• 締切済み

G-TUNEというゲーミングPCでTV視聴はできますか?

G-TUNEの「NEXTGEAR シリーズ ・ インテル® CPU ・ GeForce® 搭載モデル」というモデルは、TV視聴はできますか? 見たところ、TVチューナーの枠に「地デジチューナーなし」と書いてあったのですが、これは地デジは見れないという事なのでしょうか? ということは、アナログは見れるのですか? 私のマンションでは「地上デジタル放送改修工事」を行ったのですが、 「地デジチューナーなし」ではやはり見れないのでしょうか? 「USB 地デジ チューナー」というものを使えば見れるとは聞いたのですが、 というかそもそもこのモデルにはTV視聴するために必要なケーブルをつなぐ穴はついてるのでしょうか? わかりにくくてすいません。 回答お待ちしています。

みんなの回答

• poponponpo
回答No.3

何か勘違いされているようですが、UHF入力端子(地デジはUHFのみ)はチューナー側にしかありません。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/pc-chideji.html ここで製品の写真とかマニュアルを見ると、どうやって使うものなのかわかると思います。

patoriotto
質問者

お礼

ありがとうございます。 よくわかりました。

• monchix
回答No.2

>「VHF/UHF入力端子」は付いていますか? 「地デジチューナーなし」なんだから、付いてません。 そもそもアンテナ端子はチューナーボードに付いているもので、PCそのものが備えるものではありません。 なので、そのPCに無ければ地デジ対応の内蔵チューナーボードやUSB接続の外部チューナーを買って付ければ全く同じことです。 ただし、地デジのようなハイビジョン映像を表示するためには色々と制限があるので、これから購入されようとする段階であれば特にモニタの仕様(HDCP対応)などを確認しておきましょう。 必要なスペック・制限については地デジチューナーを出しているメーカー(アイオーデータやバファロー、ピクセラなど)のWebサイトの該当製品情報をご覧ください。

patoriotto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり付いていませんか、しかしVHF/UHF入力以外にもTV出力方法はあるようですね。 ありがとうございます、参考になりました。

• poponponpo
回答No.1

ノートであれデスクトップであれ、USB2.0はついています。 また、G-TUNE NEXTGEAR シリーズ ・ インテル Core2 ・ GeForce 搭載モデルなら、一番安いヤツでもUSB地デジチューナーをつけると地デジは見られます。 一度電話で地デジチューナーをつけてもらえるか確認すると、内蔵の形で地デジチューナーをつけてくれるかもです。

patoriotto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 電話すれば地デジチューナー内蔵型も出来るかもしれないんですね。 USB地デジチューナーでUSBポートからの出力も出来るようですね。 ただ私としては出来れば「VHF/UHF入力端子」からTV出力を行いたいです。 質問で長々と文字を作ってしまいましたが、手短に言いますと、 「G-TUNEの(NEXTGEAR シリーズ ・ インテル® CPU ・ GeForce® 搭載モデル)には「VHF/UHF入力端子」は付いていますか?」 ということになります。 最初からこう言えば良かったのですが、いろいろ取り乱していまして、、w 回答よろしくお願いします。