• 締切済み

好きな人に恋人がいる場合

前から気になっている女性がいるんですけどつい最近、彼氏がいると聞きました。(直接本人から聞いたのではありません) 食事にでも誘おうと思っていた矢先にショックでした。 この場合、メアドを聞いたり食事に誘ったりするのってよくないですかね?もうあきらめて恋人のいない女性をさがすべきなのでしょうか?恋愛にあまり¥のない男ですので一般的セオリーを教えて下さい。

みんなの回答

  • makki--i
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

こんにちは。女性です。 お相手の女性の彼があなた様と友人であったり、同僚で近い関係といった、ややこしくなりそうな関係でなければ 遠慮なく誘った方がいいと思いますよ。 結婚されている方であれば話は別ですが、恋愛関係においては よくある話かと思います。 距離が近くなることで、今の彼よりもあなた様の方が魅力的だと 感じれば、彼と別れてあなた様とお付き合いをしたいと考えるようになるでしょう。 何もせずして諦めるよりは、出来ることをやって決断した方がすっきりしますよ。 頑張ってくださいね!

noname#61622
noname#61622
回答No.7

女性の立場からの回答です。 一度だけサラリと誘って、断られたら諦める、というのが良いと思います。 もしかしたら、恋人とは別れ話の最中かもしれないし、 具体的に話はしていなくても、ひそかに「もっといい人がいたら…」 と思っているかもしれない(笑)。 独身のうちならば、アプローチを掛けるのは自由だと思います。 何度もしつこく声を掛けるのはアレですけど、 せっかくときめく相手に出会えたのに、 何もしないなんてもったいない、と私は思います。 キッパリ断られたら、「一歩出遅れたなぁ」と思えばいいだけのこと。 がんばってくださいね。

回答No.6

自分が相手の男だったらどう思いますか? それを考えても奪う気があるなら奪ったらいいでしょう。 もちろん、あなたよりいい男がその女性の前に 現れれば同じように奪われる立場になります。 そのとき、自分に魅力が無かったと思えるのならご自由に。

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.5

結婚してからの恋愛(不倫)はダメですが、独身の恋愛は自由です。 ルールが、セオリーがどうだなんて考えることないですよ。 彼がいようがいまいが、気にすることはないです。 貴方がその女性が気になるんだったら、今、あきらめる必要はありません。 メアド聞いたり、食事に誘えばいいと思います。 ただ、彼氏がいそうであれば、いきなり告白とかはしないほうがいいですね。 また、彼女に断わられたり、迷惑そうにされたらしつこくするのはやめたほうがいいでしょう。 彼女にいい返事もらえるといいですね。

回答No.4

勇気をもってください。 彼女は誰のものですか?きっと誰のものでもないはず。 恋人がいようと、何年か先に飛んでみてみれば、別れて違う人と付き合っているかもしれません。 仮に彼女でなくとも結婚している人だとしても、可能性はゼロですか?何事にも決まりはありません。 そして、まだ結婚していない彼女は、結婚している人より、断然攻めやすい状況下ではないですか? 恋をすると弱気になる気持ち、とてもよくわかります。 一度考えてみてください。それであきらめられる相手かどうか。 後悔しないように、自分は行動したかどうか。 「だめでもともと」やるだけやれば、やらないでいるより、あとからするとずっと楽ですし、次の恋へのスキルUPに絶対になります。 よく、気になっていても、飲み会で番号を聞いてこれない男性をみて、 はがゆく思います。そして、多少嫌いじゃなかったとしてもこう思います。「そんなおとこ・・・いらない。」 私は、道で通りすがって、気になる女性がいたら、すかさず声をかけるべきだと思うし、ちょっとでも気になったら、ぜったい覗きに行くべきだと思います。「男は狩人」ですよ。女性も男性も受け身になってしまっては、恋愛が発展しませんから。ポジティブな男性を望みます。 行動して、結果はどうであれ、あなたの中に、本気の気持ちがあれば、それだけは確実に相手に伝わりますよ・・話はそれからです・・

