• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフオク 次点繰上げと再出品)

ヤフオク 次点繰上げと再出品

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクの次点繰上げや再出品について、出品者の疑問や悩みについて紹介します。
  • 次点候補者を削除した場合の評価についてや、再出品が難しい場合の対処方法についてまとめました。
  • ヤフオクでの次点繰上げや再出品に関する問題点や解決策を紹介します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

No2です。落札候補になった事を知らせるメールが相手に届きますが、相手の事はすべて無視する事になります。 何も連絡などはしませんし、相手が落札者に決定しないと取引ナビも使えませんので、実際に連絡を行う事は無理です。 相手が落札に同意する前に削除してしまうのです。一人目を削除、二人目を繰り上げ、二人目を削除、三人目を繰り上げ、三人目を削除 というようにすばやく行います。 相手が気付いた時にはもう削除しているといった感じです。削除した直後は削除ボタンが表示されず、「操作できません」と表示されています。しばらくすると削除ボタンが表示されますので、そこですかさず削除します。これを繰り返して全員削除して再出品となります。 どちらの都合で削除しても、評価には影響しません。

word_1
質問者

お礼

再び詳しく教えていただいてありがとうございます。 入札履歴は15でしたが入札者が8名になっていたので(よく見ずに質問してしまい大変失礼しました)、次の方まで繰り上げてみてダメだったらこの方法をやってみようと思います! どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

次点落札者はどちらの都合で削除しても、何も評価に現れません。 お好きな方で削除してください。私は両方で削除した事がありますが、どちらの評価にも何も変化はありませんでした。 入札者全員を削除するのが良いのですが、入札者が15人はちょっとやっかいですね。 次点者を繰り上げた直後は「操作できません」と表示されていますが、1分もすれば削除出来るようになります。この方法で次々削除していけば良いのですが、1日に削除出来る人数が限られています。確か5人くらいだったので、15人だと最短でも3日かかる計算になります。 夜の12時前に5人削除、12時過ぎてから5人削除でも少し残りますね。もしこの時の落札者に「落札の同意」をされてしまうと、かなり安い値段で取引しないといけなくなります。 この場合は繰上げをしないでオークションを終わらせるしかないと思います。自分に悪い評価が付いてしまいますが。

word_1
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 教えていただいた0時前後に削除する方法ですが、繰り上げ→相手に「候補者になったお知らせ」がいく→こちらで削除、になってしまうんですよね?その場合相手方に「そのまま削除していただきたい」と、取引ナビですればよいのでしょうか? お手数ですが再度お教えいただけますか?よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

>次点落札者の繰上げをいたしました。 >ところが、取引ナビで連絡後数日経過しても連絡がありません。 取引ナビで連絡は付かないと思う。 出品者が繰り上げしただけでは、次点候補者は落札者にならず、取引ナビを見る事は出来ない。相手が見れてないんだから連絡ないのが当たり前。 次点候補者がオークション画面で「繰り上げに同意する」の手続きを行って、そこではじめて「落札者」になれる。そうしないと取引ナビは読めない。 いくら待っても繰り上げ同意の手続きが無いようなら、次点候補者は「他のオークションで同一商品を落札済みで、質問者さんのは放置」してるだろうから、すっぱり諦めよう。 現状のまま放っておいても、手数料締切日にシステム使用料を取られるだけだし、手数料締切日前に再出品した方が良いだろう。 手数料締切日前に再出品すれば、手数料は再出品手数料だけしかかからない。 手数料締切日を過ぎても再出品しない場合、落札手数料がかかる。そして、時間をかけて次点者の手続きを待ち続けた挙句、誰も繰り上げに応じず、結局、再出品するハメになり、再出品手数料を取られる。 余計に時間をかけ、挙句に余計な手数料を取られるくらいなら、さっさと再出品するのが良い。

word_1
質問者

お礼

連絡掲示板からも一応連絡入れてみました。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オークション次点落札者繰上げで困っています!

    こんばんは 今回の出品物(衣類)を、落札されました。 でも、落札者の評価に不安があり しばらく待って連絡もないので落札者都合で削除。 で、次点繰上げ。 ここまでは手順どおりなのですが・・ 次点繰上げ者からも連絡がありません。。。 この場合、たくさん入札のあった順に 最後まで繰り下げてゆかないとこちらに悪い評価がつくのでしょうか? でも、最終的にだれかにもらってもらえばいいものでもなく、 愛着のあるものですので、 再出品したいんです。 それに、どんどん繰り下げていっても みんな入札した時の熱は醒めていて 欲しくなくなっているとおもいますし。。 次点落札者からは今のところ連絡なし、 たぶんもう欲しくないんだと思います。 で、悪い評価がつかないように 一番下まで1ヶ月くらいかけて連絡して 心外な値段で取引をしないですむ方法ってありますか? 今回は本当に経験のないことなので困っています。 どなたか、お知恵をお貸し下さい!

