• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教えてください!!オークションでのキャンセル

教えてください。 オークションで出品し、落札されました。 ところが落札された方がカードがスキニングされたとのことで、 キャッシュカードが使用出来なくなっており、再発行まで時間をくださいとの 連絡がありました。 使用期限のある商品(チケット)でしたので、落札を削除しようと思っています。 再出品を考えています。 さきほどその方から、 「次点の落札者に繰り上げるのではなく同じ商品を再出品をするようでしたら、当方のキャンセルでの削除を免除していただけないでしょうか?」 との質問が来ました。 落札者都合のキャンセルですとyahooから落札者に自動的に悪い評価がつくので、それを避けたいようです。 気持ちを酌んであげたい気持ちもありますが、こちらとしてもすでに落札手数料がかかっています。(2千円) キャンセルにしなかった場合、何かほかに手数料などかかるのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

先方の言っていることがさっぱりわかりません。 キャッシュカードがスキミングされても 出品者の銀行口座に金を振り込むことと 何の関係もないと思いますが。 現金振込だと自分の口座から直接振り込む場合よりも 手数料が増えるとしても、 それは落札者が負担すべき金額でしょう。 落札金額と比較すれば微々たるものです。 キャッシュカードでなくて クレジットカードのスキミングで、 Yahoo!かんたん決済ができないとしても 銀行口座への振り込みに変更すればいいだけの話です。 それともキャッシュカードがスキミングされて 口座から金を下ろせないということ? この場合は、ネット銀行でもなければ 通帳+印鑑で下ろせばいいだけと思います。 そもそも2000円から逆算した4万円程度の金額が調達できないなら 日々の生活費はどうしているというのか。 また「次点の落札者に繰り上げるのではなく 同じ商品を再出品をするようでしたら、 当方のキャンセルでの削除を 免除していただけないでしょうか?」 というのもよくわかりません。 次点を繰り上げた時点で落札者に悪い評価がつきます。 その場合は悪い評価がついてもよくて、 繰り上げない場合は悪い評価がついてほしくない というのは何を目的にしているのか。 何を意図しているのかわからないし、 金を振り込めない理由もよくわからないし、 このままやり取りを重ねても 再出品の期間がどんどん先に延びるだけかと思います。 私には、愉快犯的に期限付きのチケットを高値で落札して 時間をずるずる延ばして迷惑をかけようとしているとしか思えない。 現金による銀行口座への振り込みの意志を確認した上で、 納得のいく返事が早期に得られない場合は、 即座に落札者都合のキャンセルにして再出品すべきでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

anaguma99 様 ご回答、ありがとうございます。 >キャッシュカードがスキミングされても 出品者の銀行口座に金を振り込むことと 何の関係もないと思いますが。 私も何度か、現金やYahoo!かんたん決済ではだめでしょうか? と落札者に聞いたのですが、 『現金での振り込みはATMでは限度があり、 多くの銀行ではキャッシュカードが必要なようです。 かんたん決済は、クレジットカードでの決済ができないため、 銀行のインターネットバンキングを開設する必要があるのですが、 開設までに時間がかかるとのことでした。』 という回答でした。 まさにおっしゃるとおり、何を意図しているのかわからないし、 お金を振り込めない理由もよくわからないです。 銀行の窓口で振り込めない理由、、現金が都合つかないとしか考えられません。 もしかしたら落札したものの、急に要らないと思ったのかもしれません。 先ほどキャンセルさせていただきました。 大変参考になりました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

何もせずそのまま放置という手法がありあます。 なのでその分は放置して新規で出品 開始価格を2千円加算して

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • オークションで落札者からキャンセルの申し出が。

    オークション終了後、落札者(評価5)から説明文をよく読んでいなかったので 落札した商品は自分の所では使用できないのでキャンセル出来ないかと申し出がありました。 この場合落札者の都合で出品者がキャンセルしてしまうと 落札者から報復で出品者に悪い評価を付けられてしまう事がありますか? また、落札者の都合でキャンセルしたのち、 次の候補者を繰上げしなかった場合も 出品者に悪い評価が付きますか? こちらとしては、落札金額も思った以上に低かったし 再出品した方が返っていいかもと思っていますので 落札手数料と注目のオークションの手数料を負担しても 再出品した方がいいのかとも考えましたが 再出品をすると次点候補者やウオッチリストに入れてくれた方から 違反報告を受けたりしませんか? オークションに詳しいかた宜しくお願いします。

  • ヤフーオークションのキャンセルについて教えて

    ヤフーに出品して落札してもらったのですが、落札者つごうでキャンセルされました。 次点の方を繰上げした場合にその方が辞退されて結局どなたとも取引成立しない場合でも 手数料の請求はくるのでしょうか? また、キャンセルされた場合どのように対処するのが一番良い方法でしょうか?

  • オークションで落札後キャンセルの手数料負担

    あるアーティストのライブチケットをヤフオクで落札しましたが、こちらに確認不備があり、オークション入札ではあってはならないことだとは思いますが、キャンセルの申し出をしました。 確認不備の内容は、「入札金額は1枚の金額です」の一文を見落とし、数量2で落札してしまったものです。2枚で40,000円だと思ったものが、1枚の金額だった、というものです。(定価1枚7,000円) キャンセルの申し出をしたところ、「手数料5%×2枚で4,000円を負担して下さい」との内容でした。もちろん、こちらの不備ですので負担はさせていただくつもりでしたが、既に落札者削除をされ「非常に悪い」評価もつき、-500円の次点落札者の方と取引されているようです。 この場合、次点落札者が取引に応じなかった場合、出品者は私が落札した分の出品手数料が徴収されるのでしょうか? 次点落札者と取引が成立した場合でも、私は手数料を負担したほうが良いのでしょうか?それとも、次点落札者との差額を負担すればよいのでしょうか? 誤入札をしておいて都合のいい質問かとは思いますが、4,000円の負担は大きく感じています…。

  • ヤフオクのキャンセルは??

