• ベストアンサー

PCでテレビ

PCでテレビを見たいです。 G-TuneのゲームPCで NEXTGEAR シリーズのPCを購入を検討しています。デュアルモニターで片方で地上デジタルのテレビ放送を見たいです。地デジチューナーをつければテレビを見ることができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc_net_sp
回答No.2

地デジチューナーは、 http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphs2/index.htm http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvphx2/index.htm http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvpvs/index.htm この辺りがお勧めでしょうか?? 対応スペックは、仕様情報を参照してPCを検討してみては??     

その他の回答 (2)

• jmt8vjjd
回答No.3

地デジの場合デュアルモニターには非対応の可能性あり。 また、モニター、グラボはHDPCに対応していないと視聴不可。 地デジチェッカー等で確認してください。

参考URL:
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mvpvs/support.htm
  • zaq_1974
回答No.1

質問複数立てずにちゃんとお礼でもして締め切ってからにしたら。 スペックさえ満たしていればどこのPCだろうがチューナー付ければ見れる。 マウス自体薦めないけど。