  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.3

僕なら、それでも誘ってみるくらいのことはします。 相手に彼氏がいようがいまいが、それは僕には関係ないことです。 相手にとって大事な彼なのであれば、相手の女性がそういって断るでしょう。そうでなければ、所詮ただの男友達に毛が生えた程度って判断します。 ただ、結婚間近の女性には要注意です。 偶に変な気を起こす人がいますから、ヘタに巻き込まれるとドロドロです。

  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

24歳男性です。 ボクは誘いを断るのは彼女に任せたらいいと思います。 自分で彼氏がいるからアプローチをすることをためらうのはよくないと思います。 メールで「○○さんに彼氏が居るのはわかっていたけど一回食事だけでもいかないですか?」みたいな感じでメールを送ったら気持ちに揺らぎがあるひとだと誘いに乗ってくれるのだと思います。

noname#177238
noname#177238
回答No.1

一般セオリーは、 お友達になる→告白してOK→その彼女が彼と別れるのを確認→性的関係になってよい です。 別にアプローチするのは構いませんが、性的関係になるのは、きちんと、彼女が彼と別れてからにすべきです。

関連するQ&A

  • 皆さんは、好きになった人に恋人がいると分かったなら

    閲覧頂き有り難うございます。 皆さんにお伺いしたいことがあります。 自分は男ですが、好きになった女性に最近恋人がいる事が分かりました。 正直もうあっさり諦めるべきか、少しでも粘るべきか悩んでいます。 実は、1度だけ以前に好きになった女性がいたんですけど、その女性には彼氏がいたんですけど、本気で好きだったもので、諦めずに毎日電話をしたりたまに食事に行ったりしてました。 その内、自分からしか相手に掛けなかった電話が、やがてその女性の方から掛かってくる方が多くなり、食事だけじゃなくデートとかにも行くようになって、結局その女性は、付き合っていた彼氏と別れて自分と付き合ってくれたんです。(今となっては、その彼氏に悪かった気がしますが…。) 皆さんが、もし好きになった人に恋人がいるのが分かったらすぐ諦めますか? それとも、少しの間は諦めずに粘りますか?

  • 元恋人に、別れてすぐに新しい恋人ができても気にならないですか?

    こんにちは。 彼女と喧嘩別れしてしまい(僕が別れようと言ってしまいました)、やっぱりやり直したくて、よりを戻したいと言おうと思っていた矢先に、友人から彼女が別の男と飲み屋にいたのを見たと聞き、彼女に確認したところ、新しい彼氏だそうで、別れて1ヶ月も経っていないのにショックでした。 やり直したかったのに、新しい彼氏ができてしまったのでその望みが絶たれたことと、そんなに早く僕のことを忘れて他の人と付き合ってしまったことの両方ショックです。 別れようと言った僕が悪いのですが、みなさんは恋人が自分と別れてすぐに別の恋人ができたらショックですか? 全く気になりませんか? 余談ですが、彼女にやり直したいと言いましたが、やり直す気は全くないと言われてしまいました。 別れた理由は、僕は今就職活動中で、内定が出たのですが、どこの地方に配属になるかは3月までわからず、配属先の希望は聞いてもらえないので、彼女に「地方に配属になったらついてきてほしい」と言ったら、「私も自分の仕事があるし、今住んでいるところから離れたくない。」と言われ、そのことが原因で喧嘩になり、「ついてきてくれないなんて、僕のこと本当に好きじゃないんだね。それなら別れよう」と言ってしまい、そのまま別れてしまいました。

  • 恋人がいる(らしい)のに、なんで?

