• 締切済み

愛情を失いました

kuniyokotaの回答

回答No.2

私が奥さんなら、、、正直に今のこの気持ちを包み隠さず言うまたは、この投稿を見せれば と思います。 食事やプレゼントよりも、あなたの想いが大切です。 プライドや見栄をすてて自分の思いを伝えてみたらいかがですか、、、?? 私は、五年間ずっと、ほとんど無職の彼とつきあってきました。 五年間割間なんて、いいほうで、私が、アッシーくんしたり、お給料がでたら、ごちしていましたよ、、。 でも、そんなことより、奥様はあなたの愛情がほしかったんだとおもいますよ、、。 もういちど、あなたが病気になったら、、、一生懸命看病するし、ずっと守ってあげるよ、、。 ともういちど、そばにいて欲しいとプロポーズされたらどうですか、、??? ごちより、、気持ちや、奥様を大切にすることが大事だと思います。 きっと、、通じますよ、、。 あなたと結婚した奥様だから、、

hide3839
質問者

お礼

回答有難うございます。 想いが大切ですよね。 強い想いを持って頑張っていこうと思います。

関連するQ&A

  • 妻の愛情

    結婚5年目で子供が二人(4歳、1歳)います。 最近、夫婦間でしっくり来ない事が多く感じられ、ストレスがたまる毎日です。 妻はやはり育児を最優先しており、毎日疲れきって(子供と一緒に)夜早く寝てしまいます。 仕事柄、帰宅が遅いのでコミュニケーションは(平日は)取れていません。 以前はそれでも、多少なりとも妻からの愛情を感じる事が出来ました。 (些細な事でしたが、感じ取れていました) しかし、最近、愛情が感じ取れません。   育児で疲れている   夫婦生活に慣れてきているからマヒしている(感じ取る事が出来ない) 色々理由を考えました。しかし、どうしても、釈然としません。 一度、毎週、木、金曜日は夫婦で話し合う時間を作ろう。(妻が起きている前提)と、話し合ったのですが、守られたのは1回きりでした。 休日は子供のをつれて動き回る為、じっくり話す機会もありません。 私が子供なだけかもしれません。 そう考えて、我慢したり、自分自身の行動を変えたりしてみたつもりです。 (家事を今まで以上に手伝ったり、妻が一人になれる時間を作ったり) しかし、妻は変わったように見えません。 そろそろ、私自身、限界がきており「離婚」と言う言葉もチラホラ頭をよぎります。 これは私が子供なだけなのでしょうか?

  • 愛情が湧かなくなったら・・・

    初めての質問です。皆様、よろしくお願い致します。 質問内容は、率直に言うと、「妻への愛情がなくなってしまい、これからどうすれば良いか将来が見えない」ということです。 友人期間「2年間」 付き合い期間 「1年間」  半同棲期間 「半年」 結婚期間「1年半」 という感じで今まで二人の時間を過ごしてきました。 ※半同棲期間は入籍はしていないということです。 私が、ちょうど事業を始めた頃に知り合い、そんな中、事業を通じお手伝いを頂いている際に家庭的な妻の性格にほれ、私の方から声をかけ、付き合い始め結婚まで至りました。 もちろん、これからの人生においてこの女性しかいないと心に決めた上で結婚に至っております。 ですが、ここ4ヶ月前から些細な事から喧嘩が続き、必要以上に冷たくしてしまったりと、こういうことから徐々に愛情がうすれてしまい、今は、結婚という責任だけで一緒にいる気がして、とても辛く感じております。 一緒にいたくないという辛さでは無く、大切な妻を大事にしないといけないのに、心の底から気遣ってあげたり、優しくしてあげたり、という愛情的な感情が全く湧かず、妻にとても寂しい思いさせてしまっていることが辛いのです。 先日、「これ以上二人でいても、冷たくしてしまいお互い寂しい想いをするだけだから・・・別れよう。」 と、妻に別れを告げました。 でも、妻はこれからの人生を共にするのは、私(旦那の事)しかいないといい、別れは拒否されました。 話し合った結果、「お互い話し合いながら、悪い部分を改善しながらやり直そう」ときめ、これからも一緒に歩んで行く事としました。 ですが、やはり、一度消えてしまった愛情を取り戻すことは簡単にはできず、日々悩んでおります。 あと、愛情が消えたと同時に、他の女性に好意を抱いてしまい気持ちがそちらに向いております。 といっても、別れられないからといって、浮気は絶対したくありません。 やはり、別れを選ぶべきでしょうか? あと、他の女性の事もしっかり伝えるべきでしょうか?(妻が悲しむと思い、伝えておりません。) 似たような境遇の方々がおられたらと思い、ご質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 愛情がない

