• 締切済み

LAN経由の地デジ視聴

USB搭載のデバイスサーバーに地デジチューナーを接続してLAN経由で地デジを視聴したいと考えているのですがいくつか質問があります。 様々なメーカーから発売していますがお勧めの構成はありますでしょうか?できれば無線LAN経由でノートからも見たいのですが実現可能でしょうか? 各メーカーの視聴ソフト、Windows Media Centerがありますが、軽いのはMedia Centerでしょうか?それならばサポートモデルを買うべきでしょうか? 色々調べてみたのですが最新の機器で実際にレビューされた物は少ないです、アドバイスのほどお願いいたします。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

> USB搭載のデバイスサーバーに地デジチューナーを接続してLAN経由で地デジ これではチューナーが離れていたら選局が出来ません。     NECのノートパソコンがいいと思います。 http://121ware.com/lavie/l/?pro=121pro_top_menu