• 締切済み

恋人いるか確認するのに

当方男で、気になる女性がいるのですが、 どんな風に恋人がいるか確認しようか悩んでおります。。 その女性は自動車好きだそうで、 「女性で車好きって珍しいよね、彼氏さんの影響?」 みたいな聞き方してみようかと思うんですが、 こんな聞き方されたらどう思われるでしょう? ほかにも何かいい案があればぜひ教えてください、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.3

会話の流れで「車好きな女性って良いよね。こんな彼女なら、彼氏さん自慢なんじゃない?彼氏羨ましいなぁ」って感じでさらっと言ってみては? 彼氏がいるかどうかの確認、プラス、あなたの好意をさりげなく伝えることが出来ます。 彼氏がいなければ「そんなこと無いですよ。今彼氏いないですし」って返します。 また、「そうですかね~」みたいに言葉を濁して終わるようなら、彼氏がいるか、あなたに異性としての興味は無いって事で。 個人的には、真正面から「彼氏いるの?」と聞かれると面食らうので、さりげなく好意を示してくれる方が良いです。

回答No.2

あなたがその子の事を好きならば、 「彼氏はいるの!?」というふうに聞くことにより その子はあなたが自分の事を好きなのではないか!? と思います。 一旦気になり始めるとなかなか忘れられないのが人間です。 直接的に聞きましょう!

chalamke
質問者

お礼

ありがとうございます。 これから仲が発展して恋人関係になりたいなら、 早くから意識させるほうがいいですよね、参考になります。

  • negatybu
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

私だったら、遠回しに聞かれるより、単刀直入に聞かれた方がいいです!

chalamke
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 変に遠まわしに聞くのも、ちょっといやな感じしますよね、 ばしっと聞ければいいですけど、タイミングが難しいですよね。

関連するQ&A

  • 恋人が居る前提で恋人の有無を確認する場合

    好きな人に恋人が居るかどうか気になるけど聞けないときに、恋人がいる前提で話を振ったりして確認をする場合がありますよね? 例えば、土日にメールするときに「デート中ならお邪魔しました」とか。 こういう聞き方をする場合は、普通に「恋人いるの?」と聞くよりも、脈あり度がアップするらしく、実際私も、好きな人にしかこういう聞き方はしないのですが、 こういう恋人がいる前提の聞き方をしても脈がない場合もあるでしょうか? 興味のない相手にそういう聞き方をする場合、なぜそうするのか教えてください。

  • 彼氏がいるかどうかの確認として。

    23歳、男です。 数分前にも質問しましたが、これはその続きみたいなものです。 気になる後輩がいるので、一度デートにでも誘おうかと思っているのですが、 彼氏がいるかどうかを聞けていません。 女性は彼氏が居ても他の男性とデートをする方もおられるので、 ちゃんと確認したほうがいいかと思っているのですが、 どう聞こうか悩んでいます。 あまり会えないので、メールで聞くことになると思うのですが、 直球で彼氏がいるのか聞くのはなんかやらしい気がするので、 彼氏がいるかどうかを聞きつつ、デートに誘えるような聞き方がないか模索中です。 恋愛下手なのでいいのが思いつきません。 今思いついてるのは、"○○が好きって言ってたよね? こんなんあるから彼氏と行ってみたら?"という感じです。 しかし、相手が万が一私に好意を持っている場合を考えると逆に失礼なような気がします。 何か作戦はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • いないのに恋人がいると思われがちで困ってます

    30も過ぎた女性です。 独身。恋人はいません。 周りの人との会話の中で、「彼氏がいない」と言うと、「いるかと思った~」と、ものすごいびっくりされることがよくあります。 そして「みんな、恋人いると思ってるから近づかないんだよ」「普通にかわいいのにどうしていないの?」とまで言われます。 本当に心からそんな風に見てるのかは、わかりませんが(30すぎの独身をフォローしてる?)、こんなことで恋人ができないなんて悔しいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 元恋人に、別れてすぐに新しい恋人ができても気にならないですか?

    こんにちは。 彼女と喧嘩別れしてしまい(僕が別れようと言ってしまいました)、やっぱりやり直したくて、よりを戻したいと言おうと思っていた矢先に、友人から彼女が別の男と飲み屋にいたのを見たと聞き、彼女に確認したところ、新しい彼氏だそうで、別れて1ヶ月も経っていないのにショックでした。 やり直したかったのに、新しい彼氏ができてしまったのでその望みが絶たれたことと、そんなに早く僕のことを忘れて他の人と付き合ってしまったことの両方ショックです。 別れようと言った僕が悪いのですが、みなさんは恋人が自分と別れてすぐに別の恋人ができたらショックですか? 全く気になりませんか? 余談ですが、彼女にやり直したいと言いましたが、やり直す気は全くないと言われてしまいました。 別れた理由は、僕は今就職活動中で、内定が出たのですが、どこの地方に配属になるかは3月までわからず、配属先の希望は聞いてもらえないので、彼女に「地方に配属になったらついてきてほしい」と言ったら、「私も自分の仕事があるし、今住んでいるところから離れたくない。」と言われ、そのことが原因で喧嘩になり、「ついてきてくれないなんて、僕のこと本当に好きじゃないんだね。それなら別れよう」と言ってしまい、そのまま別れてしまいました。