    好かれてるのかなぁー?と思っていた人に、彼女がいるということを知りました。 本人から直接聞いたわけではないので、本当かはわかりませんが… 私もその人のことが好きになってきていた矢先の発覚だったので、ショックを受けました。 好かれているかどうかの決定的な証拠はありませんが、よく目が合うなぁーと思ったり、 私が困っていると助けてくれたり(困っているかどうかは、よくみていないと気づかないと思う位些細なことです)します。 気になったので、同じサークルの友達にそのことを相談して彼の行動を見ていてもらったら、「一日に何回もよく見てるよ!!」と教えてくれました。 でも、私の方をよくみてる、という以外のアプローチ(?)はないです。 (たとえばメールがきたりとか、直接誘われたりとか) 彼はシャイっぽいです。同学年の女の子とも話している姿をほとんど見ません。 彼と私は学年が違うので(私の方が上)、直接の接点を持つのが結構難しいです。 アドレスは知っていますが、私用のメールをしたことはありません。 私は目が合うと恥ずかしくて逸らしちゃうので、最近は彼の方を見ないように注意してます。 そこで質問なのですが、 (1)彼は今、どんな気持ちなのですか?(彼の行動の意味は?) (2)今後、彼の気持ちを確かめる方法はありますか? (3)振り向いてもらうにはどうしたらいいですか? 恋愛経験が乏しいので、色々教えてください。 参考になるかわかりませんが、向こうは私に彼氏がいるかいない(いませんが)か、知らないかもしれません。 それと、彼が彼女持ちだということを私が知っていることを、彼は知らないかもしれません。 彼がその彼女とどれくらい付き合ってるとかはわかりませんが、遠距離かもしれません。 彼ともっと仲良くなることから始めたいので、どうすればいいか悩んでいます。補足随時しますので、よろしくお願いします!!!!

  • 好きな人に恋人がいるかについて

    4月に社会人になったばかりですの22歳の♂です。もういい歳ですが、ボクは恋愛経験がなく、これまで恋人がいたことがありません。そもそも女性と仲良くなることがほとんどなかったので女友達もわずかしかいないですし、女性と二人きりでのデートの経験もないです。高校生のときにさほど仲良くもなっていない女の子をデートに誘って断られた経験があるくらいです。 もちろん女性に言い寄られたことなどありません。 そんな恋愛偏差値0に近い僕ですが、今好きな女性が出来ました。相手は会社の同期の女性の一人です。ボクの会社は小さいので新入社員も数人だったため、こんなボクでもけっこう仲良くなることが出来ました。他にも女性社員はいますが、その子が一番話しやすいです。多分月並みな仲の良さだとは思うんですけど、僕にとっては今までで一番仲良くなれた女性だと思います。入社早々から同期を好きなるのはどうかと思いましたが、今は完全に恋にかわっています。 なので、彼女に対してアプローチをしたい(相手のことを気になっていることを伝え、デートに誘いたいです)というか、なんとしてもしなきゃいけないなと感じます。ただし、彼女に恋人がいるかどうかを僕は知らないのです。そういう話をしたことがないですし、僕は避けています。彼女はとても可愛い女性なので、恋人がいても全くおかしくありません。仮に彼女に彼氏がいるとして、それを知ってしまったらアプローチができずに終わりという一番惨めな思いをすると思うからです。もし彼氏がいるため拒否されるにしても、アプローチはしないとホントに後悔すると思うのです。 質問ですが、異性に対してアプローチするとき、事前に相手に恋人がいないかを確認していないと不自然でしょうか?「この人はなんで恋人がいるか先に聞いてからアプローチしないんだ?」と変に思われたりしないでしょうか? レベルの低く、答えが出ているような質問で、ここに投稿するのに適してないかもしれませんが、意見を下さるかたはお願いします。

  • 恋人不要という女の子が好き

    こんにちは。神奈川の男子大学生(20)です。 最近知り合った子で、ちょくちょくメールや電話をしていた子と、6月はじめに二人で軽く飲みつつ食事をしました。その時は(僕の感想としては)かなり話も盛り上がっていい感じでした。ところが、恋愛の話になると、お互い恋人がいないことは知っていたのですが、彼女が「彼氏は別に欲しくない」といった趣旨のことを言って、びっくりしました(メールの文面とかから、多少は脈があるのかと思っていたので)。彼女いわく、彼氏ではなく男友達が欲しいらしいのですが、仲良くなると恋愛の方向にいってしまい、断ってそれっきりになって、結局友達ができずに悩んでいるそうです。 karugamo256さん、友達として仲良くしてくださいよ、と彼女は言うのですが、でも、俺もその話を聞く前はその日に告白するつもりだったので、かなりショックを受けました。 まぁ、要するに先回りしてやんわりふられたというなら話は早いのですが、周りの人に話を聞いてみると、どうも彼女はいろいろな人にそういう話しをしているようで、本当に彼氏は欲しくないのかもしれません。強がっているのかも知れませんけど(強がるものなのかな)、本当にそうかもしれませんね。 で、お願いしたいのは、もしそんな魔法があればの話ですが、彼氏が欲しいという心境にする言葉とかってあるものなのでしょうか?教えてください。次に二人で会う約束もあるので。 もちろん、その他一般的なアドバイスもよろしくお願いします。

