当に中ぐらいなんだと思ってます。 人から嫌われることも少ないですが、少し八方美人的な性格もあるように感じます。悪口は、言われたくないと思う気持ちが強いので、自分から言うこともほとんどありません。 もっと自分を好きになりたいと思うのですが、どうやって好きになればいいのか自信をつけたらいいのか本当にわかりません。ぜひ、自分はこういうことで明るい性格になれたっていうことがあったら教えてください。 長文なうえに話がまとまっていなくてすみません。

  • 全くタイプじゃない人(女性)が気になっています。

    こんにちは。 最近同じ職場の年下の女の子が気になっています。 自分は20代後半、相手は20代半ば、販売業です。 外見については男女問わず同僚の多くが「可愛いらしい」「モテそうだよね」と言いますが、 自分はとくに惹かれていません。 たしかに小柄でオシャレも気を遣っていますが、特段自分はひかれません。 少し難しい性格みたいで、男の同僚も明るいときとすごく冷たいときがあると言っていたり、 女性陣と話しても「本当はどう考えてるのかわからない」「裏でなにか言ってそう」など 実はそんなに良く評価されていなかったり。 実際ミステリアスな性格で自分もまったく掴めていません。 かくいう自分も、今の職場になってから最初の印象は最悪でした。。 色々と傷つくことも言われたり、冷たい態度をとられたり。 あんまり人のことを嫌いになる性格ではないのですが、 いつもならとっくにニガテな人になっています。 ただなぜか今、その人の事を考える時間が長くなっています。 ここ最近急に会話する数が増え、二人で休憩やタバコ吸いにいったりして プライベートな会話も少しづつするようになり、 いつもの職場とはちょっと違う彼女の姿を見るようになりました。 今まで好きになった相手はだいたい明るい人、笑顔な人、やさしい性格の人でしたし、 実際付き合った人もそういったかんじの人でしたが、 まったくタイプの違う彼女を好きになり始めている自分に正直戸惑っています。 外見は比較的どうでも自分にとって、可愛い子はほかにもいるし 性格良さそうな子も、気軽に遊びにいけそうな子もいます。 なのにどこに惹かれたのかもわからない、恋愛相手には難しそうな彼女のことが気になって 会話や笑顔に一喜一憂してしまいます。 なんだか脈絡のない話ですね;;すみません 今までに絶対好きになるはずがない!とか、なんで好きになったのかわからない! といった恋愛をした方がいらっしゃいましたら、ぜひ経験談をお聞かせ願いたいです。

  • 恋愛感情ないのに

    傍にいて欲しいと思ってしまうこの気持ちは何でしょうか? 顔も出で立ちも全くタイプではありません。 でもメールしたり電話したり会ったりしていて楽だし、相手から連絡(返信など)ないと気になります。 多分相手も私には恋愛感情はないです。 でも性格は魅力あると思うと言われます。 …今まで経験ないことなので、この気持ちが何なのか分かりません。 (恋愛感情でないことだけははっきりしています。一緒に居てもときめかないので) ちなみに…セックスしようと誘われたら受けます、多分。

  • 性格は◎、でも顔が×の男の人。

    友人の話ですが、最近紹介で知り合った人で、性格ははなまる!!でも顔が全然タイプじゃないって人に気に入られて、自分も彼氏がいなくって歳も27歳で少しあせりぎみ・・・結局顔ってどうなの?!って話しになりました。私はかなり重要だよってまして結婚ともなるとって答えたのですが。もちろん性格×は絶対いやですけど。ちなみにその子まっじできれいでビックリするくらいです。かっこよくなくってもいいけど、×は、せめて△かなぁ~。好みですからね、どうですか?