  • 恋人がいながら、「俺と会って!」と言われたら、、

    金融機関勤務の25歳男です。 今月初旬に、幼稚園の先生をしている23才の○○ちゃんと友達になりました。 僕には3年付き合っている恋人がおり、○○ちゃんはそれを知りつつ僕に「アドレス教えて下さい」と言ってきてくれました。しかも、男に自分からアドレスは、まず訊かないと言ってました。 今付き合っている恋人とは、去年から喧嘩ばかりで、結婚は全く考えられず、正直別れたいです。別れたいということは○○ちゃんも知っています。 そして、出逢った当日にメールをし、「話せて嬉しかったです!」と言ってきてくれました。 3日後には、電話で「○○ちゃんのこと何か気になっちゃう。。どんな人か知りたいです。。」と恋人がいながら気持ちが高ぶり、伝えてしまいました。 その後、○○ちゃんから数日メールが返って来なかったのですが、僕から再度思い切って、 「この前は急に変なこと言って御免。。今月末、今の恋人に別れを告げることにしたよ。正式に別れたら、俺と9月にある花火一緒にきて!○○ちゃんのこと真面目に知りたいです!そして俺のことも知って欲しい!」とメールしたら、 「メール返して無かったね、御免ね。彼女さんと別れちゃうんだ、、まぁ自分でそう決めたなら何も言えないけど、、。花火大会くらいなら全然いいよ!ただ、9月は行事に追われるから、行けるか分からないけど泣。1回しか会ってないからね~色々知る機会になればいいな!」という返信がきました。脈ありか否か、なんとも言えない返事と捉えてます。 ○○ちゃんは今、彼氏はいないのですが、元彼は別に彼女がいながら(浮気しつつ)○○ちゃんと付き合ってて、それが原因で別れたそうです。 そして・・・ 「まだ恋人には別れたいって伝えて無いんだけど、、来週俺と会って!って言ったら、会ってくれる?」とメールしようと考えてるのですが、こんな事言ってもいいものなのでしょうか?逆に嫌われてしまうでしょうか?(○○ちゃんが他の男に渡ったり、僕への気持ちが薄らぐのを懸念してます) 老若男女どなたでも一向に構わないのですが、特に女性の方からの、御早めのご回答お待ちしております!!!(女性はこんなシチュエーションの際、どう思うのか、知りたい為です)

  • 皆さんは、好きになった人に恋人がいると分かったなら

    閲覧頂き有り難うございます。 皆さんにお伺いしたいことがあります。 自分は男ですが、好きになった女性に最近恋人がいる事が分かりました。 正直もうあっさり諦めるべきか、少しでも粘るべきか悩んでいます。 実は、1度だけ以前に好きになった女性がいたんですけど、その女性には彼氏がいたんですけど、本気で好きだったもので、諦めずに毎日電話をしたりたまに食事に行ったりしてました。 その内、自分からしか相手に掛けなかった電話が、やがてその女性の方から掛かってくる方が多くなり、食事だけじゃなくデートとかにも行くようになって、結局その女性は、付き合っていた彼氏と別れて自分と付き合ってくれたんです。(今となっては、その彼氏に悪かった気がしますが…。) 皆さんが、もし好きになった人に恋人がいるのが分かったらすぐ諦めますか? それとも、少しの間は諦めずに粘りますか?

  • 恋人に発展することは?

    お世話になっています。学生の私には好意をもっている女性がいます。その女性には彼氏がいて最近、彼氏の方から別れ話が出たぐらいうまくいっていないようです。しかし、彼女の方は彼氏とは別れるつもりがないぐらい彼氏のことが好きだそうです。 私とその女性との関係は友達関係(彼女曰く)で恋愛相談の相手になっています。別れ話になった時などは、私の所に来たときもありましたし、連絡などもありました。所謂、女性にとって私は寂しさを紛らわすための男だけの関係とも思っていますが、どうしても好意を持っている自分がいます。 ひょっとしたら女性の方は私が好意を持っていることを気づいていると思います。 これから、私はその女性とどのように付き合っていけばよいのでしょうか?こういう状況で、恋人関係へ発展することはあるのでしょうか? もう、女性とは友達関係のままで新しい恋を進んでいった方がよいのでしょうか?

  • 恋人のことをどこまで話せば

    職場で上司などから彼女(彼氏)のこと(いる、いないとか、恋人の人柄、デートのこととか)を聞かれたとき、どこまで話せばよいのでしょうか?恋愛はプライベートなことだと思うし、ひとりに話せば、他の人にも同じように話さないといけないような気がします(あの人には話してるのに自分には話せないのかとか思われるし)。仕事に影響がでてくる可能性も考えられます(仕事でミスとかしたら恋人のことでいっぱいだからだとかいわれたり)でも、一方ではそんなに隠すことでもないのかなという気もします。みなさんは恋人のことを職場の人にどの程度話されていますか?

  • ズバリ!!恋人欲しいですか??

    20代、30代の男女に聞きます!!! (既婚者はご遠慮下さい) 1.性別、年齢を教えて下さい 2.ずばり恋人欲しいですか!? 「はい」「いいえ」でお答え下さい。 3.どれぐらい欲しいか教えて下さい。 「めちゃめちゃ欲しい!」 「いたらいいな。」 など・・・ 当方20代後半の男ですが、 女友達は「合コンして!!」「男紹介して!!」「彼氏欲しい!!」って子ばっか。 反対に男は「どっちでもいい。」「仕事も充実してるし。」「一人でも不自由ない。」僕も含めこんな連中ばっかです。 ぜひ世論の声も聞かせて下さい。 返事はできるだけ短くお願いします!!

  • 好きな人に恋人がいる場合

    前から気になっている女性がいるんですけどつい最近、彼氏がいると聞きました。(直接本人から聞いたのではありません) 食事にでも誘おうと思っていた矢先にショックでした。 この場合、メアドを聞いたり食事に誘ったりするのってよくないですかね?もうあきらめて恋人のいない女性をさがすべきなのでしょうか?恋愛にあまり¥のない男ですので一般的セオリーを教えて下さい。