  • 人の恋人を奪うこと

    10年の付き合いの女友達がいました。最近になり、私が付き合っている彼氏を10年前から奪っていることがわかりました。私への腹いせなんだと思います。私も、恋人もとてもしつこく付きまとわれます。彼女は魔性の女だと思います。不倫も何も関係なく過去も恋愛を繰り返しています。男を手玉にとり、お金を出させ、ものを買わせ、貢がせ、お金がないと、別れる。過去にも本人の口から不倫していることを聞きました。でも、やはり、妻を選ぶので、彼女は妻になれませんでした。懲りずに恋のいる相手から奪う行為を快感と思っていると思います。妻と出かける時も一緒について行き、日帰り、泊りですきや寝た時の夜中に会ったりしているみたいです。友達は結婚式を挙げたのですが、男遊びをしてまた人の男を奪おうと家庭を壊そうとしています。相手の人も別れようとしてるみたいですが、別れていないです。友達の終着点はどこだと思いますか?

  • 好きになった人に恋人がいた場合

    病院勤務の介護士をしている30歳の独身男性です。 実は、職場の看護師の女性を好きになってしまいました。 彼女とは歳もけっこう離れているのですが、顔を合わす度に笑顔で話しかけてくれて、楽しく話ができているって気がします。 ところが、彼女には彼氏がいるみたいでどうやら私の入り込む余地はなさそうです。 しかし、日に日に彼女への思いは募るばかりで、自分でもどうしたらいいのか分からなくなっています。 何時もなら、その人のことはキッパリ諦めて新しい恋を見つける私なんですが、今回はまだ踏ん切りがつかない状態です。 好きな人に恋人がいる場合は、潔く諦めるのが恋愛のルールなんでしょうか? それとも頑張ってその人を自分の方に振り向かせる努力をするもんなのでしょうか? 良かったら、皆さんのご経験からご意見を伺わせてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな人を恋人にするには?

    今大学4回生です。今期に入ってから新しいバイトを始めたのですが、一目惚れした女性がいます。 実は僕は恋愛経験がなく、「どうやって彼女にするか」の手順が…いろいろあるとは思うのですが全然わかりません。 その相手も小耳に挟んだ情報では多分彼氏はいないみたいですが、確認したわけではないので明確ではありません。 (それも「彼氏いますか?」なんて聞くと白々しいので方法が 笑) バイト中に仕事の話はしますが、仕事中は私語してる余裕はないし、その場以外では何も会話したことがありません。 (帰宅時間が違うのでなかなか仕事場以外で会うこともありません。) 食事に誘うのも、もし彼氏がいても断りづらいじゃないですか?そうと思うと何からどんな誘い文句をかけていいのかわかりません。 恋人にするまでの手順をご教授ください。

  • 親友→恋人?

    親友→恋人? 大学生の男です。 同じ学部で、かれこれ2年以上友人として付き合っている女性がいるのですが、最近彼女のことを、親友を超えて恋愛の相手と見るように心変わりしてきました。先日思い切って告白してみたのですが、先方には「あくまで親友であってそれ以上ではない」と断られてしまいました。 ただ、その後も、週に1回程度は2人だけで食事や飲みに行くほどの仲で、卒論や進路等についてもお互い真剣に話し合えるような間柄ですので、親友であるということは間違いないのだと思います。 ですが、やはり親友は恋人にはなり得ないのでしょうか?また一般的になり得るとしたら、どのようにして彼女の気持ちを振り向かせることが出来るのでしょうか?是非アドバイスいただけると幸いです。

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています