• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

オークション繰上げキャンセルの削除方法

先日、オークションに出品していたものが落札されました。 しかし、落札者からの入金がなかったため、落札者都合でキャンセルしました。その際、悪い評価を付けたくないので次点の方に落札の権利を移させていただきました。 しかし、最初の落札より2週間経過していることもあり、次点の方は辞退されました。 この場合、私は出品者都合で削除なのでしょうか?落札者都合で削除なのでしょうか? 更に次の次点の方へ権利を移さないと自身に悪い評価が付きますでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

次点の落札者の削除はどちらの都合で削除しても何も評価は付きません。お好きなほうで削除してください。 繰上げをしないと自分に悪い評価が付いてしまいますので、それがイヤな場合は一旦繰り上げてください。 その上で削除を繰り返すしか方法はありません。この場合もどちらにも評価は付きません。 繰り上げた落札者はすぐには削除できません。操作できません。と表示されていると思います。はっきりとした時間は分かりませんが、5分くらいすると操作できません という表示が消えて、削除できるようになります。 これを繰り返せばすべての入札者を削除することができます。 そして再出品してください。 操作が出来るようになるまでの間の5分くらいに、購入の意思表示をされてしまうとその方と取引をしないといけなくなりますので、ネットをしていないであろう時間帯を狙って一気に削除するのがいいです。 私は最初の落札者と取引が出来なくなると、何度かこの方法で全入札者を削除して再出品しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

>悪い評価を付けたくないので~ キャンセルした方にはヤフーから自動的に「悪い」評価が付きます。 質問者様に<付きたくない>でしょうか? まだ候補者は多くいるのですか? 辞退されたのであれば、落札者都合で削除、更に候補者を繰り上げる。 (評価に影響はありません) 繰り上げないで削除したら「悪い」評価が付いてしまいます。 >更に次の次点の方へ権利を移さないと自身に悪い評価が付きますでしょうか?~ 繰上げをしないでこの時点で放置し再出品する事も出来ます。 (落札手数料は発生します)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!