    結婚して17年、妻への愛情がなくなりました。私の実家とも合わず、両親も実家には連れて来ないでと言います。妻は気が強く、一度決めたら他人の意見は聞き入れません。子供が一人いるので、子供のために仮面夫婦を続けています。45歳ですが、これからどうしたら良いのでしょう。子供が結婚してしまったら、楽しい老後など想像も出来ません。

  • 体の相性か愛情か

    不貞関係を同じ男性と三回してしまいました。 一度目はお酒が入っていたので、これっきりかもと思っていました。 その後、一ヶ月に一度、計三回結ばれました。 お互いに既婚者で、一年以上前からメールしたりしていました。そのままふみとどまっていたら良かったのですが・・・ 私は恋愛感情はあります。 一度の関係で終わらなかった事は、相性がよかったのか、愛情がありまた会いたいから誘うのか。。 不貞なので、軽々しく言葉は言えないと言うような男声です。行動を見て欲しいと。 理性では、やめなければいけないと分かっています。 できれば、経験者の方の御意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • もう奥さんに愛情はないですか?

    できましたら、現在結婚されている女性の方に回答頂ければありがたく思います 私は結婚して4年程が経とうとしていますが、現在は妻と子供とは別居中であります 訳としましては、妻子供がいる県は非常に田舎で 一生懸命仕事を探したつもりではありますが、思うように仕事がみつからず、苦渋の決断ではありましたが出稼ぎに出ることとしました 離れて1年弱です 結婚当初より海外赴任の為、まともに妻子供とは一緒に暮らせてはいません、不運が重なり会社が倒産、日本に戻っては来たものの田舎で就職は厳しく、家族を養う為にも東京に一人出ることとなったのです 結婚当初に妻の希望で、田舎に自宅を購入しローンがあるため妻子供を連れて東京に出るわけにはいきませんでした また、田舎に残りたい、いずれ私にも田舎に戻って就職か起業かしてほしい それが妻の希望でした 東京い出て、最初の1ヵ月程は妻からも度々メールはありました ちゃんと食べてる?と心配はしてくれて しかし、3ヶ月たつ頃には私からメールをしない限り妻から連絡してくることはほとんどと言っていいほど無くなりました こちらから連絡をしなければ、2~3週間連絡がないのが当たり前となっています 何を食べてるとか心配する言葉も一切ありません 私は極力生活費を抑える為に会社の寮に入り、食事もお昼は会社の食堂で、朝晩は寮で出る安くそして量の少ないお弁当を食べています 私の母ですら、何か食べるものなんかを送るよ?と声をかけてくれますが、妻からは一度もそのような声はかけられた事もなく、また送ってもらった事もありません 私から頼まない限りは、子供の写メやムービーを送ってくれる事もないし、休日どこに遊びに行ったとか、子供が最近どんなだとか一切妻からはありません また、以前は電話をすれば専業主婦でもあるので、だいたいは出てくれたし 出れなくともすぐに折り返し電話がありました しかし、今となっては電話してもほとんど出ることはなく、数時間後にメールで「電話気付かなかったゴメンね」とあるだけです 子供も幼稚園に上がり、妻にも数時間の自由な時間ができるようになりました 連休で私が久しぶりに帰った時は、携帯を常に離さず持っています、にも関わらず離れているときの私の電話は出れないようです かけるときは子供が幼稚園で手が空いてるだろうと思われるお昼頃にいつもかけるのですが。。 友人は皆口を揃えて「奥さんは浮気してるよ」と言います 私はそれはない!むしろあって欲しくないと思っています 彼氏が出来たからと言って露骨に連絡が取れなく、またはしてこなくなるものでしょうか? 逆に疑われまいと連絡をしてきそうと思ってしまうのですが、そんな考えは甘いですか? 妻にとって、私はお金さえ送ってくれればいい、そんな存在になっているのでしょうか? 出稼ぎを理由に離れた私の責任が大きく、仮に妻の私に対する愛情が無くなっているとしても、私が我慢しなければいけないのでしょうか? 仮に彼氏ができていたとしても、恐らく証拠を掴む事はできないでしょう、ならば私がやはり我慢すべきなのでしょうか?子供の為に。 この数ヵ月、離婚をして子供との二人だけの生活をしたいと思うように考えています 仮に浮気がなかったとしても、妻からの愛情を感じる事ができない にも関わらず子供の為と理由にしてこの先何十年と我慢するべきなのでしょうか? 一度、妻に問いかけた事があります、愛情はあるのか?と そんな時もあったから子供が産まれ今があるんじゃないの? このような回答でした そんな時も、この回答は厳しいですよね 今は昔ほどでは無いと言ってるように感じれます ただ、別れるとかは一切考えてはいないようです 当然、稼いでくれる人間がいてくれた方が楽ですものね 子供にも父親はいた方がいいと考えてはいるのだろうし なぜ、このような形になってしまったのか、説明すれば更に長くもなりますし、当然私にも至らない所が沢山あるのだとは思います この部分は省略させて頂き、よろしければ皆さんにアドバイスを頂きたいのは、妻のこの行動や言動から見るに 私に愛情があると思われますか? また、友人が言う様に妻は浮気をしているのでしょか? 長文となりまして大変申し訳ありません また、最後までお読み頂きありがとうございました

