• 締切済み

好きな人に恋人がいる場合

前から気になっている女性がいるんですけどつい最近、彼氏がいると聞きました。(直接本人から聞いたのではありません) 食事にでも誘おうと思っていた矢先にショックでした。 この場合、メアドを聞いたり食事に誘ったりするのってよくないですかね?もうあきらめて恋人のいない女性をさがすべきなのでしょうか?恋愛にあまり¥のない男ですので一般的セオリーを教えて下さい。

みんなの回答

• makki--i
回答No.8

こんにちは。女性です。 お相手の女性の彼があなた様と友人であったり、同僚で近い関係といった、ややこしくなりそうな関係でなければ 遠慮なく誘った方がいいと思いますよ。 結婚されている方であれば話は別ですが、恋愛関係においては よくある話かと思います。 距離が近くなることで、今の彼よりもあなた様の方が魅力的だと 感じれば、彼と別れてあなた様とお付き合いをしたいと考えるようになるでしょう。 何もせずして諦めるよりは、出来ることをやって決断した方がすっきりしますよ。 頑張ってくださいね!

noname#61622
noname#61622
回答No.7

女性の立場からの回答です。 一度だけサラリと誘って、断られたら諦める、というのが良いと思います。 もしかしたら、恋人とは別れ話の最中かもしれないし、 具体的に話はしていなくても、ひそかに「もっといい人がいたら…」 と思っているかもしれない(笑)。 独身のうちならば、アプローチを掛けるのは自由だと思います。 何度もしつこく声を掛けるのはアレですけど、 せっかくときめく相手に出会えたのに、 何もしないなんてもったいない、と私は思います。 キッパリ断られたら、「一歩出遅れたなぁ」と思えばいいだけのこと。 がんばってくださいね。

回答No.6

自分が相手の男だったらどう思いますか? それを考えても奪う気があるなら奪ったらいいでしょう。 もちろん、あなたよりいい男がその女性の前に 現れれば同じように奪われる立場になります。 そのとき、自分に魅力が無かったと思えるのならご自由に。

• ma-fuji
回答No.5

結婚してからの恋愛(不倫)はダメですが、独身の恋愛は自由です。 ルールが、セオリーがどうだなんて考えることないですよ。 彼がいようがいまいが、気にすることはないです。 貴方がその女性が気になるんだったら、今、あきらめる必要はありません。 メアド聞いたり、食事に誘えばいいと思います。 ただ、彼氏がいそうであれば、いきなり告白とかはしないほうがいいですね。 また、彼女に断わられたり、迷惑そうにされたらしつこくするのはやめたほうがいいでしょう。 彼女にいい返事もらえるといいですね。

回答No.4

勇気をもってください。 彼女は誰のものですか?きっと誰のものでもないはず。 恋人がいようと、何年か先に飛んでみてみれば、別れて違う人と付き合っているかもしれません。 仮に彼女でなくとも結婚している人だとしても、可能性はゼロですか?何事にも決まりはありません。 そして、まだ結婚していない彼女は、結婚している人より、断然攻めやすい状況下ではないですか? 恋をすると弱気になる気持ち、とてもよくわかります。 一度考えてみてください。それであきらめられる相手かどうか。 後悔しないように、自分は行動したかどうか。 「だめでもともと」やるだけやれば、やらないでいるより、あとからするとずっと楽ですし、次の恋へのスキルUPに絶対になります。 よく、気になっていても、飲み会で番号を聞いてこれない男性をみて、 はがゆく思います。そして、多少嫌いじゃなかったとしてもこう思います。「そんなおとこ・・・いらない。」 私は、道で通りすがって、気になる女性がいたら、すかさず声をかけるべきだと思うし、ちょっとでも気になったら、ぜったい覗きに行くべきだと思います。「男は狩人」ですよ。女性も男性も受け身になってしまっては、恋愛が発展しませんから。ポジティブな男性を望みます。 行動して、結果はどうであれ、あなたの中に、本気の気持ちがあれば、それだけは確実に相手に伝わりますよ・・話はそれからです・・

• mike00
回答No.3

僕なら、それでも誘ってみるくらいのことはします。 相手に彼氏がいようがいまいが、それは僕には関係ないことです。 相手にとって大事な彼なのであれば、相手の女性がそういって断るでしょう。そうでなければ、所詮ただの男友達に毛が生えた程度って判断します。 ただ、結婚間近の女性には要注意です。 偶に変な気を起こす人がいますから、ヘタに巻き込まれるとドロドロです。

• hiro-jo
回答No.2

24歳男性です。 ボクは誘いを断るのは彼女に任せたらいいと思います。 自分で彼氏がいるからアプローチをすることをためらうのはよくないと思います。 メールで「○○さんに彼氏が居るのはわかっていたけど一回食事だけでもいかないですか?」みたいな感じでメールを送ったら気持ちに揺らぎがあるひとだと誘いに乗ってくれるのだと思います。

noname#177238
noname#177238
回答No.1

一般セオリーは、 お友達になる→告白してOK→その彼女が彼と別れるのを確認→性的関係になってよい です。 別にアプローチするのは構いませんが、性的関係になるのは、きちんと、彼女が彼と別れてからにすべきです。