• 締切済み

恋人いるか確認するのに

当方男で、気になる女性がいるのですが、 どんな風に恋人がいるか確認しようか悩んでおります。。 その女性は自動車好きだそうで、 「女性で車好きって珍しいよね、彼氏さんの影響?」 みたいな聞き方してみようかと思うんですが、 こんな聞き方されたらどう思われるでしょう? ほかにも何かいい案があればぜひ教えてください、宜しくお願いします。

みんなの回答

• 3hotsugar
回答No.3

会話の流れで「車好きな女性って良いよね。こんな彼女なら、彼氏さん自慢なんじゃない?彼氏羨ましいなぁ」って感じでさらっと言ってみては? 彼氏がいるかどうかの確認、プラス、あなたの好意をさりげなく伝えることが出来ます。 彼氏がいなければ「そんなこと無いですよ。今彼氏いないですし」って返します。 また、「そうですかね~」みたいに言葉を濁して終わるようなら、彼氏がいるか、あなたに異性としての興味は無いって事で。 個人的には、真正面から「彼氏いるの?」と聞かれると面食らうので、さりげなく好意を示してくれる方が良いです。

回答No.2

あなたがその子の事を好きならば、 「彼氏はいるの!?」というふうに聞くことにより その子はあなたが自分の事を好きなのではないか!? と思います。 一旦気になり始めるとなかなか忘れられないのが人間です。 直接的に聞きましょう!

chalamke
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから仲が発展して恋人関係になりたいなら、 早くから意識させるほうがいいですよね、参考になります。

• negatybu
回答No.1

私だったら、遠回しに聞かれるより、単刀直入に聞かれた方がいいです!

chalamke
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 変に遠まわしに聞くのも、ちょっといやな感じしますよね、 ばしっと聞ければいいですけど、タイミングが難しいですよね。