  • 妻の愛情を取り戻すには

    結婚後10年、お互い40代の夫婦です。子供はいません。夫婦共稼ぎです。 ここ数年夜の営みも無く、スキンシップすら拒否されています。 以前からそうした傾向にありましたので、何度か話し合いをして、もっと会話を増やそう、家事負担を減らす、少しずつで言いからスキンシップをとろう、等話しをしてきました。 私も満足するまでとはいかなくても、家事を行い、声をかけ、妻がのんびりできる時間が欲しいと言えば、そうした時間や空間をつくり、協力してきたつもりでした。 しかし結果は良い方に行くどころか、ますます悪い方向に進んできているように思えます。 そこで今回もう一度話し合いをしました。その場で、もう愛情が無い、離婚して欲しいと言われました。スキンシップ等の行為が全くなければ一緒に暮らしても良いとの事です。 私としては、離婚は受け入れがたい事ですし、なんとか穏便な方法をと思っていますが、愛情が無いのであれば、この先どうなのかとも思ってしまいます。 他の方々の質問を見ると、愛情が薄れてきても、拒否する事は相手にも悪いと考えられて、なんとか夫婦関係を続けている方が多く見られます。しかし妻には、自分が拒否する事で、相手を傷つけているといった思いやりがありません。 離婚を回避し、お互いに協力し、我慢するところは我慢する。そういった関係に戻したいのですが、良い方法をご教授願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 情と愛情

    先日6年付き合って別れた彼の事で投稿しました。別れ際に「お前の事は情か愛情(本当に好きか)わからない。だから他の女の子と接点を作って自分の気持ちを確かめたい。」と言われました。その言葉通り彼は合コンをやりまくり結局気になる子が出来たらしく、彼の態度にたまりかねた私は別れました。私は彼に対して情もありましたが、愛情もありました。 私たちの場合は6年でしたが、愛情が情に変わってしまう期間ってだいたいどのくらいなんでしょう。やっぱり付き合う相手にもよるんでしょうか?愛情が情に変わってしまったら恋人としてうまくいかなくなってしまうものでしょうか?勿論結婚していれば話は違うのかもしれませんが...。私の理想としては情に変わる部分もあるとは思いますが、出来ればお互いずっと愛情をもって付き合ったり、結婚生活を続けていけたらと思っているのですが、それって難しい事ですか?

