• ベストアンサー

Corsair600Tのファンコンコネクタ

Corsairの600TというPCケースを使用しているのですが、 それにはフロントにファンコンが付いており、4chまで対応との事の コネクタが4本あります。 そのコネクタをどこに接続すればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2
tsugutan
質問者

お礼

おおー、なるほどー。 やはりあれがダミーだったのですね。 これでスッキリしました。 誠にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

制御したいファンに接続すればいいだけ。 ただし、回転数センサーには未対応。 尚、ショート防止の為に、購入時にはダミーのコネクタが接続されてますので、ファンに接続時には外してください。

tsugutan
質問者

お礼

補足の入力後に思ったのですが、 もしかして私が言っている穴が大きめの コネクタってのがダミーなのでしょうか?

tsugutan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 制御したいファンに接続するのはわかるのですが、 端子がどちらもメスでして、さらにケース側の端子は 割と穴が大きめの3pinなのです。 何か変換ケーブルのようなものが必要なのでしょうか?