  • 次点者の繰上げについて(ヤフオクです)

    せっかく落札されたのにキャンセルされてしまい、次点者を繰り上げて返答を待っているところですが、もし、この繰り上げた方が「不要」の返答をしてきた場合、更に次点者を繰り上げなければ、出品者(私)に悪い評価が付きますか? つまりは、「繰上げ→不要の返答」が続いても、次点者がなくなるまで繰上げ続けないと、 「この出品者は次点を繰り上げませんでした」 という自動評価がついてしまいますか? 「複数のIDを使い分けての吊り上げ」や「次点繰上げを装った詐欺」が横行しているようなので、連絡をもらった次点者も迷ったりするのかも知れませんが、できるだけ早くお金にしたいと思っているので、早い再出品でアラートなどにひっかかって注目してもらえた方が効率がいいとも思うもので。 ここでも次点の繰上げについての質問が多かったので色々見てみたところ、いわゆる「入札額が低い繰上げ候補」に売り惜しみをするような質問(ではないかとの指摘)が多くありましたが、正直なところ気持ちはわからないでもないですが、質問の前提はそういう目的ではありません。

  • 次点落札者繰上げ及び再出品について

    ヤフーオークション出品者です。 先日、落札された商品について、 落札者から、住所、連絡先、希望の発送方法などの連絡がきたきり、 連絡が途絶えました。勿論、入金もありません。 こちらから、入金のお願いと事情があればご連絡頂きたいと お願いしたのですが、音沙汰なしでした。 先ほど期限をつけて、ご連絡なければ 落札者様の都合でキャンセルすることと、 その際に悪い評価がつくことも掲示板より丁重な文章でお伝えしました。 今回初めて、次点落札者繰上げを行うことのなりそうなのですが、 仮に次点落札者が取引を拒否した場合、 次々点の方の繰上げは行いたくありません。 ここで再出品をしたいのですが、 次々点落札者への繰上げ義務はあるのでしょうか? また、この時点で再出品した場合、 繰上げを行わなかった出品者である私に『非常に悪い』の評価がついてしまうのでしょうか。 操作方法もご教示頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 落札者削除→次点繰上→取引拒否→さらに繰上…はどこまで?

    ヤフオクの出品物が落札され、落札者に数度連絡(取引ナビ+連絡掲示板より)したのですが 未だ連絡がありません(現在終了より5日目)。引き続きこちらから連絡をしながら、1週間は待って それでも連絡がなければ落札者の削除を考えています。 今まで落札者の削除をしたことがないのですが、次点の方を候補者として繰り上げても 拒否されることも当然あるかと思います。時点の方を繰り上げる次点で既にかなり日にちが経っていますし…。 そこで質問なのですが、最初の落札者を削除する際には、次点の繰上げをしなければ出品者に 悪い評価が付いてしまいますが、その後に、次点の方が辞退された場合はどうなるのでしょうか? 次点の方を削除?する際も、その次の候補者がいれば必ず繰上げをしなければ出品者に悪い評価が ついてしまいますか?今回の場合、入札者は全部で7名いるのですが、もし次々に辞退された場合、 最後の1人まで繰上げを続ければならない、というシステムなのでしょうか? 最初の落札者を削除して、次点を繰り上げる…という所までは、ヤフオクのヘルプを見て理解できるのですが 次点の候補者が辞退した後の手続というか、仕組みについて今ひとつよく分かりません。 若干まだ余裕はありますが、出品物が期限のあるチケットなので、早めに再出品したいとも思っています。 また、最初の落札者を削除しても、その後の候補者全員を繰り上げ→全員辞退の場合でなければ 手数料は結局取られてしまうんでしょうか??高額商品なので、その辺りも少し気になります…。

  • 次点落札者の繰り上げについて

    例えば入札した方が3人以上いるとします。 「最高額落札者の方がキャンセル→落札者都合で削除&次点繰り上げ→2番目の方もキャンセル」という流れになった場合、出品者である私が選べる選択肢は「落札者都合で削除&さらに次点繰り上げ」か「落札者都合で削除&次点繰り上げをしない」ですが、何番目の補欠さんでも繰り上げないと私に「悪い」の評価が付きますか? 現在、上記のような状況にありまして、今のところ2番目の方の同意・拒否待ちなのですが、ずっと連絡がないので落札者都合で削除しようと思っています(もちろん期限を設け、取引ナビからメッセージも送りました) オークション終了からだいぶ時間が経ってしまったので3番目の方が同意してくださるか分からないし早めに売ってしまいたいので、いっそ3番目の方を繰り上げず再出品してしまったほうがいいかとも思ったのですが、悪い評価が付くとなると少し気が引けてしまいます。 あと、2番目の方を落札者都合で削除するのも本当は少し気が引けます。評価を見ると「悪い」は1つもない方で、年末年始を挟んだ時期に出品した私もよくなかったかなーとか、まだ帰省しているとかで年始が忙しくて、ヤフーからの自動メールを読めてないとか取引ナビへの投稿に気付いていないとかもあるかなと思うのです(たいていの次点の方は、まさか最高額落札者の方がキャンセルして自分に権利が回ってくるなんて思っていないと思うので、「あ~、この商品はもう値段が高いから落札は諦めよう」と思って気に留めず携帯が使えないような所へ帰省していた間に繰り上げのメールが届いていたとか) 長くなってしまいましたが、みなさんならどうしますか?(2番目の方を削除することについて、3番目の方を繰り上げるかどうか、など) 最初の質問(何番目の補欠さんでも繰り上げないと~)もご存知の方がいらっしゃいましたら回答をよろしくお願い致します。

  • 次点を繰り上げずに落札者を削除しても、出品者に『悪い』評価は、付かないのでしょうか?