  • 妻に愛情を持てなくなったと言われた

    結婚して約7年、6歳の子供がいるのですが、妻に愛情が無くなったと言われました。 出産後からセックスレスになり、7年間でもたぶん10回前後しかしたことがありません。こちらからはしたいと思っても、そんな気になれないと言われ続けて、ここまで来ました。その事について何度も話し合いはしたのですが平行線をたどり、結局は妻がその気になるまで待つしかないという状態でした。 最近ひょんなことから妻の浮気を疑い問いただしたのですが、『そんなことは無い、私を信じて』というようなことを言われました。ただ、やはりセックスの事になると、その気になれないと言われます。 ついに先日は、『あなたを男として見れない』と言われました。ただ家族としての愛情はあるし、子供のことを考えると離婚はしたくないと言います。こちらは、愛情は持っているし、子供も大事だし、とにかく愛情が無くなったという事がショックでした。 私も別れるつもりは無いのですが、このままいるのもとても辛いです。 やはり、女性は出産すると気持ちが変わるのですか?

  • 愛情って偽物だと思いませんか?

    例えば、米国の離婚率は50%を越えます。 欧州では、シングルマザーが普通と思われるくらい多いとか。 日本でも熟年離婚や幼児虐待が流行ってます。 日本の芸能人の、ほとんどが一回は離婚を経験してるんじゃないですか。 昨日までは、あなたのために死ねるとか言ってるのに 今日になると、自ら相手を殺そうとしている。 愛情とは、唯の脳内物質じゃないですか。 と、いうより、メディアによって美化されたものだと思いませんか? 美化と言うより、洗脳かもしれません。それが、良いことだと。 しかし、人間の本能は自分を良く知ってます。 洗脳の元に行動したとしても、無理がでて離婚と言う結末に至ります。 例えば、恋人100人集めて、あなたの恋人が心臓病です。 あなたが心臓を差し出せば恋人は助かります。 って言われたら、何人が心臓を差し出すでしょうか? 実際にそういう場におかれたら5%もいないと思います。 結婚していたら10%ぐらいになるかもしれませんが。 恋人の付き合う平均の長さって3ヶ月から1年ぐらいが一番 多いですよね。そんな相手に心臓を差し出すのか? 離婚する相手に心臓を差し出すのか?って思います。 あなたなら心臓を差し出しますか? 愛情はマヤカシだと思いませんか?

  • 妻に愛情を示すとはどういうことでしょうか

    現在、30代半ばの男性で結婚してから5年目を迎えます。3才と0歳の2人の子供がいます。昨年から妻のほうからこのままでは将来に希望が持てないし、会話が続かないし、何度も私から傷つけられる言動を受けて心の傷があまりにも深いので離婚して欲しいと言われています。 その度に話し合いをし、自分のどんな言葉に傷ついたのかを妻から聞いたり、どんな接し方を相手が欲しているのか聞いて反省し、直そうと努力してきました。しかし、しばらく時間がたつとまた妻のほうから同じことを言われて籍を外して欲しいと言われます。今朝も「このままの生活を維持していいから私の籍だけ外して。そうでないと自分の気持ちが収まらない」と言われました。 妻に他に相手がいるのではなく、純粋に私といることが彼女にとってストレスになるようです。私が変わろうとして頑張っているのは分かるんだけど、愛情をまったく感じないそうです。 私は仕事から帰ってきてから、妻の負担をなるべく減らそうとして炊事洗濯といわれる様々な家事を手伝っていますし、子供が大好きで時間があるかぎりなるべく子供とコミュニケーションをとってきています。 幸せな家庭を築くことは自分にとって大事な目標の一つでありながら、それができないことに深い悲しみと絶望を感じています。なによりも子供を悲しませたくないという気持ちで一杯です。仕事にも集中できない状況です。 いろいろと努力してきたつもりですが、妻にどのように愛情を示していったらいいのか正直分かりません。何をしていったらいいのでしょうか。このまま関係を修復できないのでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。