    こんばんは!ヤフオクに出品していますが先日落札者の都合でキャンセルになってしまいました。キャンセルは出来ない旨記載していましたが・・・で、その落札者を取り消しして次点の方を繰り上げましたが次点の方は辞退されました。そこで詳しい方にお聞きしたいのですが出品物が不成立の場合は落札手数料3%は請求されるのでしょうか?調べましたら出品料や注目手数料は請求されていましたが落札手数料は合計で請求されていたのでわからないのです。ご存知の方教えてください。調べ方もご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • オークション繰上げキャンセルの削除方法

    先日、オークションに出品していたものが落札されました。 しかし、落札者からの入金がなかったため、落札者都合でキャンセルしました。その際、悪い評価を付けたくないので次点の方に落札の権利を移させていただきました。 しかし、最初の落札より2週間経過していることもあり、次点の方は辞退されました。 この場合、私は出品者都合で削除なのでしょうか?落札者都合で削除なのでしょうか? 更に次の次点の方へ権利を移さないと自身に悪い評価が付きますでしょうか? よろしくお願いします。

  • オークションを取り消したいのですが手数料はかかるの?

    当方が1月の初旬にヤフオクに商品を出品し、数人入札が入り、6万円で落札されました。 ですが、当方の見落としで商品に欠陥が有った為、その旨、落札者に伝えた所、キャンセルという形になりました。勿論欠陥商品なので次点落札者に権利を移す事無く、入札自体を取り消したいと思います。 出品者都合によるキャンセルとするつもりなので、当方に非常に悪いの評価が-3付くのは覚悟しています。 ですが、キャンセルした場合、ヤフオクの落札手数料は免除となるのでしょうか。6万円の5%=3000円は痛いです。 ヘルプを読む限りだと月末までにキャンセルし落札者がいない状態のすれば良いという感じで書いていたのですが、どなたか体験した事のあるかたはいませんでしょうか。

  • 落札者がキャンセル料を支払ってきた場合

    ヤフオクで落札者さんにキャンセルされました。 こちらから、落札後に取引ナビに商品発送などの連絡 落札者さんから、キャンセルの申し出とキャンセル料を支払うので、悪い評価にしないでほしいとの事 非常に良いの評価をしてきました。 落札者さんは落札額の5%相当を振り込んできました。(100円程度です・・・) 次点の人もいましたが、 この場合、 [出品終了分]→[操作]→[再出品] 再出品したいのですが、再出品すると落札者に落札者都合で勝手に悪い評価がつくのでしょうか? それとも、再出品とは、複数個の商品がある場合に使うので無関係でしょうか? それとも、新規で出品した方が良いのでしょうか? 評価はせづに、放置していてもよいのでしょうか? ----------- 目的は、キャンセルの落札者さんに、悪い評価を付けずに、この商品を出品したいです。 (次点の繰り上げは次点の方が連絡や対応くれないと面倒そうなので・・・)

  • 落札者がキャンセル→次点の人が不要の場合は?

    ヤフーオークションに出品し、落札されたのですが落札者の方からキャンセルされてしまいました。 そこで落札者を削除し、次点の方にメールを送ったのですが、その方は既に別口で商品を購入してしまったとのこと。 この場合は、どうすればいいのでしょう? 次点の方を削除すれば、次点の方に落ち度はないのに悪い評価がつきますし、もとより当方には落ち度はありません。 困っています…よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションでの落札後のキャンセルについて。

    こちらの方が回答が早いので 御存知の方、宜しくお願いします。 1カテゴリーで同様の商品を 複数出品し、すべて落札されました。 その後 キャンセルの申し込みがありました。 一発落札でしたので 次点者が居ないのですが この場合 落札者都合での削除の場合 取り消しシステム料のは発生するのでしょうか? それとも 何事も無かった様に再出品できるのでしょうか? もし 取り消しシステム料が発生した場合 取り消しシステム料は 525円×数量 の計算になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • オークションキャンセルをしたら出品料を払えといわれました

    ある商品をYahooオークションで落としたのですが、よくみたら私の残金では払うことができませんでした(誠にお恥ずかしい事ですが)。出品者にその経緯を説明し、商品のキャンセルを申し出ましたところ、 メッセージは以下のとおりです。 落札後のキャンセルはなしでお願いしたいと思います。 出品料や落札料もかかっています。 キャンセルの理由に残金がナイとのことですが 送料込みで***円ですので 入金後、振込いただきたいと思います。 それでも、キャンセルするのであれば出品料 落札手数料分の経費の負担をお願いします。 と返ってきました。その直後に送られてきたのが ちなみに、出品手数料10.5円 + 落札手数料26.25円で36.75円です。 もし、キャンセルされるのでしたら、36円振込お願いします。 購入いただくか、キャンセルか、どちらにするか、最終的なお返事を下さい。 宜しくお願いします。 とのことでした。銀行振り込みだと余分に手数料などでお金が取られてしまいます。 確かに私に非がありますが・・・これは払うべきなのでしょうか? 一応オークションの注意書きにはこのことに関することは書いてありませんでした。