- ベストアンサー
オークション次点連絡
次点繰上げ連絡は、相手の方にどのように送られてきますか? 今回初めて出品しましたが、3点のうち2点を最悪な落札者の方(出会い目的のいたずら入札)に落札されてしまい相手をするのに疲れました。落札者都合のキャンセルということで話はついたのですが、次点の方を繰上げする場合どのような連絡がいくのか知りたいです。 といいますのも、残り一点を落札してくださった方が最悪な落札者に落とされた商品の次点者だからです。 すでにかんたん決済手続きで決済してもらい、発送も済んでいます。 が、自分には出品が向いていないと今回の件でよくわかりました。 次点者の方には悪いと思いますが、これ以上オークションをする気分ではないのです。 もし次点者に繰り下げるという操作をしたら、数分後には削除できるとオークションのQ&Aサイトで見かけました。 もしそれをした場合、次点者の方にメールが行くと思いますが私が数分で削除した場合相手の方が画面を見たらもう削除になっていた・・・ということになるんでしょうか? とてもよい評価の方ですし、対応もスムーズでしたのでお相手としてはよいとおもいます。いったんお取り引きした同士なのに、もし勝手に削除されていたら相手の方も気分のいいものではないと思います。。。 どうするのがベターでしょうか? *高額商品ではないので落札手数料を私が負担して、このお取り引きが終了したようにすることも考えたのですが、2点の落札者の方の評価を今後の注意喚起のためにつけたいと思っています。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- t_kings
- ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.3
- bluebishop
- ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.2
- ixpri
- ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1
お礼
やっぱりトラブルの元になりますか・・・。 一応Yahooの方に連絡はしているのですが 私だけからの訴えではどうにもならないのでしょうね。 「当人同士で話し合いをしてください」「もし解決できないならヘルプページを参考にしてください」とのそっけない返事しか返ってきませんでした。 なにがカスタマーサポートなのでしょうか。 定型文でトラブルは回避できるのでしょうか? とても相談者をなめている感じがしました。