    ヤフーオークションで、ある商品に入札していましたが、わずかの差で落札できず次点になりました。 落札者のページを見ましたら、出品者から『落札者都合で削除』で『非常に悪い』がついていましたので、取引は成立しなかったようです。 この場合、次点である当方に連絡が来ると思うのですが、当方に連絡が来ていません。 次点を繰り上げずに、落札者を削除すると、出品者に『悪い』が付くはずだと思って、出品者を見ましたが、『悪い』が付いていません ストア出品の場合、次点を繰り上げずに落札者を削除しても、出品者に『悪い』評価は、付かないのでしょうか?

  • 【ヤフーオークション 出品者です】次点繰上げについて

    過去ログを読んだのですが分からなくなってしまいました。 最高落札者のキャンセルで、次点の方を繰り上げました。 でも次点の方が同意しませんでした。 あと2人入札している方がいます。 私にも次点の方にも評価悪いが付かないようにしたいのです。 その場合次点の方を落札者都合にして削除するのですか? それとも出品者都合にして削除するのでしょうか?

  • ヤフオク次点繰上げ落札での連絡方法

    入札していたのですが、明らかないたずら入札の人がID削除したため 次点繰上げ落札になりました。まだ落札に同意していないのですが 出品者に連絡とる方法はないのですか? 同意しないと取引ナビが使えないみたいです。(不便ですね) 同意しない理由は、吊り上げられていなかったら半額以下で落札できた可能性があったからです。もしかしたら出品者の自作自演かもしれないため価格の相談をしたいので連絡とりたいんです。 ヤフオクのID誰でも作れるようになったのはやっぱり問題だと思います。予想はしてましたが、やはり私も迷惑をこうむってしまいました。 もはや誰にとっても対岸の火事ではないと思います。 それとこのようないたずらの場合次点の落札額はなぜ直前の最高額なのでしょう?やっぱり納得いきません。 宜しくお願いします。ごちゃごちゃ書いてすみません。

  • ヤフオク・落札候補者(次点)繰上げ・メッセージを入れられますか?

    最近ヤフオクの出品を始めたばかりの初心者です。 先日出品した品が落札されたのですが、落札者から「本日3時までに入金します」と連絡があったものの、それから3日待っても入金が確認できず、取引ナビや評価からも連絡をしたのですが返事がなく、最終的に「落札者都合のキャンセル」にしようと思っています。 そこで問題なのが、次点候補者の方がいらっしゃるのですが、繰上げをする場合Yahooからメッセージが行くと思うのですが、私(出品者)のコメントは入れられるのでしょうか? と申しますのも、次点候補者(仮にAさんとします)は、私の出品した商品(同じ作者の本3冊セット・仮タイトル「まる」「さんかく」「しかく」)を落札出来ずにオークションが終了した後、私の手元にもう1冊あって出品した「まる」と言う単品を入札して下さったのです。 つまり、Aさんが次点候補者として落札して下さった場合、「まる」と言う本がダブってしまうのです。 正直Aさんも後から入札した方はいらないと思います。 そこでもし次点候補者として最初のセットを落札して下さるなら、次に出した単品を早期終了させて下げてしまおうと思っています。 (この際、落札手数料は私が自腹を切るつもりです) 前置きが長くなりましたが、そのような経緯がありまして、それをお伝え出来るのか(出品者のコメントが書けるのか)お聞きしたい次第です。 どうかアドバイスお願いします。

  • 次点落札者の繰り上げについて

    昨夜のYahooオークションで入札をしておりましたが、高値をつけられ他の方が落札されました。オークション終了後出品者と名乗る方からメールがあり、落札者の方にキャンセルされたので、入札額でいいので取引してほしいとの事でした。そこで質問なのですが、 (1)出品者には、入札をした人のメールアドレスが分かるのでしょうか。(私はIDをそのままアドレスにしています。) (2)落札者がキャンセルし、出品者が次点落札者の繰り上げをする場合はまずYahooの方から連絡があるのでしょうか。 (3)このメールは良く聞く出品者を騙った詐欺なのでしょうか。 私もYahooオークションでの評価は100を越えていますが出品したことがなく、このようなことははじめてなので、戸惑っています。

MFC-6980CDWの印刷トラブル
このQ&Aのポイント
  • MFC-6980CDWはパソコンとの接続は問題ないが、印刷がうまくできないトラブルが発生しています。
  • 印刷をすると出力まで時間がかかり、電源のON/OFFを繰り返すとたまに印刷物が出てきます。
  • この問題により、印刷キューが溜まり作業が滞ります。製品の購入から4〜5年経過しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう